08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

★SMTOWN LIVE TOUR V IN JAPAN ライブ・ビューイング★

kaijyou

もう、先週のこと(13日、14日)になってしまいましたが
備忘録として残したいので、今頃ですが
今更ですが
SMTOWN LIVE TOUR V IN JAPAN ライブ・ビューイングの記事を書きます

SMタウンのライブは、ドームへ見に行きたいのですが
昨年の東京ドームで、3階のものすごい席になり
あまりの急こう配に、高所恐怖症の私はメゲました
手すりにつかまって、登って行き、席にたどり着きました。
このライブは、4時間半くらいあるのですが
ここに座ったからには、もうトイレには行けないな・・・
どうしてもトイレに行きたくなったら
もう、この席には戻れないな・・・という思いをしたので
これからは、ライブビューイングで我慢しようと思い
今年は、東京のライブビューイングに2回行って
来たのでした

二子玉川の109シネマズで鑑賞したのですが
プレオーダーでの購入だったので
席を選ぶことはできませんでした。
そして、チケットは、なんと
2日間とも同じ座席でした
chike_20160821173156f9f.png
見難いので、拡大すると・・・・

ch1.png

こんなことってあります?しかも、1日目は、前列は、ペンラ振って
盛り上がっているのに、私の列はシーンとしていて
ペンラ出せなかった
2日目は、いい人がまわりに来ますようにと願いましたが
横はおじさん(わたしもおばさんですが)でした
どなたかと来ているのかと思ったら、お1人でした
少女時代のファンとか???
やはり、会場で、ペンラ振って応援したい(笑)

生で2回、ライブビューイングで5回観ていますが
構成は、今回が1番良かったように思いました

と言うのも、今までは、開始時間になると
いきなり、MVから始まり
(それは、今回もそうなのですが・・・)

しかも、日本ではあまり知られていないアーチストから
始まり・・・2、3曲・・・
コラボはありますが、アーチストのコーナーみたいな
感じで、2~3曲づつ進むので、お目当てのSHINeeに
中々、たどり着けず

SM所属のアーティストは、みんな素晴らしいので
誰を見ていてもつまらないってわけでは
ないのですが、とはいえ、やはり、ごひいきが
早く見たい(笑)

今年は、まず、入場行進、そのあと、全員でオープニング
って言うのが良かったです

次に、日本ではあまり知られてないGPの
TRAX、その後、コラボが続きました。
私が今まで観てきた中では、1番構成が良かったように
感じました。
そして、今回は、すごく力が入っているようにも
感じました(別に、今までが手抜きってわけではないのですが

TR
1曲のみでした
以前は日本で活動している時もあったとのことで日本語が
すごく上手でした


コラボも多く、良い感じにアーティストの出番も散らばっていて
最初から最後まで、飽きることなく楽しめました

セトリ(サイトからお借りしました)

[Opening]
 Dear My Family (SMFamily)
op
ジョンヒョンの歌声から、始まる~~~

[MC]
2 Oh My Goodness (TRAX) credit http://otocura.com/
3 Ulsanbawi (M&D)
4 BANG BANG (スルギ×ソヒョン×アンバー)5
5 Lil’ Something (チェン×アイリーン)
6 Yeah!めっちゃホリディ (SHY:スヨン×ヒョヨン×ユリ)

7 Bassbot (NCT)
8 The 7th Sense (NCT U)

[MC (NCT)]
NCT.png
SMのアーチストはすごいですね
新人の彼らですが、歌もダンスも上手くて、すごく
洗練されているグループだと感じました


9 Fire Truck (NCT)
10 Trap (ヘンリー)
11 She Is (ジョンヒョン)
12 What’s Your Number (チョウミ)
13 Ice Cream Cake (Red Velvet)

[MC (Red Velvet)]
RED
とにかくかわいいです

14 桜の葉 (イェソン×ウェンディー)
15I Just Wanna Dance (ティファニー)
16 Shake That Brass (アンバー×ルナ)
17 WHY (テヨン)
18 Free Somebody (ルナ)
19 Wave (アンバー×ルナ)
20 Everybody (SHINee)
21  LOVE & GIRLS (少女時代)
22 Drop That (EXO)
23  3.2.1 (SHINee)
24  Mr.Mr. (少女時代×NCT)
25 Happiness (Red Velvet)
26 WOLF (EXO)
27 Electric Shock (f(x))
28  Lucifer (SHINee)
29 Shout It Out (BoA) credit http://otocura.com/
30 Valenti (BoA)

[MC (BoA)]
only
妬けるぞ~~~~

31 Only One (BoA×テミン)
32 Celebration~君に架ける橋~ (キュヒョン)
33 Rum Pum Pum Pum (f(x))

[MC (f(x))]
FX.png
f(x)のダンスも曲も好きなので楽しめました

34 Papi (f(x))
35 さよならひとり (テミン)
36 Love Me Right (EXO)

[MC (EXO)]
EXO_201608211633549bb.png
いや~~ものすごい声援でした
カイくんが怪我のため、上手なダンスを見る事が
できなかったのは残念

ベッキョン、かわいかったな
レイくんって、いつもすごい声援ですが
日本では1番人気あるのかな???


