07
1
2
3
4
5
6
7
8
10
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

★『テミンPremium Showcase「さよならひとり」』★

p_201607191556547cf.png
ちなみに、撮影等は、開始15分くらい前に、これからは
やめて下さいとの指示ありまして、最初は、禁止とかなかったので
皆さん、撮っていたので、私も撮ってみました

2016.06.23テミン(SHINee)、日本ソロデビューが決定!!
発売記念Showcase『テミンPremium Showcase「さよならひとり」』も開催が決定!!
SHINeeのテミンが、7/27(水)に1st Mini Album『さよならひとり』で
日本ソロデビューが決定した。SHINeeのメンバーが、
日本でソロデビューするのは、今回のテミンが初となる。

7/27(水)に発売される1st Mini Album『さよならひとり』には、
新たにレコーディングしたタイトル曲「さよならひとり」など
計5曲が収録される。また、初回限定盤DVDにはタイトル曲
「さよならひとり」MVとジャケット&MV撮影のメイキング映像などが収録されている。

また、テミンの日本ソロデビューを記念して、
テミンの誕生日にあたる7/18(月・祝)に
『テミンPremium Showcase「さよならひとり」』を
開催することが決定した。1st Mini Album『さよならひとり』を
ご予約のお客様を対象に応募抽選でイベントにご招待。
一日限りとなる記念すべきこのイベントはプレミアムになること間違いなし。
詳しくはオフィシャルホームページまで!

テミン オフィシャルHP(SHINeeオフィシャルサイトより)

という事で応募はしましたが、ミニアルバムは2枚の購入で
応募も2枚(昼の部1回、夜の部1回)の応募でしたので
倍率がものすごいと言われていたので、『まあ、当たらないよね』って
思っていたのですが・・・

なんと1部、昼の部に当たりました
くじ運とかはまるっきりない私なのですが、7月は私にとって強運の月だったのか
VIXXの席も良かったですし、テミンも当たりました



昼の部は、14時開場で15時スタート
番号順に入っていくわけですが、3000人くらい入る中で
私の番号は1018番・・・微妙(笑)
ですが、猛暑の中、30分くらいには、涼しい室内に入れたので良かったです
ただ、スタンディングでは私の身長ではよく見えないだろうと
ヒールの高い靴を履いて行ったので、始まるまで30分、始まってから1時間、
全部で1時間半も立っていたので、しかもギューギューですし腰も足も痛くなりました

とそんなことはどうでもよくて

最初にVCRが流れて、
私にとっては
妖精、天使のテミンが登場!
続いて、司会のお姉さま(RIOさんだったかな?)が出てきて・・・

MC
収録曲(全曲)の解説

CD収録曲:
M1. さよならひとり
M2. Press Your Number (Japanese Version)
M3. TIGER
M4. FINAL DRAGON
M5. 世界で一番愛した人

今まで聴けなかった3曲の触りも聴けて大満足

TIGER
スピード感のある曲でした。こんな速い曲の歌詞を
歌えるなんて本当に、テミンの日本語能力はすごいです
この曲で踊るテミンのパフォーマンスが見たい!

FINAL DRAGON
タイトルからして、映画のような雰囲気ですが
テミンも「ミュージカルのような感じで
歌詞と音楽にストーーリー性がある」と言っていて
ライブで是非やってみたいと言っていました
これも、見たい!

世界で一番愛した人
テミンがずっとやってみたかったJ-POPバラードだそうで
ピアノのイントロから始まります。美しいメロディと歌詞でした。
ピアノを弾き語りする美しいテミン見たい!

という事で、5曲とも大満足のアルバムですな

解説のほかには、振り付けをした小春さんやMV監督の二宮さん、
スタイリストのかたなどからのメッセージが読まれ
テミンと関わったスタッフさん、全ての人が、テミンを大絶賛でした

テミンお誕生日おめでとう特大ケーキと会場から、ハッピバースデーの合唱が~
temin.png
(特大ケーキには、テミンのお顔が描かれています
そして、このありんこのような豆粒のような人たちの中に
私もいます
HP.png
昼の部は、こう書かれていましたが
夜の部は、内容が違ったみたいです)

HP2.png

Making上映(この間に衣装がえ)
ライブ(2曲)

さよならひとり

temin1.png
(このダンスはPress Your Numberです)

さよならひとりの歌が終わってから、満足に行くダンスではなかったと話すテミン
ちょっと汗を拭いてきますとのことで、いったん、ステージ裏へ・・・
???と思ったのですが・・・

司会のかたが出てきてくれて、状況を説明してくれました
どうやら、靴があっていなかったらしくて、満足行くダンスが
できなかったので、靴を取り替えたようでした

そして2曲目の
Press Your Number(日本語ver)

