06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

SHINeeライブ前後の豪華な東京グルメ(笑)

あ~~、あの夢のようなSHINeeライブから、はや、1週間が過ぎてしまいました・・・
先週の今頃は、ライブ見ていて、幸せだったなあ・・・

SHINeeの記事書くのに精魂尽き果て(笑)グルメ記事書くのが遅くなってしまいました

先週はライブで盛り上がりましたが、その一方でグルメも堪能していました(笑)
という事で、先週堪能した東京グルメのご紹介

私は結婚してから、うん十年(笑)東京に住んでいますが、方向音痴なのと
インドア派なので、レストランとかよくわからなくて
よく、「ひろちゃんて、本当に東京の人なの?」とか言われます
厳密に言えば、横浜生まれなので、東京の人ではないですが

おっと、話がそれました

ではでは、東京グルメ行きます
相変わらず写真が下手(ただ撮ればいいって感じ?苦笑)ですが、お許しを

まずは、ライブ終了1日目、この日はライブの終了が遅くなるのが
予想されたので、後楽園近くのこのお店を予約しておきました
ちなみに、誰もお酒飲みません(飲めません?笑)でしたが・・・
SHINeeライブの興奮覚めやらぬまま
マリーさん、yukarinちゃんと、居酒屋さんに~
北海道の味紀行と地酒 北海道 後楽園メトロ・エム店

9png.png
<お店はかなり広いです。ライブ終了後はSHINeeファン?が
いっぱいで大盛況こ↑の写真はサイトからお借りしました

1
2
いや~食べましたね~
下戸の私ですが、食べることが大好きな私は、居酒屋さんって
いろいろなものが食べられるから好きです!
そして、相変わらず食い意地が張っている私
写真撮るのを忘れたのがズワイガニのチーズフォンデュでした
飲み物は、緑茶2杯、ウーロン茶2杯、ジンジャーエール2杯
これで、一人3000円くらいなら、まあまあですかね
(ちなみに、20%クーポンも使いましたが

翌日ライブ前のランチは、セレブで美しいまだ~むがセレクトして下さった
 ブラッスリー ポール・ボキューズ 銀座
4
あまりにも写真が下手なので
 エントランスはこんな感じです
8png.png
<↑写真は、サイトからお借りしました

5

本日のアミューズは、グリンピースのムースでコンソメのジュレ
だったと思います・・・多分

メインディッシュは、香草風味のスペアリブと大根のプレゼ
八角の香るジュと赤ワインのアクセント

デザートは、‘ムッシュ・ポール・ボキューズ’のクリーム・ブリュレ
そしてコーヒーです
ランチのコースで2500円でした

どちらかと言うとお洒落なフランス料理より居酒屋さんの料理が
好みな私なので(苦笑)たまには、お洒落なフランス料理も
いいですね。味は、普通に美味しかったです
お肉は、結構量が多かったような気がします
全体的に、薄味かな???

そして、昨夜食べたクリームブリュレ再び(笑)
大好物なので何度食べても飽きませんが(笑)
こちらのほうが、本場ですから、焼き色から見てもわかるように
こちらのほうが味は上でした(昨日の北海道のも美味しかったですよ

2日目のライブ終了後は、お洒落なマリーさんセレクトの
ラメール プラール
7.png
こちらの写真もサイトからお借りしました
なぜなら、私の写真があまりにも酷かったので

その酷い写真が
3

オムレットにはパンかポテトかのどちらかをチョイスできるので
私はポテトをチョイス
オムレットは、いろいろな種類がありましたが、キノコが大好きなので
キノコのオムレットにしました

自分が予想していたオムレツとは、ほど遠いこのオムレツにビックリ
メレンゲがふわふわで、食べた事のない卵焼き(笑)に最初はおいし~~いって
食べていたのですが、考えたらクリームソースがそんなに好きでないせいもあって
最後の方は、キノコのクリームソースと卵だけの料理にちょっと飽きました