37 Monster (EXO)
38 We Are The Future (カンタ)
39 Breaka Shaka (カンタ)

[MC (カンタ)]
1_20160821163351858.png
もちろん、大御所のお二人も素晴らしかったです

40 Doll (カンタ×ウェンディー×スルギ)
41 Party (少女時代)

[MC (少女時代)]
少女
かわいい、綺麗、華やか

42 Lion Heart (少女時代)
43 Here I Am (イェソン)
44 Hello (リョウク)
45 美女と野獣 (リョウク×ルナ)
46 View (SHINee)

[MC (SHINee)]
SH
出ましたSHINee
歓声はものすごかったです。EXOに負けてないぞ(笑)
特に、eberybodayの掛け声は、もの凄かったぞ~~
何回見ても、鳥肌もののエビバです

47 Married To The Music(SHINee)
48 Sorry,Sorry (SUPER JUNIOR)
49 BONAMANA (SUPER JUNIOR) credit http://otocura.com/

[MC (SUPER JUNIOR)]
SJ
大所帯のスジュが5人で出て来たときは、寂しかったですが
さすがはエンターティーナーのスジュ
個々に魅力がある彼らのステージは、本当に楽しい
特に、いつも、新しい日本語をもってくるキュヒョンは
本当に頭の回転がいい人だと感じました
だから、チャンミンとうまがあうのかな
今回、キュヒョンのマイブームは「すご~~い」でした

50 Marry U (SUPER JUNIOR)
51  BAMBINA (SUPER JUNIOR)
52  Can You Feel It (SUPER JUNIOR)
53 Dumb Dumb (Red Velvet)
54  Lucky One (EXO)
55 4Walls (f(x))
56 君のせいで (SHINee)
57  Look Book (BoA)
58  Catch Me If You Can (少女時代)
59  Devil (SUPER JUNIOR)

[Ending]
60  Hope (SMFamily)

圧巻の全60曲、4時間半
お尻は痛くなりましたが、
「私、このライブ、永久に見ていられる」って
2日間続けて見て、感じました

東京ドーム公演では
大阪ドームで出演していた、J-minが欠席
その代わり(というのもおかしいですが)
大阪では、欠席だったf(x)の、ヴィクトリアが
出演していました

2日間観違ったのは、スジュのヒチョルがコラボで
最初に登場の時の髪型(笑)髪を横ワケにベッタリ分けて
黒縁メガネでダサい感じ風(笑)2日目は、爆発したような
髪型。でも、スジュ登場の時には、さらさらヘアーで
イケメンに戻ってます(笑)

BOAちゃんが1日目のMCで、「今回は、やたらコラボが多い」と言ってから
「やたらは、おかしいですね」と言って「今回はコラボが
多く、見所も多い」みたいに言い換えていましたが
さすが日本語堪能なBOAちゃんだと感じました

BOAちゃんのonly oneは、毎回相手が誰になるか楽しみなのですが
今回は、テミンということでテンション上がりました
しかも、以前何かで読んだのですが、BOAちゃん曰く
相手役はテミンがいいと言ってましたし・・・
(身長さがちょうどいいみたいです)
テミンのももちろん素晴らしいのですが
私はユノと踊るのがなんか
符雰囲気が良くて1番好きかな


東京でも人気を証明!「SMTOWN LIVE」少女時代、SUPER JUNIOR、SHINee、EXOらが豪華ステージを披露
の記事に、豊富な内容で、訪れた者全員を満足させてくれるSMTOWN LIVEとありましたが
まさのその通りの内容でした

ライブビューイングのいいところは、アーチストの表情が、光る汗まで、
見られることですが
その代わり、全体像があまりわからなくて
2日目の中継は、前日よりも会場全体を映してくれたような気がしますが・・・

1番いいのは、最初に、ライブを見て、2日目に
ビューイングを見るってことですかね
(以前はそうしてました)

東方神起が、戻って来たら、老骨に鞭打って頑張って
会場へ足を運ぼうかな


人気ブログランキングへ 

プロフィール

ひろちゃん

Author:ひろちゃん
映画が大好きでブログを始めましたが、
最近はK-popにハマってしまい、
もうひとつブログを作ることにしました
東方神起、SHINeeが1番ですが(笑)
最近では、かなり、Vixxに夢中、
2PM、BTS,SEVENTEEEN
CNブルー、B1A4なども好きです♪
コメント頂けたら、嬉しいです♪
(映画のブログをgooでやっています)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
5271位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1354位
アクセスランキングを見る>>

天気予報


-天気予報コム- -FC2-