06
1
3
4
5
6
8
9
10
12
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
28
29
30
   

★スカイツリー&ソラマチその2★

一通り、歩いてから、今度はカフェへ
ソラマチではなく、外に出た河の向かい側のカフェへ

花咲くかふぇ
kafe.png
ちょっとレトロな雰囲気です

kafe1.png
こんなメニューの出し方もなんかかわいい

kafe3.png
ドリンクもケーキも500円ですが、ケーキセットにすると850円になります
私は、ガトーショコラとチーズケーキと迷った末に
チーズケーキを選び、アイスコーヒーにしました

そして、ここであることがありました

スケッチブックを持った女性が私たちの後に入ってきたのですが
そのかたたちが、しばらくしてから、席に来て・・・
「これから、ここで、テレ朝のゆうゆう散歩(この字でいいのかな?)の
録画があるので、加山雄三さんが来られます
お席にそのままいてもらって構いませんが、TVに写りこむかもしれないことを
ご了承下さい」みたいなことを言われました

私は、加山雄三さん、TVに写るかも?ってことで、まだその場所にいたかったのですが
友人たちの時間がなくて、泣く泣く(はオーバーですが・笑)お店を出ました
その時に、お愛想で、「加山さんには会いたかったのですが・・」と言ったら
「もうすぐ船で来ますよ」と言われたので、船着場近くで少し待ってました
して5分くらい経ったでしょうか、船が見えて、加山さんが船から降りてきました

もし、そのまま私たちがいたら、目の前を加山さんが通ることになり
まるで追っかけファンのようになりましたが、いよいよ友人のリミットが
来てしまい、その場を離れることになりました
さすがの私も(笑)一人でそこに立っている勇気はないので

ですが、今思うと、そんなチャンスはめったにないので、
頑張っていればよかったかなあとも思います
これが、東方神起やSHINeeや2PMならきっと待っていただろうな(笑)
加山さんは、とても若々しくて77歳になんて見えませんでした

さて、友人二人は時間がないとのことでしたが、私は、折角ここまで来たのだから
もう少しソラマチを見たいとのことで、一人で歩き回りました

machi2.png
七夕が近いので、このような飾りつけなのかな

pann.png
おいしそうなパンがあったので購入
外はカリッとしていて中はやわらかくておいしかったです

machi1.png
このお店では、光るスカイツリー他を購入

このバッグは、洋服を購入したら、これに入れてくれました
ちょっと得した気分です
baggu_201506270158594fa.png

turi-.png

お天気は、午後から、雷雨とか言われていましたが、雨女の私が
いたにもかかわらず、雨に降られず良かったです
iriguchi1_2015062701590260e.png

帰ってから、この日の夜は、送別会に行きました


人気ブログランキングへポチっとよろしくお願いします

★スカイツリー&ソラマチその1★

turi1.png
iriguchi_20150626231609000.png

23日に、カラーコーディネートのお友達と
東京ソラマチにランチに行ってきました

ランチはVIVA NAPOLI [ビバ ナポリ]で、パスタランチを頂きました
napori.png
napori1.png
カラフルな色はジュース類
アップル、オレンジ、グレープフルーツなど定番のほかにピーチ、マンゴやグウアバ
などがありました

menyu-.png
メニュー
パスタランチ1850円 ドリンクバー350円

dorinku.png
私はとりあえず(笑)グウアバジュース、となりはミネストローネスープ

pasuta.png
とうもろこしとベーコンのバター、醤油パスタを頼んだら、本当にとうもろこしのまま
確かにコーンとは書いていないから、これで正しいわけですね(笑)
甘くておいしいとうもろこしでした

baiking.png
パスタランチにしたのですが、サラダ、オードブル、ピザのバイキングに
なっていたので、たくさん食べたかったのですが、パスタの量が多くて
ほかのものが食べられなくてちょっと残念でした
締めは、コーヒーとマンゴージュースでおなかいっぱい

soto_201506262337543f4.png
スカイツリーには入らず(笑)ソラマチの30階から景色を見ました
高所恐怖症なので、窓には近づけませんでしたが

donguri.png
どんぐり共和国・ソラマチ
ジブリの商品がたくさんありましたあ

大好きなトトロ~~
ki.png
toto.png
t1.png
t2.png
まっくろくろすけ~~~

1_20150626235127464.png
あれもこれもと欲しいものばかりでしたが(笑)
いまだ家の中が片付いていないので
我慢して、この1厘ざしのみ購入しました
ジブリが好きというよりもトトロが大好きな私です

