08
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

★SMTOWN LIVE WORLD TOUR IV in OSAKA SPECIAL EDITIONライブビューイング★

Stop.png
はSMタウン大阪の画像ではないです

25日(土)、26日日)とSMTOWN LIVE WORLD TOUR IV in OSAKA SPECIAL EDITIONライブビューイング
に行ってきました

6日(月)に東京ドームでのSMタウンに行ったのですが
SMタウンの大阪は
ライブビューイングで参加してきました

東京ドームでは、生の歌声を聴けて、生パフォーマンスを
見ることができたとは言え、ドームの天井席(後ろ2列で壁)
雰囲気は味わえたとはいえ、みんな、米粒にしか見えなかった
そして、
25日のビューイングは、急遽、一般販売で購入したので
最前列しかも、東京は完売だったので、神奈川まで
出かけて行きました(初めてのイオンシネマでした港北ニュータウン イオンシネマ
映画でも最前列は、いやいや5列目だって、気持ち悪くなるから
座らない私なのに・・・
4時間半の長丁場での最前列
ず~~と首を上に向けていたので、肩は凝るわ、首は痛くなるわ・・・
しかも、ダンスもあまり早い動きだと目が回って動きについて行けず・・・
ライブを観る事ができたのは、嬉しかったのですが・・・

翌日、プレオーダーで、予約した26日の席は、前日と真逆の最後列品川プリンスシネマ
映画館だから、後ろのほうが、いいし、や~~っと
テミンのダンスパフォーマンスを堪能できる~~と思ったら。。。。
osirase1.png

え~~~~~~~~~~~~~~~~
東京ドーム(3月の単独公演)に続いて京セラでも悪夢が~~~
なんで、なんで、神様は、努力家で素直なこんなにいい子に
試練をお与えになるのでしょうか・・・
ペンを心配させないようにと、MCで、明るく振舞うテミンが
健気過ぎる。。。

**********

セトリは、東京公演とほぼ同じでしたが(おおとりのスーパージュニアの曲は
MAMACHITAから新曲のデビルに変更されてました)

<スーパージュニアの曲は、耳に残るし、振り付けも独特で
楽しい


バスケのケガで今回欠席のミノの変わりに、ミロティックを
誰が踊るのかと思っていたら・・・
もしかしたら、テミンと仲良しでユノにも可愛がられていた
EXOのカイが出るかも?と思っていたら・・・・

きゃ~~~キー君じゃありませんか
SHINeeの中で、いや、もしかしたら、今のK-POPの人で
1番忙しいと思われるキー君が参加してくれるなんて!
ありがたや~~ありがたや~~

キー君は、大阪の初日では、ステージ向かって右(ミノの代わり)
最終日は向かって左(テミンの代わり)でダンスしてくれました!
しかも、キー君は、いないミノの代わりに、SHINeeの歌の時は
ラップまでカバーしているわけで・・・
あらためて、キー君は、やっぱり、万能の鍵(キー)だと納得しました

25日26日キーくん、ありがとう


最終日、テミンのケガで
Mirotic、Danger、PrettyBoy、321、WSS、
RDD、EVERYBODY、View
……は、どうなるんだろうと
思ったら・・・
MiroticとWSS、RDD、Viewは歌のみで参加、Danger、PrettyBoyはカット
(これ、本当に大画面で見たかった・・・)321は、トロッコで
EVERYBODYは、カットで アンコールというバラード曲に変更されました

<動画は、SMタウン 大阪公演のものではありません>

日本初披露のアンコールは、それはそれで嬉しかったのですが
大好きなEVERYBODY、大画面で見たかった・・・
テミンの足が早く治りますように!
(もちろん、バスケで負傷したミノもね

*********

続いては東方神起
兵役のため、21日に入隊したユノの分も
チャンミンが、ドラマの撮影でスケジュールも
忙しいでしょうに・・・頑張ってくれました
ミノがいないので、キュヒョンと二人の「いちご」
バスケでケガしたミノを情けないヤツがいましてみたいなことを
言って笑わせ、またキュヒョンとの掛け合い漫才?が
可笑しかったです

そして、東方神起ペンにとっては、これがないとライブが始まらない
(終わらない)という
WE ARE!からのSOMEBODY TO LOVE


<チャミ、EXOのベッキョン、シウミン、スホとキーくん
レッドのペンライトで盛り上がりました

チャンミンのソロのラスティネイル

ボレロは大好きな曲ですが、パートが多く5人で歌っていたので
二人で歌うのは難しいだろうなあって(歌うことはないだろうなあって)
思っていただけに、聴けて嬉しかった!