最後にテミンの挨拶があり
テミンがはけると
テミンのメッセージ有りの
さよならひとりMV上映
何度観ても美しい素晴らしい映像です



(グリーンバッグで16時間ダンスして撮った渾身のダンス
鬼気迫るものがあります。CGも豪華でものすごい迫力があり
なおかつ美しいです

1000番台でしたが、意外と近くでテミンの美しい姿を見ることが
できて幸せでした本当なら、ずっと、もっと長くテミンを見ていたいと思うのですが
からだが限界で1時間でちょうど良かったです

ダンスは、菅原小春さんをもってしてダンサー殺しだといわれるほど
実力のあるテミン。もともとダンスは上手かったのですが、ますます磨きがかかって
きました!歌は、本当に上手くなりましたよね・・・
ジョンやオニュに比べたら、声質自体は、決していい声だとは
言えないと思っていたのですが
最近はそういうことを感じさせないくらいに歌が上手くなったと
思います(←なにさま?

TM.png

あと感心したのは、日本語の上達ぶり!
本当に上手くなりましたよね~
今回のイベントでも、もちろん通訳さんとかカンペとか
ないわけで、自分の頭で考え、言葉を選んで話している姿が
印象的でした

今回のプロモーションで、渡辺直美ちゃんのラジオや
菅原小春さんのラジオなど、歌広場淳さんのさしめし
などに出演しているテミンの日本語を聞いていて
その上達ぶりに目を見張るばかりです

分刻みのような忙しいスケジュールの中で、どうやって
勉強しているんだろうって感心しきりです

SHINeeのライブの終わりの挨拶で
次回にお逢いする時は、もっともっと成長した姿を
お見せすると話すSHINeeであり、テミンですが
有言実行の彼らを尊敬するばかりです

MCでは素直で謙虚で天然でかわいいテミン
ステージに上がると別人のクールなカッコよさ
に、おばちゃんたちは、メロメロです(爆)

これからもどんどん進化し続けるであろうテミンが
楽しみ~~~

私にとっては、人間ではなく(笑)、妖精であり、天使であるテミン
その美しいテミンのお誕生日に一緒にいられたことが
お誕生日おめでとうと言えたことが
何より嬉しい1日でした

今回の倍率はすごかったとのことで、ここにいらっしゃる
皆さんは、後半の運気を全部使い果たしたんじゃないかとの
ことで、これから後半の運気が心配な私です

SHINeeテミン、23歳バースデーに渾身「さよならひとり」 鬼気迫るパフォーマンスに息をのむ
テミン 23歳の誕生日に自身初のソロShowcaseを開催、生涯で一番大きいケーキに感激

JK.png

【商品情報】
テミン
1st Mini Album「さよならひとり」
2016年7月27日(水)発売
初回限定盤(CD+DVD) ¥2,980(税抜) UPCH-29223
通常盤(CD) ¥2,380(税抜) UPCH-20424

DVD収録曲:
・さよならひとり Music Video
・Press Your Number Music Video (Korean Version)
・Inside of 「さよならひとり」


人気ブログランキングへ 

★VIXX’s Home Party for STARLIGHT JAPAN★

T_20160711161229fff.png

7月10日(日曜日)VIXXのファンミーティングに行って来ました
場所は、先日ハイタッチ会(ハイタッチ会記事)のあった豊洲ピットです
この日は、お寺さんの盂蘭盆会がありましたので、受付にお経料、お塔婆料を出してから
急いで会場へ向かいました

5月にあったライブでは、2階席の後方と
運がなかったのですが、今回は、な、なんと、昼公演も、夜公演も当選
しかも、すごい前~~
chikeV.png

zaseki.png
1列目がなかったので、実際には2列目(昼の部)
5列目(夜の部)

この図ですとすべて座席となってますが、実際には
座席は15列で、あとはスタンディングでした

BBAなので、スタンディングは辛いと思い、指定席のみの希望でしたので
昼か夜、どちらか当たればラッキーって感じで応募したのですが
まさか両方当たるとは

昼も夜も構成は同じでしたが、ライブの時の衣装が違いました

構成は、
最初はタイムマシーントークとのことで
日本デビューして2周年、思い出に残っていることは?
とのことで、そのシーンのお絵描き(ペンの15秒カウントで)

おっと、その前にMCで最初に出てきたヒョギに
5人からバースデーケーキが贈られて(7月5日がお誕生日)
会場も一緒にセンイル チュカヘ~の大合唱

Nは、先日6月26日に行われたお誕生会記事のことを
絵にしていました(昼の部は、会場の絵、夜の部では、そのことを書いた日記の絵)

レオは、札幌が印象に残っているようで、昼は、雪が降っているところでの
露天風呂、夜は、雪の上で寝てる絵)

