08
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

★2PM ARENA TOUR 2015 “2PM OF 2PM” ライブ・ビューイング★

top1.png
2PM、ARENA TOUR 2015 “2PM OF 2PM”札幌でフィナーレ!全国6都市14公演15万人が大熱狂

2PMの曲は何曲か知っていますが、メンバーの名前は
誰一人わかりません

ですが、曲は好きなので、1度はライブを見てみたいという気持ちもあり
また、東方神起にもSHINeeにも逢えない日々で
K-POP不足で寂しかったので(笑)
気になっていた2PMのライブビューイングに出かけて行きました

見始めた時は、メンバーの名前も曲も知らなかったので(苦笑)
トンやシャイニーと違って、めちゃめちゃアウェーな感じを受けてしまいました
(決して、楽しくないとか、良くないとかいう意味ではないんですよ。
曲もダンスも素敵でしたから・・・)

sute-ji1.png

そんな気持ちが一変したのが、彼らのMCです

トンやシャイニーは、3、4曲くらい歌って、いったん簡単なMC(挨拶)が
入りますが、2PMのMCが入ったのが、ライブが始まって45分過ぎ
9曲目が終わった時でした。
中々、挨拶がないので、私は勝手に、日本語があまり堪能ではないのかも?
とか思ってしまってたんです
(2PMの皆様、ごめんなさい

ですから、彼らがあんなに日本語が堪能だったことに、ビックリ
メンバーの中での上手い下手は多少ありますが、全体的に
みるとかなりうまい!レベルが高い

そりゃあトンの日本語には敵いませんが
メンバーの平均の日本語としたら、シャイニーよりも上手かもしれません
(キーくんは上手いです、ジョンヒョンもOKです、最近ではテミンが
かなり話せるようになりました
ですが、3人に比べるとちょっと話せないかな~っていう
オニュとあまり話せないミノくん、その5人の平均って
考えた場合です)

sute-ji 2

そんな日本語の上手な彼らのMCは、なんと30分以上?(笑)
ひとりひとりの最近の出来事を話すってことになり
そのやりとり、絡みがほんと面白くて楽しい

それで、私のアウェー感は、消えていきました~~
(そのMCで、メンバーひとりひとりの顔と名前も
覚えましたしね・笑)

ということで、セットリストです
(WEBにあったものを
お借りしました
(you tubeが貼ってあるのは、私の知っている曲です

1.Slender Man
2.Fight
3.運命
4.everybody
5.I’m your man
6.僕は(チャンソン)
7.WHPH(Jun. K)
8.Guilty Love


9.Shiny Girl
<MC>
10.THROUGH THE FIRE
11.春風 ~Good-bye Again~
12.365
13.チョコレート(テギョン)
14.Miss Wonderful(ニックン)
15.メドレー (Stay with me,Masquerade,I Can’t,Only You,Love Song,Stay Here)
16.Beautiful
17.SEXY LADY
18.THE BLUE LIGHT(WOOYOUNG)
19.Crush(ジュノ)
20.ミダレテミナ


21.10 out of 10
22.Hands Up
23.Take off

<アンコール>
24.Jam Session

<MC>これも30分くらいありました

25.Burning Lovee
26.ミダレテミナ
27.NEXT Generation

28.I know(最終公演のみ)

4時ちょっと過ぎの開演で、終了したのが7時半過ぎでしたから、3時間半の
ライブとなりました
(MCが1時間ですから、歌とダンスは2時間半くらいですね)

2p1.png

東方神起とSHINeeは、事務所がSMタウンで同じですから、ステージの構成とかは
何となく似ています。
ですが、2PMは、ちょっと違った感じがしましたが、それはそれで良かったですし
楽しめました
まあ、トンもSHINeeもファンサはいいですが、2PMもいいですね~
メンバーがトロッコの上から手を伸ばしてくれるので、席によっては、タダ(笑)で
ハイタッチできてました・・・うらやましい

今日は、ツアーの最後と言うことだったからでしょうか、
ファンからのサプライズがありました
アンコールが終わって、メンバーが舞台からいなくなった後、
ステージのスクリーンに
「紙飛行機は折れましたか?」みたいなメッセージが出ます

