04
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

★SHINeeライブ/代々木2日目★

1トラック

一昨年は、代々木のライブに4回も行った(行けた)のに、今年は
代々木は落選、福井だけしか当選しなかった私
今年は、ドームまで我慢しようと諦めていたのですが
救う神がありまして(MKさん、ありがとう
代々木の2日目(3・25・金)に行くことができました

グッズ
(グッズコーナーでは、メモリアルプレートと
カプセル購入)

代々木の初日から、新曲君のせいでがセトリに
加わりましたので、福井とは少し違ってました
福井では、D×D×Dがラストの曲(アンコール前)でしたので
一瞬、えっ!終わりじゃあないよねと焦ってしまいました

微妙に違っていたセトリはこちら

新曲君のせいでは、タイトルのイメージから
バラードっぽいのかなと思っていたら
これがポップな感じでダンスも良くて
すごく素敵な曲でした
君のせいで~君のせいで~の繰り返しが何回もあって
耳に残ります口ずさみやすいです

歌でダンスで楽しませてくれるSHINeeですが、
彼らのMCがまた面白くて~

初日は、テミンがソロアルバムのpress your numberの
ダンスをちょっと踊って
パンツが破れ、ものすごい地味な衣装(黒?)になったと
聞いていたので、今日はきっと踊ってくれないよね~と思ったら
やっぱり踊りはなかったです
キーくんに止められてました

その代わり、Your Numberの時、最後のオニュの台詞
(福井では、「電話番おしえてくれんけ?」だったかな)
のところテミンが「press~ your ~number?」と歌ってくれました

あと、Dazzling Girlの曲の間で、オニュが「僕の'名前は~??」と聞くと
昨日来てなかった人(多分)は「オニュ~」と叫び
昨日来てた人は、えっ?って思って、客席とステージに
微妙な雰囲気が流れ
その時、キー君が「僕たちの名前は?」とすかさず言い直して
お客さんが「SHINee~」と叫んで一件落着なのでした

そうですオニュが‘たち’をつけるのを忘れちゃったんです

そしてそのまちがえを、裏でずっと気に
していたので(とジョンが言ってました)
キー君が機転を利かせて
もう1度、今度は「ぼくのなまえは?」って
聞いたらと提案
オニュが「ぼくのなまえは?」と聞くと会場全員で
「オニュー~」と答え
オニュが土下座してありがとうございますって
言ってました
そして、キー君に、皆にハグ~
オニュ、かわゆい
やっぱり万能のキー、KEY君です
素晴らしい

そのほかでは、321の時、間奏で
トイレットぺーパー巻き取り競争があり
これが、なかなか芯まで行かず
誰が1番だったかわからなかったです
あの巻き取り方に個性も出てましたよ(笑)

で、巻き取られて落ちたペーパーを客席に
投げるミノ(笑)トイレットペーパーを投げるアイドルっている?

テミンはテミンで、ペーパーの残額を集めて
「欲しい?、欲しいの ?」とペンに投げるふりして
自分のワキ拭いたり顔拭いたりと色々して
焦らして、結局投げてくれませんでした

そのほかには、衣装の話が出たときに、
テミンがキーくんのが着たいと
ジャケットを交換、すると、ジョンとミノも交換
ジャケット交換ごっこがはじまりました(笑)

テミンと言えば、本当に日本語が上手になって
話している時に、電光石火ということばが出てきて
(4文字熟語なので、ユノ思い出しました
難しい言葉を使って話すテミンに、
会場から「お~~~」という感動?感嘆の声がありました
(電光石火は、どうやらピカチューで覚えたらしい?)

そして、ラスト、最後の曲、オニュの歌いだし前に
会場でくすくす笑う声が?
ミノがテミンのお尻をペンって叩いてる?
うん、テミン何やらかした?と思ったら・・・

私には、聞こえなかったのですが、
どうやら、テミンがくしゃみしたらしいです
笑いださず歌いだしたオニュえらい!そして、笑いに
耐えて、続いて歌ったキー君も偉い

あ~~SHINeeのライブは、本当になんで
こんなに楽しいんだろう~
5人が仲良くて、ステージが好きってことが伝わってくるし
一生懸命私たちを楽しませてくれようとしてるのも
感じられるし、も、2時間半があっという間~~~

強いて文句言うとしたら(いちゃもんつけるとしたら
トロッコがなかったことかな・・・

だって~、今回は、アリーナ席ではなかったのですが、スタンドの
2列目だったので、トロッコ来たら、確実に近くで見ることができたのに~って
思うとそれが残念でした。。。

私、スタンドで2列目とかないので、上のほうから、いつも下のほうは
トロッコだと近くで見れていいなあって思っていたので・・・

次のドームまでが長い!!!
(という事で、1ヶ月浮気しまくります。
爆SHINeeごめん

トラック2
SHINee、日本13枚目のシングル『君のせいで』発売決定

cafe1_2016032803425102a.png

アリーナ近くで、いいカフェ見つけたと思ったのですが・・・
喫煙OKのようで、タバコの煙が気になりました
CAFÉ de F.O.Bカフェ ド フォブ

cafe2_20160328034253e0e.png

meipuru1.png
(私はメイプルフレンチトースト)
banana.png
(MKさんは、バナナキャラメルフレンチトースト)


人気ブログランキングへ
関連記事
Secret

プロフィール

ひろちゃん

Author:ひろちゃん
映画が大好きでブログを始めましたが、
最近はK-popにハマってしまい、
もうひとつブログを作ることにしました
東方神起、SHINeeが1番ですが(笑)
Vixx、2PM、CNブルー、B1A4
も好きです♪
コメント頂けたら、嬉しいです♪
(映画のブログをgooでやっています)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
2885位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
804位
アクセスランキングを見る>>

天気予報


-天気予報コム- -FC2-