07
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
30
31
   

★SMTOWN LIVE WORLD TOUR IV in OSAKA SPECIAL EDITIONライブビューイング★

Stop.png
はSMタウン大阪の画像ではないです

25日(土)、26日日)とSMTOWN LIVE WORLD TOUR IV in OSAKA SPECIAL EDITIONライブビューイング
に行ってきました

6日(月)に東京ドームでのSMタウンに行ったのですが
SMタウンの大阪は
ライブビューイングで参加してきました

東京ドームでは、生の歌声を聴けて、生パフォーマンスを
見ることができたとは言え、ドームの天井席(後ろ2列で壁)
雰囲気は味わえたとはいえ、みんな、米粒にしか見えなかった
そして、
25日のビューイングは、急遽、一般販売で購入したので
最前列しかも、東京は完売だったので、神奈川まで
出かけて行きました(初めてのイオンシネマでした港北ニュータウン イオンシネマ
映画でも最前列は、いやいや5列目だって、気持ち悪くなるから
座らない私なのに・・・
4時間半の長丁場での最前列
ず~~と首を上に向けていたので、肩は凝るわ、首は痛くなるわ・・・
しかも、ダンスもあまり早い動きだと目が回って動きについて行けず・・・
ライブを観る事ができたのは、嬉しかったのですが・・・

翌日、プレオーダーで、予約した26日の席は、前日と真逆の最後列品川プリンスシネマ
映画館だから、後ろのほうが、いいし、や~~っと
テミンのダンスパフォーマンスを堪能できる~~と思ったら。。。。
osirase1.png

え~~~~~~~~~~~~~~~~
東京ドーム(3月の単独公演)に続いて京セラでも悪夢が~~~
なんで、なんで、神様は、努力家で素直なこんなにいい子に
試練をお与えになるのでしょうか・・・
ペンを心配させないようにと、MCで、明るく振舞うテミンが
健気過ぎる。。。

**********

セトリは、東京公演とほぼ同じでしたが(おおとりのスーパージュニアの曲は
MAMACHITAから新曲のデビルに変更されてました)

<スーパージュニアの曲は、耳に残るし、振り付けも独特で
楽しい


バスケのケガで今回欠席のミノの変わりに、ミロティックを
誰が踊るのかと思っていたら・・・
もしかしたら、テミンと仲良しでユノにも可愛がられていた
EXOのカイが出るかも?と思っていたら・・・・

きゃ~~~キー君じゃありませんか
SHINeeの中で、いや、もしかしたら、今のK-POPの人で
1番忙しいと思われるキー君が参加してくれるなんて!
ありがたや~~ありがたや~~

キー君は、大阪の初日では、ステージ向かって右(ミノの代わり)
最終日は向かって左(テミンの代わり)でダンスしてくれました!
しかも、キー君は、いないミノの代わりに、SHINeeの歌の時は
ラップまでカバーしているわけで・・・
あらためて、キー君は、やっぱり、万能の鍵(キー)だと納得しました

25日26日キーくん、ありがとう


最終日、テミンのケガで
Mirotic、Danger、PrettyBoy、321、WSS、
RDD、EVERYBODY、View
……は、どうなるんだろうと
思ったら・・・
MiroticとWSS、RDD、Viewは歌のみで参加、Danger、PrettyBoyはカット
(これ、本当に大画面で見たかった・・・)321は、トロッコで
EVERYBODYは、カットで アンコールというバラード曲に変更されました

<動画は、SMタウン 大阪公演のものではありません>

日本初披露のアンコールは、それはそれで嬉しかったのですが
大好きなEVERYBODY、大画面で見たかった・・・
テミンの足が早く治りますように!
(もちろん、バスケで負傷したミノもね

*********

続いては東方神起
兵役のため、21日に入隊したユノの分も
チャンミンが、ドラマの撮影でスケジュールも
忙しいでしょうに・・・頑張ってくれました
ミノがいないので、キュヒョンと二人の「いちご」
バスケでケガしたミノを情けないヤツがいましてみたいなことを
言って笑わせ、またキュヒョンとの掛け合い漫才?が
可笑しかったです

そして、東方神起ペンにとっては、これがないとライブが始まらない
(終わらない)という
WE ARE!からのSOMEBODY TO LOVE


<チャミ、EXOのベッキョン、シウミン、スホとキーくん
レッドのペンライトで盛り上がりました

チャンミンのソロのラスティネイル

ボレロは大好きな曲ですが、パートが多く5人で歌っていたので
二人で歌うのは難しいだろうなあって(歌うことはないだろうなあって)
思っていただけに、聴けて嬉しかった!

