04
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

★SHINeeのライブで初の福井へ行きました!その3★

福井ドームのライブの後、富山から来ていたNさんの車で
ホテルまで送って頂きました
ドームから駅までは、歩いて20分くらいですし
福井まで行く電車も少なかったので、ホテルまで
送ってもらえたのは、本当に助かりました
Nさん、ありがとうございました

そして、帰り道の途中で、北陸とか関西では
有名なラーメンチェーンの
8番ラーメンで、塩ラーメンを頂きました
ラーメン
冷えたからだが、やっと温まりました

2日目の朝、タバコ臭い部屋を早く出たかったので、9時過ぎに
チェックアウトして、福井駅のカフェへ
カフェ コロラド
コロラド
店内は、清潔な感じで綺麗、店員さんたちも
キビキビ動いて感じよくて、すごく良い
カフェでした
後で、調べたら、ドトールコーヒーのチェーン店でした
モーニング
モーニングのトーストにしたのですが
これで、490円ってお安くないですか?
トーストも、すっごく美味しかったです
時間がなかったので、おかわりしませんでしたが
ブレンド、アメリカンは、おかわり200円でした
東京では、こんなに安く食べられない

金沢から福井までは、サンダーバードを使いましたが
帰りは時間があるので、特急券代金節約のために
北陸本線に乗って、金沢へ
1時間半くらい乗っていましたが、長さは感じ
ませんでした

写真撮るの忘れましたが、福井って
まだ、紙の切符なんですね
SUIKAが使えず驚きました

ちょうどお昼頃に駅に着いたので
金沢駅、りんとの中のメープルハウスでランチ
ランチ
加賀野菜っていうのに惹かれて注文したのですが・・・
ドライベジタブルばかりで、味は、正直イマイチでした
メニューでは、美味しそうに見えたのですが・・・
メニュー
このメニューと、だいぶ違いませんか?

つづみ門
つづみ門がわからなかった私
金沢駅、東口にありました

3時近くに、別行動をしていたYさんとMさんと合流して
ひがし茶屋街
茶屋
販売機
景観をそこなわないように
販売機もこういう色にしてあるんですね~

Mさんの案内で、ぐるりと一回り!北陸新幹線開通で観光客は
増えたとのこと
この日は、日曜日なので、なおさら人が多かったのかな?

柴船小出  柴船は大好きなお菓子なんです
しばふね

加賀麩不室家
ふお麩も大好き~

ねこ

すごく大きかった猫ちゃん、動物が大好きな私は、すぐに
動物見つけちゃいます
猫ちゃんは、私たちが近づくと
うるさそうに、いやそうに中へ入ってしまいました

土産
お土産、結構たくさん買ったつもりでしたが、
家で開けたら、こんなもんでした

福井でお世話になりましたNさん、金沢でお世話になりましたMさん
ライブ、帰りの新幹線とお世話になりましたYさん
皆様、おつきあい、本当にありがとうございました

その4はやっとライブのお話です


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

No title

こんにちは~♪

ラーメンがとっても美味しそう!!
8番ラーメンだからナルトも「8」というのが気に入りました(^-^)
今すぐにでも食べたい(笑)

確かに「加賀野菜カレー」はメニューと違いますね(-_-;)
メニューの方が美味しそうに見えます。

それにしても方向音痴(違ったっけ?)のひろちゃんが、SHINeeを追いかけて福井や金沢まで行くなんて……
一途になるということは行動的になるんですねぇ~(^_-)-☆


No title

8番らーめんは金沢でも食べたね~
ごめんね~なんかやってるお店もすくなくて(笑)
でも、ちょっとでも会えてよかったわ~
またまたおいでね♪

こまちんさま

コメありがとうv-10

ナルトの8お洒落ですよね~
寒い体にあったかいラーメン染みましたv-290

加賀野菜~はね~、本当に大失敗でしたv-40
私の作るカレーのほうが、よっぽどおいしいです(笑)

方向音痴の強い味方が、スマホと友達です(笑)
現地で一緒に動く友人がいなかったら、行動できないので
ほんと、お友達はありがたいですv-290

友人たちに寄ると、
そう一途でもない私なんですけどね(汗)

Nakajさま

またまたコメありがとうv-10

うん、金沢でも食べたよね~

私も、ちょっとだけでも、Nakajさんに逢えて
嬉しかったv-291

寒いし、電車の本数は少ないし・・・Nakajさんに
車で送ってもらえて本当に助かりました!
あのまま、富山まで行きたかった・・・
あの感じだと、車酔いしなかったかもv-290

Nakajさんも上京してね
新大久保なら、ちょっとは案内できるかも?(笑)

No title

前回は電車を使わなかったから気づかなかったんだけど、
福井はSuicaが使えないのよね。
当たり前になってたのでびっくり!!
これで大阪まで新幹線が伸びたら変わるんだろうけど....
この日は予定変更をしてしまってごめんなさいね。

柴舟は本当に美味しいよね。
家族も気に入ってたし....今度は通販でもしようかなと思ってます 笑

yukarin さま

またまたまた(笑)こちらにもコメありがとうv-291

そ、そ、いまどき、suicaが使えないとこが
あるなんて、本当に、ビックリでしたよね(笑)

>この日は予定変更をしてしまってごめんなさいね。

いえいえ~
こちらこそ、つきあい悪くてごめんねv-421
韓国でダウンしてから(苦笑)無理はしないことに
しました(笑)

柴船は、本当においしい!
あと、ひくよねv-392
Secret

プロフィール

ひろちゃん

Author:ひろちゃん
映画が大好きでブログを始めましたが、
最近はK-popにハマってしまい、
もうひとつブログを作ることにしました
東方神起、SHINeeが1番ですが(笑)
Vixx、2PM、CNブルー、B1A4
も好きです♪
コメント頂けたら、嬉しいです♪
(映画のブログをgooでやっています)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
4227位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
961位
アクセスランキングを見る>>

天気予報


-天気予報コム- -FC2-