10
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

★鎌倉 石窯ガーデン&小町通り★

先週のことになりますが、久しぶりに、鎌倉に行って来ました
いつもの高校のメンバーです
(大学の友人には、ほとんど逢わないんですけどね

目的は、浄妙寺の中にある石窯ガーデンテラスでのランチです
浄妙寺
浄妙寺公式サイト
枯山水の庭園が見られる!鎌倉市にある「浄妙寺」の魅力
浄妙寺2

石釜ガーデンテラス・表(入り口)
石釜

石釜ガーデンテラスの庭からの写真
石釜2
気候が良くてお天気なら、テラスでのランチも粋だったのですが
生憎、この日は、風が強く、しかも雨もパラついていたので
建物の中でのランチでした

ガーデン
お庭(イングリッシュガーデン)が綺麗でした
ガーデン2

メニュー
メニューは、ガーデンコース3000円かパスタランチ2800円なので、200円しか違わないのなら
コースにしようとのことで、3000円のコースにしました
(鎌倉までの往復の交通費が1300、浄妙寺に入るのに100円
ですので、ものすごく高いランチとなりました

ba-nya_201605161817133c4.png

鎌倉野菜のバーニャカウダー
前菜は3種から選べ、どれも美味しそうでしたが、せかっく鎌倉に
来たのだからと言うことで6人ともこれをチョイス
野菜は嫌いなものがないので、どれも美味しく頂きました。
名前が分からない野菜が結構ありましたが(苦笑)

牛
友人二人が頼んだアンガス牛のロースト
少し味見させてもらいました(笑)にく~~って感じでした

えび
私を含め4人が頼んだのが、鮮魚と天使の海老のソテー
本日の鮮魚は真鯛でした。天使の海老って言うのはディスプレイの
ことかな?
パン
石釜で焼いたパン

ヒロ
これは、昨日がバースデーだった私のために友人が気を利かせて
お店のかたに頼んでくれたようです
私の他5人は、お皿がなくジュレのみでした
お花も食べられるとのことで完食~~~
嬉しかったし、おいしかった~~~

行きは、浄妙寺まで、バスに乗りましたが(10分くらい?)腹ごなしに
駅のほうまで歩くことにしました

途中で立ち寄った杉本寺
杉本
杉本寺公式サイト
鎌倉最古の寺  杉本寺
杉本

その後は、鎌倉八幡宮
八幡宮

次に小町通へ
小町

平日だというのに、八幡宮も小町通りも相変わらず混んでいました
修学旅行生もいましたしね

大好きな漬物を味くら(みくら)で購入
オンラインショップ
漬物

ひものの
山安
では、こちらを購入
数の子
オンラインショップ

そして、家のお土産は定番これ
サブレ
鎌倉豊島屋
オンラインショップ

漬物はもっとたくさん購入したかったのですが、意外と値段がいいですし・・
山安さんのひものはすごくお安かったので購入したかったのですが
帰るまでまだかなり時間があるので、重いし、溶けるしで
1つだけにしました

そして、今日の夕食はこれ
(主人は、ごはんいらないとのことで
大好きなシュウマイ弁当
弁当
崎陽軒
  

人気ブログランキングへ 
関連記事

おいしそう~~!

ひろちゃん☆
下の記事にも書きましたが、こちらにも。

石窯ガーデンテラス、本当にいいですよね~♪
お料理がとっても美味しそう!!
私も来週鎌倉へ出掛けて行くことになっていて、あれこれお店迷っているところです。
やっぱりここもいいなぁ~

杉本寺は行ったことありませんでした。
ちょっと寄ってみようかな・・・・

美味しそう!!!!!鎌倉いいなー!
行ったことないんだよね!
お店も神社も雰囲気いいね!!!
行きたいわー!!!!

ノルウェーまだ~むさま

こちらにもコメントありがとうございます
さすが、まだ~む!こちらのレストランも
ご存知でしたか!

来週ってことは、もう行かれたのかな?
ここは、雰囲気は、いいですが、正直、味は普通かなあと
感じましたv-292
ランチ3000円は、ちょっとお高いかなあ・・・

杉本寺は、最古のお寺と言うことで、通り道にあったので(笑)
寄ってみましたv-290

Nakajiさま

こちらにもコメありがとう
鎌倉は、横浜に住んでいた時でも2,3回
東京に来てからは、3,4回くらいと
近いわりには、あまり行ってないんですよね(;´Д`)

行かれたことがないんでしたら、鎌倉八幡宮もありますので
是非1度は、お越しくださいませv-291
Secret

プロフィール

ひろちゃん

Author:ひろちゃん
映画が大好きでブログを始めましたが、
最近はK-popにハマってしまい、
もうひとつブログを作ることにしました
東方神起、SHINeeが1番ですが(笑)
最近では、かなり、Vixxに夢中、
2PM、BTS,SEVENTEEEN
CNブルー、B1A4なども好きです♪
コメント頂けたら、嬉しいです♪
(映画のブログをgooでやっています)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
3371位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
924位
アクセスランキングを見る>>

天気予報


-天気予報コム- -FC2-