08
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

★2PMライブ2016「GALAXY OF 2PM」ライブビューイング★ 

G1.png

6人完全体の2PMのライブは、しばらくは見れないかなと
大好きなテギョンには、当分逢えないかなと・・・
最後のライブは大阪・・・
で、諦めていたら。。。
大阪城ホール3日間のうちの2日間のライブビューイングがあり
二子玉川で観たかったので、最速の予約をしました

おかげさまで2デイズとも取れ、17日、18日と映画館へ出かけて
行きました以前、ギリギリですと、最前列でしたので、早めなら良席かと思いましたが
両日ともE列(私には、ちょっと前過ぎる・・・)
chike.png
そして、ど真ん中の席なので、途中のトイレには行きにくいという席でした
ちなみに、映画を観る時は、G以降の列で出口がある端っこの席を
必ず取っています

セトリ

2PM ARENA TOUR 2016「GALAXY OF 2PM」
6月18日大阪城ホール公演セットリスト
(Kstyleより)


Opening~
M-1. 想像してみて
M-2. HIGHER
M-3. ミダレテミナ (BOYTOY crazy mix)
M-4. TEASER
M-5. SET ME FREE
M-6. Everybody
M-7. 彼女 (NICHKHUN×WOOYOUNG)
M-8. 忘れないで
M-9. So Wonderful
M-10. Talk about your love
M-11. My House –Japanese ver.-
M-12. Merry-go-round
M-13. I'm you man
M-14. Slender Man
M-15. VERSUS (JUNHO×CHANSUNG)
M-16. EVEREST
M-17. THE BLUE LIGHT
M-18. Miss Wonderful
M-19. SO GOOD
M-20. Oh
M-21. I LOVE U, U LOVE ME
M-22. 10 out of 10 (10/10)
M-23. Hands up
M-24. Take off
M-25. 50 50 (JUN. K×TAECYEON)

EN-1. 一緒に過ごした時間
EN-2. Shining Star
EN-3. NEXT Generation
EN-4. 天の川~GALAXY~


G2.png

生でライブを見ていると、肉眼で見えにくい位置だとしても、
その場の雰囲気は、味わえるので
やはり、臨場感があります
一方、ライブビューイングでは、まるで特等席にいるかのように、彼らの
表情、したたる汗まで、細部まで観れるのが魅力です

K-POPの人たちは歌もダンスも上手いっていうのは当たり前です
なので、もちろん、2PMもうたやダンスが上手なのは当たり前
そして彼らのパフォーマンスが、私は大好きです
彼らのライブが、他のGPとかなり、違うと思うのは
MCの部分だと思います

今回も、MCは、4回(5回かな?)はあったと思うのですが、とにかく
1回のMCは10分以上あります

ライブ時間は、3時間半過ぎてますが、そのうちの1時間は
MCだと思います

MCは、同じ構成ですが、お話の中に絶対にアドリブが入ってきます
ステージで、突然、メンバーが、他のメンバーに話を振るのです
話を振るメンバーは、テギョンやチャンソンと日本語が堪能な
ツッコミが上手い二人の時が多いですが
他のメンバーもドッキリというかサプライズな行動を起こします
とにかく見ていて、楽しいし、笑っちゃいます
彼らのステージを見ていると、本当にエンターティナーだなあと
感じさせられます

大阪城ホールの担当メンバーはジュン・Kでしたので
ファンクラブの人の質問に答えるコーナーでは
2日ともジュン・Kでした
で、その後に、アカペラで歌を歌うのですが、1日目は
スティービーワンダーのYOU&I
2日目は、山Pに作った曲(歌詞は山P)を歌いました

「やましたともひささんに作った曲・・」とジュン・Kが
言ったときに、一瞬「だれ?」(笑)と思った私でした
山Pと言わないと、気がつかないくらい山Pに興味がない私です

最後の挨拶は、時計で測ったら、25分間くらいありました、1人4,5分
話していることになります
それだけ、みんな、日本語を話すことができるんですよね・・・

1日目のアンコールから、ウルッとしていたテギョンでしたが
2日目は、「一緒にいた時間」の自分のパートが涙で
歌えませんでした
こんなに素敵でカッコイイ人に当分逢えないのかと思ったら
私も、涙があふれ・・・


また、そんなに泣き虫ではない、にっくんが、結構泣いて
自分の想いを語るところで、
『オールドの二人が抜けることが寂しくて
心細いんだろうな』と勝手に気持ちをおもんばかり
もらい泣き

