06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

★南高校の同窓会★

高校を卒業して何十年という年がバレますので、言いませんが
3年ぶりに同窓会が行われましたので
出席してまいりました

目的

   その1 想いを寄せた人に逢えるかも?
   その2 普段会えない女子の同級生に会える
   その3 崎陽軒のシュウマイ弁当が大好きなので

最初にお食事の紹介と思いましたが・・・その前に・・・・

元町のチャーミングセールで購入したワンピースを、着ることができず
(あと二キロ痩せる予定でしたが、痩せなかった私・笑)
そんなこんなで、洋服選んでいたら、夏服に近くなってしまった・・・
あわてて、自転車で駅へ、ボーっとしてるからか、乗換えで急行に
乗るべきなのに各駅停車に乗ってしまい
さらに横浜駅に着いて、いまいち場所を把握しておらず・・・
そんなドタバタ状態で、18時からの始まりでしたが
5分後れの到着となってしまいました
高校のクラスは、9組までありますが、今回の出席者は115名!
しかも、私の9組と6組が19人の出席で、1番多い人数でした

崎陽軒
崎陽軒
4F ダイナスティー
正餐30名様~200名様・立食30名様~300名様
面積:370㎡
30名様からご利用いただけるパーティ会場は、
美しく弧を描くウォールが印象的です。
3部分に分割できますので、ご利用人数に応じてご用命ください。
<サイトより>


シャンデリア
<昨日はこんな感じです>

メニュー
メニュー

前菜(これはイマイチだったかなあ
前菜

シューマイ食べ比べ(シュウマイは大好きなので
美味しかったですが、味の違いはわからなかった
しゅうまい

あおさみたいなのが入っていた中華スープ
スープ

エビチリ?(あまり辛くなかったけど・・・)
えび

ビーフシチューのような感じでした
つぼ

デザートは、タピオカとフルーツの入ったココナッツミルク
チャーハン
も1品スープがありましたが、写真ないので割愛いたします

崎陽軒のシュウマイ弁当が大好きなので、期待しすぎたせいか
味はまあまあかな・・・
人数が多い分、冷めちゃうのかなあ・・・
中華料理の丸テーブルは、取り分けるのが面倒なんですが
スタッフさんが、適当に、お皿にとりわけてくれるので
それは、楽チンでした

高校の50周年のときのDVを見たり、じゃんけんゲームしたり、近況報告したりと
いろいろありまして、2時間半はあっという間に過ぎまして
楽しかったです

記念品は、コレ!
記念品
(ボールペンとホイッスル)

いつも同窓会を企画運営して下さる実行委員の皆様に
感謝致します
ありがとうございました

9時からは場所を移しての2次会がありましたが、3000円はお高いし
遠くから来ているクラスの女子が、2次会に出るほどいられないから
ちょっとお茶していかない?って
ことで、タリーズに入って、コーヒーを飲んで、そのあと
解散となりました

好きな人は来たか?って
それは、ヒ・ミ・ツ


人気ブログランキングへよろしくお願い致します
関連記事

No title

こんにちは~♪

同級会は楽しみだよねぇ
私も2年おきに中学の同級会を行い、毎回幹事は私なんだけど、誰が来てくれるのか毎回ワクワクします。…が、欠席のハガキが届くとガッカリe-444
中高一貫校の女子高なので、男子がいないのが残念だけどe-441
んで今の校長が私達の担任だったので、男性は唯一校長だけです(笑)

私もせめて中学は男女共学が良かったなぁ~
そしたら人生変わってたかも~e-446

同窓会

って出たことない…。
遠いこともあるのですが。
しゅうまい、冷めたら、ずいぶん美味しさが違うんじゃないかと。
楽しいひとときは、いいですね!

こまちんさま

いつもコメありがとうv-291

こまちん、毎回幹事なの?
それも2年おきの同窓会で?えらいなあ・・・
ご苦労さまですv-290

唯一の男性が校長先生って(苦笑)

私は、ずっと男女共学なので、まわりにいつも
男がいました(笑)

確かに共学だったら、人生変わったかもしれないよね~v-354

ボーさま

コメありがとうございますv-291

そういえば、前にも同窓会のこと書いたときに
ボーさんが、出たことないって
言われていたような気がしますv-11
遠いと出席も考えてしまいますよね・・・

崎陽軒のシュウマイは、冷めていてもおいしいですよv-290

短い時間でしたが、高校生に度ったような気分で
楽しかったですv-221
Secret

プロフィール

ひろちゃん

Author:ひろちゃん
映画が大好きでブログを始めましたが、
最近はK-popにハマってしまい、
もうひとつブログを作ることにしました
東方神起、SHINeeが1番ですが(笑)
Vixx、2PM、CNブルー、B1A4
も好きです♪
コメント頂けたら、嬉しいです♪
(映画のブログをgooでやっています)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
3950位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1047位
アクセスランキングを見る>>

天気予報


-天気予報コム- -FC2-