04
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

★SHINee 東京ドームライブ 2days★

S1_20160529152109cdf.png

ライブから、もう1週間以上も過ぎてしまい、今更?って感じですが
自分の備忘録として、簡単な記事にしておきます

歌った曲は、アリーナツアーとほぼ同じという感じで
(アリーナツアーでは、オープニングは、静かに始まるパスワードが、ドームってことで?
派手に始まるBreaking Newsに変わっていました
なので、構成は、ドームバージョンってことですかね

そして、もちろん、5人のソロバージョンもありました

S6.png

セトリ

01. Breaking News
02. D×D×D
03. Note+Clue+Sherlock
04. Stranger
05. Everybody
06. Wishful Thinking
07. Married To The Music
08. View
09. Your Number
10. Sweet Surprise
11. Keeping Love Again
12. Moon Drop
13. LOVE
14. キー ソロ:Lookbook(BoAカバー)
15. ジョンヒョン ソロ:CRAZY(韓国ソロ曲)
16. ミンホ ソロ:キセキ(GReeeeNのカバー)
17. オンユ ソロ:Nessun Doma(オペラ)
18. テミン ソロ:Press Itメドレー(韓国ソロ)
19. BOYS WILL BE BOYS
20. Replay-君は僕のeverything-
21. Photogragh
22. 3 2 1
23. Dazziling Girl
24. WANTED
25. LUCIFER
26. BURNING UP!
27. Picasso
-アンコール-
Downtown Baby
Good Good Feeling
君のせいで
Sing Your Song

S7.png

ソロ曲(youtubeより)
5人のそれぞれの個性が光ったソロステージ

キーくん Lookbook(BoAカバー)


ジョンヒョン CRAZY(韓国ソロ曲)

ジョンだけyoutubeが見つからなかったので雰囲気だけでも・・・

ミノ  キセキ (GReeeeNのカバー)


オニュ :Nessun Doma(オペラ)


テミン Press Itメドレー(韓国ソロアルバム)


全曲を日本語で歌い(ジョンノソロのみ
前半が韓国語)、MCを日本語でこなすと言うのは
東方神起とSHINeeだけのような気がします
(2PMもMCは日本語でこなしますが、韓国語の曲を
入れてましたので)

彼らは、いつも努力して成長した姿をお見せすると言っていますが
私が初めて彼らのライブを見た時より
私の初のSHINeeライブ
確実に成長していると思います。
もちろん、最初に見た時から内容は、完璧と思えるステージでしたけどね

日本語を話すことにおいて、1番成長したのはテミンですね
最初に見たときは、キーくんとジョンがお話をまわして
いましたが、一昨年あたりから、テミンの日本語がすごく上手くなり
彼の想いをなんとか日本語で話そうと一生懸命なテミンに
胸キュンです

S5.png


万能のkeyこと、キーくん、
キレのあるダンス、MCでも、日本語を使いこなします
今回はなんと言っても、オシャレでセンスある彼が
衣装を手がけているので、衣装でも目を楽しませて
もらいました5人の個性をわかっている彼だからこそ
って感じたかわいい、素敵な衣装でしたキーくん、ありがとう

そして、迫力あるダンスと歌声で、そして
ワンコのようにかわいかったジョンヒョン
ジョンは自分がかわいいってわかってない?(笑)
今回も1人だけ(笑)泣いてくれて、ありがとう
本当に、彼は感情が豊かです

そしてて炎のカリスマ、ファンサの神!ミノ
スポーツマンの彼に野球のユニホームはピッタリ
キセキの歌詞も胸に響きました
このときばかりは、テミンペンの私ですが
ミノに心持って行かれました
(テミン、すまん・笑)
いつも、2階3階まで見て大きく手を振ってくれて、いつも最後に
ハケてくれてありがとう

オニュのオペラはネットでは、見た(聞いた)ことは
ありましたが、生では、初めて
本当に歌が上手い!ものすごい声量で
鳥肌ものでした
いつも、とぼけた(笑)コメントとあったっかい言葉を
ありがとう

