10
1
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
30
31
   

★2016 ロッテホテル VIXXファンミーティング in SEOUL その2★

V

ロッテホテルでは、VIXXの写真がお出迎え~~
写真嫌いで、写真に慣れていない私は、ポーズもダサい
なんで、手を合わせているんだか・・・
年寄りくさいわ~~(実際、年寄りなんですけどね・笑)

その1では、文章が多かったので、こちらでは、ホテル、食べ物など
写真を多めにご紹介いたします。

まずは、機内食(飛行機はJL)
行きも帰りも、アツアツで美味しかったですが
アシアナ航空ですと、チューブのコチジャンもらえるのに
もらえないのが残念でした

うし
(行きは、牛丼、ごぼうのサラダ、おくらとお豆の和え物
美味しかったです。完食~~ 飲み物は、今回はお水にしました)

中
(帰りは、中華丼、ひじき、フルーツサラダ
中華丼は、今ひとつかな?ひじきとフルーツには大満足
今回は、コーラを注文)

喫茶
2日目、イベント当日
前日、ホテルの着いたのが遅く、いったん9時ごろに起きたものの
2度寝してしまい、起きたのが12時
なんだかんだと支度していたら、遅くなり、集合時間まで
1時間ちょっとになったので
ホテルの1階にあるカフェへ
雰囲気が良くて素敵なカフェでした
初の韓国でひとり外食、注文(注文は英語です)
サンド
ハムチーズサンドとアイスコーヒー
1人で緊張していたので、パンがのどを通りにくかったですが(笑)
美味しかったです

イベントが終わり、ホテルに戻ってきたのが10時過ぎ
この日は、ブランチで1時半にそれを食べただけで、夜の10時まで、飲まず喰わず
これで、寝たら、痩せるんだけどなあ・・・
この日は、遅いので、コンビにで何か購入してと思っていたら
やはり1人で参加の若いお嬢さんが、明洞を案内してくれるとのことなので
一緒にお買い物&お食事
お買い物とは言え、夜も遅いので、開いているお店も
少なかったのですが、お洋服買っていたら
もう11時半、さすがに遅いので、飲食店もあまりやっておらず
大衆のフードショップ?みたいなところに入りました
店
夜

私が注文したのは、キンパ(韓国風のりまきと韓国のおでん?
練り物らしいのですが、串にささっていたのを注文したら
切って、器にいれてきてくれました。
その量が多くて間違えて2人分の注文かと思ったら
1人分でした。半分しか食べられなかった
k

串にささってるところの写真を撮らなかったのでサイトから借りました
おでn
キンパとおでんとスプライトで日本円にしたら550円くらいですから
韓国の食事は安いですね~
しかも、日本語のメニューまであって、驚きました

案内してくれたSちゃんは、明日4時半にロビーに集合
私も8時15分に集合で、朝食をとってるひまはないので
帰りにコンビニで、を購入

y
ブルーベリー入り、飲むヨーグルトとヤマザキのランチパックみたいな
クリームサンド<実は、ピーナッツサンドを購入したつもりが・・・・>)

フルーツ

空港で、行きに知り合ったHさんと(彼女とはホテルが違ったので)
そして、彼女と同室だったCちゃんの3人で行ったカフェでお茶しました
本当は、ハンバーガーを食べたいところでしたが
機内食も出るので、フルーツにしました
Cちゃんにお洒落な朝食ですね~と言われました
確かに(笑)

まだまだ続きます
その3は、ホテル、お土産編
イベントの模様は多分最後です

★2016 ロッテホテル VIXXファンミーティング in SEOUL その1★

3_201610291712157ed.png

10月は、2PMのドーム公演も予定にあったので、何かと忙しく
また、1人で韓国に行くのも心配で
迷いに迷っていましたが、VIXXに逢いたい気持ちが強くて
2016 ロッテホテル VIXXファンミーティング in SEOUL
第一次募集では、諦めたものの、第二次募集があり、思い切って
申し込んでしまいました

行ったのは、先週の金曜日(21日)ですので
もう1週間以上も経ってしまいました

まずは、イベント紹介の前に、とにかく韓国初一人旅
(ツアーではありますが、出国、機中、入国は、自分ひとりで)
韓国は4回目とは言え、いつも友人についていくだけでしたので
まったく1人での行動は初で、そそっかしくて、オマヌケで
方向音痴の私、大丈夫か?と思っていたのですが
やはり、いろいろとやらかしました(苦笑)
ですので、まずは、笑い話?から

