06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

★『羽ばたけ!☆アントレーヌin品川vol.8』に行ってみました★

1月28、29日は、羽ばたけ!☆アントレーヌin品川vol8
というチラシがポストに入っていまして
ちょっと覗きに行ってみました

chirasi_20170211155007092.png

これは、私は今回初めて知りましたが、もう8回目でして
どんなものかと言いますと....

これは、手作り商品・サービスをテーマとする17組の女性起業家のタマゴたちが、
お客様の声を今後に生かすために2日間限定で行うテストマーケティングイベント
(以下のサイトより)
だそうで、どんな感じのものなのかは、以下をクリックして下さいませ
羽ばたけ!☆アントレーヌin品川vol.6を開催
(これは今回ではなく6回目の時のものですが
8回目こんな雰囲気でした)

私は、終了の1時間前くらいに行ったので、ざ~っと見て
3軒くらいでお買い物しました

アロマミストのブース
1_201702111546289c7.png

20くらいの質問が書いてある用紙(たとえば、よく眠れるかとか
ストレスが貯まりやすいかなど。。。)に、1~5の数字を入れて
その内容を見て、スタッフのかたが、アロマの香りを10種類くらい出してくれて
その香りで自分が好きな香りを選んで、全部で12滴いれて作ります。
ボトルにはあらかじめ、エタノールが少し入っていました。
2_201702111546295e0.png
(↑私が選んだ香り・・・この中から・・・
グレープフルーツ、FENEL,Sweet oranje,MANDARINEの4つを選択
柑橘系が好きなので、このようになりました

3_20170211154630783.png
左にあるのがあるのがバスソルト、右にあるのが、消臭パウダー
殺菌パウダー、浄化パウダー
最終日なので、前日の半額になっていましたので、香りと効能で
殺菌パウダーにしました
マスクにかけて、風予防
6_2017021115463256d.png
購入品
大きなボトルですが、入っているのは、半分くらい
お部屋や枕に使用しています。自分にも振りかけるのはOKですが
それ用には、横に写っている殺菌パウダーを使っています
花びらと一緒に入っているのがバスソルトでオマケに頂きました
その上にあるのが、みつろうを使っているアロマで、あまりにもかわいかったので
玄関とかトイレに使おうと購入しました

コットン100%のマスクのブース
4_20170211160721f6d.png
5_20170211160722aa4.png

インフルや風邪が流行っているのマスクは必須
どうせならかわいいものがいいなあと・・・
で、値段を見まちがえて(苦笑)
下に写っているガーゼのようなもの(マスクの中に入れる)
が安かったんです
8_20170211160723b74.png
Mが500円なら、まあいいかなと思ったのですが
柄入りのマスクはMで1200円しかも、Mが売り切れていて
Lだと1500円いくらなんでも、1500円のマスクって・・・・
今更、いらないともいえず・・・(感じのいいかたたちでしたので)
で、まだ試作品なんですけど、こういうのもありますとのことで
1000円で良いとのことでこの花柄を購入してみました。

横にあるガーゼはお待たせしたのでということで
オマケにくれました

もうひとつ行ったブースがあるのですが
そこは撮影禁止のため、残念ながら
ブースを撮影できませんでした
そこのブースには、かわいいアクセサリーが
たくさんあったので、撮りたかったのですが・・・残念!
7_201702111607252db.png
そこで、購入したのが、バッグチャーム他
マカロンのバッグチャームがかわいいと寄ったのですが
こちらのほうが珍しいかもと、バッグ型のバッグチャームを購入
この小さなバッグは、開けられるので、
ガムとかキャンディーとか入りますね(笑)

あと、1個200円だけど2個だと300円
(こういうフレーズに弱い私)という携帯とかにつけるチャームも購入
私はスマホなのでつけられないんですけどね(苦笑)

左端にあるのはバレンタイン用のもの
本当は、チョコのプレゼントにつけるといいのでしょうが
そういう人はいないので
(いるけど、K-POPスターなので渡せない・笑)
私の部屋において眺めます

9_20170211160726579.png
会場を出る時、アンケート用紙に記入すると
クッキーがもらえました。
紫イモかきなこのクッキーとのことで
きなこが珍しいなとこちらを頂きました。
多分、このブースも中にあったんだと思います。
写真では大きく見えますが、そんなに大きくはないです
味は、美味しかったです


人気ブログランキングへ

★TAECYEON (From 2PM) Solo Album「TAECYEON SPECIAL ~Winter一人~」発売記念ハイタッチ会★

テク

2PMのファンになって、テギョンのファンになって、日は浅い私ですが
マイ ベスト10にも書きましたが
テギョンは、私にとって、理想の人であり、パーフェクトな男性なので
彼が兵役につき、当分逢えなくなってしまうのはつらい・・・という事で
彼の初のソロアルバム(もしかしたら最初で最後のソロアルバム?笑)
で、しかも、ハイタッチ券があるというので
初めて、CDを3形態、購入しちゃいました

今まで、同じCDは、複数購入したことが無い私なのに

タワ
タワ1


しかも、渋谷のタワレコで購入すると、ミニトークイベント券に当たるかも
と18日の発売日に、渋谷まで、わざわざ買いに行きました

3cd

そして・・・・

3枚購入して1枚、ハイタッチ券が出ました!
確率としたら、いいのか?と思いましたが
9枚購入した友人は5枚出たとのことで
(その友人は、2PMのみ、テギョンのみの
生粋のペンですから、私のようにあちこちって
人ではないので、たくさん当たってよかったって
心から思いました

MVも歌も大好き


そして、当日の22日(日)のハイタッチ会

■ 東京会場

・実施日=2017年 1月22日(日)

