02
1
3
4
6
7
8
9
10
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
   

★SHINeeライブ/サンドーム福井★

dddt

神戸公演も終わったというのに、今頃、福井ドームのお話です

■公演日

私が行く(行った)ライブ

赤色はすでに終了した公演
1月30日(土) 福岡:マリンメッセ福岡 17:00開場/18:00開演
1月31日(日) 福岡:マリンメッセ福岡 14:30開場/15:30開演
2月06日(土) 福井:サンドーム福井 16:00開場/17:00開演
2月12日(金) 兵庫:神戸ワールド記念ホール 17:30開場/18:30開演
2月13日(土) 兵庫:神戸ワールド記念ホール 16:00開場/17:00開演
2月14日(日) 兵庫:神戸ワールド記念ホール 14:30開場/15:30開演


3月24日(木) 東京:国立代々木競技場・第一体育館 17:30開場/18:30開演
3月25日(金) 東京:国立代々木競技場・第一体育館 
17:30開場/18:30開演

3月26日(土) 東京:国立代々木競技場・第一体育館 
16:00開場/17:00開演
4月02日(土) 新潟:朱鷺メッセ 16:00開場/17:00開演
4月05日(火) 愛知:日本ガイシホール 17:30開場/18:30開演
4月06日(水) 愛知:日本ガイシホール 17:30開場/18:30開演
4月09日(土) 広島:広島グリーンアリーナ 16:00開場/17:00開演
4月10日(日) 広島:広島グリーンアリーナ 14:30開場/15:30開演
4月23日(土) 北海道:北海道立総合体育センター 北海きたえーる 
16:00開場/17:00開演
4月24日(日) 北海道:北海道立総合体育センター 北海きたえーる 
14:30開場/15:30開演

■ドーム公演日程

2016年5月14日(土) 京セラドーム大阪 15:00開場/17:00開演
2016年5月15日(日) 京セラドーム大阪 13:00開場/15:00開演
5月18日(水) 東京ドーム 16:00開場/18:00開演
5月19日(木) 東京ドーム 16:00開場/18:00開演


今更、セトリでもないのですが、とりあえず
セトリです
(時間がなくて、シャイニーのアルバムをあまり聞いて
いなかったので、行きの新幹線で、必死にセトリ覚えて
曲を聞いていた私


マリミュが聞けたのは嬉しかったですね
日本語バージョンはありがたいですが、この曲は
韓国語バージョンでも良かったかなあ
でも、満足、納得のセトリでした

セットリスト

S3


~VCR~
1.Password
2.WishfulThinking
3.Married To The Music 日本語ver.
4.View
5.Your Number


~VCR~
6.Sherlock(Note+Clue) リミックスver.
7.Stranger
8.Breaking News
9.Everybody

~VCR~
10.Sweet Surprise
11.Keeping Love Again
12.LOVE

~VCR~
13.BOYS WILL BE BOYS
14.Photograph

15.321
16.Dazzling Girl

~バンド演奏~
17.WANTED
18.Lucifer
19.Picasso
20.Burning Up
21.D×D×D

アンコール
22.Good Good Feeling
23.Downtown Baby
24.Sing Your Song
25.Moon Drop


ピンクは、最新アルバム
D×D×Dの曲です



あっという間の圧巻の2時間半でした
え~~、もう終わり?というくらいにライブが
終わってしまった感じでした

初めてSHINeeのライブを見たときに比べると
みんな大人になったなあと感じる反面
相変わらずの仲良しで、わちゃわちゃ感もあって
やっぱりかわゆい

キーくんは、神々しいばかりの美しさだったし
(ちょっとエロく、いや、妖艶
オニュの微笑みは相変わらず天使だったし
ミノは相変わらずペンサの神で
元気いっぱいに笑顔ふりまいてくれたし
ジョンはパワーあふれる歌声とダンスだったし
そして、そして
クールで完璧なダンスをこなすのにMCでは
ど天然というギャップのテミン