出発日は、会社をお休みしたかったのですが、同僚も用事があり
交代が出来ず、飛行機が最終便になったので
午前中だけ会社に出ました

それでも、羽田までは、1時間もあれば行けるので、余裕でした
ですが、やはり、前日よく眠れず、仕事もしての出発でしたので
気は、張っていましたが、頭は、ボーっとしていたらしく・・・

まず第一の失敗

品川から、京急の空港エアポートまで行く電車に乗るつもりが
なぜか普通の各駅に乗ってしまい・・・
「空港エアポートに乗られるかた、次の駅(青物横町)でお乗換え
下さい」という言葉に「???」と思いながらも
そこで降りず・・・
で、少し落ち着いて考えると
「きゃ~~、これに、乗っていたら、永久に羽田空港には
たどりつけない」と気づき

電車の車掌さん?に、聞いたら、京急鎌田で乗りかえれば
大丈夫とのことで、時間的には、余裕を持って出てきていたので
空港には、集合時間の30分前くらいに着くことができました
こんなおばちゃんに、やさしく対応してくれた京急のお兄さん
本当にありがとう

まあ、これは、かわいい?失敗でしたが
次が、大変で・・・・

第二の失敗

空港に着き、近畿日本ツーリストのカウンター(窓口)に行き
手続きをしました。
その時に、同年代くらいかなあ?という女性が、
「もし、お1人なら、飛行機一緒の席にしませんか?」と声を
かけてくれました。
1人で心細かった私は、『良かった~、ありがたい!』って感じでした

で、そのかたと飛行機のチケットを取りに行き、一緒に
荷物検査へ
今まで、アラームが鳴ったことはないですし、悪いこと何もしてませんが(笑)
ドキドキ
でも、アラーム鳴ったことないし~って思って、ゲートを通り抜けると
「ピンポン~」(だったかな?)アラームが鳴りました
『えっ?なんで?』と思っていたら、スリッパに履き替え
くつも検査へ

結局、金属もなかったし、何もなかったので
「私、なんで、鳴ったのでしょうか?」と聞いたら
「ランダムです」とのことでした

普段、何も当たらない私なのに、なんで、こういうときに当たるの~
って思いましたよってか、ランダムで鳴るって初めて知りました
検査官の女性は、感じが良かったですし、対応も優しかったから
まあ、いいんですけどね・・・

問題は、その後に起こりました・・・

お声をかけてくれたHさんと一緒に、出国手続き
無事に出国して、まだ時間があるのでお茶でもしましょうか?と
歩いている時に、
「あ~~~、荷物ひとつ取りわすれた~と思い出したのです
荷物検査の時に、自分の手荷物ふたつを1箱にいれ
手に、ビニールケースを持って、ゲートに入ろうとした時に
それを、もうひとつの箱に入れられたのです。

普段なら、その荷物も忘れなかったと思いますが、アラームが鳴って
動揺していたために、なんでもなかったとわかって
安心して、最初の箱の荷物だけ、持って行ってしまったのです。
そして、持って行かなかったビニールケースと言うのが
1_20161029165655ebf.png
(写真汚くてすみません

そうです!私はこのイベントのために大金はたいて、韓国に行くと言うのに・・・
近ツリの受付デスクの人に、くれぐれもなくさないようにと言われていたのに・・・
イベントのもろもろのチケットが入っていたケースを忘れたのです・・・・

出国手続きをしてしまったので、あと戻りはできません
で、インフォメーションのお姉さんに、ワケを話し、検査のところへ
電話を入れてもらったら、私の荷物が確認できました
で、お姉さんに言われて、入国?出国?検査のところに行き
そこのおじさんと一緒に、荷物検査のところに戻り
無事にビニールケースを受け取ることができました
お声かけてくれたHさんは、きっと、心の中で、とんだ人と
友達になってしまったと思ったかもしれません

韓国に行くまで、すでに、こんなにやらかしていた私ですが
この日は占いどおり(この日の占いはどん底になってました
ついていないことは、まだあって
それは、今度は私のせいではないのですが・・・

もともと19時40分羽田発で金浦に到着が22時と遅かったのですが
出発時間になっても、飛行機が動きだしません・・・
そのうち、アナウンスがあり「お1人、乗り遅れているお客様がいるので
お持ちください」とのこと・・・そして、しばらくしたら、今度は・・・
そのお客様がキャンセルとなりましたので、バッゲージを
取り出すためにしばらくお待ちくださいとのアナウンス
で、結局
30分遅れの出発となりました

無事に金浦空港へ到着、入国手続きを終え、スーツケースを取り
両替をして、ロビーに出たら、現地のスタッフがいて、その後、バスに乗って
ホテルへ
流石に11時半過ぎの高速道路は空いてました(苦笑)
私が泊まるホテルに着いたのが、12時半過ぎ、部屋に着いたら
もう1時近く
1日目、もう終わってるジャン!