 ・会場=ベルサール新宿グランド

      〒160-0023 東京都新宿区西新宿8-17-3 住友不動産新宿グランドタワー 1F

       http://www.bellesalle.co.jp/room/bs_shinjukugrand/access.html

 ・受付時間: 14:00-17:00 

  ※17:00までにハイタッチレーンにお並び頂けない場合は、ハイタッチ会にご参加いただけません。

 ・ハイタッチ会開始時間:15:00

 ・ハイタッチ会終了時間:お客様の列が途切れた時点で終了となります。予めご了承下さい。

※受付終了時間までに、ハイタッチ会参加列にお並び頂けない場合は、ハイタッチ会にご参加頂けません。

※受付時間終了後に「トレーディングカード」をご持参いただいてもハイタッチ会場にご入場出来ません。

※受付の状況によっては、終了時間が早まる場合がございます。

※当日の会場の混雑状況により、時間が変更となる場合がございます。

※お客様の列が途切れた時点で終了となります。予めご了承下さい。


ってことで、14時ちょっと前に会場に着いたら・・・
ものすごい人で、列でした

とりあえず、建物の中に入るのに40分くらい、中に入って
タッチ券引き換えて、列に並んで30分弱、そして15時過ぎに
テギョンが出てきて挨拶
その後、タッチ会が始まりました

ハイタ

テギョンとのハイタッチは2度目
1度目は、★2PM「HIGHER」(10/21発売)*10月24日(土)ハイタッチ会★幕張りだったのですが
その時は、あまりにもテギョンへの思い入れが強く、すごく優しくて
笑顔なんだろうなって思ったら、そうでもなくて
いや、つめたかったとか感じ悪かったってわけでは
ないんですよ。普通だったんだけど、多分、自分の思い入れが強かったんだと
思います。(テギョンもちょっと疲れてたのかも?)

で、l今回は、タッチ会前の挨拶で
「ぼくの手、顔を忘れないように見て下さいね。あまり長い時間では
ないですけど」みたいなことを言ってたし、兵役前のこれが日本では
最後のイベントなので、と期待をしていました

いよいよ、私の番!ハイタッチなので、一瞬ではありますが
テギョンが自分から手を出して、目をじっと見つめて
やさしい笑顔でのハイタッチ!
ありがとうって小さく言っていたような・・・・
もうね~~~最高でした!

涙出そうになりましたもん!我慢しないで、泣いたらよかったかも(笑)
思ったより、時間が長かったような気がしました。

やっぱり、テギョン大好きだ~~~~~


翌日、私は、仕事でしたが、な、なんとテギョンは、渋谷のタワレコに来たとか!
渋谷なら15分で行ける!行きたかったよ~~

タワレコで2枚CDを購入して、1枚ハイタッチ券が出たテギョン(笑)
さすが、持ってますね



人気ブログランキングへ

★MY ベスト10★

gooで、私の好きな人ベスト5を書いていたら、もっと詳しく書きたくなったので
こちらに~(笑)
本日は、成人式ですが、まったく関係のない記事で

浮気性な私は、まったく気が多くて
ですので、今現在、現時点でのベスト10 になります(笑)
(年齢は現時点での年齢です)

1 ユンホ(東方神起)
1986年2月6日 (30歳)
ユノ
ただいま、兵役中です早く逢いたいな
正義感、責任感が強く、なのに天然(笑)
ギャップが魅力
<ファン暦10年>

2 テミン(SHINee)
1993年7月18日 (23歳)
テミン
この人は、人間ではないと思います絶対に、天使か妖精です
ステージ上とプライベートでのギャップが、魅力です
<ファン暦5年>

3 テギョン(2PM)
1988年12月27日 (28歳)
テク
今年、兵役に2PMの完全体には当分逢えないです・・・
このひとにできないことはないんじゃないかと思うほど
パーフェクトな男性です
<ファン暦3年前>

4 ラビ(VIXX)
1993年2月15日(23歳)
ラビ
ラッパーはあまり好きではないですし、タトゥーも苦手
なのに、ラッパーで、タトゥーのあるラビになぜか惹かれてしまった
<ファン暦2年>

5 L(INFINITE)
1992年3月13日(24)
L

顔は、ダントツで私の好みですね パーフェクトです
<ファン暦、昨年から>

ベスト5までが、私の本気モードです(笑)
本気モードって(笑)

しかし、私って本当にいい男が好きだわ~~

5人の中での違いは、ユンホとテギョンは、結婚したい人(爆)
テミン、ラビ、Lはかわいいなあと母性本能刺激されるって
感じでしょうかね

6以下もかわゆい子がいっぱい
最近、防弾少年団が、かなり気にいってます

6 ジョングク(防弾少年団)
JK_201701091749560c4.png

7 ジミン(防弾少年団)
jm.png

7 ウヒョン(INFINIT) 
u

8 ジョンヒョン(CNブルー)
J

9 ヨンファ(CNブルー)
Y

10 B1A4 (シヌ)

s

ついでに(笑)昨年出た曲で好きな曲をピックアップ
(順位はありません)

<INFNITE>


<防弾少年団>


<GOT7>


<VIXX>


<2PM>


<テミン>


皆様にもハマる曲がありましたら、幸せです

とりあえず、今年は、VIXXを追いかける予定です(爆)

新年早々、このような記事を最後まで読んで下さいまして
ありがとうございました


人気ブログランキングへ

★『TAECYEON (From 2PM) Premium Concert “Winter 一人”』 テギョン三昧★

t7
(詳しい記事

【イベントレポ】プラチナチケットとなったTAECYEON (From 2PM) 初の日本ソロコンサートが大盛況に終了!アジア・韓流(WoW!Korea)

毎年、お正月3が日は、家でダラダラしている私
年末年始の大掃除と料理つくりで、疲れちゃうんですよね~

が~~、しか~し
今年は、テギョンのソロライブ(初であり、兵役があるので、最初で最後のソロライブ
年末の疲れもどこへやら、ライブに出かけて行きました
(いや、実は、前日の夜に体調を崩しまして
いけるかドキドキもんでした

会場は、なんで?と首を傾げたくなるほど小さい
東京ドームシティホール!

