06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

なっぱごちそう (居酒屋さん)

なっぱ


会社の飲み会で、いい意味で変な居酒屋さん、 なっぱごちそう
に行って来ました

初めて来た人は、ほとんどの人が迷い、入り方がわからない
という入り口
ドア

で、ドアがわかって中に入ると・・・・ボタンがあります
ボタン
ボタンを選んで押します

日によって開くボタンは変わるようですが
勘のいい私は1回でクリア無事に店内に入れました

店
お店の中は、昭和の香り?レトロ?異空間?

メニュー
お店の中は、全体的に暗いです
メニューは手書きでした

4000円のコース<3時間>で飲み放題がプラス500円なのですが
文庫本(小説とか)を持って行くと、
飲み放題が無料になります
今回は、8人で行ったので8冊(人数分必要です)
コミック、雑誌は不可です

この日のコース料理
全て4人分の量(実際にはこの2倍出ました)
1
ぶりのカルパッチョ
ブリは、そんなに好きなお魚ではないですが
これは食べやすくて美味しかったです

2
鶏のザクザク揚げ 葱たっぷりソース
鶏のから揚げも大好きですし、葱も大好き!
美味しかったです

4
茄子のあげびたし
これまた大好きなナス、大根おろしで
サッパリと頂きました

3
豚肩ロースの燻製、鶏肉の塩漬けハム、鰹の生ハム
かつおの生ハムって初めて頂きましたが
昔のかつお節の味で、懐かしかったです

5
チラシ寿司
湯飲み茶碗よりちょっと大き目の器で
出てきたチラシ寿司
量が丁度良かったです

6
酒盗と岩海苔のポテト(何回でもお変わり自由)
このポテトがアツアツでこれまた上手い!
お代わり5回はしたでしょうか?

7
濃厚に仕立てた牛乳プリン
なっぱミルクセンターというレトロな箱に入って
昔のヨーグルト瓶で出てきました
これも美味しかったです

8
コーヒー
(コーヒーかお茶を選べました)
下戸でコーヒー好きな私は、居酒屋さんで
最後に、いつも、コーヒーが飲みたいなあと
思っていたので嬉しかったです

飲み放題なので、下戸の私以外は、
ビールとスパークリングワインを飲んでいました
7人で5本開けてました
ドリンク
(私が飲んだのは
ウーロン茶2杯、シンデレラ2杯、しょうが入りジンジャーエール)

ウーロン茶とジンジャーエールのグラスの
ふちに飾ってあるのは、グレープフルーツの
皮で形どってある星型です
シンデレラ(って言う名前だったと思うのですが
ミックスジュースプラス炭酸って感じで、グラスのふちに
ついてるのは、ザラメみたいでした
ノンアルコールカクテルで、めっちゃ甘いけど
美味しかったあ~~

コースで4000円が安いかどうかはわかりませんが
予約して3時間いられますし(平日)、本を持っていけば
飲み放題ですし、お酒もソフトドリンクの種類も
豊富ですし、お料理も美味しかったし
店員さんも感じ良かったので
私は満足できた飲み会でした

そ、そ、最後に、お土産があります
帰り際、ロッカーを開けると本とかお菓子が入っていて
どちらかを持っていけます

お近くのかたで興味のあるかたは是非~~~


人気ブログランキングへ
関連記事
Secret

プロフィール

ひろちゃん

Author:ひろちゃん
映画が大好きでブログを始めましたが、
最近はK-popにハマってしまい、
もうひとつブログを作ることにしました
東方神起、SHINeeが1番ですが(笑)
Vixx、2PM、CNブルー、B1A4
も好きです♪
コメント頂けたら、嬉しいです♪
(映画のブログをgooでやっています)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
4920位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1257位
アクセスランキングを見る>>

天気予報


-天気予報コム- -FC2-