06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

★十二月大歌舞伎★

歌舞伎

歌舞伎公式総合サイト 歌舞伎美人

ハードな日程の時は、続くもので、友人に「芸能人並の
スケジュールだね」と言われましたが、SHINeeの翌々日(13日火曜日)に
ウン十年ぶり(笑)に歌舞伎を鑑賞してきました

もともと、歌舞伎や文楽は好きなのですが、値段がお高いですし
もうちょっと年取ってからでも行けるので
(K-POPは、座れないから、足腰が丈夫なうちで
ないと行けないので・苦笑)

こどもが中学生くらいのときの歌舞伎鑑賞教室みたいな
ものに行ったきり、おそらく、歌舞伎座は、人生で、4回目か
5回目
くらいではないかと思います。

しかも、今回は、お誘いいただき
ありがたいことに、な、なんと、無料!タダ!で鑑賞させていただきました

chike_20161223160123505.png

2階席ではありましたが、ど真ん中で、通路側で3列目と
中々良い席でした
購入したら、15000円の席でした

2階席ではありましたが、ど真ん中で3列目でしたので
舞台はよく見えました

演目は、第二部


吹雪峠・・・極限に追いつめられた3人の心理ドラマ


吹雪峠は、中車さん、松也さん、七之助さんという
私にとっては豪華なキャスト!
舞台中央なので、よく見えますが、吹雪の中の夜の小屋での
お話なので、暗いお顔がよく見えなくて残念でしたが
3人の人間の本能が見えてくる
お芝居良かったです
特に、女形の七之助さんの声が綺麗だったなあ。。。

次は、

菅原伝授手習鑑
寺子屋
・・・忠義の狭間で苦悩する夫婦の姿

こちらにも、松也さん、七之助さんが出演し、さらに
勘九朗さんが出演とこれまた豪華!

こちらは、笑いあり、涙ありの物語になってまして
笑ったり、また、涙したりと
面白かったです
息子二人を持つ私にとっては、涙なくして
見られない作品でした

チョーお久しぶりの歌舞伎でしたので、
慣れている友人が、イヤホンガイドをお薦めしてくれたので
使ってみました。

使用料700円は、決して安くはないのですが
話の内容や演者がだれかもわかるので
内容がすごく分かりやすくて良かったです
(補償料?として1000円も渡しますが
それは、イヤホンを返却する時に
返金されます)
イヤホンガイドはお薦めだと思います
イヤホンガイド


歌舞伎座は久しぶり!しかも、新歌舞伎座になってからは
初めて!

キャストもお話にも大満足
しかも、ライブと違って、休憩が何回か入るので
トイレが近い私にはありがたい
年を取ったら(もう、取ってますが・笑)、
k-POPの次は、歌舞伎鑑賞だなとつくづく感じた1日でした

お土産もたくさんあって、迷う、迷う
とりあえず買ってみました

okasi_20161223165328196.png
フォンダンショコラ

ファイル
本日鑑賞した寺子屋があったので購入
裏表です。片面には2017年のカレンダー

kuma_20161223165328a3e.png
12月の銀座には、こんなディスプレイもありました

豪華な歌舞伎鑑賞の後は、地元に戻り
大戸屋で夕食~~~
やはり、庶民の私(笑)

sute-ki.png

大好きな黒酢酢豚と迷いましたが(笑)ちょっと豪華?に
ステーキ定食にしました


人気ブログランキングへ
関連記事

No title

お久しぶりです

私は一度も歌舞伎を観たことはないのですが、最近よく中村兄弟が秋田で来演しています。
私も歳をとった(笑)せいか、一度は観賞してみたいなぁ~と思っていますが、チケット代がこんなに高いとは!!i-183
私のことも誰か誘ってくれないかなぁ~i-237

季節柄、寒くなってきたのでご自愛くださいね!!

こまちんさま

年末で仕事や家事に追われ
返信遅くなりすみませんでしたv-421

チケット高いですよね~
ライブより高い(苦笑)

昨年もコメントをたくさんに
ありがとうございましたv-291
本年もよろしくお願い致します

インフルやノロなど風邪が流行ってますので
お体に気をつけてくださいv-290
Secret

プロフィール

ひろちゃん

Author:ひろちゃん
映画が大好きでブログを始めましたが、
最近はK-popにハマってしまい、
もうひとつブログを作ることにしました
東方神起、SHINeeが1番ですが(笑)
Vixx、2PM、CNブルー、B1A4
も好きです♪
コメント頂けたら、嬉しいです♪
(映画のブログをgooでやっています)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
3950位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1047位
アクセスランキングを見る>>

天気予報


-天気予報コム- -FC2-