そして、
このツアーがラストなので、もう1曲ということで
あまのがわを歌ったのですが
ぐっと涙をこらえていた、ジュン・Kが涙で
歌いだせなかったのを見て、またまた涙
もう、最後は、涙、涙の私でした


あ~あ、終わっちゃうよ~と思っていたら
最後の最後、な、なんと、テギョンの口から、東京ドームの告知が~~~
わ~~い、わ~~い、たテギョンに逢える~~~


o1.png

私が好きな東方神起もSHINeeもVIXXもそうですが、
2PMもとにかく皆仲良しで、チームワークが良いんですよね
あのわちゃわちゃ仲良し感が大好きです

2PM、5度目のアリーナツアーが大阪城ホールで涙の大団円…3年6ヶ月ぶりの東京ドーム公演の開催を発表!

その他

両日ともE列だったのですが、1日目は、左隣の人が
2日目は、右隣の人が来ませんでした
(つまり、2日とも、横が空席、私以外のところは
空席ないのに
2日続けて、隣がいないって不思議でした

最後のライブになると思ったので、ペンライトを持って行きましたが
1日目は、なんとなく出しそびれ・・・
2日目は、これが、テギョンのライブの姿の最後!と思い
思い切ってペンライトを出したのですが・・・・

空席の横、つまり、ひとつおいてとなりの席の人が、体を横に向け
さらに扇子で顔を隠しはじめ・・・・

2PMのペンラは、遅い点滅と早い点滅の切り替えしかなく
ただ、点灯っていうのがないのです

私も、初めて2PMのライブビューイングに行った時、
横の人たちがペンラを出していて、
それがチカチカ点滅してうっとうしかったことが
ありました

なので、きっとその人(結構なおばさん)も、私のペンラのせいなのかも?と
思い、ペンラをしまいました
私の横の横の席の人が、やはり、ペンラをつけてましたが
私のところに、かなりチカチカと光が来ていましたから
からだを横向けたり、扇子で顔を隠したおばはんも
チカチカが嫌なのかも?と思い
ペンラをしまったら、おばはんは、扇子もしまい、体の向きも
前に変えたので、やはり、チカチカが嫌だったようです

私も、その人を気にしながら、ペンラを振るのも
(点滅は遅くして、下に持ったりと気を使ってましたが)
ライブをたのしめないと思い、それから、しまったままに
しておきました

そのおばはんと反対側にいるかたは、やはり、遠慮がちでは
ありますが、ペンラはずっとつけてました
私のところに、チカチカしましたが、私は、そのおばはんのような態度は
取りませんでした
だって、ライブビューイングですから・・・

楽しかったライブでしたが、そのかたの嫌味な態度
無言の抵抗で、少し、気分が落ちた私でした

o2.png

オマケ
t_20160620020227ca1.png
ライブの合間に、あいかわらず、街中へ出かけるテギョン
いつもは、大阪城ですが、今回はグリコ(笑)
どこかで、遭遇したいものです

★2PMライブ2016「GALAXY OF 2PM」代々木体育館★


人気ブログランキングへ 
関連記事

No title

2日いってきたのね~
ライブビューイングは温度差あるような気がする。
ライブ感覚で見ている人と、DVD感覚で見ている人と。。。

天の川~GALAXY~の昨日、2PMファンの子がツイッターであげてて見た。なんか人のグループながらにホロってしてしまったわ。
東京ドームくらいは、ライブビューあったら行ってみようかな~

Nakaji さま

いつコメありがとうv-291
返信遅くなりすみませんv-421
VIXXで忙しくて(笑)

なるほど、ライブビューイングは、温度差か~~
わかるような気がします^^

ライブビューイングは、会場までは行かなくても
雰囲気だけ味わいたいいて人もいますもんね・・・

もし、ドームのライブビューイングがあったら
(ドームだとないかも?)是非見てくださいませ~
パフォーマンスはもちろん素晴らしいですが
MCが超面白いですから~~v-290
Secret

プロフィール

ひろちゃん

Author:ひろちゃん
映画が大好きでブログを始めましたが、
最近はK-popにハマってしまい、
もうひとつブログを作ることにしました
東方神起、SHINeeが1番ですが(笑)
最近では、かなり、Vixxに夢中、
2PM、BTS,SEVENTEEEN
CNブルー、B1A4なども好きです♪
コメント頂けたら、嬉しいです♪
(映画のブログをgooでやっています)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
5271位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1354位
アクセスランキングを見る>>

天気予報


-天気予報コム- -FC2-