そして、2度目のアンコールのコール

sute-ji3.png

2PMが出てくると、ファンからの歌のプレゼントが・・・
そして、スクリーンの合図で、会場のいたるところから
飛行機が舞いました

これを見て、涙もろい私は、にわか2PMファンでありますが
なんか感動して、涙が出てきてしまいました
両隣の女性も泣いてました・・・

メンバーも涙の人、ウルウルの人、笑顔の人と様々でしたが
みんな喜んでくれてたみたいでした
ライブビューイングという形ではありましたが、2PMのライブ
見に行って良かった~
幸せな気分で、家路に着きました
2P2
(みんなそれぞれにステキでしたが、さて、私が特に惹かれてしまった
どなたでしょうか?笑)

ヤバ!2PM好きになってしまった
でも、もうこれ以上、ファンクラブには入れないよ~

2PMオフィシャルファンクラブ


人気ブログランキングへポチっとよろしくお願いします
関連記事

こんばんは♪

2PMはトンが出てた音楽イベントでテギョンさんが司会でカッコイイなーと思ってそれ以来チラホラとMVとか見てました。
でも単独ライブは見たことないのよね~それはこれ以上ハマってはいけないから 笑
でもやっぱり良かったんだ.....見ればよかったかなと後悔、、、

MCが1時間とはすごい。
長く話してくれるとうれしいよね。

惹かれた方はすでに知ってしまったけれど、被ってるのには笑いました。好みが似てるんですね私たち 笑。
もしかして....ファンクラブに入ってたりして~。

No title

私もいこうか迷ったけどやめたんだよね~
2PMは周りにファンがいるから知ってるんだけど、
なんかドラマとかやっていた子もいるから、なんとなく知っているわ。
そうそう日本語堪能なのよ!NHKでハングル講座やってから?んーーーでも上手!

このライブの構成面白いって聞いた。
なんかアリーナなのにトロッコあったりとすごいんですよ!ってフォロアーさんが言ってたわ!
ひろちゃんファンクラブはいってそーー(笑)2年間で戻ってきてね(笑)

yukarin さま

細々<ほそぼそ>ブログ(笑)に、いつもコメ
ありがと~~~~~v-238

いや~~本当に良かったよ~~
しかも、最終公演だから、なおさら~~

>それはこれ以上ハマってはいけないから 笑

いや~~わかるわ~
ライブ見ちゃうとハマっちゃうよね~v-10

MC1時間以上は、すごいよね~
みんな上手かったけど、チャソン、テギョン、ジュノが
上手いかな
中でも、マンネのチャソンは凄い上手v-218

ほんと、ゆかりんちゃんとは、被るよね~(笑)

>ファンクラブに入ってたりして

入りたい!!!でも、入るなら、どれかはやめないと・・・v-12
それに、ツアー終わったばかりなので、入るとしても
また、ツアーがあるときにします(笑)

Nakaji さま

ゆかりんちゃんに引き続き(笑)ほそぼそブログに
コメ、いつもありがとうv-238

あらっ!Nakajiさん、観に行くのやめちゃったの?
すご~く良かったよ
2PMファンが周りにいるの?うらやましいなあ・・・

ハングル講座やってたみたいですね
その時観てればよかったなあ・・・
トンの次に日本語うまいんじゃない?って思うくらい
上手な2PMでした

>アリーナなのにトロッコあったりとすごいんです

あっ!でもね
SHINeeも、代々木の時に、トロッコに乗ってくれるよ~

>ひろちゃんファンクラブはいってそーー(笑)

あはは~。さすがにいまの状態では、入れない
誰かをやめないとv-292

>2年間で戻ってきてね(笑)

戻るだなんて~(苦笑)
心は、ずっと、ユノ!トンで~すv-347
Secret

プロフィール

ひろちゃん

Author:ひろちゃん
映画が大好きでブログを始めましたが、
最近はK-popにハマってしまい、
もうひとつブログを作ることにしました
東方神起、SHINeeが1番ですが(笑)
最近では、かなり、Vixxに夢中、
2PM、BTS,SEVENTEEEN
CNブルー、B1A4なども好きです♪
コメント頂けたら、嬉しいです♪
(映画のブログをgooでやっています)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
5271位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1354位
アクセスランキングを見る>>

天気予報


-天気予報コム- -FC2-