あ~~、もう本当に、なんて素敵なグループなんでしょう
歌もダンスも一生懸命、手抜きをしないっていうのは
先輩のトン(東方神起)譲りですね
歌とダンスに魅せられ、MCに癒された
あっという間の2時間半でした
VCRもそれぞれに良いのですが、中でも、5人の学園ものが
チョー面白かったです

S2

今回は、いつまにも増して、掛け声をかける曲が
多かったような気もしました
その分、よりSHINeeと一体感を味わえたような気もしました
毎年、成長した姿を見せてくれて
私を元気にしてくれるSHINeeが大好きだ~~

そ、そ今回は全ての衣装にファッショニスタのキーくんが
関わっていて、5人の性格を好みを個性をわかっているからこその
チョイスだと思うので、全て素敵でした
SHINee WORLD 2016 注目の衣装はKEYがディレクションを担当!

↑ここに出ているのですが、アンコールに着て出るスカジャンのバックプリントに
「SHINee FOREVER」とあるのですが、これ見ると泣きそうになります
フォーエバー
(写真お借りしました

S1

SHINee WORLD J会員限定!大抽選会の
デジタルスロットでC賞のクリアファイルが
当たりました
今年のペンラはこんな形です
ペンラ

病み上がりのMさんが5時起きで、9時から並んで
グッズを購入して下さいました
Mさん、本当にありがとうございました
グッズ
(テミンのタオルとキーホルダー
メモリアルプレートとブレスレット
ブレスレットの箱がさかさままっ!私らしくていいかっ!)

D
D×D×D

もう本当にSHINeeライブに大満足なのですが、たったひとつ文句が
それはですね・・・ドームの中が異様に寒かったことです
冬のライブは、よく有りますが、ドームの中でコートを
着てないと寒くていられないっていうのは珍しいと思います
ちなみに、私は、荷物になるダウンコートは袋にしまって
しまったので、何気に出しにくくて
テミンの黄色いタオルをかけてました
なんで、あんなに寒かったのかな?

fukuido-mu.png
福井は、SHINeeも初めて来たとのことでしたが
私も初めてでした
ドーム自体は、1万人くらいの席数で
円形なので、代々木よりも見やすいですね
席はアリーナではありませんでしたが、まずまず
良い席だったと思います

神戸公演では、ジョンが感染性胃腸炎になってしまい
神戸3デイズのうち2日間出られなかったようですが
次回からの公演では、ハードスケジュールの彼らの
体調が悪くなら無いことを祈るばかりです

私が参戦できる次の代々木までは、まだまだですが、
早くSHINeeにあいた~~い


人気ブログランキングへ

★SHINeeのライブで初の福井へ行きました!その3★

福井ドームのライブの後、富山から来ていたNさんの車で
ホテルまで送って頂きました
ドームから駅までは、歩いて20分くらいですし
福井まで行く電車も少なかったので、ホテルまで
送ってもらえたのは、本当に助かりました
Nさん、ありがとうございました

そして、帰り道の途中で、北陸とか関西では
有名なラーメンチェーンの
8番ラーメンで、塩ラーメンを頂きました
ラーメン
冷えたからだが、やっと温まりました

2日目の朝、タバコ臭い部屋を早く出たかったので、9時過ぎに
チェックアウトして、福井駅のカフェへ
カフェ コロラド
コロラド
店内は、清潔な感じで綺麗、店員さんたちも
キビキビ動いて感じよくて、すごく良い
カフェでした
後で、調べたら、ドトールコーヒーのチェーン店でした
モーニング
モーニングのトーストにしたのですが
これで、490円ってお安くないですか?
トーストも、すっごく美味しかったです
時間がなかったので、おかわりしませんでしたが
ブレンド、アメリカンは、おかわり200円でした
東京では、こんなに安く食べられない