ケンちゃんは、昼は、公演(ステージ)、夜は、ペンミのステージの後ろにある
絵を描いてました(上手く説明できずすんまそん
ケンちゃんは、本当に絵が上手いです

ホンビンは、今年の日本のライブで、ヒョギと一緒に踊った
キャンディ、キャンディが1番印象に残っているようで
昼も夜もキャンディ~のこと言ってましたが、絵は違う感じに
なってました

と、この4人は、絵が違ってましたが、
ヒョギとラビは同じ絵
あっ!ラビは、7VIXXにしてたから、違うか(笑)
7人って、だれ?って突っ込まれてました

次のコーナーは最強の男を決めるコーナー

1、ゲーム大会(Wiiでのフェンシング対決

昼はN、夜はラビの優勝でした
ゲームに夢中になる6VIXXの真剣な表情が
面白かった~
負けず嫌いのレオが1回勝った時の嬉しそうなお顔たらなかったです

2、ダンス対決(選んだ番号でダンスが違います)
 映像に出てきたワンシーンのみ踊ります

<順不同>
昼 ラビ  MR.TAXI  
  ヒョギ 踊るポンポコリン
  N ポリリズム
  ケン 天王寺の変
  レオ カンナムスタイル
  ホンビン チューチュートレイン
(これはぐるぐる廻るシーンだったので
みんなでダンス・余談ですが、出てきた映像が、オカザイルでした・笑)

傑作だったのは、レオ、カンナムスタイルを照れながら
踊ってました


で、ラビが、ケンちゃんが上手いと言ったので
自分の番ではないのに、カンナムスタイルを踊りましたが
絶品でした絶品と言えば、本能寺の変ってダンス難しいんですよね
でも、ケンちゃんのダンス素晴らしかったです

本能寺の変のダンスを知らない方はこちらをどうぞ


夜は、
ラビ MR.(カラの曲)ラビのヒップダンス素敵
レオ 本能寺の変(今回、レオは、すごいのばかり当たってました・笑)
ヒョギ ももいろクローバーZ(曲名知らない私
ケンちゃん カンナムスタイル
N  MR.TAXI 
ホンビン ヘビーローテーション(AKB)


傑作だったのは、ケンちゃん
このコーナーのダンスは上手いからとNに言われて
結局全部踊らされてましたケンちゃんヘトヘト~
もちろん、昼の部も夜の部もダンスの優勝はケンちゃんです

ゲームとダンスには得点があって、点数を取れなかった人二人が
罰ゲームとなります
この罰『ゲームの時に後方にあるサブステージに6人とも移動します

ラビが階段下りて、私の真横を通りました
足ながっ!顔ちっちゃ!めっちゃカッコイイ!
手を伸ばせば触れられますが、おさわり禁止(笑)なので
もちろん、触りません
VIXXのメンバーは優しいので、手を出せばタッチしたり握ってくれますが
公演が始まる前に、そういうことはしないようにと注意があったので
しませんでした(でも、やった人もいました・・・やったもんがちだよね

罰ゲームは、1人が変な声になること(マイク使用)で
さらにじゃんけんで負けたひとが
お尻で自分の名前を書きます(笑)

昼の部、罰ゲーム 声 ラビ 夜は N
なんと昼も夜も尻文字やらされたヒョギ
(かわいそうに

そして、VIXXからのプレゼントは、サイン入りのポスター
箱の中から、ひとりづつ番号を引きます

私は・・・
もちろん、当たりません。そこまで運のいい女ではないので

ここまでが1時間半くらいかな?

次はライブなので衣装がえのため、ビデオが流れます
(初めて日本に来た時の映像、ハイタッチ会、ライブ等々~)
この頃に知っていたらなあとつくづく思いました・・・

ライブ

Depennd on me

Chained up
Dynamite
My Light(LRの曲)



ビデオ 
今年の活動、花風のプロモーション、タッチ会
花風のティーザーが流れ・・・


衣装がえしたVIXX登場
6月29日発売の花風を披露


その後に1人ずつ挨拶

6人の挨拶が終わると、VIXXへのファンからのメッセージ
写真が映し出され、会場にいる人たちで
ラブレターの合唱(ワンコーラスのみ)
これは、ファンからのサプライズと企画されましたが
今日は、2回目、3回目なので
もうサプライズではないですね

そして、みんながステージから、はけると
VIXXひとりひとりのコメント(1人、2分近いコメント)の映像が
流れ・・・・

ラフな衣装に着替えて出てきて
ラストはヘブン(ステージ上にラビが出てきて、他の5人は
後ろの扉から入場です)


楽しみにしていたペンミが終わってしまいました

昼の部が4時半くらいに終わり、夜の部が6時過ぎに始まりましたので
その間の時間は、1時間半
みんなゆっくり休めなかったんじゃあないかな・・・
本当に本当にお疲れ様でした

