06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

★SHINeeファンククラブイベント2016 埼玉スーパーアリーナ★

目下、VIXXに夢中とも言える私なんですが
もちろん、SHINeeだって、大好き~
という事で、11月23日(祝日)埼玉アリーナでの
ペンミに行って来ました
埼玉は、私にとっては会場としては、遠いので
今回は、夜の部だけに致しました

まずMCのどりあんず堤さんが出てきました
私は、初めてでしたが、吉本の芸人さんで、面白くて
お話運びも巧くて、MC良かったです
そそ、彼のツイッターでSHINeのこと褒めてました
どりあんず 堤太輝  ツイッター

で、SHINeeライブなんですが・・・

今回の私の座席は、A3のど真ん中の前から10列目と
かなり良い席ステージがよく見えます

私に、こんないい運があるはずないと思ったら・・・
案の定、SHINeの登場が会場のあちこちから・・・
いつもでしたら、完全にスタンドとか2階の私なので
彼らを間近で見られたのにな
ちなみに昨年、国際パシフィコの時の席は通路が
すぐ横でしたから

とは言え、10列目はゲームをしている彼らの姿を
肉眼で彼らの表情が見れるわけですから
贅沢は、文句は言うまい!

とにかく自由なSHINeeが面白すぎ~
とくに、今回はジョンの機嫌がいいのではしゃぐ、はしゃぐ~
ミノはいつもどおり元気だし、オニュはボケ倒すし~
いつもどおり、冷静な(あきれる?)キーくん、
マンネなのに、ヒョンとふざけない(笑)テミン
ま~、個性豊で、ほんと、見ていて飽きない

オープニングのキー君のアイスコーヒーから
笑わせてくれます

で、肝心の内容ですが、
ゲームコーナーがありまして
それぞれのゲームでの点数によりボールを獲得。
そのボールで最後のゲームに挑み
その点数によって、私達へのスペシャルお土産の数が
決まるわけです

ゲームの内容は・・・

1 クイズゲーム(SHINee関連問題)

例えば、SHINeeのバンド名のシャバン、
シャバンと言うのは
いつのライブから言い出したか(4択)
東京ドームを発表したのはどこのライブ会場か・・・
みたいなクイズです
テミンが、前のほうに座っているファンに聞いたり
間違いだと思ったら、書き直したり<ズルしたり>・・・可笑しかったです

2 かぶっちゃだめよ(だったかな?)ゲーム

5人がカーテンつきの個室に入り、せ~ので出てくるわけですが
5人がかぶらなければOKとなります

1問につき制限時間が2分くらい、例えばスポーツでしたら
サッカーボール、卓球のラケット、ビニールバットetcを持って
せえ~の~の合図で出てきます
職業なら、医者(オニュがこの衣装着たときは歓声が~~)
警察官、司会者etcのコスチュームを着て出てくるわけです
何回もかぶるので、それがまた可笑しくて

3 ものまねって言ってたような気がしますが
  ジェスチャーですよね(これは昨年もあって好評でした

いろいろなお題に対して、それを演じるみんな、必死に答えようとする
みんながかわゆいし、おかしいみんな汗だくになってました
中でも、テミンがわからなかったお題のキャリーケースを
ジョンが必死でやっていて、そのうちに
メンバーみんなで協力しだして、可笑しかったな

4 トレジャーハンター

これは、SHINeeが、個々に会場内にある指定されたものとか人を
カメラに収めてくるのですが、このときにSHINeeが会場に
降りてきて、その指示されたものを探すのですが
会場のあちこちをかけずり、探し回るSHINeeに
もう、会場は大騒ぎさ
だって、SHINeeが、自分の目の前を行ったり来たりするわけですから~
彼らがステージを降りる前に、彼らにタッチしないこととか
注意事項があり、それぞれにSPがひとりずつつきますた

アリーナど真ん中にいる私は、もちろん、彼らを間近で見ることは
出来ませんでしたが~かろうじて、テミンが私が座ってる通路を通ってくれたので間近ではなかったけれど
近距離で見えたので満足しましょう

