04
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

★2016 ロッテホテル VIXXファンミーティング in SEOUL その1★

3_201610291712157ed.png

10月は、2PMのドーム公演も予定にあったので、何かと忙しく
また、1人で韓国に行くのも心配で
迷いに迷っていましたが、VIXXに逢いたい気持ちが強くて
2016 ロッテホテル VIXXファンミーティング in SEOUL
第一次募集では、諦めたものの、第二次募集があり、思い切って
申し込んでしまいました

行ったのは、先週の金曜日(21日)ですので
もう1週間以上も経ってしまいました

まずは、イベント紹介の前に、とにかく韓国初一人旅
(ツアーではありますが、出国、機中、入国は、自分ひとりで)
韓国は4回目とは言え、いつも友人についていくだけでしたので
まったく1人での行動は初で、そそっかしくて、オマヌケで
方向音痴の私、大丈夫か?と思っていたのですが
やはり、いろいろとやらかしました(苦笑)
ですので、まずは、笑い話?から

出発日は、会社をお休みしたかったのですが、同僚も用事があり
交代が出来ず、飛行機が最終便になったので
午前中だけ会社に出ました

それでも、羽田までは、1時間もあれば行けるので、余裕でした
ですが、やはり、前日よく眠れず、仕事もしての出発でしたので
気は、張っていましたが、頭は、ボーっとしていたらしく・・・

まず第一の失敗

品川から、京急の空港エアポートまで行く電車に乗るつもりが
なぜか普通の各駅に乗ってしまい・・・
「空港エアポートに乗られるかた、次の駅(青物横町)でお乗換え
下さい」という言葉に「???」と思いながらも
そこで降りず・・・
で、少し落ち着いて考えると
「きゃ~~、これに、乗っていたら、永久に羽田空港には
たどりつけない」と気づき

電車の車掌さん?に、聞いたら、京急鎌田で乗りかえれば
大丈夫とのことで、時間的には、余裕を持って出てきていたので
空港には、集合時間の30分前くらいに着くことができました
こんなおばちゃんに、やさしく対応してくれた京急のお兄さん
本当にありがとう

まあ、これは、かわいい?失敗でしたが
次が、大変で・・・・

第二の失敗

空港に着き、近畿日本ツーリストのカウンター(窓口)に行き
手続きをしました。
その時に、同年代くらいかなあ?という女性が、
「もし、お1人なら、飛行機一緒の席にしませんか?」と声を
かけてくれました。
1人で心細かった私は、『良かった~、ありがたい!』って感じでした

で、そのかたと飛行機のチケットを取りに行き、一緒に
荷物検査へ
今まで、アラームが鳴ったことはないですし、悪いこと何もしてませんが(笑)
ドキドキ
でも、アラーム鳴ったことないし~って思って、ゲートを通り抜けると
「ピンポン~」(だったかな?)アラームが鳴りました
『えっ?なんで?』と思っていたら、スリッパに履き替え
くつも検査へ

結局、金属もなかったし、何もなかったので
「私、なんで、鳴ったのでしょうか?」と聞いたら
「ランダムです」とのことでした

普段、何も当たらない私なのに、なんで、こういうときに当たるの~
って思いましたよってか、ランダムで鳴るって初めて知りました
検査官の女性は、感じが良かったですし、対応も優しかったから
まあ、いいんですけどね・・・

問題は、その後に起こりました・・・

お声をかけてくれたHさんと一緒に、出国手続き
無事に出国して、まだ時間があるのでお茶でもしましょうか?と
歩いている時に、
「あ~~~、荷物ひとつ取りわすれた~と思い出したのです
荷物検査の時に、自分の手荷物ふたつを1箱にいれ
手に、ビニールケースを持って、ゲートに入ろうとした時に
それを、もうひとつの箱に入れられたのです。

普段なら、その荷物も忘れなかったと思いますが、アラームが鳴って
動揺していたために、なんでもなかったとわかって
安心して、最初の箱の荷物だけ、持って行ってしまったのです。
そして、持って行かなかったビニールケースと言うのが
1_20161029165655ebf.png
(写真汚くてすみません

そうです!私はこのイベントのために大金はたいて、韓国に行くと言うのに・・・
近ツリの受付デスクの人に、くれぐれもなくさないようにと言われていたのに・・・
イベントのもろもろのチケットが入っていたケースを忘れたのです・・・・