特にNくんは、8日に京都でタッチ会とペンミ
で、9日は香港、で、10日、成田に10時半着くらいで、
14時過ぎから豊洲のイベだから
本当に長い1日だったと思いますが、疲れた顔ひとつ見せず
頑張ってくれましたNくんありがとう

VIXXありがとう&お疲れ様でした
6V1.png

1回が2時間半近いペンミでした
日本語は、トンやSHINeeや2PMにはもちろん及びませんが
(まだ2周年ですしね・通訳さんが入っていました)
それでも、頑張って日本語もいっぱい話してくれたし
ビジュアルは素敵ですし(目が癒される~
歌とダンスのパフォーマンスは完璧ですし
みんな仲が良くて見ていて微笑ましいし、かわいいし
ファン思いっていうのも伝わってくる楽しくて
素晴らしいペンミで、本当に癒されました
VIXX、ありがと~~~

グッズ~~
goozu.png
缶バッジが欲しかったのですが、すでに売り切れておりました

myguzzu.png
バスタオルは、館内の冷房がものすごく強くて、ちょっと頭が痛くなる感じでしたので
この大判のタオルが役に立ちました

3列目5列目なら、ラビが見てくれるかもと、前日夜中の12時から
思い立って作成したボード
なので、紙はコピー用紙ですし、マーカーは3色とマジックの
赤しかなくこんな感じに

いい年して、こんなもの持って行って、おまえは、こどもかっ!
rrabie.png

BBAを避けてる?と思うほど、目が合わなかったラビですが、アンコールの最後に
このボードに気がついて手を振ってくれたように思います(と、そのあたりに座っていた人は、みんな自分って思ってる?)


人気ブログランキングへ 

★代官山ランチ★

気温が割りと低めの日もあるのに、よりによって
気温が35度もあるときに、代官山まで行ってきました

私、代官山って行ったことあるように思っていましたが、駅に降りたら
割合近くなのに、ここは、初めてだと気づきました
最初の予定では、いろいろと歩く予定だったのですが
何しろ、暑くて
熱中症にでもなったら、大変なので、結局、ランチと
スイーツ食べて終わりになりました

ランチは、駅から5分とかからない
ごはんや 一芯 代官山で頂きました。

issin.png

issin1.png
店内は、こんな感じで、涼しげ~
isinn3.png
ランチは種類が豊富で、お値段もリーズナブル
ランチメニュー

isinn2.png
本日の日替わりランチのめばるのから揚げや、おつくり、天麩羅の
盛り合わせなど心が惹かれましたが、暑さのせいか
いつもより食欲はないので(あくまでも、いつもよりってことなので
普通にはありますよ
出しまき卵のランチにしました
こんなに上手に出しまき卵を作れないので
ふわふわで美味しかったです
ごはんは、おひつで出てきます
ものすごくヘルシーなランチとなりました

友人が、食べるところを探してくれていたので、すぐに涼しいところに
入ることができて良かったです

続いて、新しくできた代官山ログロードに行く予定でしたが、ちょっと距離があり、
外は、あまりにも暑いので今回は諦めました

で、アイスコーヒー~~、冷たいものが飲みたいと思って、
ランチしたところから数分のところにあるアイヴィープレイス
食べログ
iv.png
ここは、ランチしたところと違ってお値段結構しました

iv1.png
素敵なテラス席もありましたが、夏とか冬のテラス席はつらいですね
店内は、混んでいたので、20,30分待ちとのことでしたが
近くに代官山蔦屋書店があるので
そこで時間をつぶすことにして
整理券をもらい、代表者の携帯を教え、お店からの連絡を
待つことにしました

待っている間に、本でなくてこんなものを購入
nouminn.png


思ったより待ち時間は少なかったような・・・
連絡があってから15分以内に来店して下さいとのことで
急いでカフェへ

iv2.png
友人が注文したレアチーズケーキ

iv3.png
私ともう1人の友人が注文したオレンジガナッシュ(だったかな?)
私はオレンジピールのチョコが大好きなので、このケーキは
文句なく好きでしたし美味しかったです
アイスコーヒーとこのケーキで1500円ですから、ランチより高い
ティータイムとなりました

代官山をお散歩できなかったのは、残念でしたが
久しぶりにカラーコーディネートの友人たちと逢って
おいしいものが頂けたので良しとします


人気ブログランキングへ 

プロフィール

ひろちゃん

Author:ひろちゃん
映画が大好きでブログを始めましたが、
最近はK-popにハマってしまい、
もうひとつブログを作ることにしました
東方神起、SHINeeが1番ですが(笑)
Vixx、2PM、CNブルー、B1A4
も好きです♪
コメント頂けたら、嬉しいです♪
(映画のブログをgooでやっています)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
4920位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1257位
アクセスランキングを見る>>

天気予報


-天気予報コム- -FC2-