金沢から福井までは、サンダーバードを使いましたが
帰りは時間があるので、特急券代金節約のために
北陸本線に乗って、金沢へ
1時間半くらい乗っていましたが、長さは感じ
ませんでした

写真撮るの忘れましたが、福井って
まだ、紙の切符なんですね
SUIKAが使えず驚きました

ちょうどお昼頃に駅に着いたので
金沢駅、りんとの中のメープルハウスでランチ
ランチ
加賀野菜っていうのに惹かれて注文したのですが・・・
ドライベジタブルばかりで、味は、正直イマイチでした
メニューでは、美味しそうに見えたのですが・・・
メニュー
このメニューと、だいぶ違いませんか?

つづみ門
つづみ門がわからなかった私
金沢駅、東口にありました

3時近くに、別行動をしていたYさんとMさんと合流して
ひがし茶屋街
茶屋
販売機
景観をそこなわないように
販売機もこういう色にしてあるんですね~

Mさんの案内で、ぐるりと一回り!北陸新幹線開通で観光客は
増えたとのこと
この日は、日曜日なので、なおさら人が多かったのかな?

柴船小出  柴船は大好きなお菓子なんです
しばふね

加賀麩不室家
ふお麩も大好き~

ねこ

すごく大きかった猫ちゃん、動物が大好きな私は、すぐに
動物見つけちゃいます
猫ちゃんは、私たちが近づくと
うるさそうに、いやそうに中へ入ってしまいました

土産
お土産、結構たくさん買ったつもりでしたが、
家で開けたら、こんなもんでした

福井でお世話になりましたNさん、金沢でお世話になりましたMさん
ライブ、帰りの新幹線とお世話になりましたYさん
皆様、おつきあい、本当にありがとうございました

その4はやっとライブのお話です


人気ブログランキングへ

★SHINeeのライブで初の福井へ行きました!その2★

駅
恐竜が描かれている福井駅
恐竜
改札を出たら、緑の窓口前に、こんなかたが(笑)
ホテル
駅から2分とあったので、わかるだろうと思ったのですが
わからなかったで、駅前の交番で聞いて
やっとホテルへ辿り着きました

そして、私は自分がした最大の失敗に気づきました
(ちょっとオーバーですが
部屋
ベッド
写真で見ると、一見綺麗なシングルのお部屋に見えますが
入った瞬間にタバコの臭いが~~~
『えっ?禁煙の部屋を予約しておいたのに?』と思い
プリントを見たら。。。
きゃ~~喫煙室を予約してる~~
喫煙と禁煙・・・いつも紛らわしいと思っていた私ですが
とうとうやってしまいました
私の主人も息子二人もタバコは吸いませんし
会社も喫煙室以外では吸えないので
タバコの臭いは本当に苦手

30分もいたら、気持ちが悪くなり・・・
フロントにダメ元で、部屋の交換を聞いてみたのですが
ダメでした
(空気清浄機もあるのに、全然効かない・・・)

夜、寝るときも、お部屋にあったスプレーを巻きまくって
マスクをして寝たのですが部屋はもちろん、シーツも
掛布団も臭って・・・
なんか肺まで真っ黒になりそう。。。なんてことを
考えながら眠ったせいでしょうか・・・