特に、最終日は、歌う前のMCで、20代の東方神起で歌うのは
これが最後と言っていたこともあって
マジ、涙出そうになったのですが、堪えました(友人と一緒だったので

ボレロ

<チャンミンの高音は相変わらず素晴らしいですが、キュヒョンもチェンも
本当に上手で素晴らしかった聴いていて、鳥肌が立ちました


最終日、ボレロの順番が、前日より早い順番だと思ったら、
最後の皆で歌うHOPEでチャミの姿がありませんでした・・・
きっと、ドラマの撮影があるからなんでしょうね・・・
最後の最後までチャンミンの姿見ておきたかったので
残念です。。。

東方神起にしか興味がない人たちには、
4時間半はちょっと苦痛かもしれませんが
私のように、東方神起(ユノいなくて寂しいけど・・・)
SHINeeが特に好き、EXO、スーパージュニアも好きと言う人には
ありがたいライブでもありますちょっと値段が高いけど
(唯一大変なのは、トイレが近い私なので、4時間半の長帳場は
キツイんですけどね

その他、MCがいつも面白いのがSJ
いつも笑わせてくれます
トンやSHINeeもそうですが、スーパージュニアの
あのワチャワチャした感じが、仲の良い感じが好きです

<歌も振り付けもほんと、ユニーク

おおとりは、スーパージュニアのデビルでしたが、私のブログは、SHINeeで
締めます
その前にEXOも(笑)

<動画が見つからなかったので、とりあえずMVで


<同じく動画が見つからなかったので、とりあえずMVで東京では韓国語
でしたが、大阪では日本語バージョンで歌ってくれました

あ~~~~楽しみにしていた7月のライブが終わってしまった・・・
なんか、気が抜けてしまった・・・
ユノやチャンミンには今度いつ会えるのかな?
SHINeeが、今年ツアーをやってくれることを心から願っております


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

No title

私なんてSJファンの友達といってたのに泣いていたわ・・
っていうか、ほかにも泣いてる感じの人いたな~
あのボレロからのVTRが本当にやばかった・・・

シャイニーがんばっていたね。
だって、SJもワールドツアーしないなら、シャイニーにはがんばってほしいわ。
テミンのミロはちょっと神がかっていたね~感動しちゃった!
キー君もがんばってたね~器用な子だな~って思っちゃいました。

Nakajiさま

お返事おそくなりすみませんv-421

Nakajiさん、泣いちゃってましたか!
私も涙もろいのですが、一人で映画館に行ったとき以外は
極力、涙は我慢します
人に見られるのは恥ずかしいので(笑)

一緒に行ったのは、トンペンのユノペンなのですが、悲しくても
あまり涙が出ないタイプなので(苦笑)私も、ウルウル程度に
堪えましたv-9

SHINee褒めていただきまして、感激です!
テミンのミロが神がかり的だっただけに、2日目にもう1度見れなくて残念でした・・・
そそ、キーくんはさすが!やはり、万能のキーくんですよねv-10
Secret

プロフィール

ひろちゃん

Author:ひろちゃん
映画が大好きでブログを始めましたが、
最近はK-popにハマってしまい、
もうひとつブログを作ることにしました
東方神起、SHINeeが1番ですが(笑)
最近では、かなり、Vixxに夢中、
2PM、BTS,SEVENTEEEN
CNブルー、B1A4なども好きです♪
コメント頂けたら、嬉しいです♪
(映画のブログをgooでやっています)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
5271位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1354位
アクセスランキングを見る>>

天気予報


-天気予報コム- -FC2-