特に、最終日は、歌う前のMCで、20代の東方神起で歌うのは
これが最後と言っていたこともあって
マジ、涙出そうになったのですが、堪えました(友人と一緒だったので

ボレロ

<チャンミンの高音は相変わらず素晴らしいですが、キュヒョンもチェンも
本当に上手で素晴らしかった聴いていて、鳥肌が立ちました


最終日、ボレロの順番が、前日より早い順番だと思ったら、
最後の皆で歌うHOPEでチャミの姿がありませんでした・・・
きっと、ドラマの撮影があるからなんでしょうね・・・
最後の最後までチャンミンの姿見ておきたかったので
残念です。。。

東方神起にしか興味がない人たちには、
4時間半はちょっと苦痛かもしれませんが
私のように、東方神起(ユノいなくて寂しいけど・・・)
SHINeeが特に好き、EXO、スーパージュニアも好きと言う人には
ありがたいライブでもありますちょっと値段が高いけど
(唯一大変なのは、トイレが近い私なので、4時間半の長帳場は
キツイんですけどね

その他、MCがいつも面白いのがSJ
いつも笑わせてくれます
トンやSHINeeもそうですが、スーパージュニアの
あのワチャワチャした感じが、仲の良い感じが好きです

<歌も振り付けもほんと、ユニーク

おおとりは、スーパージュニアのデビルでしたが、私のブログは、SHINeeで
締めます
その前にEXOも(笑)

<動画が見つからなかったので、とりあえずMVで


<同じく動画が見つからなかったので、とりあえずMVで東京では韓国語
でしたが、大阪では日本語バージョンで歌ってくれました

あ~~~~楽しみにしていた7月のライブが終わってしまった・・・
なんか、気が抜けてしまった・・・
ユノやチャンミンには今度いつ会えるのかな?
SHINeeが、今年ツアーをやってくれることを心から願っております


人気ブログランキングへ

★SUPER JUNIOR WORLD TOUR “SUPER SHOW 6 ENCORE” ライブ・ビューイング★

 SUPER JUNIORイェソン復帰ソウル公演をライブビューイング
SJ.png

7月25日(土)26日(日)とソウルで開かれた、スーパージュニアライブの
SUPER JUNIOR WORLD TOUR “SUPER SHOW 6 ENCORE” ライブ・ビューイング
に25日に行って来ました

いや~スーパージュニアの人気を甘くみてましたね~
プレオーダーを見逃してしまい、一般発売で購入することになったのですが、
東京の近く(私の家の)の映画館は、先行販売、プレオーダーで完売
いつも行く、新宿、渋谷、品川、六本木と売り切れなので、川崎まで見ましたがそこも完売
どうにか見つけたのが、109シネマズ二子玉川の△印でしたので、急いで申し込んだら・・・
なんと最前列!しかも、横の席

sukuri-nn.png
の印が私の席です)

この席ですと、まっすぐ前にはスクリーンがないので(あるけど、映っていないので)
ず~~と横向きで、3時間半、見てましたので、いや~~首が疲れました


(これは、今回の映像ではありません)

KーPOP(特SMタウンのグループ)が、好きなのですが、例えば、
東方神起は、両方とも好きだけど、ユノペン
SHINeeは5人とも好きですが、テミンペンという様に、ご贔屓が
いるのですが(笑)スーパージュニアの場合は、特にご贔屓はいません

ただ単に、彼らの楽しいステージが、エンターティメントなステージが
好きなんですよね
よくもまあ、こんなにバラエティに富んだ人を集めたなあ(笑)というような
物凄く個性的なメンバーたち

そして、特に歌の上手い3人のKRY(キュヒョン、リョウク、イエソン)
ダンスが上手くて楽しいドンへ&ウニョク
スーパージュニアのメンバー5人+中国籍のヘンリーとチユウミのスーパージュニアM
があり、SJ(=スーパージュニア・以下この表記使用)全員で歌ったり、メンバーが
一人で歌ったり、上記のメンバーのステージがあったりと、
曲の半分以上は知らない私でしたが
それでも聞き応え、見応えがありました

