04
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

★衝動買い?・・・・・★

厳密に言えば、衝動買いではないかもですが、でも、最初は、購入する気は
なかったので、やはり、衝動買いかも?

何を購入したかと言うと・・・
コレです↓
W4.png
もっと詳しく言うと
コレ↓
W3.png

つまり、16GB

今は、デジタルメディアプレーヤーって言うのですか?
以前は、ウォークマンと言っていたSONYの商品です
今でもウォークマンでいいのかな?

実は、i-pod nanoを購入して7か月で紛失し、
★第7世代i-pod nano★
もう1度購入するのはもったいないと思って 
シャッフルを購入したのですが
容量はないし聞きたい曲が聞けないしで・・・
思い切って、新しいi-podを購入しようと思ってました

友人がウォークマンのほうが音がいいし
ハイレゾ音源の音が素晴らしいと言ってましたが
「私は、音楽が聞ければいいので」と言っていたのですが・・・

友人のウォークマンの音を聞いたら・・・
(64GB 値段は5万くらい、イヤホンは2万くらい?で)

す、すごい!こんな聞こえ方するんだと
衝撃でした

で、渋谷にいたので、帰りにヤマダ電気LABIに寄って・・・
最初は、i-podを見ていたのですが、次にウォークマンを
見ていたら・・・
店員さんが寄ってきて・・・いろいろと話しているうちに
ウォークマンを買ってしまいました(苦笑)

色は迷いましたが、SHINeeカラーに近いコレ↓
w1.png
W2.png
ポイント10倍でしたので、それを使ってカバーも購入

ハイレゾを聞くなら、16GBでは、全然足りないのですが、
64GBなんて買えないし、32GBもちょっとお高い・・・
ということで
一番下の16GBを購入、これでも、3万くらい
(ハイレゾ対応のイヤホンのセットに
したので、ちょっとお高めになりました)
(ちなみに、別売のマイクロSDを買えば
もっと曲が入りますが・・・)

なぜ急に購入したかと言うと・・・
6日の土曜日福井ドームでSHINeeのライブに
行くのですが、行きの新幹線の中で、
SHINeeのアルバムを聞いていたかった
というのが1番大きな理由ですかね

購入したのはいいのですが、今までがi-podでしたので、
楽曲を入れたりすることにも慣れていましたが
まず、ITUNESに変わるSONYのアプリをインストールしなければ
ならず四苦八苦
さらに曲を入れるのに四苦八苦
年寄りにはちょっと大変な作業でした

今のところ、音には大満足です
ただ、ハイレゾの音源は、買ったウォークマンに入っている
3曲だけですけどね
SHINeeのD×D×Dもハイレゾ音源が出たので
それを入れたいとは思っています

満足はしてるのですが、ただ、この値段出したら
i-pod touchも買えたかな~と思うと
ウォークマンは、画面タッチできないので
これでよかったのか?という迷いもあります

これから、徐々に使い方を覚えて行きたいと思います

ソニーストアー


人気ブログランキングへ
関連記事

No title

これ私もほしいって思っていたんだよね~
IPODは使っているんだけど、古いウォークマン使っていて、今よくなったって聞いたから買おうかなって悩んでいた。
やっぱりソニーは音がいいと思う。

ひろちゃんのみてたらまたほしくなってきた~

Nakajiさま

コメありがとう
その節は、大変お世話になりまして
本当にありがとうございましたv-291

Nakajさん、ウォークマン使ってたの?
あの時、持っていたから、音を聞いてもらったら
良かったわ・・・

ハイレゾ対応の機種でイヤホンも
ハイレゾ対応にしたので
音は、すごくいいですよv-426
お薦めですv-290
Secret

プロフィール

ひろちゃん

Author:ひろちゃん
映画が大好きでブログを始めましたが、
最近はK-popにハマってしまい、
もうひとつブログを作ることにしました
東方神起、SHINeeが1番ですが(笑)
Vixx、2PM、CNブルー、B1A4
も好きです♪
コメント頂けたら、嬉しいです♪
(映画のブログをgooでやっています)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
2885位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
804位
アクセスランキングを見る>>

天気予報


-天気予報コム- -FC2-