08
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

★TEAM NACSの舞台『悪童』の ライブビューイング★

20150615-teamnacs_v.jpg

とある場所に集った5人の男。 どこにでもいる、ごく普通の男たち。
だが、彼らにはやらなければならないことがあった。 それがどんなに恐ろしい事であっても。
5人は幼馴染。 みな、 悪童だ。


脚本:古沢良太
演出:マギー
出演:TEAM NACS ・写真順に(音尾琢真、安田顕、大泉洋、森崎博之、戸次重幸)


悪童・ライブビューイング

【感想】

森崎博之、安田顕、戸次重幸、大泉洋、音尾琢真の
5人からなる演劇ユニット「TEAM NACS」の
9月6日に東京・EX THEATER ROPPONGIで上演された
千秋楽公演のカーテンコールも含めた全編を中継の
ライブビューイングに行って来ました

六本木は、家から割りと近いので、本来なら、
生の舞台を観たかったのですが、今や、日本一チケットが
取れない劇団のようで、さらに、3年ぶりの公演ですから
舞台のチケットなど取れるわけもなく
ならば、せめて、ライブビューイングでとのことで、
かなり早くにチケットの申し込みをしました
取れてよかった
私が行ったのは、品川プリンスシネマ
のシネマ5は、219席でしたが、もちろん満員
最後のカーテンコールで、リーダーの森崎さんが
言われていましたが、ライブビューイングも3万席が
完売とのことでした
恐るべし、TEAM NACS
大泉さんが好きなので、気になっていた演劇ユニットでしたが
最近では、戸次さん、安田さん、音尾さんもTVでよく観ますし
(リーダーの森崎さんは、さんまのほんまでっかTV
拝見しましたが、控えめな方で、温厚で、この人がリーダーだから
この個性的な人たちをまとめられるんだろうなあって感じました
とにかくユニークな5人だなと、彼らのお芝居が観てみたいなと
思っていたので、ライブビューイングではありましたが、
とにかく観ることができて本当に良かったです

今回が15回目の公演ですが、初鑑賞の私
今までは、脚本や演出もご自分たちでされていたようですが
今回は、外部発注と申しましょうか
脚本が、古沢良太さん(映画 キサラギ、ALWAYS 三丁目の夕日、
相棒、リーガルハイ他)
演出が、マギーさん(ジョビジョバ)でした



K-POPのライブビューイングが多い私には、
演劇、お芝居と言うのは新鮮でもあり、でも、
慣れていないので、変に緊張もしていて・・・
最初は肩に力が入っての鑑賞でした

最初のほうこそ、そんな自分でしたが
オープニング、一人目の台詞で舞台がさらっと始まり、
次々と個性的なメンバーが登場
最後の5人目の登場の仕方に、わ~~!となった瞬間
まるで映画のようなタイトルバックが始まり、
かっこいい~って感じで、テンションがあがりました

舞台は、ずっと変わらぬセットでのいわば会話劇で、
あてがきしたのかな?と感じるほど、役柄が、5人とも
ピッタリで、そんな5人の演技(やりとり)、、観ているだけでも
楽しいのですが、テンポが良くて、笑いがあって、
ちょっとしたサスペンス的なドキドキ感もあり、
二転、三転}、いやもっと?どんどん
お話が変わっていき
どんでん返しに次ぐどんでん返しというストーリーも
本当に良くできていて(なんで、上から目線?
どんどん舞台に引き込まれていきました

そして、最後のほうでは、切なさに涙も出てくる私なのでした
伏線もたくさんあったのですが、それを全て拾ってのラストには、
爽快感さえ感じましたよ

思えば、キサラギが大好きだった私。脚本の古沢さんさすがです!
演出のマギーさんもいいお仕事してるのだと思います。
チャックウィルソンとかケントデリカッとかポール牧とか
左 とん平とか、若い方はご存知ないんじゃあないでしょうか・・・
そんなところにも笑えた自分は年取ってるなあ(苦笑)

