08
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

★六月大歌舞伎★

無題

kabuki.png
歌舞伎座

お友達に誘って頂きまして、またまた、タダで
歌舞伎を鑑賞させて頂きました
しかも、花道の横ですよ~~~~
無題
赤丸のところです
タダで、鑑賞できましたが、本来は、18000円の一等席
Hさん、お誘いありがとうございました
chiketto_201706130132157d5.png

観劇したのは夜の部です
4時半から始まって9時20分の終了でした

歌舞伎公式総合サイト 歌舞伎美人

<夜の部><チラシより抜粋>

鎌倉三代記
絹川村閑居の場
・・・歌舞伎らしい趣向に富んだ時代物
・・・重厚な義太夫狂言の名作

曽我綉俠御所染
御所五郎蔵
・・・江戸の風情を背景に描く男伊達の粋と意地
・・・七五調の名台詞が彩る豪華な舞台

一本刀土俵入
・・・長い歳月恩義を忘れなかった一途な男
・・・時の流れに翻弄されるなか、人と人との心の触れ合いを
描いた新歌舞伎の名作


鎌倉三代記と一本刀土俵入りには、私の好きな
尾上松也君がでていましたし、曽我綉俠御所染には
やhり、好きな片岡仁左衛門さんが出ていましたし
そのほか、松本幸四郎さん、市川猿之助さんと
豪華な出演人に大満足でした

正直言って、鎌倉~と曽我~の2作品は
イヤホンガイドがなかったら、お話の内容は
ちんぷんかんぷんだっだと思います
お話がわからなくても、豪華な衣装を見て
華やかな歌舞伎の世界に浸るだけでも幸せですが
お話の内容がわかるとますます面白いですよね~

イヤホンガイド

一本刀~は、有名な作品で、多分、お芝居にもなってるのでは
ないかと思います。この演目と駒形茂平衛は
知っていましたので新歌舞伎ですので、この作品なら
イヤホンガイドなしでも、それなりに楽しめたと思いますが
やはりあったほうがより細かくわかりました

この前、行った時は、2階席で、それはそれで
俯瞰的に観れて面白かったのですが
1階席、しかも花道のすぐ横ですから、舞台との一体感が
感じられて楽しかったです

obenntou_2017061301321407f.png
30分休憩で食べたおにぎり弁当 1050円
美味しかったです

omiyage_20170613014616388.png
私にしては、珍しくお土産が少ない(笑)
はちみつゼリー、抹茶レーズンサンド、ぬれおかき
すべて完食~(笑)美味しかったです

年取って(今でも充分に年取ってますが)K-POPライブに行けなくなったら
次は歌舞伎に行くぞ~と思いますが、お値段がいいですからね~
そうそうは、行けませんね

<以前の記事は下記へ>
十二月大歌舞伎


人気ブログランキングへ

こちらにも

ひろちゃん☆
豪華ランチに天ぷらに歌舞伎と、全部お誕生日祝いですか??
いいですね~~
この年になると誰もご馳走してくれなくて(笑)
出演者も豪華でいいですね!

No title

こちらにもコメありがとうございますv-291
食べ物は一応(笑)お祝いでしたが
歌舞伎は、たまたまです(笑)
まだ~むのように美しかったら、ごちそうして
下さる方は、多いと思いますけど^^

歌舞伎は、華やかで素敵ですよね~
今回は、誘って頂き、無料でしたが
自分で行くなら、もう少し、お安いとありがたいんですけどねv-392
Secret

プロフィール

ひろちゃん

Author:ひろちゃん
映画が大好きでブログを始めましたが、
最近はK-popにハマってしまい、
もうひとつブログを作ることにしました
東方神起、SHINeeが1番ですが(笑)
最近では、かなり、Vixxに夢中、
2PM、BTS,SEVENTEEEN
CNブルー、B1A4なども好きです♪
コメント頂けたら、嬉しいです♪
(映画のブログをgooでやっています)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
3451位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
884位
アクセスランキングを見る>>

天気予報


-天気予報コム- -FC2-