夜中に恐ろしい夢を見て起きてしまいました

朝起きて、自分までタバコくさくなってしまったように思えて・・・

ちなみに、禁煙のシングルを予約した友人のお部屋は
白で統一されていて、壁も空気も綺麗でした

同じ料金なのに~~~

しかも、ついていない時には、とことんついてなくて・・・
夜帰ってから、トイレの便座上げたら
便座が外れるっていうね・・・もう、つかれた。。。。

喫煙室しか空いていなかったのなら、仕方がないですが
半年くらい前に予約して、これですもん
自分の馬鹿さ加減に嫌気が差しました

これを教訓として、ネットで予約する時には、喫煙、禁煙だけは
きっちりチェックしようと心に誓う私なのでした


人気ブログランキングへ

★SHINeeのライブで初の福井へ行きました!その1★



輝くSHINeeに逢いに、北陸新幹線かがやきに乗って、福井に行きました
(厳密には、金沢まで新幹線、金沢から福井までは、特急サンダーバードです)
チケット
何とかお安く行きたいと探して見つけたのが
えきねっと文字色トクだ値10
新幹線1
新幹線2
テーブル
イス
かがやきの停車駅は、上野、大宮、長野、富山、金沢
東京から2時間半で金沢に着くのですから早いもんです
全席指定席の禁煙車です
開業して1年足らずなので、とにかく綺麗です
コーヒー
手帳は持っていましたが、筆記用具を忘れたので
記念に北陸新幹線の6色ボールペンを購入510円
コーヒーが美味しいと何かに書いてあったので
コーヒーも注文310円(小)
私好みで美味しかったです
雪
大好きな雪景色は、軽井沢あたりでした
金沢も福井も全然雪が積もってませんでした
金沢
サンダーバード時刻
金沢に着きました!ここでサンダーバードに乗り換えます
サンダーバード
金沢で50分くらい時間があったので、ランチにしようかと
思いましたが、なんか落ち着かないので
お弁当を買うことにしました
るるぶ.comで調べて
コレ↓にしました
お弁当
あまりおなかが空いていなかったのと
急いで食べたかったので、これにしました
特に美味しいというわけではなかったですが
料金も安く量も女性には丁度良いのでは
ないかと思います
福井
無事に福井に着きました
大阪や名古屋と違って、乗り換えがあると
すごく気を使うので、疲れました


人気ブログランキングへ

★衝動買い?・・・・・★

厳密に言えば、衝動買いではないかもですが、でも、最初は、購入する気は
なかったので、やはり、衝動買いかも?

何を購入したかと言うと・・・
コレです↓
W4.png
もっと詳しく言うと
コレ↓
W3.png

つまり、16GB

今は、デジタルメディアプレーヤーって言うのですか?
以前は、ウォークマンと言っていたSONYの商品です
今でもウォークマンでいいのかな?

実は、i-pod nanoを購入して7か月で紛失し、
★第7世代i-pod nano★
もう1度購入するのはもったいないと思って 
シャッフルを購入したのですが
容量はないし聞きたい曲が聞けないしで・・・
思い切って、新しいi-podを購入しようと思ってました

友人がウォークマンのほうが音がいいし
ハイレゾ音源の音が素晴らしいと言ってましたが
「私は、音楽が聞ければいいので」と言っていたのですが・・・

友人のウォークマンの音を聞いたら・・・
(64GB 値段は5万くらい、イヤホンは2万くらい?で)

す、すごい!こんな聞こえ方するんだと
衝撃でした

で、渋谷にいたので、帰りにヤマダ電気LABIに寄って・・・
最初は、i-podを見ていたのですが、次にウォークマンを
見ていたら・・・
店員さんが寄ってきて・・・いろいろと話しているうちに
ウォークマンを買ってしまいました(苦笑)

色は迷いましたが、SHINeeカラーに近いコレ↓
w1.png
W2.png
ポイント10倍でしたので、それを使ってカバーも購入

ハイレゾを聞くなら、16GBでは、全然足りないのですが、
64GBなんて買えないし、32GBもちょっとお高い・・・
ということで
一番下の16GBを購入、これでも、3万くらい
(ハイレゾ対応のイヤホンのセットに
したので、ちょっとお高めになりました)
(ちなみに、別売のマイクロSDを買えば
もっと曲が入りますが・・・)

なぜ急に購入したかと言うと・・・
6日の土曜日福井ドームでSHINeeのライブに
行くのですが、行きの新幹線の中で、
SHINeeのアルバムを聞いていたかった
というのが1番大きな理由ですかね

