10
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

★神楽坂に行ってきました その2★

神楽坂が長くなったのでその2です

赤城神社
赤城1
赤城3
赤城2

神社でお参りをした後は・・・・
ちょっと変わった建物があったので
中に入ってみました

神楽坂に新商業施設「ラカグ」オープン − 衣食住に
“知”を融合した大人のライフスタイル提案

建物
「施設のネーミング「la kagu」は、神楽坂に住むフランス人たちが「カグラザカ」と
発音しにくく、「ラカグ」と呼ぶことがあるというエピソードから採用された。
周辺地域との連携を深めながら施設を通して地域の魅力を多くの人に伝え、
さらなる街の賑わいに寄与していきたいという願いが込められている。

施設は、隈研吾建築都市設計事務所によるもの。内観デザインは、
昭和40年代に建てられた本の倉庫をあえてそのまま活かした工業的で
ミニマルな空間となっている。また外観デザインも、街に根付いた景観を
壊したくないという隈研吾の思いから、50年前に建てられた倉庫の面影を
残しつつ、ウッドデッキと2階へつながる大階段が設置された。」
(出典:神楽坂に新商業施設「ラカグ」オープン − 衣食住に
“知”を融合した大人のライフスタイル提案 | ニュース - ファッションプレス)


お茶が飲みたくなったのですが、3時ごろなので
意外とどこも混んでいて・・・
見つけたのがココ
カフェ1
カフェ2
TIMES CAFE
店内は、静かで、話し声も無いので、おばちゃんたちが
大声で話していたら、すごく迷惑がかかりそうな感じ
もちろん、私たちは、静かにお話していましたよ
時間制のカフェで、30分が390円、10分ごとに100円上がっていきます
フリードリンクなの、飲み物は飲み放題です
神楽坂にオープンした時間制カフェ「TIMES CAFE(タイムズカフェ)」の居心地が最高に良かった。
興味のあるかたは、のブログを参考にして下さいませ(他力本願・

帰りがけに、行列ができていたペコちゃん焼きを購入
ペコちゃん焼きのひみつ
ペコ1
ペコ2

いろいろな種類を購入したので、どれが、何味かわかるかなと
思いましたが・・・
「安心してください!ペコちゃんの頭のリボンに
種類が書いてありますよ!」←明るい安村ふう

ペコ3

あずきやさくらあんなどを購入しましたが、面白いので
カレーとピロシキも購入してみました
生地がほんのり甘いので、カレーは、主人の口には
イマイチのようでしたが、私はおいしく頂きました

神楽坂という名のとおり、坂は意外ときつかったですが、
新旧とりまぜたような場所がたくさんあって
中々楽しかった神楽坂の1日(って言うか、半日?)でした


人気ブログランキングへ
関連記事

こんにちは

「la kagu」気になるー
富山に行った時も隈研吾さんデザインの建物を見てきたので行って見たいわ。

「TIMES CAFE」の時間制カフェて面白いね。
神楽坂には楽しそうなところが多い~名前の通りに坂が多いんだ!!
何かの時?にぜひぜひ案内してねー(前の記事のお返事も兼ねて)

yukarin さま

コメありがとうv-291
お返事、大変、おそくなってしまいすみませんv-421

富山の建物のほうが素敵だと思うよ(汗)
なかは、ファクトリーって感じでした

時間制カフェ、安くはないけど、静かなので、一人の時は
いいかも~
飲物も豊富ですしねv-433


神楽坂の案内?ご案内したいですが
う~ん、方向音痴の私に、できるのだろうか?(苦笑)
Secret

プロフィール

ひろちゃん

Author:ひろちゃん
映画が大好きでブログを始めましたが、
最近はK-popにハマってしまい、
もうひとつブログを作ることにしました
東方神起、SHINeeが1番ですが(笑)
最近では、かなり、Vixxに夢中、
2PM、BTS,SEVENTEEEN
CNブルー、B1A4なども好きです♪
コメント頂けたら、嬉しいです♪
(映画のブログをgooでやっています)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
3371位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
924位
アクセスランキングを見る>>

天気予報


-天気予報コム- -FC2-