04
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

久々の自由が丘

自由が丘は、家からかなり近いのですが、なぜか、あまり行かないところでした
だいぶ前になりますが、TVの有吉くの正直さんぽを観ていて、気になるお店があったので
いつもの(笑)高校の同級生を誘い行ってきました
その日は、雨という予報でしたので、ビルのなかでもないし
アーケードでもないし・・・と心配してましたが、くもってはいましたが
雨に降られず、雨女としては助かりました(笑)

年を取ってくると(笑)和食に惹かれるせいか、ランチは
あえん 自由が丘店
aen1.png
<外観>
tennai.png
<内観>
sarada.png
<前菜のサラダ>
桜山豚の網焼きランチ 1,680円
amiyaki.png
桜山豚の網焼き おろしポン酢添え、
サラダ、おそうざい三種、
とろろまたはじゃこ、玄米または白米、
麦味噌汁、おしんこ、デザート、コーヒー
5人が注文
<私は玄米ごはんとじゃこを注文。おなかの調子がいまひとつの
日でしたので、ご飯は少なめにしてもらいました

桜山豚と春キャベツ・ 新玉ねぎのざる蒸しランチ 1,680円
nusibuta.png
桜山豚と春キャベツ・ 新玉ねぎのざる蒸し、
サラダ、おそうざい三種、
とろろまたはじゃこ、玄米または白米、
麦味噌汁、おしんこ、デザート、コーヒー
ひとりが注文

kinngoma.png
<デザートの金ゴマのババロアとコーヒー>

おなかもいっぱいになったところで、次はショッピング

自由が丘は、食事どころも多いですが、洋服も雑貨屋さんもとにかくお店が多くて
どこを見たらいいか迷ってしまいます

とりあえずTVで観て気になっていた世界一の傘やさんへ
Cool Magic SHU'S(クール・マジック・シューズ) 
kasa3.png
kasa4.png
kasa.png
世界一ってことで、さぞやお高い傘があるんだろうと行ってみたら
お値段は1000円から3000円
たまには高級な傘を買おうと思っていたのですが、そういう意味では
肩透かし1番高くて3000円でした
kasa1.png
皆と別れてから、一人で戻り、結局1時間もアレコレ考えて
購入した傘
自分の折りたたみは3本ありますが、このくまちゃんが
かわゆくて買ってしまった・・・
長傘は、ワンタッチが欲しかったのですが、ワンタッチでは
気に入った柄がなくて、結局ワンタッチでない紺地に
猫ちゃん模様の和傘を購入
グリーンの紳士ものは、愛するボクチャン(息子・笑)に
買ってきました

3時のおやつは、有吉くんたちが行っていた
花キャベツ
hana.png
pure-nn.png
プレーン578円   605円
一番シンプルなメニュー。生地の美味しさをそのまま味わえます。

kyarameru.png
キャラメルバニラ800円   850円
バニラアイスがたっぷりに、キャラメルソースとナッツがかかっています。。大人気の一品です。

appuru.png
アップル819円   858円
アップル、生クリーム、レーズンがのっています。
アップルはちょっぴりシナモン風味で柔らかく煮たものです

キャラメル大好きですが、アイスクリームがそれほど好きでは
ないので、私はアップルを注文しました
キャラメルもアップルも食べでがありました
ドリンクセットで頂きました(値段は単品の値段です)

もうひとつTVで気になっていた
黒船
kurofune1.png
kasutera.png
(どらやきが美味しいなら、カステラもと思って購入しましたが
正直普通で可もなく不可もなく
ポンタ
(ラスキュってなに?おいしそうって思い購入しましたが
昔のボーロみたいな食感でしょうか?味も薄味ですので
これも普通
dora.png
どら焼きは有吉くんたちが絶賛してたからと食べました・・・
うん!これはおいしい!
皮がもっちりしっとり、粒餡のあんこは上品な甘さで美味しかったです
また抹茶のほうには、ぎゅうひが入ってますが、こちらの餡も
甘すぎず食感もよく美味しかったです
強いて言えば、お値段がちと高い・・・でも、これだけおいしいなら
たまに食べる分にはいいかな

家から近い自由が丘!まだまだ他にもお店がいっぱいありましたから
一人で開拓してみようかな


人気ブログランキングへポチっとよろしくお願いします
関連記事

楽しい街♪

ひろちゃん☆
ランチにショッピングに、自由が丘は本当にめいっぱい楽しめる街ですよねー
私も傘のお店に行きたかったのですが、前に行った時は見つけることが出来なかったので…
とってもカワイイ傘を買われましたね!
黒船の抹茶どらやきもナッツアイスのパンケーキも野菜蒸しのごはんも美味しそう!!

ノルウェーまだ~む さま

早速にコメありがとう!
久しぶりに行きましたが、正面口はあまり変わってませんが
北口、南口は、結構変わっていますよねv-11

傘やさんは、電車が写っている写真からもわかるように
駅のすぐ近くです
自由が丘に行かれることがありましたら、覗かれてみて
下さいませv-392

お食事もみんな美味しかったですv-291

No title

花きゃべつ…学生の時、良く行きました~(^_^;)
まだある!なんて…(T_T)

傘屋さん…私も、ひろちゃんみたいに?(笑)
絶対!に、迷う自信ありです…

もぅ何年も、足を踏み入れていないので、
久しぶりに、行きたくなっちゃった!


MISIAさま

え~~!みいちゃん、花キャベツ知ってたの
ビックリ~~v-405

ここは30年以上まえからあるらしいから、みいちゃんも
知ってたのね(笑)

正面口は、あまり変わってないけど、北口や南口は
結構変わってるんじゃないかな・・・

近くに来たら、声かけてねv-291
私で良かったら、おつきあいするよ^^
Secret

プロフィール

ひろちゃん

Author:ひろちゃん
映画が大好きでブログを始めましたが、
最近はK-popにハマってしまい、
もうひとつブログを作ることにしました
東方神起、SHINeeが1番ですが(笑)
Vixx、2PM、CNブルー、B1A4
も好きです♪
コメント頂けたら、嬉しいです♪
(映画のブログをgooでやっています)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
4227位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
961位
アクセスランキングを見る>>

天気予報


-天気予報コム- -FC2-