購入したのはいいのですが、今までがi-podでしたので、
楽曲を入れたりすることにも慣れていましたが
まず、ITUNESに変わるSONYのアプリをインストールしなければ
ならず四苦八苦
さらに曲を入れるのに四苦八苦
年寄りにはちょっと大変な作業でした

今のところ、音には大満足です
ただ、ハイレゾの音源は、買ったウォークマンに入っている
3曲だけですけどね
SHINeeのD×D×Dもハイレゾ音源が出たので
それを入れたいとは思っています

満足はしてるのですが、ただ、この値段出したら
i-pod touchも買えたかな~と思うと
ウォークマンは、画面タッチできないので
これでよかったのか?という迷いもあります

これから、徐々に使い方を覚えて行きたいと思います

ソニーストアー


人気ブログランキングへ

★VIXX 日本1stオリジナルアルバム「Depend on me」★

30日の福岡から、SHINeeのツアーが始まりました早く行きたいよ~~
という私なのですが、その前に
今日は、最近お気に入りのVIXXの記事で~す

1/29(金) タワーレコード渋谷店にてVIXX「Depend on me」
発売記念スペシャルイベント開催!1/26(火)・27(水)の2日間限定で
”スペシャルイベントの入場券が当たる大抽選会”実施決定!


なんですと!渋谷でVIXXに逢えるですって~~
ってことで、26日に飛んで買いに行きたかったのですが、
その日はMYNAMEのライブ
なので、27日の水曜日に渋谷のタワレコまで出かけて行きました

最近は、アマゾンや楽天でCDやDVDを購入することが多いので
ショップに出かけて行くのは久しぶりでした

tawa

29日のイベントに行く気満々の私でしたがクジ運の悪い私なので
もちろんハズレてしまいました
kuji

タワーレコードのカフェに、本日購入した時のレシートを持って行くと
10%OFFとのことで、ちょっとひとやすみ
(割引は、本日中に使用の場合のみ)

sunupi
座ったカウンターのスヌーピーがかわゆい

kafe
洋ナシのタルトのコーヒーセット

taruto
タルトも洋ナシも大好きで美味しかった

次は、TUTAYAへ
tuta

実は、行きに、駅に近いTUTAYAで、抽選をしてると勘違いして
店頭のスタッフさんに聞いたら・・・
「うちは、ポスターがつくので、抽選はタワーレコードさんで、
この先ですよ」とすごく感じよく教えてくれました
(ちなみに男性のスタッフさん)
その時に、TUTAYAでも何かやってるなと思ったので
帰りがけに寄りました

sain
sain1
ワオーサインがあった~、ここに来たのね

isyou
奥にはVIXXの衣装が~~

rabi
天井もVIXXだらけ~~(ラビのところだけパチリ

3
(私は初回限定版Aのみ購入、タワレコでもらったカードは
Nで、CDの中に入っていたトレカもNでした
Nも好きなので、ま、いいや~と思っていたのですが、
TUTAYAで、すっごく感じがよくて
なおかつ美人の親娘に逢いまして、
そのかたのラビと私のNを交換してもらいました
店頭で、ちょっとお話して盛り上がりまして、
またどこかでお逢いしたら
よろしくお願いします・・・って別れましたが、
今思うと、LINEくらい聞いておけば良かったと後悔。。。)

アルバムMV

私はこの曲と


この曲で

VIXXにハマりました


そして、さわやかなこの曲も好きです

VIXXジャパンオフィシャルサイト


人気ブログランキングへ

プロフィール

ひろちゃん

Author:ひろちゃん
映画が大好きでブログを始めましたが、
最近はK-popにハマってしまい、
もうひとつブログを作ることにしました
東方神起、SHINeeが1番ですが(笑)
最近では、かなり、Vixxに夢中、
2PM、BTS,SEVENTEEEN
CNブルー、B1A4なども好きです♪
コメント頂けたら、嬉しいです♪
(映画のブログをgooでやっています)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
3720位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1024位
アクセスランキングを見る>>

天気予報


-天気予報コム- -FC2-