当たらなくても仕方がないと思い、2PM友達と
手分けして申し込んでみました。

そうしたら、私が初日、友人が3日の昼の部に当たりました

後で、プラチナチケットだと知り、当たったことに感謝しました
本当なら、最終日に当たりたかったのですが
最終日は、ライブビューイングがありましたので
結果、3回全部ライブを見ることができましたから
満足です

t10

席は、2日の日が、ど真ん中ですが、第二バルコニーの一番後ろでした
3日の日が、第一バルコニーの2列目で、ステージ横でしたので
かなり近くで見れました

アリーナだったら、テギョンにタッチできたかも・・・なんですが
どちらのバルコニー席も、ドームで考えたらアリーナ席みたいなもんですから
大満足です

まずは、ちょっとMVが流れ、18日に発売されるソロシングルwinter ひとり
を歌いながら、バラの花束を持って、アリーナの後ろから登場!
衣装は、MVの衣装でした(暑そう
会場は、大騒ぎです

1曲目を歌った後で、MCが始まりました
1曲目の後にコートを脱いで、タンクトップ姿に!
それだけで、会場は、やんややんやの大騒ぎ(笑)

t4

セトリはサイトからお借りしました
『TAECYEON (From 2PM) Premium Concert “Winter 一人”』
2017年1月2日(月・祝)、3日(火)東京・TOKYO DOME CITY HALL

<セットリスト>
-Opening-
01. Winter 一人
02. やりたくない
03. I LOVE U, U LOVE ME Rock ver.
04. Fight Rock ver.
05. キセキ(GReeeeN カバー)
06. Toc Toc Toc
07. チョコレート
08. 君だけじゃない
09. Move Your Body
10. Please Come Back
11. 君だけに
12. Traicion
13. Promise (I’ll be) Taecyeon ver. (1月2日) / Slender Man(1月3日昼) / Never Give Up(1月3日夜)
14. Teaser
-ENCORE-
15. 忘れないで Taecyeon ver.
16. I LOVE U, U LOVE ME


全てテギョンの作曲の曲です。
あっ!キセキは違いますよもちろん、GReeeeNの曲です。
18日に出るアルバムの曲もすべて入っています(とのことでした)


テギョンのキセキ、たまらん

テギョンは、毎年、オクキャットのクリスマスイベントを
12月24日に韓国で行っているのですが
その準備とこのライブの準備で死にそうだったと言ってました(苦笑)
そんなわけで、2曲目の曲がやりたくない!(笑)

キセキの時には、テギョンが6年前に歌ったテギョンの映像が
映し出され、今のテギョンと6年前のテギョンのコラボです
どちらかと言ったら、2PMのにわかファンの私なんですが
それでも、このときは、GReeeeNのキセキも良い歌なので
泣きそうになりました

t5

3,4曲目はエレキを弾いて歌ってくれましたが
その時の、エレキギターの話(ネットで購入したそうですが、赤色が気に入って
さらに、SEとあったのでスペシャル エディションと思い購入したら
Sは、StudentのS、つまり学生用だったとのこと)もおかしかったです。

12. Traicionは、スペイン語で、裏切りっていう意味らしいです
タンゴの曲でした
t3

13曲目は、毎回変えるとの公言どおり3回とも
違う曲でした
t1

ラストは、やはり. I LOVE U, U LOVE ME
t2

最後に、「にゃ~~、にゃ~~」て手を振りますが、会場がず~っと言っていたら
しまいには、テギョンが「やめろ~~」て(笑)

そ、そ、ステージ上での生着替え(笑)も嬉しかった

初日では、アンコールの前に、メンバーからのメッセージ動画が
流れたのですが
その後に出てきたテギョンは、「嬉しいです、ですけど、誰もこな~い」って
笑ってました

2回目(昼の部)では、アンコールの前には、このライブのメイキングが
流れ、3回目(夜の部)では、メッセージが流れました。

3回見た感想としては、1回目は、まだ全体的な感じとか流れとかが
わからないので、公演時間が1番短い(笑)
2回目になるとMCも、ますますこなれてきて、さらに面白いですね。
途中で、NO LOVEをちょっぴり歌ってくれたりもしました

3回目、やはり、最終日はいいですね~
時間も長いし、メンバーのニックンとチャンソンが駆けつけてくれて
会場で観てまして、その二人が来てくれてるからとのことで
彼らの歌を、ちょこっと歌ってくれました。

そうそう、オープニングで登場する時に、持っていたバラの花束
1回目で「これからまだ使うので、最終日にプレゼントします」との公約通り
会場に投げていました。やっぱり、なんにしろ、最終日は美味しいです。
テギョンへのサプライズで、会場のみんなが「キセキ」歌ってましたしね~

t8
韓国では30歳(数え年なので)「でもうおじさんだと言ってましたが
いやいや~かわゆいですぅ~~

2PM6人だと、誰かが話してるから、その時に水を飲めるけど
1人だとそれができなくて、1回目の時に、全く水を飲まなかったので
声が枯れてしまったので、今日は飲みますって、
2回目の時にグビグビ飲んでました(笑)