5 ボール投げゲーム

数字が書いてある穴(最高で20)にボールを転がします
獲得したボールが10個でしたので、みんな2こづづのチャレンジ!
ジョンとミノの頑張りで50点、さらに、イベント終了後
ステージ裏でのゲームで5点、合計55点なので
55人にスペシャルプレゼントが当たることになりました

35000人のなかの55人って
くじ運の悪い私に当たるはずもなく
(くじ運のない私が当たったら、具合悪くなりそうで
かえってこわいかも

おみやげが
J_20161127031336e21.png
sui.png
SuicaなどのICカードに貼るシール

スペシャルに当たった人は、5人のポスカで
さらに誰か1人の直筆サインが入ります

ジョンとオニュ率の高い私は今回もジョンでした
ま、テミン推しですが、SHINeeはみ~ん好きだから、いいけどね

ライブ曲は4曲でした

中でも、私が大好きだったTo Your Heart を久々に聴けて嬉しかったな
ファンクラブで好きな曲のアンケートを取ってましたが
これが多かったようです

セトリは…

・1of1
・View
・To Your Heart
・Winter Wonderland



初めてSHAINeeを知って、最初に大好きになった曲かも~~


新曲のWinter Wonderlandも、幻想的な感じがして、すごく良かったです
サブステージ(バックステージ)に行ってしまい
生で見えなかったですが

今年の一押しはVIXXなんですが、やっぱりSHINeeは、いいな・・・
すぐに彼らの世界に引き戻されますね

ライブもそうなのですが、私達を楽しませてくれて、なおかつ
自分達も楽しんでるっていうところを見せてくれるSHINeeが
大好きです

時間は2時間半くらい、お土産までつけて、この値段っていうのは
ペンミの中で、1番お安く、お得なのではないかと思います

会場内を汗だくで、かけめぐってくれるSHINee
少しでもファンの近くに行ってあげたいって言うやさしい気持ちが
ひししと伝わりますよね

このほか、映像で、SHINeeのメンバーについてのインタビュー(韓国語)
テミン→オニュ、オニュ→ジョンヒョン 、ジョンヒョン→テミン、キー→ミノ
ミノ→キーについて応えていました

また、会報誌、SEEKにあるチャレンジゲームの映像なども
楽しかったです

S_20161126183518aa4.png
12月21日発売の新曲です
衣装がジャニーズっぽい?
ユニバーサル ミュージック ジャパン
 
ライブもファンミーティングも毎年行ってくれる彼らに感謝


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

No title

ひろちゃんも行ってきたんだね。すごくいい席だったね~
えーーーーーひろちゃん、どりあんず堤さんって今、東方神起のゴールドミッションの司会してて、
すごくいい人よ。韓国のライブまでいってたひとよ・・・

マリーさんやyukarinにも会えたのかしら?なんかライブがないからみんなとなかなか会えないね~
さみしい。。。

Nakajiさま

まいど~~♪(笑)
いつもコメありがとv-10

あ~。トンのゴールドミッションのあの人か~~
いかに、ファンクラブのサイトに行っていないかが
バレましたな(笑)

yukarinちゃんとは、同じ夜の部でしたので
逢えました
マリーさんは、昼の部でしたので
残念ながら、お逢いできませんでしたがv-40

私も大好きなNakajさんに逢えなくて
さびしい。。。
Secret

プロフィール

ひろちゃん

Author:ひろちゃん
映画が大好きでブログを始めましたが、
最近はK-popにハマってしまい、
もうひとつブログを作ることにしました
東方神起、SHINeeが1番ですが(笑)
Vixx、2PM、CNブルー、B1A4
も好きです♪
コメント頂けたら、嬉しいです♪
(映画のブログをgooでやっています)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
3950位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1047位
アクセスランキングを見る>>

天気予報


-天気予報コム- -FC2-