04
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

★ヨコハマ ハンドメイド マルシェ★

無題

いつもながらちょっと前のことになりますが、パシフィコの横浜の展示場で
開催されたヨコハマハンドメイドマルシェに行って来ました

記事は→【国内最大】ヨコハマハンドメイドマルシェ。”心躍る”手作りの祭典

11時から始まるので、11時ごろ行ったのですが、すごい人で30分くらい並びました
すごく混むと思って、早めに行きましたが、かえって、午後から入ったほうが並ばなくて
すんだかもしれません
お客さんは多かったですが、展示場が広いので、思っていたより
混んではいなかったように思います

入ってすぐに、腹ごしらえ~~~
tako1.png
いろいろとありましたが、ランチは、タコライスにしてみました

F_201606080229440a1.png
食べるスペースは、かなり縦長にとられていました

tako.png
左は、私が注文したアボカドトッピングのタコライス800円
右は、友人が注文のタコライス700円

紙皿なのと薄明るいので、なんか全然おいしそうに見えない
私のなんて、アボカドが○○チに見える
これとコーヒーでランチにして、ワークショップの前に少し時間が
あったので、会場をぐる~~り~~

ワークショップは、ご朱印張作りを選びました
製作時間は40分、受講料は1000円です

w.png
ここで、作りました

gosyuin.png
表紙の生地を選ぶのですが、私は、表はネコちゃん、裏は、おサルさんに
してみました
中は、和紙を、半分に折って、10枚はさみ
蛇腹折りのご朱印帳になります

b1.png
教えて下さった先生のブース
5SHUIN'S GALLERY

不器用なくせに、何か作るのが好きで受講が終わったら、疲労困憊

怒涛の買い物なぜか、食べ物ばかり
味見をさせてくれるので、ついつい買ってしまう

f1.png

ジンジャー味(入り?)のグラノーラ600円
(この量でこのお値段はちょっと高いかもでも、美味しかったです)
ハーブティー650円(だったかな?)
年に3,4回は、まったく眠れないってことがある私なので
ダイエットティーよりこちらをチョイス

写真ではわかりにくいのですが、右端にあるのが
黒糖くるみパン200円しなかったかな・・・

soba_20160608023116185.png

そば粉のクッキー350円(これもちょっとお高いかな)

umezu.png

梅干1100円と梅調味酢500円
お店はないそうで、実家でやっているとか(和歌山でかな?
梅干は、もう1人で完食調味酢は、野菜サラダにかけて食べています

s.png
タコライスを食べたところで、購入したサーターアンダギーは
家へのお土産(1個100円)

横の水色のグッズは、取っても便利というもので
↓のブースで購入しました
1465059307450.jpg

neko_20160608023041f63.png
ネコちゃんグッズ
メガネ拭き(800円)がかわいくて
そのほかに、便箋(350円)ポスカ(100円)も買ってしまった

kaiga.png

フレームつきで1000円は安い!とかわいい絵が気に入ったので購入したら
作家のかたが、後ろに署名をしてくれるとのことで
そして、好きな絵を描きますとのことで
ワンコとニャンコを描いてもらいました

ポスカをオマケしていただいたので
もう1枚購入
実は、どちらにしようかと迷っていたので
で、今度は、似顔絵を描いてもらいました

kaiga1.png
作家さんは外人さん?と思ったら、手前のやさしそうな男性が作家で
外人さんは、販売員?さんでした
山岸 シュンスケ Web site

hina.png

会場には、こんなかわいいものもありました

sassi.png
会場で配られていたパンフレット

1465059116458.jpg
ライブなどで、国立大ホールには、よく来ていましたが
展示場は、初めてでした
友人は、4時ごろに帰りましたが、この日は、主人の夕食は作らなくて
良かったので、一人で6時近くまで、フラフラしてました
諭吉も出て行きましたが、充実した1日でした

minne


人気ブログランキングへ 



関連記事
Secret

プロフィール

ひろちゃん

Author:ひろちゃん
映画が大好きでブログを始めましたが、
最近はK-popにハマってしまい、
もうひとつブログを作ることにしました
東方神起、SHINeeが1番ですが(笑)
Vixx、2PM、CNブルー、B1A4
も好きです♪
コメント頂けたら、嬉しいです♪
(映画のブログをgooでやっています)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
2885位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
804位
アクセスランキングを見る>>

天気予報


-天気予報コム- -FC2-