2PMは、彼らの日本語能力の高さに驚かされ、MCがものすごく
面白く、おかしくて、楽しいのですが、今回はテギョン1人でしたが
堪能な日本語で、やっぱり、楽しく面白いMCでした
3日いて、まったく同じっていう内容の話をしないのが
すごいですね
同じことを話す場合は、昨日も話しましたがって
言いますしね

3回目、最終回は、2回目が終わってから
急いで映画館へ行きました
t11.png

t9

ラッパーの僕の初アルバムが、バラードだなんて
友人も驚いていたとか言っていました(笑)
でもね、私はテギョンの歌声って、すご~く好きなんですよね~
このライブの後は、この歌が、頭の中をグルグル~~~


MVもすごく素敵ですこのとき、渋谷にいたかった・・・家から近いのに・・・・
もちろん、撮影は、早朝なんですけどね

さてさて、テギョンのライブは、もう当分見納めですが
あと、最後に逢えるのは、ハイタッチ会!
さすがに私の運も尽きたと思いますが、頑張ります

本編14曲、アンコール2曲、約2時間に及んだ本公演のライブの模様は、
4月に番組独占の貴重なインタビューを交えた特別バージョンとして
フジテレビNEXT/NEXTsmartで独占放送されるそうです
(あっ!NEXTに入っていない


人気ブログランキングへ

★謹賀新年★

年賀1

映画より、K-POPに重きを置くようになったここ最近ですが
K-POP熱は、まだまだ続きそうです
こんな私のブログですが、覗いていただけたら、幸いです

1 東方神起(ユンホ)<兵役でお休み中

2 SHINee(テミン)



3 2PM(テギョン)<今年、兵役に



3 VIXX(ラビ)



4 INFINIT(L、ウヒョン)



4 防弾少年団(ジョングク、ジミン)



5 CNブルー(ジョンヒョン、ヨンファ)



5 B1A4(シヌ)


他にも気になるグループは、ブロックB、BTOB、
KNKなど、多々ありますが(笑)
とりあえず、今年は、VIXXを追いかけたいと思います
もちろん、SHINeeもね

とりあえず、明日2日、明後日3日はテギョン三昧です


人気ブログランキングへ

★十二月大歌舞伎★

歌舞伎

歌舞伎公式総合サイト 歌舞伎美人

ハードな日程の時は、続くもので、友人に「芸能人並の
スケジュールだね」と言われましたが、SHINeeの翌々日(13日火曜日)に
ウン十年ぶり(笑)に歌舞伎を鑑賞してきました

もともと、歌舞伎や文楽は好きなのですが、値段がお高いですし
もうちょっと年取ってからでも行けるので
(K-POPは、座れないから、足腰が丈夫なうちで
ないと行けないので・苦笑)

こどもが中学生くらいのときの歌舞伎鑑賞教室みたいな
ものに行ったきり、おそらく、歌舞伎座は、人生で、4回目か
5回目
くらいではないかと思います。

しかも、今回は、お誘いいただき
ありがたいことに、な、なんと、無料!タダ!で鑑賞させていただきました

chike_20161223160123505.png

2階席ではありましたが、ど真ん中で、通路側で3列目と
中々良い席でした
購入したら、15000円の席でした

2階席ではありましたが、ど真ん中で3列目でしたので
舞台はよく見えました

演目は、第二部


吹雪峠・・・極限に追いつめられた3人の心理ドラマ


吹雪峠は、中車さん、松也さん、七之助さんという
私にとっては豪華なキャスト!
舞台中央なので、よく見えますが、吹雪の中の夜の小屋での
お話なので、暗いお顔がよく見えなくて残念でしたが
3人の人間の本能が見えてくる
お芝居良かったです
特に、女形の七之助さんの声が綺麗だったなあ。。。

次は、

菅原伝授手習鑑
寺子屋
・・・忠義の狭間で苦悩する夫婦の姿

こちらにも、松也さん、七之助さんが出演し、さらに
勘九朗さんが出演とこれまた豪華!

こちらは、笑いあり、涙ありの物語になってまして
笑ったり、また、涙したりと
面白かったです
息子二人を持つ私にとっては、涙なくして
見られない作品でした

チョーお久しぶりの歌舞伎でしたので、
慣れている友人が、イヤホンガイドをお薦めしてくれたので
使ってみました。

使用料700円は、決して安くはないのですが
話の内容や演者がだれかもわかるので
内容がすごく分かりやすくて良かったです
(補償料?として1000円も渡しますが
それは、イヤホンを返却する時に
返金されます)
イヤホンガイドはお薦めだと思います
イヤホンガイド


歌舞伎座は久しぶり!しかも、新歌舞伎座になってからは
初めて!

キャストもお話にも大満足
しかも、ライブと違って、休憩が何回か入るので
トイレが近い私にはありがたい
年を取ったら(もう、取ってますが・笑)、
k-POPの次は、歌舞伎鑑賞だなとつくづく感じた1日でした

お土産もたくさんあって、迷う、迷う
とりあえず買ってみました

okasi_20161223165328196.png
フォンダンショコラ

ファイル
本日鑑賞した寺子屋があったので購入
裏表です。片面には2017年のカレンダー

kuma_20161223165328a3e.png
12月の銀座には、こんなディスプレイもありました

豪華な歌舞伎鑑賞の後は、地元に戻り
大戸屋で夕食~~~
やはり、庶民の私(笑)

sute-ki.png

大好きな黒酢酢豚と迷いましたが(笑)ちょっと豪華?に
ステーキ定食にしました


人気ブログランキングへ

★SHINee WORLD V in JAPAN★

S1

昨日は、SHINeeが、FNS歌謡際に、初出演
なので、それより前にあった、ライブ(11日の日曜日)の話なんて、
遅すぎますが、一応メモとして載せておきます

7日から9日まで、2泊3日の京都旅行が決まっていた時に
SHINeeのライブのお知らせが入って
焦る私高校の友人6人と行く旅行でかなり前から決まっているので
キャンセルなどできず・・・
で、倍率が高いので当たらないかも・・・・と思いながら
11日の最終日に予約を入れたら、な、なんと!当たりました
って、ことで、9日の夜に京都から帰り、1日、からだを休めて
11日の日曜日に、横浜アリーナまで老体にムチ打ち行ってきました~~