その2に続く・・・・


人気ブログランキングへポチっとよろしくお願いします

★TVXQ! SPECIAL LIVE TOUR - T1ST0RY - &...!★ライブビューイング

soururaibubyu-inngu.png

6月13日から2日間にわたって、ソウルオリンピック公園体操競技場で
行われた東方神起のアンコールコンサート
「TVXQ! SPECIAL LIVE TOUR - T1ST0RY - &...!」ですが
14日は、日本でもライブビューイングがありましたので
お友達のTさんと品川プリンスシネマに行って参りました
(10万人のライブビューイングってすごい

前日は、CNブルーのファンミで、盛り上がり、神席で
有頂天の私でしたが、映画館に行き、ソウルの会場が
映しだされ、スクリーンに出るカウントダウンの数字を見ていたら、
まだ、始まってもいないのに、
『ユノにライブで逢えるのは、本当に、今日で最後なんだ・・・』
ヒシヒシと感じてしまい、涙が出てきてしまいました

ですが、今日はお友達も一緒、涙を見られたくないので
(恥ずかしいから・笑)
楽しいことを考えるようにしました
<お付き合い頂きましたTさん、ありがとうございました

オープニングは、Catch Me、そしてMAXIMUMRising Sunと
キレのあるダンスの連続で、二人はすでに汗ダク!
会場は、歓声が上がり興奮の坩堝と化していました
(もちろん、映画館の私たちも、赤いペンライトを振って応援!
盛り上がってましたよ~)
東方神起のサラウンド・ビューイングにファン絶叫!
行きたかったのですが、映画館の申し込みをすでにしてしまっていたので
行けなかった



計24曲(なのかな?)アンコールを入れて、3時間半の
圧巻の、そして、心温まるステージがアッと言う間に
終わってしまいました

セトリは、
韓国大好きプレシャスブログさんに、詳しく出ていますので、ご覧ください
(こちらには、映像やツイッターでの感想なども
載ってます



ソウルでの公演ですから、もちろん、MCは韓国語
聞き覚えのある単語は出てくるものの、話している内容は
サッパリわからない私(苦笑)
それでも、チャミのことを語ってるユノやユノのことを語っている
チャミの話は、きっとお互いに感謝しているようなことを
言っているんだろうなあと想像はつきました

最初のMCでは、ライブビューイングも意識してか
韓国語のあと日本語や中国語など
外国語でも挨拶してくれました
特に日本語は、時折ちょっと交えても
くれました

日本のライブにしか行ったことがなかった私なので
彼らの母国のライブ構成は、新鮮な感じがしましたし
日本での彼らのライブとは
また違った一面も見られたような気がしました

RU1.png
(チャミがルフィーみたいだ~と思ったのですが
それで正解みたいですねかわいかった~
ユノは足ひれでパタパタ歩くのがかわゆかった~
日本では、クールで毒舌あり(笑)のチャミなんですが
言葉がわからないせいもあるかと思いますが
しおらしく見えて(笑)いつもにもまして(笑)、可愛くみえました

ユノも日本語より流暢な会話だったような
気がしました(当たり前ですが・笑)
お茶目なところは、日本でも韓国でも
同じですけどね

2-1.png

言葉がわからなくても、彼らのパフォーマンスの素晴らしさで
3時間半、歌やダンスを十分に楽しむことができました

ですが、
彼らのMCも最高に楽しいので、やはり、韓国語を覚えなければ!と
痛感した次第です

ユノとチャンミンが、努力して、勉強して
日本語を覚えてくれたように
私も日々努力して、韓国語がんばろうと思いました
(ブログにこんなこと書いちゃって、3日坊主の私は
大丈夫なんでしょうか?笑)

