08
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

♪バレンタインとホワイトデーまとめ♪

バレンタインもホワイトデーも、とっくに過ぎてしまいましたが、覚書として
来年のために残しておきます

今年のバレンタインデー、2月14日は土曜日でしたので、
前日の13日の金曜日(不吉だ~・笑)にいつもお世話になっている
会社のかたに渡しました
最近は私のチョイスが多かったので、今年は同僚に選んでもらいました
予算的には、一人分のチョコを、二人で1500円くらいのものをいつも考えています

まずは、事務室の上司や後輩へ(7人分)
14

その他のかたには(30人弱)、メッセージを書いて
休憩室にチョコを置きました
13
今年は、ちょっとしょぼかったかな

そして、今年は、ちょっと風変わりなこれも
注文してみました
12
写真は、我が家用のものも一緒に写ってますので
かなりの量になっています
このハート型の肉まんは、私が可愛がっている(笑)タカシくんに
あげました(あまり甘いものが好きではないので)

家用に、ハート肉まん、普通の肉まん、あんまん、ちまきを
注文しましたが、どれも美味しかったです
ちなみに、ハート肉まんには、電子レンジ用の蒸し器がついています

この蓬莱の肉まん、お土産でいただきましたが、本当においしい!
ですが、残念な事に関西にしかないので、オンラインの注文になります
(たまに、デパートに出展するみたいですが)
551HORAI
551HORAI on line

バレンタインデー、出費は、6000円前後の出費になるので
結構大変ですが・・・
その代わりお返しが~(笑)
毎年、エビで鯛状況です
8

ゴディバのお返しをくれたのは、昨年の入社した新人君
気をつかわせちゃいましたね(笑)
キットカットは桜バージョン!
このピンクのたまごはチョコと一緒に頂いたので、てっきり卵型のチョコかと
思って、どこから食べるのかな?と思ってよ~く見たら
SOAPと書いてあってビックリ
かじらなくて良かった(笑)

どれも美味しかったのですが、中でも私にとって
衝撃的だったのが・・・

2015y03m29d_015507921.jpg
<実際には、これではないのですが、食べてしまったので
サイトからお借りしました。ただし、これは、本の表紙です
頂いたのがサイトになかったので・・・>
初めての感触で、味も好みで美味しかったです
OHZAN( オウザン )

1427459442872.jpg
モロゾフ・アルカディアのクッキーも美味しくて
好きですが、長野風月堂の杏の実、福くるみが、これまた
初めての味で美味しかったです

そうそう、こちらもいただきました!
4
柿の種のチョコがけは今や定番ですが、えびせんのチョコがけは
初めていただきました

15
パンナの生キャラメルラスクアルティメット イングリッシュ メープルファッジも美味しかったです
ただし、メープルファッジは激甘です
角砂糖をそのまま食べるような(笑)私に向いてます

これを、家族にあげないで(笑)1ヶ月くらいで完食する私ですから
そりゃ~痩せるはずがありませんよね~ 


人気ブログランキングへ
関連記事

お~

ちゃんと用意してるんですね。
ここ最近は、みんなと相談してあげないことになりました。
お返しのお金を渋る人がいたらしく、だったらそういう行事は無しにしましょうと。
当日は見返りなしの全員に小さいチョコ菓子を配る程度かな。

今年のホワイトデーは素敵な一日でしたものね!!
イケメンくんの涙は私たちへの素敵なお返しでした。

こんばんは!

バレンタインですか~。
もうここ数年、何も感じなくなりました(笑)

学生時代ってとにかく「数」と「愛」が
欲しかったのに(笑)

今年は隣県の営業所の事務員さんから
1個だけでした。
僕のすっげー尊敬する先輩です(笑)
お返しは「飲み・オゴリ」です。
よく飲まれる先輩なので!!!

ひろちゃんもたくさん返して貰いましたね~。
貰う時だけを考えると悪くない習慣ですね。
バレンタイン(笑)

yukarin さま

こちらにもコメありがとうv-290

お返しはいらないと思いながら、やっぱり高級なチョコを
プレゼントした方々には、見返り求めちゃいますよねv-389
なし!となれば、それはそれでいいかもねv-426

そそ、今年のホワイトデーは最高でしたよねv-10
5人のイケメンくんたちの涙は、何よりのお返しで、
おばさんの大好物でした(笑)

タケヤ さま

こんばんはv-291

>もうここ数年、何も感じなくなりました(笑)

あはは~
このコメ読んで、なんか笑いが~~(笑)

さらに、数と愛にも笑いが(笑)

尊敬する先輩、それもすっげーなんでしょう?(笑)
価値のある1個じゃあないですか!
お返しが、飲みっていうのも大人な感じで良いですねv-290

そそ、プレゼントする時は、げっ!5000円以上、結構かかるなあv-403と思いますが、ホワイトデーに頂くと、あげてよかったと思う私です(笑)

今晩は。

今日は、日中は暑いくらいの気候でしたね。
都内の桜はいっぺんに桜が開ききってしまったのでは、、、。
郊外の我が家あたりは、まだ満開まではいってないですが。

バレンタインデーもホワイトデーも、我が家にはないっ(笑)。
ただ、この時期は美味しいチョコや工夫されたお菓子が店頭に並ぶので、それを買う楽しみはあります。
自分で買って、自分で食べる。。。
ま、老夫婦でお茶もわるくないかも、と言い聞かせながらね。

先日は凜へのメッセージをありがとうございました。
嬉しかったです~。

小米花さま

今日は、本当に暖かくなりましたよねv-290
そそ、家の近くの桜も、いっぺんに咲きましたv-252

>バレンタインデーもホワイトデーも、我が家にはないっ(笑)。

我が家にないのは同じです(笑)最近は私も会社だけですから~
そして、自分で買って自分で食べるっていうのもわかります
バレンタイン時期にチョコ買いに行くと、プレゼント選びより
自分が食べたくなっちゃいますから(笑)

相変わらず品があってやさしいお顔の凛ちゃんですよね
本当にかわいいですv-10

そういえばバレンタインデーは…。

私はチョコ好きです。
太るかと思ったら、カカオ分の多いチョコは、なにやらダイエット効果があるとか。
…で、食べてます(笑)。
効果は…わかりません!

ボーさま

こんばんはv-291
え~~!ボーさん、チョコお好きだったんですか!
じゃあ、あれでは(苦笑)少なすぎましたね
すみません!!
男人って、チョコ苦手なかたもいるので・・・と思ったのですが
ボーさんお好きでしたか!
効果が出たら、教えて下さいませ(笑)v-290

名前の欄

逆だよ~。

ボーさま

再度コメありがとうございますv-291
夜中に書いて、大ボケしておりましたv-12
訂正させていただきました
本当にすみませんでしたv-421

効果不明~

おもしろいから、そのままでもよかったのにー。

ボーさま

毎度!(笑)

え~そうだったんですか?
てっきり、やさしく注意されたのかと(笑)
そのままでは、流石に恥ずかしいですよ~v-17
Secret

プロフィール

ひろちゃん

Author:ひろちゃん
映画が大好きでブログを始めましたが、
最近はK-popにハマってしまい、
もうひとつブログを作ることにしました
東方神起、SHINeeが1番ですが(笑)
最近では、かなり、Vixxに夢中、
2PM、BTS,SEVENTEEEN
CNブルー、B1A4なども好きです♪
コメント頂けたら、嬉しいです♪
(映画のブログをgooでやっています)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
5271位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1354位
アクセスランキングを見る>>

天気予報


-天気予報コム- -FC2-