席は、アリーナDの13列
すごいと思っていたら、横アリの場合は、センターがアリーナ席で
アリーナがいわゆるスタンド席だったんですね
あ~~勘違いした

と、私の話は、どうでもよくて

S7

今回は、JAPAN billboardさんから記事をお借りしました
<手抜きですみません


SHINee、日本初上陸のワールドツアーでファン45,000人を魅了


2016年9月にソウルで開催されたSHINeeのワールドツアー
【SHINee WORLD V】の初の日本公演【SHINee WORLD V in JAPAN】が
12月9日、10日、11日に横浜アリーナで開催された。

 今年、東京ドーム2days、京セラドーム2days含む全国10ヶ所20公演
35万人動員の全国ツアーを行うなどドームクラスの動員実績を持つSHINeeが
世界で披露してきたパフォーマンスを、横浜アリーナという身近な距離で
観られることもあいまって、チケットは即完売の激レアチケット化し、
ファンの間でも入手困難な状況になるほどだった。

幸運にもチケットを入手できたファン45,000人が横浜アリーナ3daysに集結し、
日本全国ツアーとは一味違う、ワールドツアーならではのSHINeeの世界の
魅力を満載に感じられるライブとなった。

S6

パールアクアグリーンのペンライトの光に埋め尽くされる中、
メンバーが登場し超満員の会場はスタートから最高潮。
ワールドツアーの日本初公演ということもあり、
「Replay」や「Everybody」などSHINeeの代表曲を初め、
日本リリース曲である「Lucky Star」、「Piccasso」、
テミンが今年2016年7月27日に日本ソロデビューを果たした
「さよならひとり」の韓国語Ver.「Goodbye」を初披露し
ファンを魅了した。

S3

パフォーマンスもさることながら、ファッションも魅力の一つで、
衣装の多彩さもSHINeeを語る上で欠かせないが、
今回のワールドツアーでファンの中でも話題になった
「KEY×BRIDGE SHIP HOUSE」のキャラクターが描かれた衣装も披露。
ライブ終盤では、「View」、「Piccasso」、「Ready or Not」、
「Savior」、「Everybody」と激しいダンスチューンで畳み掛け、
特攻とレーザーでライブ本編ラストを終えた。

S4

アンコールは、超満員の横浜アリーナが大きな声援に包まれ、
大歓声に応えるようにメンバーが再登場し、
初日の12月9日では誕生日を迎えたミンホへ向けて
「SHINee!ミンホ!!」コールが起こりミンホの誕生日を祝った。

S5

ライブ全編が終了し、メンバーは「来年も沢山会えますね!」と、
2017年1月28日よりスタートするアリーナ公演では自身最多となる
10会場22公演【SHINee WORLD 2017 (仮)】に
期待を膨らませ、12月14日放送のフジテレビ系列
「FNS歌謡祭 第二夜」への出演にあたり
「皆さんのお陰だと思っています」と感謝を述べ、
ワールドツアーの日本初公演「SHINee WORLD V in JAPAN」の
横浜アリーナ公演、3日間・合計45,000人を魅了し終了した。


S2

9日は、アンコールの時に「SHINee!ミンホ!」コールの
繰り返しのようでしたが、私が行った11日は、
14日がお誕生日のオニュのために「SHINee!オニュ!」の
繰り返しコールでした

MCは日本語でしたが、歌はオール韓国語。
日本ではお見せしたことのない曲も
ありますとキー君が言っていました

日本用のツアーは、それはそれでありがたいことですし
日本のシャオル冥利につきることなのですが
ワールドツアーも見てみたい、聞いてみたいと
思っていたので、今回初めて開催してくれて
本当に嬉しかったです
歌は韓国語でも、MCは、日本語でしてくれるわけですから
曲の説明やお話もわかりやすくて
いや~~、も~~
本当に最高でしたね

贅沢だとは思いますが、毎年、日本用とワールドツアーと
やってくれないかなあ~~
いや、やってください!
お願いします!SMさま~

サイトに出ていたセトリ

Hitchhiking
Married To The Music
Why So Serious?
JULIETTE
Prism(新曲)
Replay
Chocolate
Beautiful
Black Hole
Odd Eye
Hold You
Feel Good(新曲)
Alive Trigger
Sherlock (Clue+Note)
さよならひとり(テミン)
Ring Ding Dong
Lucifer
Farewell My Love
Aside
曲名不明(新曲)
Please, Don’t Go(オニュ・ジョンヒョン)
Punch Drunk Love
Dream Girl
曲名不明(新曲)
Colorful
曲名不明(新曲)
View
Picasso
Ready or Not
Savior
Everybody

~~アンコール~~
An Ode To you
Lucky Star
An Encore
Romeo+Juliette

どうやら、これはワールドツアー(ソウルコン)の時のセトリのようで
ちょっと違ってますね
ただ、これだけの曲数があったのに、あっと言う間に
終わってしまった感じでした

MCでは、最近テンションが高い?ジョンヒョンと
いつもナイス(死語か?)なボケをかましてくれる
オニュの年長組みが、ノリノリで
そこに混ざっていくミノ、テレやなのでそこに入らないマンネのテミン
そして状況を把握して、クールで冷静に突っ込むキー君と
相変わらず仲の良い、楽しい5人のトークでした

