10
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

★SHINee WORLD V in JAPAN★

S1

昨日は、SHINeeが、FNS歌謡際に、初出演
なので、それより前にあった、ライブ(11日の日曜日)の話なんて、
遅すぎますが、一応メモとして載せておきます

7日から9日まで、2泊3日の京都旅行が決まっていた時に
SHINeeのライブのお知らせが入って
焦る私高校の友人6人と行く旅行でかなり前から決まっているので
キャンセルなどできず・・・
で、倍率が高いので当たらないかも・・・・と思いながら
11日の最終日に予約を入れたら、な、なんと!当たりました
って、ことで、9日の夜に京都から帰り、1日、からだを休めて
11日の日曜日に、横浜アリーナまで老体にムチ打ち行ってきました~~

席は、アリーナDの13列
すごいと思っていたら、横アリの場合は、センターがアリーナ席で
アリーナがいわゆるスタンド席だったんですね
あ~~勘違いした

と、私の話は、どうでもよくて

S7

今回は、JAPAN billboardさんから記事をお借りしました
<手抜きですみません


SHINee、日本初上陸のワールドツアーでファン45,000人を魅了


2016年9月にソウルで開催されたSHINeeのワールドツアー
【SHINee WORLD V】の初の日本公演【SHINee WORLD V in JAPAN】が
12月9日、10日、11日に横浜アリーナで開催された。

 今年、東京ドーム2days、京セラドーム2days含む全国10ヶ所20公演
35万人動員の全国ツアーを行うなどドームクラスの動員実績を持つSHINeeが
世界で披露してきたパフォーマンスを、横浜アリーナという身近な距離で
観られることもあいまって、チケットは即完売の激レアチケット化し、
ファンの間でも入手困難な状況になるほどだった。

幸運にもチケットを入手できたファン45,000人が横浜アリーナ3daysに集結し、
日本全国ツアーとは一味違う、ワールドツアーならではのSHINeeの世界の
魅力を満載に感じられるライブとなった。

S6

パールアクアグリーンのペンライトの光に埋め尽くされる中、
メンバーが登場し超満員の会場はスタートから最高潮。
ワールドツアーの日本初公演ということもあり、
「Replay」や「Everybody」などSHINeeの代表曲を初め、
日本リリース曲である「Lucky Star」、「Piccasso」、
テミンが今年2016年7月27日に日本ソロデビューを果たした
「さよならひとり」の韓国語Ver.「Goodbye」を初披露し
ファンを魅了した。

S3

パフォーマンスもさることながら、ファッションも魅力の一つで、
衣装の多彩さもSHINeeを語る上で欠かせないが、
今回のワールドツアーでファンの中でも話題になった
「KEY×BRIDGE SHIP HOUSE」のキャラクターが描かれた衣装も披露。
ライブ終盤では、「View」、「Piccasso」、「Ready or Not」、
「Savior」、「Everybody」と激しいダンスチューンで畳み掛け、
特攻とレーザーでライブ本編ラストを終えた。

S4

アンコールは、超満員の横浜アリーナが大きな声援に包まれ、
大歓声に応えるようにメンバーが再登場し、
初日の12月9日では誕生日を迎えたミンホへ向けて
「SHINee!ミンホ!!」コールが起こりミンホの誕生日を祝った。

S5

ライブ全編が終了し、メンバーは「来年も沢山会えますね!」と、
2017年1月28日よりスタートするアリーナ公演では自身最多となる
10会場22公演【SHINee WORLD 2017 (仮)】に
期待を膨らませ、12月14日放送のフジテレビ系列
「FNS歌謡祭 第二夜」への出演にあたり
「皆さんのお陰だと思っています」と感謝を述べ、
ワールドツアーの日本初公演「SHINee WORLD V in JAPAN」の
横浜アリーナ公演、3日間・合計45,000人を魅了し終了した。


S2

9日は、アンコールの時に「SHINee!ミンホ!」コールの
繰り返しのようでしたが、私が行った11日は、
14日がお誕生日のオニュのために「SHINee!オニュ!」の
繰り返しコールでした

MCは日本語でしたが、歌はオール韓国語。
日本ではお見せしたことのない曲も
ありますとキー君が言っていました

日本用のツアーは、それはそれでありがたいことですし
日本のシャオル冥利につきることなのですが
ワールドツアーも見てみたい、聞いてみたいと
思っていたので、今回初めて開催してくれて
本当に嬉しかったです
歌は韓国語でも、MCは、日本語でしてくれるわけですから
曲の説明やお話もわかりやすくて
いや~~、も~~
本当に最高でしたね

