06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

★またまた神楽坂(笑)前回の続きです★

私が神楽坂に行った目的は、★「猫に名言」写真展★を見るためでしたが、せかっく神楽坂まで
出たのですから、また、横浜から友人も来てくれたので、
有吉くんの正直さんぽ
見て気になったところに行ってきました

まずは、ランチ
以前、神楽坂に来た時お食事するところが多く
しかも種類も豊富でリーズナブル!
そんなわけで、行き当たりバッタリで、決めました
(ここは、正直さんぽとは関係ありません)

うを匠せん 神楽坂店
うおき
メニュー
十彩膳が、いいかなとも思いましたが、お魚御膳もボリュームがありそうなので
こちらチョイス
さらだ
かれい
本日の煮魚は、鰈、焼き魚は、サゴシ(出世魚鰆の前段階)で、私は煮魚を
友人は焼き魚をチョイス
こうやって写真で載せると、ものすごい粗食な感じ
お肉を食べることが多いので、たまにはヘルシーに魚をと思いましたが
思いのほかヘルシーでやはり、魚でなくて天麩羅を注文すれば
良かったとちょっぴり後悔
鰈は、すごくおいしかったんですよ~
でも、注文直前まで、煮魚にするか天麩羅にするか迷っていたので

腹ごしらえをしてから、★「猫に名言」写真展★に行きました

あまりにもランチがさっぱり系でしたので、
スイーツは豪華に~ってことで
スイーツ
アイスコーヒーをつけ¥1400
ランチより高かったスイーツフルーツの下はフレンチトースト(チョーおいしかった
アイスは、あまり好きではない私ですが、このソフトクリームは
すっごく美味しかったです
このカフェは北のプレミアムフード館 「Kita-pre」にありました
ビル
カフェ

千年こうじや 神楽坂店
こうじ

こちらには、こうじの食品から化粧品までいろいろなものが
たくさんありました
で、結局購入したのは・・・
せんねん
ノンアルコールで麹だけで作ったあまさけを試飲
美味しかったので、大きいほうを購入したかったのですが、
重いので1回分を購入
他に、ごぼう、山独活、はっか、お菓子と
あまり麹には関係ないような?食品を購入しちゃいました

続いては・・・・
ニュージーランド産生はちみつ専門店
PBees
pb

今、流行のマヌカハニーを購入
味見させてもらえるので、頂いたら、¥7700のが美味しかったのですが
さすがに、それだけの値段を蜂蜜にはだせないので
マヌカハニーでは、1番お安かった・・・と言っても¥2400くらいのものを購入しました

pb
はちみつの横にあるのは、ハニーチョって名前だったかな?
冷蔵保存のやわらかいクッキー?十円玉の大きさのが4つで400いくら円
まずくはなかったですが、それだけの値段にしては普通でした・・・
ハニーどらやき買えば良かったかな

短時間の割には、かなり神楽坂を満喫できました
それもこれも、一緒にお付き合いしてくれた友人のおかげです
私一人では、方向音痴なので、多分、行きたいお店に
たどり着けないので
ちえちゃん、ありがとう

有吉くんの正直さんぽでは、このほかに、能楽堂や
東京理科大の数学館etcに行っていました
ほかのところも時間があったら行ってみたいですね
有吉くんの正直さんぽ奥神楽坂の路地裏さんぽ!最古の伝統芸能・能舞台を体験!


人気ブログランキングへ
関連記事

いいじゃないですか

いろんな店に行かれましたね。
ヘルシーなお昼もいいし、スイーツもうまそー!
さまざま、お買い上げも。マヌカハニーは抗菌力があるというヤツですね。試したことはありませんが。けっこうなお値段なんですねー。
楽しい日をすごせたようで、よかったです。

ボーさま

コメありがとうございますv-291
良かった~ほめていただけて(笑)褒めてない?(笑)
ボーさんの感想が怖かったあ(笑)

もの凄くヘルシーなランチだから、スイーツは
豪華に!これで、カロリーはトントン?とかいいほうに
考える女たちです(汗)

そそ、マヌカ~って抗菌力があるんですよね。
開けたら、早めに飲まないと・・・なので、まだ
封は切っていません。

>楽しい日をすごせたようで、よかったです。

ありがとうございます
ボーさんもお近くに行くことがありましたら
是非お店探ししてみて下さいねv-290
Secret

プロフィール

ひろちゃん

Author:ひろちゃん
映画が大好きでブログを始めましたが、
最近はK-popにハマってしまい、
もうひとつブログを作ることにしました
東方神起、SHINeeが1番ですが(笑)
Vixx、2PM、CNブルー、B1A4
も好きです♪
コメント頂けたら、嬉しいです♪
(映画のブログをgooでやっています)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
4920位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1257位
アクセスランキングを見る>>

天気予報


-天気予報コム- -FC2-