また、SJは、MCも楽しいんですよね~
と言っても、韓国語がわからない私には、その面白いトークの
内容はわからないのですが、でも、メンバーの表情とか単語で
わかる時があって、可笑しかったです

実は、最終日に行きたかったのですが、完売しており、取れませんでした

東方神起やSHINeeのライブを見てる時のように
興奮はしませんが、楽しいステージに癒されて帰ってきました

あっ!そうそう、リーダーのイトゥクが、始まった時に、日本語で
このライブは、日本の映画館でライブビューイングされてます
「みなさん、こんいちは~」と言ってくれました
最後も「日本の皆さん、楽しかったですか?」と
聞いてくれました
その他、キュヒョンが、いらっしゃいませ~♪も
途中で入れてくれてました

以下の4曲は、ライブで披露されましたが、さすがに私も知ってます
SJは、曲とか振り付けとか独特な感じがします


これだけ、メンバーが多いと、一人、二人兵役に行っても、SJとして
活動(ライブとか)できるから、東方神起ペンとしては、羨ましいですね

オマケ

109.png
ライブビューイングとは関係ないのですが、二子玉川がかなり変わっていて
(開発が進んでいて)驚きました
今まで、IMAXは川崎まで行っていましたが、ここにも
IMAXシアターがあるので、これからは、ここの映画館の
利用が多くなりそうです

mu-minn.png
(シネマの女性用トイレの前にあるパウダールームが
ムーミンがいて、なんかオシャレでした

eki.png
(16時から始まって19時半過ぎにライブビューイング終了
駅に着いたのは、夜の10時近くになりました
夕方、人、人、人でごった返しだった駅ですが
多少に静かになってました)


人気ブログランキングへ

★SMTOWN LIVE WORLD TOUR IV in JAPAN Special Edition★

東京では、7月の5日(日曜日)6日(月曜日)の2日間行われる
SMTOWN LIVE WORLD TOUR IV in JAPAN Special Editionのライヴの最終日に
行って来ました

SMTOWN LIVE東京ドーム公演、観客10万人…「東京の夜を熱く」
SMTOWN東京ドーム2DAYS! チャンミン&後輩たちによる東方神起ステージも…熱狂のステージで魅了

SMtaunn.png

運良くライヴのチケットが当たりましたので・・・・
と言いましても、当初は行く予定ではなかったので、ファンクラブの先行で
申し込まず(汗)
一般発売になってから、それも期限遅くに申し込んだので
良席は期待していなかったのですが、考えていた以上に良くなくて
席は、天井席、あと後ろに2列で壁という、今までのなかで
最悪(トンのときにも1度ありましたが・汗)の席でした
kaijyou_20150708023639da7.png

ですが、当たっただけでも、奇跡とお友達に言われたので、確かにそうだなと
思いなおし、ライブに行って参りました

天井席からは、人は、小指くらいにしか見えず、双眼鏡でスクリーンを
たまに見る(苦笑)という感じではありましたが、
全体のステージは見れましたし、やはり、生歌には興奮しました
トンとSHINeeのペンライトを持って、彼らの時は思い切り
振ってましたしね(笑)
もちろん、他の人の時も、SMのペンライトを振りましたよん

4時間半に渡るライブは、
圧巻の全57曲!


セトリは・・・
(7月5日のセトリをwebからお借りして
その日と違うのは自分で聞いたので訂正しました)

1.【J-MIN】song on my guitar
2.【J-MIN】My Endless Love with Kangta
3.【カンタ】ダンスメドレー
4.【TRAX】Blind
5.【M&D】 I WISH
6.【アンバー】SHAKE THAT BRASS ft. Taeyon
7.【SJ-D&E】 Suturday Night
8.【ギュライン】いちご Kyu Max Minho

今年もやってくれました!今年で3回目のいちごです

9.【ヘンリー】violin performance+Fantastic
マイケルの曲をダンスしながら弾いたヘンリーのヴァイオリンも素晴らしかった

10.【Super Junior-M】swing
11.【少女時代】Karma Butterfly
12.【少女時代】 Mr.Mr
13.【チュウミ】 Rewind ft. Chanyoel
14.【Red Velvet】 Happiness
15.【Red Velvet】doll
16.【f(x)】Rum Pum Pum Pum
17.【f(x)】All night

18.【チャンミン・ドンへ&ウニョク】Can You Feel It?