出国手続きをしてしまったので、あと戻りはできません
で、インフォメーションのお姉さんに、ワケを話し、検査のところへ
電話を入れてもらったら、私の荷物が確認できました
で、お姉さんに言われて、入国?出国?検査のところに行き
そこのおじさんと一緒に、荷物検査のところに戻り
無事にビニールケースを受け取ることができました
お声かけてくれたHさんは、きっと、心の中で、とんだ人と
友達になってしまったと思ったかもしれません

韓国に行くまで、すでに、こんなにやらかしていた私ですが
この日は占いどおり(この日の占いはどん底になってました
ついていないことは、まだあって
それは、今度は私のせいではないのですが・・・

もともと19時40分羽田発で金浦に到着が22時と遅かったのですが
出発時間になっても、飛行機が動きだしません・・・
そのうち、アナウンスがあり「お1人、乗り遅れているお客様がいるので
お持ちください」とのこと・・・そして、しばらくしたら、今度は・・・
そのお客様がキャンセルとなりましたので、バッゲージを
取り出すためにしばらくお待ちくださいとのアナウンス
で、結局
30分遅れの出発となりました

無事に金浦空港へ到着、入国手続きを終え、スーツケースを取り
両替をして、ロビーに出たら、現地のスタッフがいて、その後、バスに乗って
ホテルへ
流石に11時半過ぎの高速道路は空いてました(苦笑)
私が泊まるホテルに着いたのが、12時半過ぎ、部屋に着いたら
もう1時近く
1日目、もう終わってるジャン!

電車は乗り間違えるし、検査ゲートでアラーム鳴るし
出国した後に、忘れ物に気づいて、検査官と一緒に
戻るし、金浦空港で、両替したら
ツアーのガイドさんが、両替してくれると言ったし
(そのほうが、100円くらい得だった・・・)
ホテルに着いたら、夜中の1時だし・・・
と散々な1日でした
先が、思いやられる・・・

明日は、占いでは、かなり良かったので
期待したいです

という事で、2日目に続く・・・・


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

No title

こんにちは~♪

訪韓したんですねぇ~。羨ましい
私もいつもガイドをお願いしている人が「また来てくださいね」と声をかけてくれますが、なかなか行く機会がなく……

んで、またまた可愛らしいひろちゃんの失敗談!!i-278
ニコニコしながら拝読しましたi-237
2日目が楽しみ~(笑)

アラームがランダムで鳴るのは知りませんでした。
確かに以前、友人が通過する時に鳴ったことがあります。
ランダムと知ってればビクビクしなくて済みますねi-236

こまちんさま

コメ、いつもありがと~~~v-290

いつもガイドってことは・・・こまちん、そんなに行ってるんだ~~

>またまた可愛らしいひろちゃんの失敗談!!

ひろちゃんがかわいらしいのか?
かわいらしい失敗談なのか?(笑)

ランダムで鳴るって、私も初めて知りましたが
これで、次に鳴っても、ビクビクしないで
すみそうですv-290

長い文章を、読んでくださりありがとうございましたv-436

No title

ひろちゃん、久々に遊びに来たらびっくりした!
すごーーーい!!!!韓国いってきたの?!!!!

それも一人で!!!!!すごいわ~♪
私なんて、パスポート切れてるから、海外旅行にいってるってことすらすごいのに感心しちゃった。
でもいろいろあったみたいだけど、すぐにお友達がふやせれるのもひろちゃんだわ!!

2PMの東京ドームもいってきたんでしょ~大忙しだね!!!!

Nakaji さま

コメありがとうv-291
あははv-40
韓国へ行って来てしまいました

一応ツアーですが、申し込み時点では
知ってる人もおらず、入出国は1人の予定でしたが
声をかけてくれる人がいて、良かったですv-290

はい、2PMのドームも行って来ました
もう、からだ、バテバテですv-292
Secret

プロフィール

ひろちゃん

Author:ひろちゃん
映画が大好きでブログを始めましたが、
最近はK-popにハマってしまい、
もうひとつブログを作ることにしました
東方神起、SHINeeが1番ですが(笑)
Vixx、2PM、CNブルー、B1A4
も好きです♪
コメント頂けたら、嬉しいです♪
(映画のブログをgooでやっています)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
2885位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
804位
アクセスランキングを見る>>

天気予報


-天気予報コム- -FC2-