とにかくとにかく、2時間が、アッと言うまで、
本当に本当に面白かった~~~
カーテンコールも、30分以上ありました
(千秋楽だからでしょうか?脚本の古沢さん、演出のマギーさんも
挨拶されていました。挨拶で、5人に負けずに、
笑いをとるお二人、さすがです
欲しかったパンフレットと手ぬぐいは完売で、
ファン(観客)のかたからのブーイングがあったからか、
オンラインでの発売になりました(笑)私も欲しい(笑)


(パンフ\2000 てぬぐい\700)TEAM NACS 第15回公演「悪童」グッズ事後予約のお知らせ/「満員御礼てぬぐい」追加生産決定!

日時は、未決定ですが、来年早々に、WOWOWで、
放映があるとのことですので
皆さんにも、是非ご覧になって欲しいです


TEAM NACS Official Site






人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

No title

こんにちは~♪

このメンバーの演劇ユニット、初めて知りましたv-356
私が無知なだけかも~(笑)
大泉洋さんが好きなのでぜひ観てみたいけど、田舎じゃ~ねぇ~v-390
ひろちゃんのブログにアップされたのを観て我慢するべかねv-392

台風の影響は大丈夫?
秋田は台風の影響というのはほとんど無いので、テレビで被害状況を観てると気の毒に思います。
ひろちゃんも気を付けてねv-390

No title

あーーーひろちゃんこれ行けたんだ!!!すごーーーい!
こっちもなかなか当たらなくてね~
私はミスチルあったからあきらめたんだよね~
いきたかった!!!!!

私も脚本の古沢さん大好き!この人の脚本の映画もドラマも大好きだわ!さすがって思うもん。

この人たちほんとに面白いよね。なんかホンマでっかみてて思ったわ~

こまちんさま

コメありがとうv-290
こまちんも大泉さん好きでしたか!
彼、いいよね~あったかい感じが好きですv-10

新潟公演とかあった時もあるみたいだから、そのうち
近くでやってくれるかもよ~

>台風の影響は大丈夫?

心配してくれてありがとう
かなりの豪雨でしたが、私の家は坂の上(高台)なので
(近くにもちろん、崖とかもないよ)
冠水とかは、大丈夫ですv-290

秋田は、台風、豪雨がなかったようで何よりですv-291

Nakajiさま

コメありがとうv-290
生舞台は、無理でしたが、ライブビューイング、なんとか
取れて、ラッキーでした


Nakajiさんは、ミスチルだったんだ~それも豪華だね~
古沢さんの脚本って、素晴らしいよね~
伏線が、最後、見事につながって、爽快感さえ感じますもんv-425

そそ、彼らが出ていた、ほんまでっかTV面白かったよね~

ミスチルの次は安室ちゃん?
Nakajiも忙しいねv-290

あれ、

大泉洋、失踪したと思ったら、こんなところに!(あ、あれは朝ドラの話か)
北海道の方々ですね。
マギー、「あまちゃん」などで見たので、俳優専門かと思っていましたYO!

ボーさま

コメありがとうございますv-291

大泉さん、失踪してるんですか!(笑)
朝早く起きられないので(苦笑)朝ドラは観れない
私ですv-292

マギーさんは、もちろん俳優さんですが、劇団を持っているので
演出家もするんですよね

今回、脚本、演出、チームナックス、全てが
良かったですv-425
Secret

プロフィール

ひろちゃん

Author:ひろちゃん
映画が大好きでブログを始めましたが、
最近はK-popにハマってしまい、
もうひとつブログを作ることにしました
東方神起、SHINeeが1番ですが(笑)
最近では、かなり、Vixxに夢中、
2PM、BTS,SEVENTEEEN
CNブルー、B1A4なども好きです♪
コメント頂けたら、嬉しいです♪
(映画のブログをgooでやっています)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
5271位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1354位
アクセスランキングを見る>>

天気予報


-天気予報コム- -FC2-