電車は乗り間違えるし、検査ゲートでアラーム鳴るし
出国した後に、忘れ物に気づいて、検査官と一緒に
戻るし、金浦空港で、両替したら
ツアーのガイドさんが、両替してくれると言ったし
(そのほうが、100円くらい得だった・・・)
ホテルに着いたら、夜中の1時だし・・・
と散々な1日でした
先が、思いやられる・・・

明日は、占いでは、かなり良かったので
期待したいです

という事で、2日目に続く・・・・


人気ブログランキングへ

★ZooPM CAFE★

10

ZooPM CAFE東京と大阪にオープン決定!!

東京開催期間:2016年9月30日(木)~2016年10月27日(木)
大阪開催期間:2016年10月18日(火)~2016年11月4日(金)

2PMメンバーをモチーフにしたキャラクターZooPMのカフェが東京と大阪で初オープン。
ZooPMそれぞれのメニューを展開、ここでしか買えないカフェ限定グッズも販売します。
もちろん店内の装飾も「ZooPM」満載!
また来場者全員にコースター(全7種)をランダムでプレゼント!

席数に限りがある為Webからの事前予約を実施しており、
予約特典として「メイソンジャー」をプレゼント♪

サイトより)

という事で、2PM友達のSちゃんと早速に
ZooPM CAFE
行って来ました
行ったのは、オープンして間もない10月1日(土)でしたので、
もう2週間も前のことになります
1
入り口はこんな感じで行列となっていますが
時間予約なので、時間通り、スムーズに入れました

こちらは完全予約制なので、、Sちゃんが予約してくれました
予約料金864円(税込み)で、行った時にもらった
予約特典のメイソンジャー
5

2
メニューはこれだけ
綿菓子ソーダとかいう飲み物だけで、他のドリンクがないのが辛いですね

4
テギョンペンの私なので、注文は、もちろんオクキャットの
ハンバーガー
緑って言うのは、食欲がそそられませんけど
テギョンのカラーですか仕方ありません
お料理の値段は安いとは言えませんが、ミネストローネスープも
ハンバーガーも美味しかったです
ボリュームありすぎて、全部は食べられず、お顔は
お持ち帰りしました

7
となりのテーブルの方の料理もパチリ

3_20161016163637cbc.png
時間制ですので、お店は満員
(下の写真は、帰りのパシャ
私たちは、ここではなくて、下の階に行きました

8

もう、グッズにお金は使うまいとランダムの缶バッジ2個のみ購入
それだって、1個550円に消費税プラスですよ~~
しかも、テギョン出ないし~と思っていたら、となりのかたが
ジュノペンでしたので、バッジ交換できました