贅沢だとは思いますが、毎年、日本用とワールドツアーと
やってくれないかなあ~~
いや、やってください!
お願いします!SMさま~

サイトに出ていたセトリ

Hitchhiking
Married To The Music
Why So Serious?
JULIETTE
Prism(新曲)
Replay
Chocolate
Beautiful
Black Hole
Odd Eye
Hold You
Feel Good(新曲)
Alive Trigger
Sherlock (Clue+Note)
さよならひとり(テミン)
Ring Ding Dong
Lucifer
Farewell My Love
Aside
曲名不明(新曲)
Please, Don’t Go(オニュ・ジョンヒョン)
Punch Drunk Love
Dream Girl
曲名不明(新曲)
Colorful
曲名不明(新曲)
View
Picasso
Ready or Not
Savior
Everybody

~~アンコール~~
An Ode To you
Lucky Star
An Encore
Romeo+Juliette

どうやら、これはワールドツアー(ソウルコン)の時のセトリのようで
ちょっと違ってますね
ただ、これだけの曲数があったのに、あっと言う間に
終わってしまった感じでした

MCでは、最近テンションが高い?ジョンヒョンと
いつもナイス(死語か?)なボケをかましてくれる
オニュの年長組みが、ノリノリで
そこに混ざっていくミノ、テレやなのでそこに入らないマンネのテミン
そして状況を把握して、クールで冷静に突っ込むキー君と
相変わらず仲の良い、楽しい5人のトークでした

中でも、オニュが帰る時の話で「タクシーは高いですからね~
電車で~、自転車でもいいですよ~」とか言っていたら
小さな声で「自分の勝手じゃん・・・」とボソッと突っ込んでいたキー君に
ワロタ

ファンクラブに入っているなら、取れて当たり前と思っていた
今回のチケットですが、私の周りでも、外れていた人が多く
3日間のライブに1日だけでも行けたとことに感謝いたしました

やっぱり、SHINeeは、いいよね
<VIXXに浮気中ですが
彼らの圧巻のぱフォーマンス、カラフルな世界観のステージは最高です
いつもおばちゃんに夢と希望を与えてくれる
楽しませてくれる、元気にしてくれるSHINeeに感謝~~~
さ~、来年は、代々木から私のSHINeeライブ活動(正確には、ライブ鑑賞活動・笑)が
始まりま~す

ps

老体なので、朝早くからのグッズの列に並べず
グッズをゲットできない私
開場時間くらいに行っても
ペンラぐらいは、あるだろうと思っていたのですが
ペンラも売り切れでした
ペン
(購入できなかったペンライト800円
日本ツアーのいつものようにチケットについてくれていたら・・・・)

その代わりではないですが、座席の位置から、諦めていた
銀テープ2本(1本は友人に頼まれていたので)
ギリギリでゲットできましたあ~~~

gin.png


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

すごーーい

ひろちゃんすごい!!!!
ハードスケジュールだったね~(笑)

でもワールドツアーみんなあたったってすごいな~!!!
感心するわ!!!
ワールドツアーって日本のコンサートと違うから、見たいよね。
幸せだったろうな~って思います。

シャイニーって頑張っているから好きよ!!

Nakaji さま

毎度のコメント感謝ですv-290

日本のツアーはツアーで素晴らしいので
いつも満喫していますが
ワールドツアーは、それもそれで魅力的であって
素晴らしかったです。

今年は、日本アリーナツアー、東京ドーム、ペンミ
ワールドツアー、そして、テミンのソロ、ショーケースにも当たり
本当に良い年となりましたv-10

トンに逢えるのにも、もうちょっとの辛抱ですねv-291
Secret

プロフィール

ひろちゃん

Author:ひろちゃん
映画が大好きでブログを始めましたが、
最近はK-popにハマってしまい、
もうひとつブログを作ることにしました
東方神起、SHINeeが1番ですが(笑)
最近では、かなり、Vixxに夢中、
2PM、BTS,SEVENTEEEN
CNブルー、B1A4なども好きです♪
コメント頂けたら、嬉しいです♪
(映画のブログをgooでやっています)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
3371位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
924位
アクセスランキングを見る>>

天気予報


-天気予報コム- -FC2-