03
1
2
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
29
30
31
   

★SHINeeライブ/代々木2日目★

1トラック

一昨年は、代々木のライブに4回も行った(行けた)のに、今年は
代々木は落選、福井だけしか当選しなかった私
今年は、ドームまで我慢しようと諦めていたのですが
救う神がありまして(MKさん、ありがとう
代々木の2日目(3・25・金)に行くことができました

グッズ
(グッズコーナーでは、メモリアルプレートと
カプセル購入)

代々木の初日から、新曲君のせいでがセトリに
加わりましたので、福井とは少し違ってました
福井では、D×D×Dがラストの曲(アンコール前)でしたので
一瞬、えっ!終わりじゃあないよねと焦ってしまいました

微妙に違っていたセトリはこちら

新曲君のせいでは、タイトルのイメージから
バラードっぽいのかなと思っていたら
これがポップな感じでダンスも良くて
すごく素敵な曲でした
君のせいで~君のせいで~の繰り返しが何回もあって
耳に残ります口ずさみやすいです

歌でダンスで楽しませてくれるSHINeeですが、
彼らのMCがまた面白くて~

初日は、テミンがソロアルバムのpress your numberの
ダンスをちょっと踊って
パンツが破れ、ものすごい地味な衣装(黒?)になったと
聞いていたので、今日はきっと踊ってくれないよね~と思ったら
やっぱり踊りはなかったです
キーくんに止められてました

その代わり、Your Numberの時、最後のオニュの台詞
(福井では、「電話番おしえてくれんけ?」だったかな)
のところテミンが「press~ your ~number?」と歌ってくれました

あと、Dazzling Girlの曲の間で、オニュが「僕の'名前は~??」と聞くと
昨日来てなかった人(多分)は「オニュ~」と叫び
昨日来てた人は、えっ?って思って、客席とステージに
微妙な雰囲気が流れ
その時、キー君が「僕たちの名前は?」とすかさず言い直して
お客さんが「SHINee~」と叫んで一件落着なのでした

そうですオニュが‘たち’をつけるのを忘れちゃったんです

そしてそのまちがえを、裏でずっと気に
していたので(とジョンが言ってました)
キー君が機転を利かせて
もう1度、今度は「ぼくのなまえは?」って
聞いたらと提案
オニュが「ぼくのなまえは?」と聞くと会場全員で
「オニュー~」と答え
オニュが土下座してありがとうございますって
言ってました
そして、キー君に、皆にハグ~
オニュ、かわゆい
やっぱり万能のキー、KEY君です
素晴らしい

そのほかでは、321の時、間奏で
トイレットぺーパー巻き取り競争があり
これが、なかなか芯まで行かず
誰が1番だったかわからなかったです
あの巻き取り方に個性も出てましたよ(笑)

で、巻き取られて落ちたペーパーを客席に
投げるミノ(笑)トイレットペーパーを投げるアイドルっている?

テミンはテミンで、ペーパーの残額を集めて
「欲しい?、欲しいの ?」とペンに投げるふりして
自分のワキ拭いたり顔拭いたりと色々して
焦らして、結局投げてくれませんでした

そのほかには、衣装の話が出たときに、
テミンがキーくんのが着たいと
ジャケットを交換、すると、ジョンとミノも交換
ジャケット交換ごっこがはじまりました(笑)

テミンと言えば、本当に日本語が上手になって
話している時に、電光石火ということばが出てきて
(4文字熟語なので、ユノ思い出しました
難しい言葉を使って話すテミンに、
会場から「お~~~」という感動?感嘆の声がありました
(電光石火は、どうやらピカチューで覚えたらしい?)

そして、ラスト、最後の曲、オニュの歌いだし前に
会場でくすくす笑う声が?
ミノがテミンのお尻をペンって叩いてる?
うん、テミン何やらかした?と思ったら・・・

私には、聞こえなかったのですが、
どうやら、テミンがくしゃみしたらしいです
笑いださず歌いだしたオニュえらい!そして、笑いに
耐えて、続いて歌ったキー君も偉い

あ~~SHINeeのライブは、本当になんで
こんなに楽しいんだろう~
5人が仲良くて、ステージが好きってことが伝わってくるし
一生懸命私たちを楽しませてくれようとしてるのも
感じられるし、も、2時間半があっという間~~~

強いて文句言うとしたら(いちゃもんつけるとしたら
トロッコがなかったことかな・・・

だって~、今回は、アリーナ席ではなかったのですが、スタンドの
2列目だったので、トロッコ来たら、確実に近くで見ることができたのに~って
思うとそれが残念でした。。。

