fc2ブログ
   
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

SHINee 初の東京ドーム!夢のような2日間!!!  その1

18.png

今年、私が1番楽しみにしていたと言っても過言ではない
SHINeeの初東京ドーム単独ライブ
14日、15日と2日間行ってきました

もうね~、夢のような2日間、「キーくんがホワイトデーだから期待していて下さい」
とずっと言っていましたが、期待通り、いえ、それ以上の素晴らしいステージの約4時間
ライブでした
SHINeeの初の東京ドーム公演に行くことができて、本当に本当に良かったと
彼らの人生の初体験に立ち会えたことの幸せをかみしめました
SHINee、ありがと~~~
おばさんは、皆さんにパワーをもらって、これで、また頑張って生きていけます!(オーバー?笑)
もう、SHINeeなしでは、生きていけないかも

8.png

WEBにあったセトリを見ながら、ステージを振り返りたいと思います
(老後の楽しみに、記事を残しておくので・笑)

SHINee WORLD 2014 ~I'm Your Boy~
Special Edition in TOKYO DOME セットリスト

の印は韓国語です

OP映像
この映像の最後にSHINeeの5人が映し出されるのですが
その時の衣装を見て、もしや、あの曲では・・・と思ったら・・・・
ヤッター!!!私の大好きな(全部の曲好きですけどね・笑) Everybody
ラストとかアンコールとかでなくて、オープニングからこの曲ですかい!!!(笑)
会場のボルテージが一気に上がりました
1曲目から会場は興奮の坩堝!

15.png

01. Everybody
02. Lucifer
03. Burning Up!
04. Sherlock


そのあとも、またまた私が好きな LuciferやSherlockが続きます!
最初から、こんなに飛ばしちゃって、体力は大丈夫?とおばさんは
心配するほどエネルギッシュなステージが続きます

4.png


MC (やっとひと段落?SHINeのご挨拶がありました)
そのあとは、またまた、私の大好きな(結局、みんな好き・笑)
韓国でのデビュー曲であり、
日本でもデビュー曲だったReplay -君は僕のeverything-

ホールやアリーナツアーでのアコースティックバージョンも
ハーモニーが素敵で良かったのですが、私はこの曲のダンスも好きなので
オリジナルバージョン見れて嬉しかったです

05. Replay -君は僕のeverything-

映像
06. Bounce(+オニュのタップダンスソロ)
07. Hitchhiking
08. Evil


09. Picasso 


初めて見たオニュのタップダンス、素敵だ~~
そしてHitchhikingとEvilは、昨年から見て、
聞いている曲ですが、これも、大好き!迫力のあるダンスですが、それでいて
なんかゾクゾクするような妖艶さをも感じました
(目隠ししてEvil踊るのがたまらん・笑)

映像
映像のあとは、しっとりとしたバラードが続きます

10. 1000年、ずっとそばにいて…
11. MOON RIVER WALTZ
12. Colors of the season
13. Fire


初日、ジョンヒョンが、Colors of the season
で涙、嗚咽、それを見たキー君が涙・・・
そしてそれを見ている私も涙、涙、涙

~Collaboration Stage with DJ KEY~
キー君が好きなブランドとコラボファッションショー


長身でお顔が小さいモデルタイプのミノ、ランウェイが似合いすぎる~~~

<ソロステージ>


14. Deja-Boo(ジョンヒョン)


15. レイニーブルー(オニュとテミン<ピアノ>)


16. Born to shine(キー)


17. Dance~ケラケラじゃんけん(ミンホ)




18. Danger(テミン)


(天使のようなテミンが狂気的な怪盗に豹変するデンジャー)

ソロアルバムを出しているジョンヒョンとテミンは、その中から
デジャブとデンジャーを披露
ジョンヒョンの歌声はセクシーで美しい!テミンのダンスはセクシーで圧巻!
(テミンの腹筋に、悲鳴が~~~・笑)
キーくんは、デモテープの曲を使ってのセクシーで挑発的なステージ
ステージ上にあげられたファンの人がうらやましいよ~~
ミノは、バレエダンサーと優雅なダンスを見せたかと思うと
一転、スマップの慎吾ちゃんが着そうな衣装(笑)で
まさかのケラケラじゃんけん(笑)