中でも、オニュが帰る時の話で「タクシーは高いですからね~
電車で~、自転車でもいいですよ~」とか言っていたら
小さな声で「自分の勝手じゃん・・・」とボソッと突っ込んでいたキー君に
ワロタ

ファンクラブに入っているなら、取れて当たり前と思っていた
今回のチケットですが、私の周りでも、外れていた人が多く
3日間のライブに1日だけでも行けたとことに感謝いたしました

やっぱり、SHINeeは、いいよね
<VIXXに浮気中ですが
彼らの圧巻のぱフォーマンス、カラフルな世界観のステージは最高です
いつもおばちゃんに夢と希望を与えてくれる
楽しませてくれる、元気にしてくれるSHINeeに感謝~~~
さ~、来年は、代々木から私のSHINeeライブ活動(正確には、ライブ鑑賞活動・笑)が
始まりま~す

ps

老体なので、朝早くからのグッズの列に並べず
グッズをゲットできない私
開場時間くらいに行っても
ペンラぐらいは、あるだろうと思っていたのですが
ペンラも売り切れでした
ペン
(購入できなかったペンライト800円
日本ツアーのいつものようにチケットについてくれていたら・・・・)

その代わりではないですが、座席の位置から、諦めていた
銀テープ2本(1本は友人に頼まれていたので)
ギリギリでゲットできましたあ~~~

gin.png


人気ブログランキングへ

★2016 Mnet Asian Music Awards ライブビューイング★

t1_2016121102452730d.png

VIXXは出なくて、残念なのでしたが
K-POPは好きなので、早めに申し込んでいたら
直前に、テミン(SHINee)の出演も決まり
ラッキーと言う感じで、先週の金曜日(9日)に、
2016 Mnet Asian Music Awards ライブビューイング
に行ってきました

******************************************

「2016 MAMA」受賞者リスト

この3つが大賞になるみたいですね

◆今年の歌手賞:防弾少年団
bts.png

BTSのリーダーのラップモンスター、涙ぐんで、中々受賞コメを言えず
他のメンバーも泣いていて、可愛かったですね

◆今年の歌賞:TWICE「CHEER UP」
tw.png

TWICEも初受賞なので、涙、涙でした

◆今年のアルバム賞:EXO「EX'ACT」
exo_20161211024525655.png

EXOは、4回目なので、余裕でしたね

◆ベストアジアンスタイル:EXO
◆ネクストジェネレーションアジアンアーティスト:BLACK PINK
◆男性新人賞:NCT127
◆女性新人賞:I.O.I
◆男性歌手賞:ジコ(Block B)
◆女性歌手賞:テヨン(少女時代)
◆男性グループ賞:EXO
◆女性グループ賞:TWICE
◆ベストダンスパフォーマンス男性グループ:防弾少年団
◆ベストダンスパフォーマンスソロ:テミン(SHINee)
◆ベストダンスパフォーマンス女性グループ:GFRIEND
◆ベストボーカルパフォーマンス男性ソロ:CRUSH
◆ベストボーカルパフォーマンス女性ソロ:Ailee
◆ベストボーカルパフォーマンスグループ:Davichi
◆ベストラップパフォーマンス:C Jamm&BewhY「パズル」
◆ベストバンドパフォーマンス:CNBLUE
ベストコラボレーション:スジ(miss A)&ベクヒョン(EXO)「DREAM」
◆ベストミュージックビデオ:BLACK PINK「口笛」
◆ベストOST賞:イ・ジョク「心配しないで、君」
◆ワールドワイドフェイバリットアーティスト:GOT7
◆ワールドパフォーマー:SEVENTEEN

EXOは、3つも相変わらずの勢いですね
ブラックピンクとCNブルーは、残念ながら会場に来ていませんでした

この授賞式って、凝っているんですよね。
授賞式にありがちな、はい、受賞しました。トロフィー貰いました
受賞コメントしました。さあ、歌ってもらいましょう~って
いうお決まりのパターンでないのがいいですね
アメリカのアカデミー賞みたいなステージ構成なんですよね

いろいろなコラボがあったり、ミュージカル仕立ての歌だったりetc
ショーとしても楽しめました

今年の開会の言葉と閉会の言葉はイ・ビョンホン
ハリウッドで活躍しているので、英語での挨拶でした

そのほか、有名な俳優さん、女優さんも出てました。
顔は知ってる人も出てきましたが、名前がわからない

テミンが、まさか、トップバッターだとは思わず
気を抜いてたら(笑)テミンが出てきたので、焦る、焦る
11月のペンミで見たゲームの時の天然のおとぼけテミンと同じ人とは
思えないクールでカッコイイ、テミン素晴らしいパフォーマンスでした
このギャップがたまらん









始まったのが、夜の8時、終了が夜中の12時半過ぎ
友人と一緒でしたので、タクシーで帰りました

VIXXは出演しなくて、残念ではありましたが、K-POPが
好きなので、歌をダンスを堪能できて、楽しかったです

防弾少年団の力強い歌とダンス好きだな~~
彼らに、ハマッてしまいそうな自分が怖い
彼らが、韓国で、ものすごく人気があるのがわかったような
気がしました

テミンがトップバッターなら、トリはEXO(さすがSMエンタ
感動的なダンスのBTSの後で、パフォーマンスはどうかなと思いましたが
BTSが、力強いダンスで、EXOはしなやかというかかろやかというか
とにかく圧倒されました

その他、詳しい内容は、こちらでどうぞ

「2016 MAMA」防弾少年団&TWICE&EXO、大賞を受賞(総合)