私、スタンドで2列目とかないので、上のほうから、いつも下のほうは
トロッコだと近くで見れていいなあって思っていたので・・・

次のドームまでが長い!!!
(という事で、1ヶ月浮気しまくります。
爆SHINeeごめん

トラック2
SHINee、日本13枚目のシングル『君のせいで』発売決定

cafe1_2016032803425102a.png

アリーナ近くで、いいカフェ見つけたと思ったのですが・・・
喫煙OKのようで、タバコの煙が気になりました
CAFÉ de F.O.Bカフェ ド フォブ

cafe2_20160328034253e0e.png

meipuru1.png
(私はメイプルフレンチトースト)
banana.png
(MKさんは、バナナキャラメルフレンチトースト)


人気ブログランキングへ

★神楽坂に行ってきました その2★

神楽坂が長くなったのでその2です

赤城神社
赤城1
赤城3
赤城2

神社でお参りをした後は・・・・
ちょっと変わった建物があったので
中に入ってみました

神楽坂に新商業施設「ラカグ」オープン − 衣食住に
“知”を融合した大人のライフスタイル提案

建物
「施設のネーミング「la kagu」は、神楽坂に住むフランス人たちが「カグラザカ」と
発音しにくく、「ラカグ」と呼ぶことがあるというエピソードから採用された。
周辺地域との連携を深めながら施設を通して地域の魅力を多くの人に伝え、
さらなる街の賑わいに寄与していきたいという願いが込められている。

施設は、隈研吾建築都市設計事務所によるもの。内観デザインは、
昭和40年代に建てられた本の倉庫をあえてそのまま活かした工業的で
ミニマルな空間となっている。また外観デザインも、街に根付いた景観を
壊したくないという隈研吾の思いから、50年前に建てられた倉庫の面影を
残しつつ、ウッドデッキと2階へつながる大階段が設置された。」
(出典:神楽坂に新商業施設「ラカグ」オープン − 衣食住に
“知”を融合した大人のライフスタイル提案 | ニュース - ファッションプレス)


お茶が飲みたくなったのですが、3時ごろなので
意外とどこも混んでいて・・・
見つけたのがココ
カフェ1
カフェ2
TIMES CAFE
店内は、静かで、話し声も無いので、おばちゃんたちが
大声で話していたら、すごく迷惑がかかりそうな感じ
もちろん、私たちは、静かにお話していましたよ
時間制のカフェで、30分が390円、10分ごとに100円上がっていきます
フリードリンクなの、飲み物は飲み放題です
神楽坂にオープンした時間制カフェ「TIMES CAFE(タイムズカフェ)」の居心地が最高に良かった。
興味のあるかたは、のブログを参考にして下さいませ(他力本願・

帰りがけに、行列ができていたペコちゃん焼きを購入
ペコちゃん焼きのひみつ
ペコ1
ペコ2

いろいろな種類を購入したので、どれが、何味かわかるかなと
思いましたが・・・
「安心してください!ペコちゃんの頭のリボンに
種類が書いてありますよ!」←明るい安村ふう

ペコ3

あずきやさくらあんなどを購入しましたが、面白いので
カレーとピロシキも購入してみました
生地がほんのり甘いので、カレーは、主人の口には
イマイチのようでしたが、私はおいしく頂きました

神楽坂という名のとおり、坂は意外ときつかったですが、
新旧とりまぜたような場所がたくさんあって
中々楽しかった神楽坂の1日(って言うか、半日?)でした


人気ブログランキングへ

★神楽坂に行ってきました その1★

カラーコーディネートの講習でお友達になったかたたちと
神楽坂ランチに行ってきました

メゾン・ド・ラ・ブルゴーニュ
お店
お友達が予約してくれたのですが、電話の相手が
フランス人だったと言っていたのですが・・・
実際に行ったら、シェフもスタッフもフランス人で、なんか外国に
来たような気がしました
お店(中)
11時半は、こんな感じでしたが、12時過ぎる頃には
店内は、ほとんど埋まってました

平日のランチは1000円と2500円がありましたが
1000円のランチにデザート500円をプラスしました

オレンジとにんじんのスープ(スムージー?)
飲みやすくて美味しかったです
スープ

ブロッコリーとエビ(名前忘れました
いつもお肉が多いので、たまには違うものと
思ってこのメインにしました
こんなにブロッコリー食べること無いので(笑)
おなかがいっぱいになりました
エビアボカド

もうひとつのランチは牛のほほ肉(これも名前忘れた
ほほ肉

コーヒーはランチのセットですが、デザートは別料金
コーヒー

チョコレートのクレーム・ブリュレ コーヒーの
クランブル キャラメル・エピセだそうですタルトのデザートもあります
デザート
(私が撮るとなんだかあまり美味しそうに見えない

神楽坂ってイメージ的に、ランチとかお高いかなと
思っていましたが、ここもデザート抜きなら
1000円ですし、他にもたくさんレストランとかが
あって、どこも、リーズナブルでした

おなかいっぱいになったので、腹ごなしに歩いていると・・・
こんな看板(立て札?)があり、路地に入って行くと
ふくねこ

神楽坂 路地裏 ふくねこ堂
店2
店1
普通のおうちがあって、一人では入りにくいですが
3人なので、入ってみました
ちなみに、一人は猫を飼っていて
私は大の動物好き
もう一人は猫苦手という3人です

