04
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

★神楽坂に行ってきました その1★

カラーコーディネートの講習でお友達になったかたたちと
神楽坂ランチに行ってきました

メゾン・ド・ラ・ブルゴーニュ
お店
お友達が予約してくれたのですが、電話の相手が
フランス人だったと言っていたのですが・・・
実際に行ったら、シェフもスタッフもフランス人で、なんか外国に
来たような気がしました
お店(中)
11時半は、こんな感じでしたが、12時過ぎる頃には
店内は、ほとんど埋まってました

平日のランチは1000円と2500円がありましたが
1000円のランチにデザート500円をプラスしました

オレンジとにんじんのスープ(スムージー?)
飲みやすくて美味しかったです
スープ

ブロッコリーとエビ(名前忘れました
いつもお肉が多いので、たまには違うものと
思ってこのメインにしました
こんなにブロッコリー食べること無いので(笑)
おなかがいっぱいになりました
エビアボカド

もうひとつのランチは牛のほほ肉(これも名前忘れた
ほほ肉

コーヒーはランチのセットですが、デザートは別料金
コーヒー

チョコレートのクレーム・ブリュレ コーヒーの
クランブル キャラメル・エピセだそうですタルトのデザートもあります
デザート
(私が撮るとなんだかあまり美味しそうに見えない

神楽坂ってイメージ的に、ランチとかお高いかなと
思っていましたが、ここもデザート抜きなら
1000円ですし、他にもたくさんレストランとかが
あって、どこも、リーズナブルでした

おなかいっぱいになったので、腹ごなしに歩いていると・・・
こんな看板(立て札?)があり、路地に入って行くと
ふくねこ

神楽坂 路地裏 ふくねこ堂
店2
店1
普通のおうちがあって、一人では入りにくいですが
3人なので、入ってみました
ちなみに、一人は猫を飼っていて
私は大の動物好き
もう一人は猫苦手という3人です

ふくねこ堂 口コミガイド
猫
2代目店長のルイ2世くんです
まだ9ヶ月なので、おこちゃまですから
じっとしてません
美形の猫ちゃんです
かわいい~~
グッズ

猫ちゃんグッズも少し購入しました

長くなったので、その2に続けます


人気ブログランキングへ
関連記事

No title

こんにちは~♪
お久しぶりです(^-^)

ひろちゃんのブログを拝見していると、いろ~~んなお店を教えてくれて上京した時に行ってみよう!!と思うのですが、何しろ上京する回数がめちゃめちゃ少ない.
とりあえず次回の上京の際は新大久保の「くるむ」と計画していますが、次回はいったいいつなのか……(^-^;

私も猫ちゃんは大好きですぅ
我が家でも母が猫を好きだったため、何十年も猫を飼っていました(ずっと同じ猫ではないけど)
最後に飼ったのはルイ2世くんと同じ種類の猫でしたが、一つ違う所はこんなに美男子ではなく、すんご~くブチャイクな猫でした。(笑)

こんにちは

こちらではお久しぶりです。
たぶん...神楽坂は行ったことがないかも~
今度連れて行ってください 笑

猫ちゃんグッズがかわいいな。
ルイ2世くんかわいい(^o^)

こまちんさま

こんにちはv-290コメありがとう

行ったところを書いているのは、自分で忘れないため(笑)
また行こうと思って記録しているのですが、意外と2回目
行ってなくて(苦笑)

そんな私ですが、くるむは、すでに2回行きましたし
今月も行きます^^
くるむなら、案内できますから、上京の時は
声かけてね~♪

こまちん家も猫ちゃん好きなのね
この猫ちゃん、美男ですよね~

>すんご~くブチャイクな猫でした

謙遜?
でも、今の時代は、TVに出てるような
ぶちゃかわちゃんが流行っているから
v-291

yukarin さま

こんにちは~
コメありがとうv-290

神楽坂、私も初めてのようなものでした(汗)
今度一緒に、行きます?
私、案内できるかな?(笑)

猫ちゃん好きなyukarinちゃんですから
ふくねこ堂さんは、見ていて楽しいかもv-291
ルイ2世くんもかわいいよ~♪
Secret

プロフィール

ひろちゃん

Author:ひろちゃん
映画が大好きでブログを始めましたが、
最近はK-popにハマってしまい、
もうひとつブログを作ることにしました
東方神起、SHINeeが1番ですが(笑)
Vixx、2PM、CNブルー、B1A4
も好きです♪
コメント頂けたら、嬉しいです♪
(映画のブログをgooでやっています)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
2885位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
804位
アクセスランキングを見る>>

天気予報


-天気予報コム- -FC2-