<MAMA>4冠王の「EXO」が初の4連覇

「2016 MAMA」EXO ベクヒョン&miss A スジ、ベストコラボ賞を受賞“パートナーに感謝”

「2016 MAMA」EXO&TWICE&GOT7ら、ビハインド写真を公開…受賞の感想も

<写真は、サイトからお借りしました


人気ブログランキングへ

★ PREMIUM SUPER LIVE 2016★

bv.png

もう、先週のこと(11月24日)になりますがVIXXに逢う為に、国際フォーラムまで
でかけて行きました

PREMIUM SUPER LIVE 2016
<クリックでサイトへ>

VIXX挨拶映像


できれば、VIXXのステージを2時間見たかった私ですが
生VIXXに逢えるのは、今年は最後だろうと思い、たとえ1時間でもいいと
SHINeeのペンミの翌日では、ありましたが、老体にムチ打って
ライヴに行ってきました

昼の部と夜の部がありましたが、前日が埼玉スーパーアリーナの
夜の部でしたので、会場が国際フォーラムで、家から近いとは言え
昼の部、夜の部の両方は、体力的にキツイので(金銭的にも・笑)
夜の部だけ、行ってきました

フォーラムの会場は、2階にはお客さんがなしでしたし
1階の後ろのほうも空席があったようです

最初に出てきたのは、BOYFRIEND

BOYFRIEND挨拶映像

最近は、K-popにかなり詳しい私なので名前は知ってましたが、顔はよくわからなかったですし
楽曲も聞いたことはありませんでした

それでも、K-popのGPは、イケメンですし、歌もダンスも上手ですから
それなりに楽しめました。日本語も上手で、MCも上手かったです
MCの時、手を挙げたファンの女の子の願いを聞くべく
メンバーの1人(ミノくんていうお名前だったかな?)が、
ステージから降りて、私の斜め後ろに来たのですが

ものすごい近距離で見ると・・・
いや~~お顔小さくて(ステージ上でも小顔ですが)、ステージで見るより以上に綺麗で
かわゆいお顔で、ビックリしましたその女性の願いは、ハグだったようで
ハグされてました

私も、ラビにハグしてほしいな・・・・

そして、いよいよVIXXの登場です!
会場は、ひときわ大きな歓声が沸き起こり
私の体が熱くなってきました(更年期だから、ではないですよ

そうそう、11月10日がレオ様のお誕生日でしたので
ちょっと遅いですが、バースデーのお祝いがありました

Leo.png

VIXXのセトリ

fantasy、Love Me Do、ダイナマイト
the closer、Desparate


<リーダーのNくんの振り付けです

今年、韓国で出したアルバム3枚の中からの曲を
全部歌ってくれました。
今日は、歌は、すべて韓国語でしたね

会場のあちこちから、メンバーが出てきて
ラビはステージから降りてきて
この2曲で会場は、大盛り上がり~~~~のアンコールは2曲

Heaven、別れの公式


<別れの公式>

無題
今回の席は、真ん中の8列目!(赤い印)
昨日のSHINeeといい、このところ座席に恵まれている私です
通路側から、3つ目でしたが、隣の席の人がいなかったので、実際には、2つ目
そして、な、なんと、ラビがステージから降りてきて、そこを通ったので
夢中で腕にそっとタッチ~~
(今回は、タッチなしでとの注意がなかったので、ラッキーでした
ただね、タッチに夢中でラビの顔見てなくて
次に通ったのがレオですが、動物とこどもが大好きなレオ
反対側にいた小学生の低学年くらいの女の子に夢中で(笑)
その子の背にあわせてかがんでほっぺをさわって
こちら側には、見向きもせずに行ってしまいました

次に通ったのが、N
さすがリーダー、さすがファン思い
で、両手を広げて、ゆっくりと通路を通ってくれたので
まともな(笑)タッチできました

VIXXツイッターより
無題
realvixx.jp @RealVIXX_Japan
PREMIUM SUPER LIVEに集まって下さったSTARLIGHTの皆様、初めてお会いした方々、
たくさんのご声援をありがとうございました!
まだまだ外は寒いです。ぜひ余韻に浸りながら暖かくしてお帰りください。
皆様風邪に気をつけて、また元気な姿で会いましょう!
#VIXX
ra.png

<会場には、こんなお花も~~~
ラビの熱烈なファンなんでしょうね
ああああああああああああ~~
楽しかった~~~
<写真は、サイトからお借りしました


人気ブログランキングへ

★SHINeeファンククラブイベント2016 埼玉スーパーアリーナ★

目下、VIXXに夢中とも言える私なんですが
もちろん、SHINeeだって、大好き~
という事で、11月23日(祝日)埼玉アリーナでの
ペンミに行って来ました
埼玉は、私にとっては会場としては、遠いので
今回は、夜の部だけに致しました

まずMCのどりあんず堤さんが出てきました
私は、初めてでしたが、吉本の芸人さんで、面白くて
お話運びも巧くて、MC良かったです
そそ、彼のツイッターでSHINeのこと褒めてました
どりあんず 堤太輝  ツイッター

で、SHINeeライブなんですが・・・

今回の私の座席は、A3のど真ん中の前から10列目と
かなり良い席ステージがよく見えます

私に、こんないい運があるはずないと思ったら・・・
案の定、SHINeの登場が会場のあちこちから・・・
いつもでしたら、完全にスタンドとか2階の私なので
彼らを間近で見られたのにな
ちなみに昨年、国際パシフィコの時の席は通路が
すぐ横でしたから

とは言え、10列目はゲームをしている彼らの姿を
肉眼で彼らの表情が見れるわけですから
贅沢は、文句は言うまい!