ふくねこ堂 口コミガイド
猫
2代目店長のルイ2世くんです
まだ9ヶ月なので、おこちゃまですから
じっとしてません
美形の猫ちゃんです
かわいい~~
グッズ

猫ちゃんグッズも少し購入しました

長くなったので、その2に続けます


人気ブログランキングへ

ご挨拶 FC2のブログでは、初めまして!です(2015.2.17記)

映画が大好きなので、自分のメモとして、楽天
goo
で映画中心のブログをしておりましたが、
家のリホーム等がありまして、少しブログを離れている間に、映画より
k-popにハマってしまったこともありまして(苦笑)、
映画以外のこと(グルメ、旅行など)は
こちらで書くことに致しました
FC2は、初めてですので、いろいろとわからないことも多いので、
見切り発車ではありますが、よろしくお願い致します

ブログのタイトルの意味は・・・


「one for all,all for one」
「ひとりはみんなのために、みんなはひとりのために」

images2KE7PUG6.jpg
大好きな三銃士の言葉です


人気ブログランキングへ

なっぱごちそう (居酒屋さん)

なっぱ


会社の飲み会で、いい意味で変な居酒屋さん、 なっぱごちそう
に行って来ました

初めて来た人は、ほとんどの人が迷い、入り方がわからない
という入り口
ドア

で、ドアがわかって中に入ると・・・・ボタンがあります
ボタン
ボタンを選んで押します

日によって開くボタンは変わるようですが
勘のいい私は1回でクリア無事に店内に入れました

店
お店の中は、昭和の香り?レトロ?異空間?

メニュー
お店の中は、全体的に暗いです
メニューは手書きでした

4000円のコース<3時間>で飲み放題がプラス500円なのですが
文庫本(小説とか)を持って行くと、
飲み放題が無料になります
今回は、8人で行ったので8冊(人数分必要です)
コミック、雑誌は不可です

この日のコース料理
全て4人分の量(実際にはこの2倍出ました)
1
ぶりのカルパッチョ
ブリは、そんなに好きなお魚ではないですが
これは食べやすくて美味しかったです

2
鶏のザクザク揚げ 葱たっぷりソース
鶏のから揚げも大好きですし、葱も大好き!
美味しかったです

4
茄子のあげびたし
これまた大好きなナス、大根おろしで
サッパリと頂きました

3
豚肩ロースの燻製、鶏肉の塩漬けハム、鰹の生ハム
かつおの生ハムって初めて頂きましたが
昔のかつお節の味で、懐かしかったです

5
チラシ寿司
湯飲み茶碗よりちょっと大き目の器で
出てきたチラシ寿司
量が丁度良かったです

6
酒盗と岩海苔のポテト(何回でもお変わり自由)
このポテトがアツアツでこれまた上手い!
お代わり5回はしたでしょうか?

7
濃厚に仕立てた牛乳プリン
なっぱミルクセンターというレトロな箱に入って
昔のヨーグルト瓶で出てきました
これも美味しかったです

8
コーヒー
(コーヒーかお茶を選べました)
下戸でコーヒー好きな私は、居酒屋さんで
最後に、いつも、コーヒーが飲みたいなあと
思っていたので嬉しかったです

飲み放題なので、下戸の私以外は、
ビールとスパークリングワインを飲んでいました
7人で5本開けてました
ドリンク
(私が飲んだのは
ウーロン茶2杯、シンデレラ2杯、しょうが入りジンジャーエール)

ウーロン茶とジンジャーエールのグラスの
ふちに飾ってあるのは、グレープフルーツの
皮で形どってある星型です
シンデレラ(って言う名前だったと思うのですが
ミックスジュースプラス炭酸って感じで、グラスのふちに
ついてるのは、ザラメみたいでした
ノンアルコールカクテルで、めっちゃ甘いけど
美味しかったあ~~

コースで4000円が安いかどうかはわかりませんが
予約して3時間いられますし(平日)、本を持っていけば
飲み放題ですし、お酒もソフトドリンクの種類も
豊富ですし、お料理も美味しかったし
店員さんも感じ良かったので
私は満足できた飲み会でした

そ、そ、最後に、お土産があります
帰り際、ロッカーを開けると本とかお菓子が入っていて
どちらかを持っていけます

お近くのかたで興味のあるかたは是非~~~


人気ブログランキングへ

プロフィール

ひろちゃん

Author:ひろちゃん
映画が大好きでブログを始めましたが、
最近はK-popにハマってしまい、
もうひとつブログを作ることにしました
東方神起、SHINeeが1番ですが(笑)
最近では、かなり、Vixxに夢中、
2PM、BTS,SEVENTEEEN
CNブルー、B1A4なども好きです♪
コメント頂けたら、嬉しいです♪
(映画のブログをgooでやっています)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
2241位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
606位
アクセスランキングを見る>>

天気予報


-天気予報コム- -FC2-