9

帰りに、またまたランダムで、コースターを頂きました
そして、またまた、テギョンが出なかった私

6

80分の入れ替え制でしたので、あっと言う間って感じでした
帰ってから、トイレに行くと・・・・
緑の・・・言えない・・・


人気ブログランキングへ

★MUSIC  BANK★

T1


もう先週のことになりましたが、KーPOPのライブニューイングに行ってきました

何しろ、SHINeeを筆頭に、私が好きなK-POPグループが
上の写真通り、こ~~んなに出演するんですから~~~
<ちなみに のGPのライブに全部行ってます

ただですね、MUSIC BANKの公開放送って気がつかずに購入してまして
このライブビューイングの翌日に、ひかりTVでこの放送が観れたんですよね

なので、料金がもったいなかったような気もしましたが、リアルタイムで
大画面で彼らのパフォーマンスを観ることができたので良しとします

男性GPの倍、女性GPが出てました
私としては、他にも気になる男性グループが
たくさんいるので、どうせだったら男性GPが多かったほうがいいんですけどね

cyke1.png
席は、後方でしたので、見やすかったです
ただね~チケットの手数料が本当に高くて
3600円のチケットですが
結局4200円くらいになりました

私のなかで、今年1番のお気にいりがVIXXです
VIXXらしいこの新曲もお気に入りです


以前から歌もダンスも上手なので、好きではありましたが
最近、急に気になりだした存在がINFINITです
この歌もいいですね~


昨年、最もハマッていたのが2PMです
この新曲も大好きで、サビの部分ではつい体が動きます


大とりのSHAINeeは、トリのCNブルーの前にMCも
してくれました
MCのミニョク(CNブルー)が歌うので
で、その時に、英語で挨拶をしたキーくんの後に
テミンが日本語で「こんばんは。SHINeeです」と言ってくれて
チョー嬉しかったです
それに驚いた様子のキー君が、テミンの頭を軽くたたくふりを
したのが可笑しかったです
テミンとしたら、日本でライブニューイングしてるとわかっていての
挨拶だと思いますが、キー君からしたら、韓国で放送されている
バングミなのにと
気遣ったのかもしれませんね
そんなテミンに燃える(笑)私です
日本語で挨拶するテミン


オオトリのSHINeeは、2曲!(他の出演者は1曲)
2曲と言っても、1曲目のBeautifulは短めでしたが


MCの時は、5人いたのに・・・
あれっ?4人?オニュがいない
怪我していたとか・・・後で耳に入ってきたのですが

2時間くらいあるかなと思いましたが、1時間半くらいだったかな???

短かったけど、女性GP多かったけど、好きなK-POP楽しめたので
良かったです

余談ですが、この日は仕事、早引けさせてもらい
急いで映画館に向かったのですが・・・
きゃ~~スマホ忘れた~~
会社のバッグを取り替えた時に入れ忘れた~~
もしかしたら、今年、初めて、スマホ持たずに外出したかも?


人気ブログランキングへ

★-Oriental Grill Restaurant-THE SOUL OF SEOUL (ソウル オブ ソウル)★ 

久しぶりの更新は、おいしいお食事です

表参道にあるお洒落なアジアンレストラン(焼き肉~~~~)に
行ってきましたあ

お店はTHE SOUL OF SEOUL

にぎやかな通りから、ちょっと横道に入るので、方向音痴の私は
1人ではたどりつけなかったかも?
とても静かなところにあり、焼き肉屋さんという感じではないかも?
アジアンテイストでとてもお洒落で、雰囲気も良くて
スタッフのかたも感じの良いお店でした

頂いたコースは・・・・

6000円

ナムル3種盛り合わせ
キムチ3種盛り合わせ
ローストビーフ
宮崎地鶏の炙り

c2

シェフズサラダ
c3

海鮮2種焼き
焼き野菜盛り合わせ

c5

特選和牛5種盛り合わせ
c4
c10

内蔵3種盛り合わせ
c9

ビビンバ or 冷麺
c7
c6

杏仁豆腐、食後茶
c8

いつもの私なら、全然お肉が足りないですが(笑)
先週おなかが痛くて、元町ランチを欠席して
やっと治ってきたところでしたので、丁度良い量でした
普段食べない(と言うか、高くて食べられない)部位のざぶとんとかランプとかも
食べられましたし、全て脂が甘くてやわらかくて
おいしいお肉でした

サラダも美味しかったですし、焼き野菜がこれまた
甘くて、美味しくて~~~
ズッキーニやニンジンってこんなに甘かったんですね
本当に、すべてが美味しくて、大満足のお食事でした
(飲み物は、撮るの忘れましたが私の定番、ウーロン茶とジンジャーエールです)

今回は、ディナーでしたが、ランチもお手頃価格であるようですので
ランチとか女子会とか(お誕生日\4800とかのコースあります)にも
使ってみたいですね。静かで雰囲気の良い素敵なお店でした

ソウルオブソウル(ホットペッパーグルメ)


人気ブログランキングへ 

プロフィール

ひろちゃん

Author:ひろちゃん
映画が大好きでブログを始めましたが、
最近はK-popにハマってしまい、
もうひとつブログを作ることにしました
東方神起、SHINeeが1番ですが(笑)
最近では、かなり、Vixxに夢中、
2PM、BTS,SEVENTEEEN
CNブルー、B1A4なども好きです♪
コメント頂けたら、嬉しいです♪
(映画のブログをgooでやっています)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
5271位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1354位
アクセスランキングを見る>>

天気予報


-天気予報コム- -FC2-