とにかく自由なSHINeeが面白すぎ~
とくに、今回はジョンの機嫌がいいのではしゃぐ、はしゃぐ~
ミノはいつもどおり元気だし、オニュはボケ倒すし~
いつもどおり、冷静な(あきれる?)キーくん、
マンネなのに、ヒョンとふざけない(笑)テミン
ま~、個性豊で、ほんと、見ていて飽きない

オープニングのキー君のアイスコーヒーから
笑わせてくれます

で、肝心の内容ですが、
ゲームコーナーがありまして
それぞれのゲームでの点数によりボールを獲得。
そのボールで最後のゲームに挑み
その点数によって、私達へのスペシャルお土産の数が
決まるわけです

ゲームの内容は・・・

1 クイズゲーム(SHINee関連問題)

例えば、SHINeeのバンド名のシャバン、
シャバンと言うのは
いつのライブから言い出したか(4択)
東京ドームを発表したのはどこのライブ会場か・・・
みたいなクイズです
テミンが、前のほうに座っているファンに聞いたり
間違いだと思ったら、書き直したり<ズルしたり>・・・可笑しかったです

2 かぶっちゃだめよ(だったかな?)ゲーム

5人がカーテンつきの個室に入り、せ~ので出てくるわけですが
5人がかぶらなければOKとなります

1問につき制限時間が2分くらい、例えばスポーツでしたら
サッカーボール、卓球のラケット、ビニールバットetcを持って
せえ~の~の合図で出てきます
職業なら、医者(オニュがこの衣装着たときは歓声が~~)
警察官、司会者etcのコスチュームを着て出てくるわけです
何回もかぶるので、それがまた可笑しくて

3 ものまねって言ってたような気がしますが
  ジェスチャーですよね(これは昨年もあって好評でした

いろいろなお題に対して、それを演じるみんな、必死に答えようとする
みんながかわゆいし、おかしいみんな汗だくになってました
中でも、テミンがわからなかったお題のキャリーケースを
ジョンが必死でやっていて、そのうちに
メンバーみんなで協力しだして、可笑しかったな

4 トレジャーハンター

これは、SHINeeが、個々に会場内にある指定されたものとか人を
カメラに収めてくるのですが、このときにSHINeeが会場に
降りてきて、その指示されたものを探すのですが
会場のあちこちをかけずり、探し回るSHINeeに
もう、会場は大騒ぎさ
だって、SHINeeが、自分の目の前を行ったり来たりするわけですから~
彼らがステージを降りる前に、彼らにタッチしないこととか
注意事項があり、それぞれにSPがひとりずつつきますた

アリーナど真ん中にいる私は、もちろん、彼らを間近で見ることは
出来ませんでしたが~かろうじて、テミンが私が座ってる通路を通ってくれたので間近ではなかったけれど
近距離で見えたので満足しましょう

5 ボール投げゲーム

数字が書いてある穴(最高で20)にボールを転がします
獲得したボールが10個でしたので、みんな2こづづのチャレンジ!
ジョンとミノの頑張りで50点、さらに、イベント終了後
ステージ裏でのゲームで5点、合計55点なので
55人にスペシャルプレゼントが当たることになりました

35000人のなかの55人って
くじ運の悪い私に当たるはずもなく
(くじ運のない私が当たったら、具合悪くなりそうで
かえってこわいかも

おみやげが
J_20161127031336e21.png
sui.png
SuicaなどのICカードに貼るシール

スペシャルに当たった人は、5人のポスカで
さらに誰か1人の直筆サインが入ります

ジョンとオニュ率の高い私は今回もジョンでした
ま、テミン推しですが、SHINeeはみ~ん好きだから、いいけどね

ライブ曲は4曲でした

中でも、私が大好きだったTo Your Heart を久々に聴けて嬉しかったな
ファンクラブで好きな曲のアンケートを取ってましたが
これが多かったようです

セトリは…

・1of1
・View
・To Your Heart
・Winter Wonderland



初めてSHAINeeを知って、最初に大好きになった曲かも~~


新曲のWinter Wonderlandも、幻想的な感じがして、すごく良かったです
サブステージ(バックステージ)に行ってしまい
生で見えなかったですが

今年の一押しはVIXXなんですが、やっぱりSHINeeは、いいな・・・
すぐに彼らの世界に引き戻されますね

ライブもそうなのですが、私達を楽しませてくれて、なおかつ
自分達も楽しんでるっていうところを見せてくれるSHINeeが
大好きです

時間は2時間半くらい、お土産までつけて、この値段っていうのは
ペンミの中で、1番お安く、お得なのではないかと思います

会場内を汗だくで、かけめぐってくれるSHINee
少しでもファンの近くに行ってあげたいって言うやさしい気持ちが
ひししと伝わりますよね

このほか、映像で、SHINeeのメンバーについてのインタビュー(韓国語)
テミン→オニュ、オニュ→ジョンヒョン 、ジョンヒョン→テミン、キー→ミノ
ミノ→キーについて応えていました

また、会報誌、SEEKにあるチャレンジゲームの映像なども
楽しかったです

S_20161126183518aa4.png
12月21日発売の新曲です
衣装がジャニーズっぽい?
ユニバーサル ミュージック ジャパン
 
ライブもファンミーティングも毎年行ってくれる彼らに感謝


人気ブログランキングへ

プロフィール

ひろちゃん

Author:ひろちゃん
映画が大好きでブログを始めましたが、
最近はK-popにハマってしまい、
もうひとつブログを作ることにしました
東方神起、SHINeeが1番ですが(笑)
Vixx、2PM、CNブルー、B1A4
も好きです♪
コメント頂けたら、嬉しいです♪
(映画のブログをgooでやっています)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
3131位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
866位
アクセスランキングを見る>>

天気予報


-天気予報コム- -FC2-