オムレツだけでおなかがいっぱいになるのか?と思っていましたが
ポテトを頼んだこともあってか、かなりおなか一杯になりました
こういうオムレツは、中々ないので、1度は味わってみたほうが良いですよ
ただ、夜はお高いの感じがするので、ランチとかで食べたほうがいいように
思います
ちなみに、この日は、アイスコーヒー(500円)を頼んだのですが
1990円のオムレットとの合計金額を考えていたら・・・
消費税、サービス税で300円以上もプラスになってしまいました
と書いていくと、不満か?と思われそうですが、また食べたいと思っています
ただ、もう少し、お値段がリーズナブルだとありがたいですね

ライブにグルメにと幸せな2日間でした
(ライブにグルメに、お金もたくさん使いましたが、
この幸せはお金には変えられませんからね~
また、明日から仕事頑張ろう!と言う気になれます

ランチをお付き合いいただいた清楚なまだ~む、
2日間ご一緒させて頂いたゴージャスなマリーさん、可憐なyukarinちゃん
皆様、お世話になりました!
そして、お付き合いありがとうございました

ps.これだけ食べていたら、そりゃあ、痩せませんよね~
ダイエットなんて出来ない私
そして、オムレットでおなか一杯だったのに、家に帰って
カレー(ルーだけ少しですよ!)を食べる私って


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

楽しかったね♪

ひろちゃん☆
いつのまにかUPされてましたねー
遅くなってごめんなさい。
いろいろグルメの堪能されて、良かったですね!
お喋りにフレンチに楽しかったわ☆

清楚なんて言っていただいて♪♪(そう言われたの初めてかも?!)
お酒飲めそうなのに、全然飲めないのぉ?と言われたことはあるけど(爆)
でもゴージャスなマリーさん、可憐なyukarinさんはピッタリだから・・・・
でもどちらかというと、清楚はひろちゃんだと思うわ☆
とにかく素敵な皆様とご一緒できて嬉しかったわ♪アウェーな私ですがまた声かけてね!

こんばんは♪

今頃ですみませーん。
あれから2週間がたってしまいましたね...楽しかったなぁ。

この2日間は食にお金をかけました 笑
なかなかフランス料理なんて食べにいかないし、こういう時じゃないといけませんしね。
クリームブリュレが出てきた時には、また出たかーと笑っちゃいました。

最後のオムレツは出てきた時はびっくり。
あんなに大きいとは思わなかったし、あれだけでお腹いっぱいになりました。なのに、カレー(ルーのみ)食べちゃうなんて 笑

ちなみに“可憐"は間違いです!!
全然ちがうーー!! でもそんなこと言っていただいてうれしいです。

ノルウェーまだ~むさま

忘れないうちにと思ってアップしました
2日でいろいろなグルメに出会えて食べることが大好きな私は幸せでしたv-10
まだ~むとも久しぶりにお逢いできて嬉しかったですし
楽しかったですv-218

ほんと、まだ~む飲めそう、強そう(笑)
私もそう言われます
下戸なのに~v-292

私が清楚ですか?お世辞でもまだ~むにそう言って頂けて
嬉しいです
まだ~むは清楚で綺麗って実は書きたかったんです
綺麗が抜けてしまってた(苦笑)

こちらこそ、またお付き合いよろしくお願い致しますv-291

yukarin さま

ほんとうにね~
もう2週間も過ぎちゃったv-406
お金かかったけど、その分楽しかったよね~v-291
私にとって今年1番楽しい月(今年まだ3月ですが・笑)
となったかも~~v-411

クリームブリュレ、私は大好きだから何回出ても嬉しいのですが
まさか前日の夜食べて翌日の昼に出会うとはね~(笑)
ある意味、yukarin ちゃんは前日のチョイスは、正解だった
のかも?

オムレツにはビックリしましたよね(笑)v-405
多分味が単調だったので、家に帰ってカレーが食べたく
なったのかも?(笑)

いやいや、まだ~むも可憐だって同意してくれてますよんv-392
Secret

プロフィール

ひろちゃん

Author:ひろちゃん
映画が大好きでブログを始めましたが、
最近はK-popにハマってしまい、
もうひとつブログを作ることにしました
東方神起、SHINeeが1番ですが(笑)
Vixx、2PM、CNブルー、B1A4
も好きです♪
コメント頂けたら、嬉しいです♪
(映画のブログをgooでやっています)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
4920位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1257位
アクセスランキングを見る>>

天気予報


-天気予報コム- -FC2-