そして、徳永英明さんの「レイニーブルー」をしっとりと
感情豊かに歌い上げたのがオニュ
レイニーブルーは、よくカバーされて歌われる曲ですが
オニュほどこの曲を自分のものにしていた人いたかな?、オニュの曲か?と
思ってしまうほど、本当に素晴らしかったです
そして、ピアノ伴奏をしていたテミンの横顔がたまらなかった
あの子は天使?妖精?美し過ぎる

1.png

映像
19. Perfect 10
20. LUCKY STAR
21. Bodyguard
22. Boys Meet U


ここでは、コミカルでポップな曲が続きます
Boys Meet Uで、ご当地キャラが
出てきて会場を盛り上げます
このご当地キャラは、昨年のツアーで回ったところのキャラです
2日目、私は、ピンクの、みしま子ちゃんだったかな?(静岡)のすぐ後ろにいたので
スクリーンにちょっとだけ写りました

MC
23. Your Number
5.png

14日、ステージでは初披露のYour Number
この曲、曲もダンスも本当に大好きですわ
ですが、14日、この曲でテミンに異変が
でも、スタンド席の私にはよく見えなかったのですが・・・

16.png

映像
24. Breaking News

そうです。↑この曲のとき・・・
あれっ?4人?テミンがいない
具合でも悪くなったのかと、この曲の時は、もうドキドキものでしたよ(14日)
15日は元気な姿を見ることができて安心しました

ダンサー紹介&ダンスブレイク

25. JILIETTE
26. Ring Ding Dong
27. Downtown Baby


ジュリエットから、テミンの姿が
確認できて一安心。でも、人一倍頑張り屋のテミンだから体調悪いのに
無理してるのではないかと気にしながら見てました
Ring Ding Dongは、昨年のツアーアンケートの
聞きたい曲に、4回も挙げていた曲でしたので(笑)、想いが通じたか!と
勝手に思ってました←
この曲ではテミンのダイナミックなソロダンスも見られました
Downtown Baby
金銀テープが舞い落ちてきました!初日はスタンドで取れなかった私ですが
2日目はアリーナなのでゲットしましたよ~~~

2.png

<アンコール>
28. Sunny Day Hero
29. Dream Girl
30. 3 2 1
31. Dazzling Girl


ポップで明るい曲が続きます

Sunny Day Heroはトロッコ移動でボールやフリスビー投げ
をしてくれるのですが
2日目、ジョンヒョンのフリスビーが近くに飛んできましたが
後ろから突進してきた人がいて、肩にぶつかって痛かったよ~
気持ちはわかるけど、席を移動するのはどうかと思います

挨拶
32. LOVE

無題

締めの挨拶があったので、これで終わりか!と思ったら
まさかのもう1曲!Your Numberのカップリング曲の LOVE
オーケストラの壮大な演奏をバックに歌い上げます
そして、スクリーンに出た合図で私たちが用意されていた
用紙を挙げるとそれが文字になって・・・・
WE LOVE SHINee
THANK U SHINee

(1日目と2日目と文字が違いました)
10.png

そして、初日、予想通り(笑)ジョンヒョンとキーくんが泣いてる(笑)
と思ったら、あらあら・・・滅多に涙を見せないミノくんが泣いてる~
あっ!オニュも~テミンもウルウルしてる~

そして、5人が肩組んで泣いてると、会場から
「SHINee!SHINee!SHINee!」の掛け声、大歓声が~~
いや~~私も泣きました
SHINee、素晴らしいステージを見せてくれてありがとう!
このたいせつな瞬間に立ち会うことができて、本当に本当に良かった
彼らが幸せだって言っていましたが、幸せをもらったのは私たちだよ~~
あ~~、思い出すとまた涙が出てくる・・・
みんなお疲れ様でした素晴らしいステージをありがとう
6png.png

SHINeeに出会えて本当に良かった!!!SHINeeのみんなが大好きだ~~~~
長くなってしまったので、グッズその他はその2に続きます(笑)

SHINee、4年越しの夢実現!涙と“LOVE”あふれた東京ドーム公演
「WE LOVE SHINee!」ファンと共に叶えた夢…メンバー号泣の東京ドーム公演

この素晴らしいライブが1部ではありますが(約4時間の公演で1時間半なので)、放送されます!!!是非、ご覧くださいませ
◆M-ON! LIVE SHINee 「SHINee WORLD 2014~I'm Your Boy~ Special Edition in TOKYO DOME」
<放送> 4/29(水・祝)20:00~21:30



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト



No title

おーーーーセトリすごいね。
LuciferやSherlock私も大好き~♪かっこいいよね。

シャイニーはずっとアリーナツアー回ってからのドームだから、
ファンも自分たちも感動がひとしおだったんだろうな~
って思います。
緑のオーシャンもすてきだね!!

