04
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

★代官山ランチ★

気温が割りと低めの日もあるのに、よりによって
気温が35度もあるときに、代官山まで行ってきました

私、代官山って行ったことあるように思っていましたが、駅に降りたら
割合近くなのに、ここは、初めてだと気づきました
最初の予定では、いろいろと歩く予定だったのですが
何しろ、暑くて
熱中症にでもなったら、大変なので、結局、ランチと
スイーツ食べて終わりになりました

ランチは、駅から5分とかからない
ごはんや 一芯 代官山で頂きました。

issin.png

issin1.png
店内は、こんな感じで、涼しげ~
isinn3.png
ランチは種類が豊富で、お値段もリーズナブル
ランチメニュー

isinn2.png
本日の日替わりランチのめばるのから揚げや、おつくり、天麩羅の
盛り合わせなど心が惹かれましたが、暑さのせいか
いつもより食欲はないので(あくまでも、いつもよりってことなので
普通にはありますよ
出しまき卵のランチにしました
こんなに上手に出しまき卵を作れないので
ふわふわで美味しかったです
ごはんは、おひつで出てきます
ものすごくヘルシーなランチとなりました

友人が、食べるところを探してくれていたので、すぐに涼しいところに
入ることができて良かったです

続いて、新しくできた代官山ログロードに行く予定でしたが、ちょっと距離があり、
外は、あまりにも暑いので今回は諦めました

で、アイスコーヒー~~、冷たいものが飲みたいと思って、
ランチしたところから数分のところにあるアイヴィープレイス
食べログ
iv.png
ここは、ランチしたところと違ってお値段結構しました

iv1.png
素敵なテラス席もありましたが、夏とか冬のテラス席はつらいですね
店内は、混んでいたので、20,30分待ちとのことでしたが
近くに代官山蔦屋書店があるので
そこで時間をつぶすことにして
整理券をもらい、代表者の携帯を教え、お店からの連絡を
待つことにしました

待っている間に、本でなくてこんなものを購入
nouminn.png


思ったより待ち時間は少なかったような・・・
連絡があってから15分以内に来店して下さいとのことで
急いでカフェへ

iv2.png
友人が注文したレアチーズケーキ

iv3.png
私ともう1人の友人が注文したオレンジガナッシュ(だったかな?)
私はオレンジピールのチョコが大好きなので、このケーキは
文句なく好きでしたし美味しかったです
アイスコーヒーとこのケーキで1500円ですから、ランチより高い
ティータイムとなりました

代官山をお散歩できなかったのは、残念でしたが
久しぶりにカラーコーディネートの友人たちと逢って
おいしいものが頂けたので良しとします


人気ブログランキングへ 
関連記事
Secret

プロフィール

ひろちゃん

Author:ひろちゃん
映画が大好きでブログを始めましたが、
最近はK-popにハマってしまい、
もうひとつブログを作ることにしました
東方神起、SHINeeが1番ですが(笑)
Vixx、2PM、CNブルー、B1A4
も好きです♪
コメント頂けたら、嬉しいです♪
(映画のブログをgooでやっています)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
2885位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
804位
アクセスランキングを見る>>

天気予報


-天気予報コム- -FC2-