そして、日本語能力の成長が著しいテミンですが、彼が成長したのは
内面も~
平日だと仕事や学校があるから来てもらえるかと心配だったけど
こんなにたくさん来てくれてありがとうとか
上の階やスタッフさんにお礼を言ったり
ボールは端っこ(舞台の袖)で、たくさん投げたりと
気遣いがたくさんありました
(まあ、SHINeeのみんな気遣いがあるんですけどね)
ソロ曲も、昨年のドームでデンジャーを日本語で歌いたかったけれど
それができなかったからと今年はアルバムの曲3曲も
日本語で歌ってくれました・・・その気持ちが嬉しい
(テミンが話す内容に、ふと、ユノを感じました

s4.png

1日目も2日目もあっという間の3時間半でした
今年は、1日目は40ゲート(外野席)でしたし
2日目は21ゲート(内野席)でしたが、45列目ってことで
肉眼では、よく見えなかった席で、両日とも
席は良くなかったのですが、それでも楽しかった
元気をもらった、癒された2daysでした

ライブの詳しい内容は
SHINee、全国ツアーが東京ドーム2DAYSでついにファイナル!ファンと一つになった公演で感動の涙

その他

ペンラ
今回のペンライト

K.png
会場限定のシングル盤購入 当たったのはオニュのシジャケカードでした
オニュ率80パーセント以上の私

S2_2016052915211023c.png
ファンクラブで1回引けるクジでは、SHINeeのポスカ5枚セット

G.png
1つ500円のガチャガチャ
ドリンクカバー、テミンバッジ、SHINeeバッジ、オニュスタンプ
t_20160529162958ae4.png
1日目、4時過ぎにグッズを買いに行ったのでテミンのピンバッジは
ないかなと思ったら、ありました~~~
そしてドームのメモリアルプレートも購入


人気ブログランキングへ 
関連記事

お久しぶりです

ひろさん、ご無沙汰してます。
ドームライブレポ楽しく読ませてもらいました o(^▽^)o ♪
努力をおしまず、日々進化し続けるSHINeeのメンバーみんなが大好きです。
しばらくライブなどは控えるつもりですが自宅から全力で応援し続けるつもりです。

遅ればせながら…ひろさん、お誕生日おめでとうございます\(^o^)/

No title

こんにちは。
楽しんできたね~ひろちゃん!!!!
シャイニーの日本語の成長ぶりはすごいね。
感心しちゃった。
今回は私も声かけてくれてありがとね~
ひろちゃんにも会えたしうれしかった!!

マッキーさま

わ~~、お久しぶりで~すv-290
お返事遅くなってすみませんv-421

お姿見えなかったので、SHINeeも私も
飽きられちゃった?(笑)と寂しく思っておりましたので
コメ嬉しいですv-10

ライブは控えるんですね・・・
まだお子様の年くらいですと、いろいろと
大変ですもんねv-388
ご都合のよい時に、またランチでもしましょう^^
私には時間があるので、マッキーさんの近くまで
お出かけしますよv-291

Nakajiさま

コメありがとうv-291
お返事遅くなりましたv-421

ドーム2連戦、楽しんで来ました~~~♪

私もNakajiさんにお逢いできて、嬉しかったです♪
ですが、やはり、前日に行けば、もっと一緒にいられたのに~
と後悔もしておりますv-406

機会があったら、また、SHINeeも応援してね^^
そして、Nkajiさんに、また逢えたら、嬉しいなv-10

こんばんは

いつも遅くてごめんね。
2 daysは楽しかったねー。
やはりドームはメンバーのソロがあるからうれしい。
あ、私も....ミノのソロは....ひろちゃんと同じくでした... 笑

本当にテミンの日本語の上達はすごいよね。
それに遠い席の人に対してやボールの投げ方とか気遣いが素晴らしいな。

あの後...気が抜けてしまって何もやる気がでなくて大変でした、、、。何か目標がほしいーっ。早く彼らに会いたくなっておりまする。

yukarin さま

コメありがとうv-290

いつも遅いのは、私のほうですみませんv-421
すっごく楽しみにしていたドームの2daysあっという間に
終わっちゃいましたよねv-406

そ、そ、ドームはソロがあるから、嬉しいよね♪
お互いに、ミノ、ヤバかったよね(笑)

>何か目標がほしいーっ。

でしょ?
なので、私は、6月、7月はVIXX 月間にいたしまする~~v-10
Secret

プロフィール

ひろちゃん

Author:ひろちゃん
映画が大好きでブログを始めましたが、
最近はK-popにハマってしまい、
もうひとつブログを作ることにしました
東方神起、SHINeeが1番ですが(笑)
Vixx、2PM、CNブルー、B1A4
も好きです♪
コメント頂けたら、嬉しいです♪
(映画のブログをgooでやっています)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
2885位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
804位
アクセスランキングを見る>>

天気予報


-天気予報コム- -FC2-