ひろちゃんも堪能できてよかったね~♪

こんばんは♪

先日は大変お世話になりました!!
輝く2日間でした~。
さすがひろちゃん!細かく描かれてる。
私はまとまらなくなったのでだら~として終わりにしちゃった 笑
このページをリンクさせてもらっちゃおう。

私もHitchhikingとEvilは大好き。
またしてもテミンちゃんたら目隠し外れたよね 笑

それにしてもオニュさんの♪レイニーブルーは素晴らしい歌声だったけど、ピアノ伴奏するテミンちゃんが天使のようで美しい横顔がいまだに忘れられない~。絶対にDVDにはカットせずいれてほしいな。

本当にひろちゃんには感謝してます。
2日間行って本当に良かったです。
ありがとうございました。

No title

私も…
突然!韓国シャヲルちゃんからお誘いが有り、
1stコン?の代々木以来??…
15日に参加しました~

相変わらず、オニュの歌声が神で、
鳥肌モノ…

そして…そして…
なんと!ミノのサインボールを
GETしちゃっいました~(^_^)/~


私にとっても、思い出深いコンサートになりましたよん!(^^)v

それにしても、良いコンサートでしたネ♪

Nakajiさま

レッドオーシャンも情熱的で素敵ですが
アクアグリーンも爽やかで素敵でしょ?

セトリもいいでしょ?
トンとぶつからなかったら、ほんと、Nakajiさんにも
見て欲しかったな~v-290

うんうん、SHAINeeもファンも大感動のライブでしたv-10
当分、SHINeeの魅力から抜け出せそうもありません(笑)

yukarin さま

こちらこそ本当にお世話になりました!
まさに輝く2日間でしたよね~

>さすがひろちゃん!細かく描かれてる。

なんかさ~、トンより力入ってるよね(苦笑)

えっ?テミンそうだった?ハズレそうになったのではなくて?
1日目のことかな?1日目は、ライトで本当に見えにくかったから
v-12

オニュの歌声、テミンのピアノ!
レイニーブルー素晴らしかったよね~
早くDVDが観たい!

>本当にひろちゃんには感謝してます

それって、SHINeeを教えてくれてってことですよね?(笑)
シャヲルになってってことですよね?

私のほうこそ、yukarinちゃんに感謝ですv-291

MISIAさま

え~~~!!!みいちゃんもあの会場にいたの???
驚いた~~v-15
そして、SHAINeeのファーストコンサートに行けてたなんて
羨ましすぎる~~
私はそのDVD観て、なんでその時にSHINee知らなかったんだろうって大後悔しましたもん(苦笑)

やぱり、みいちゃんはオニュですか(笑)
すっごい、わかる(笑)本当にオニュの歌声は神、鳥肌もの
でしたよねv-10

なんですって!ミノのボールをキャッチですって!
実は、私も、14日ですが、ミノのボールとり損ないました(笑)
思い出に残るライブになりましたよねv-218
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SHINee WORLD 2014〜I‘m Your Boy〜 Special Edition in TOKYO DOME

3月14,15日の2日間、東京ドームで行われたSHINeeのライブに行ってきました。

プロフィール

ひろちゃん

Author:ひろちゃん
映画が大好きでブログ(goo)を始めましたが、
最近はK-popにハマってしまい、
もうひとつブログを作ることにしました(^^)
東方神起、SHINeeが1番ですが(笑)
最近では、かなり、Vixxに夢中、
俳優では、キム・ナムギル、イ・ジュンギに
夢中です

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
3992位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1130位
アクセスランキングを見る>>

天気予報


-天気予報コム- -FC2-