前日が鯖でEXOのシュウちゃんと一緒でしたが、2日目はこれでした
髪型がかわいかった

19.【SHINee】3 2 1
 
20.【少女時代】LOVE&GIRLS
21.【東方神起】ウィーアー ft.Xiumin Suho Baekhyun Key
きゃーキー君が~~
22.【東方神起】Somebody to love ft.Xiumin Suho Baekhyun Key
トンのライブ思い出して、ウルッと~

23.【SHINee】Why So Serious?
24.【f(x)】Hot Summer
25.【EXO】Machine
26.【東方神起】Mirotic ft.Taemin Minho

テミン・ミンホも2ミンとチャンミンで3ミンのこれは、鳥肌もの~これは、近くで見たかったよ~

27.【EXO】Wolf
28.【ジョンヒョン】Deja boo
29.【テミン】Danger
30.【テミン】Pretty Boy ft. Kai


ジョンヒョン、テミン、テミン&カイに大興奮

31.【少女時代】Show Gierls
32.【少女時代】PAPARAZZI
33.【キュヒョン】光化門で
34.【SUPER JUNIOR-KRY】JOIN HANDS
35.【BoA】My name
36.【BoA】Who are you ft.Sehun
37.【BoA】MASAYUME
38.【EXO】Love me right
39.【EXO】Growl
40.【SHINee】Everybody
きゃ~~きゃあ~
41.【SHINee】Ring Ding Dong

ウォ~(笑)
42.【SUPER JUNIOR】Sorry Sorry
43.【SUPER JUNIOR】Mr.Simple
44~46.【SUPER JUNIOR】oppa~Rock Starメドレー&ダンスバトル他
(ダンスは、セフン(EXO)ルナ(F(x))、ウニョク(SJ)ヘヨン(少女時代)カイ(EXO)
だったと思います)

47.【イェソン&ベッキョン】夏の終わりのハーモニー

歌の上手い二人だけに素晴らしいハーモニー聞き入りました

48.【チャンミン】Rusty Nail

出ました!チャミ!なんだか懐かしくもありました

49.【東方神起】Bolero ft. Kyuhyun Chen

キュヒョン(SJ)とチェン(EXO)の歌の上手い二人とチャミのハイトーンボイス
たまらん
ここでもウルッと・・・

50.【Red Velvet】Ice Cream Cake
51.【f(x)】 Red Light
52.【EXO】 Call Me Baby
53.【SHINee】 View

SHINeeサイコー(これはMVです)

54.【BoA】 Kiss My Lips
55.【少女時代】 Catch Me If You Can
56.【SUPER JUNIOR】 MAMACITA
57.【All Menbers】 Hope

ピンクは、チャンミン
は東方神起
黄緑はSHINee
の彼らを楽しみに行きましたが、スーパージュニアも
EXOもBOAも大好きなので、かなり楽しめました
もちろん、カンタや少女時代など全てのアーチストに大満足です

チャンミンが一人で東方神起として頑張っている姿がちょっと切なくもあり
でも、今回参加できなかったユノの分をサポートしてくれた後輩達の
気持ちが嬉しく、もあり、また、彼らの歌声やダンスが素晴らしく
本当にステキな東方神起でした
(ウイアーやSomebody to love 、楽しい曲なのにウルッときた  )

ボレロの前のMCでチャミが、今回事情があって来れなかった(と言っていました・笑)
ユンホの分を仲間や後輩たちがサポートしてくれたことを感謝してるということと
東京ドームにユンホと一緒に、また戻ってくるので、今日ここにいる皆さんは
その時に絶対にきて下さい。約束です!みたいなことを言っていて
こんな天井席だけど(笑)行けて良かったと思いました

SHINeeは今回は、韓国語の曲が3曲
いつもは1曲くらいなのですが・・・
でも、韓国語のWhy So Serious?もRing Ding Dongも大好きな
曲ですし、ラストは、韓国カムバック第一弾のView も
初めて生で見れたので、大感激!!!
シャヲルの掛け声が、素晴らしかったよ~~
もちろん、私もかけてましたあ~~
そして、チョー大好きな(笑)Everybody も良かった~
昨年は伝説となるどしゃ降りの中のエビバでしたが
今年は濡れなくて良かったね

EXOはデュオが、前日の怪我で、EXOの素晴らしいパフォーマンスが
お見せできず、ファンの皆さんにもメンバーにも申し訳ないとコメント
してました

akatomidori.png
赤は東方神起、緑はSHINeeのペンライト)

SHINeeのエメラルドグリーンのペンラも多いと思いましたが、
やはりSJ(青)はすごいですね
MCは、彼らが1番面白かったかな
流石は年の功?いやいや、エンターティナー(笑)

そして、EXOのペンライト(白)にEXOの勢い感じ、凄さに驚きました
(ファンクラブの手続きブースも一番並んでましたしね)
ですが!
やはり、レッドペンが会場を埋め尽くしましたよ~

やはりトンは偉大だと感じました
そして、SJやSHINeeやEXOのファンは、
トンから入っているんじゃないかなとも
感じました
もちろん、そうではない人もいると思いますが、
私のように、トンが大好きで、それでSMに行って他のGPの
ファンにもなるって言う人も多いのではないかと感じた会場を
埋め尽くすレッドペンライトでした
(webからお借りしました

aka.png

全体的な感想としては、SJのキュヒョンが出ずっぱり?(笑)
ソロもあったし、チャミとのコラボも多かったしね
そして、ボレロを歌った時には、この人、本当に歌が上手い!って
つくづく感じました(以前から上手いと思っていましたが)
SJでは、皆それぞれに人気がありますが、兵役から帰ってきた
イエソンへの歓声がひときわ凄かったですね
SJは本当に面白くて楽しいGPですよね

EXOのチェンもベッキョンも歌が上手いとは思ってましたが
改めて本当に上手だと感じました
EXOのカッコいいパフォーマンスも大好き
私が若かったらファンクラブに入るんだけどな

F(x)は、5人のメンバーなのに、ソルリが活動休止中の上に
ヴィクトリアが体調不良で来れず(4日前くらいにメールが~)、
なんと3人のメンバー
一緒に行く友人が、ヴィクちゃんのファンで、何を楽しみに行けば
と落ち込んでました

本当に本当に楽しかった4時間半でしたが、やはり心のどこかで
寂しさも・・・・
それは、だ~~い好きなユノの元気なパフォーマンスが見れなかったから・・・
ユノ~早く帰ってきてくれ~~~

その他

SMのみんなって本当に歌もダンスも上手い!
それだけ練習してるって苦労してるってことですよね
まさにプロ!これぞ、プロフェッショナル!

JAPAN Special Editionってことは、東方神起に特化してるってことかな?
トン以外はいつもよりコラボが少なかったような感じがしました・・・

17時スタートでしたが、その5分か10分前に、SMルーキーズのダンス
パフォーマンスがあり、挨拶をする男の子の日本語が上手いなあって
思ったら、SM初?の日本人練習生とのことでした
中本悠太くんについては、トンペンとのことで嬉しい限り~
未来の東方神起!?話題のSMROOKIESをいち早くCHECK

高所恐怖症な上に年食ってるおばちゃんに、天井席は辛かった・・・
あそこまで登るのかと思ったら、足が震えましたもん
そして、席についてからは、この高さから下りてまた上る
なんてことは出来ないから、トイレは行けないぞ!と焦りました
4時間半とわかっていたので、水を控えて行ったので、トイレに
行かずにすんだのでよかったのですが、私は、もう東京ドームの
天井席には行きたくないよ~

horuda-.png
(ファンクラブの継続特典<会場で継続した場合の>のタオルホルダー)

guzzu_201507080242425dd.png
(今回のグッズは、正直言ってイマイチ
ですが、友人が買っておいてくれると言うので、LEDミニファンを
図々しくもお願いしました
グッズが、まだ手元に来てないので、画像はS.M. ENTERTAINMENT JAPANからお借りしました

今回は7月25日、26日に京セラドームで大阪公演もあります
そして、ライブビューイングもあります
もちろん、ライブビューイングも行きま~す



人気ブログランキングへポチッとよろしくです

プロフィール

ひろちゃん

Author:ひろちゃん
映画が大好きでブログを始めましたが、
最近はK-popにハマってしまい、
もうひとつブログを作ることにしました
東方神起、SHINeeが1番ですが(笑)
Vixx、2PM、CNブルー、B1A4
も好きです♪
コメント頂けたら、嬉しいです♪
(映画のブログをgooでやっています)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
4920位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1257位
アクセスランキングを見る>>

天気予報


-天気予報コム- -FC2-