最後の最後まで、涙を見せずにカッコよくて
爽やかだったユノ
絶対に待ってるから~~~~~
(ちょっと浮気もしますが

東方神起はサイコーだ~~~
2015y06m16d_005012353.jpg
(この二人の姿、目に焼き付けました

ライブのことは、ここに詳しく書かれています
東方神起 ユンホ、入隊控えて「卒業作品を作る気分」笑顔で心温まる最後のステージ

以下、上のリンクの記事からの抜粋です
この日のコンサートはしばらく休息期に入る東方神起の卒業式のような公演だ。
東方神起は「公演日が近づくにつれ、万感が交差した。
ますます複雑微妙になる気持ちは仕方がない。
新しい旅に行ってくるような感じだ」と話した。
チャンミンは「今よりもっと大人になって、もっと男になって、
もっとカッコよくなった30代の男たちになって再び皆さんの前に、
何もなかったかのように、さらに発展し、成長した姿で戻ってくる」と挨拶を伝えた。

ユンホも「新しく成長する前、卒業作品を作る気分だ。
何もおっしゃらず信じてくださって感謝している。
その信頼を裏切ることのないよう、再び笑いながら『僕、戻ってきました』
一言でいいと思う」と凛々しい姿を見せた。
チャンミンは「言葉では感謝しているという表現しかできないことが
悔しいくらいだ。数年後に僕たちがまた戻ってきた時、
そのときももちろん足りない部分はあると思うけれど、再び恩返しするため
たくさん努力する。元気に待っていてほしい」と付け加えた。


その他

EXO シウミン&ベクヒョン&チェン、東方神起 チャンミンのソロステージにサプライズ登場!「サバ」を披露

(一生懸命踊るシュウちゃん、可愛かったなもちろん、ビタミン剤?被ったチャミも
可愛かったです最後は、トンのファンクラブの赤いタオルを羽織った
ベクちゃんとチェンまで出てきて、楽しかった~

お顔がげっそり、足もマッチ棒みたいで
ドラマの撮影もあって忙しいのかチャミが
痩せてるのが気になりました
(ユノも細くなったと思うけど、チャミが
それ以上で・汗)

ユノもチャミも、このあと少しでも休める時間があると
いいんだけどなあ・・・

トイレの近い私ですが、3時間半我慢できる時もあるのですが
今回は、なんと2回もトイレに1回目は映像の時、2回目はダンサーさん紹介のとき
急いで戻ったら、Androidが少し始まってしまっていた
最後の最後のライブに、なんでトイレ2回も行くかなあ・・・
トイレが近い私がうらめしい

あと気になるのは、MERS・・・
ライブに行ったかたたちが、ウィルスを持ちこまないことを
願うばかりです
このライブに行ったかたが、菌を持ち込んだとなると
東方神起にまで、傷がついてしまうのが怖いです

<画像は、webにあったものをお借りしました


人気ブログランキングへポチっとよろしくお願いします

続きを読む

★CNBLUE OFFICIAL FAN MEETING 2015 BOICE"夏祭り★

toppu.png

6月12日(金)からスタートの 「CNBLUE OFFICIAL FAN MEETING 2015 BOICE"夏祭り"」
13日(土)の夜の部で、パシフィコ横浜の国立大ホールに行って来ました

手元に届いたチケットが・・・
chike1.png
なんと、前から4列自力でこんなにステージに近い席を当てたのは初めてです

seki.png
そして、いざ会場に入り、自分の席を探していたら・・・・

え~~~!3列前がない!
つまり、4列目が最前列という神席!
しかも、ど真ん中ですよ、奥さん!(笑)

(4列目だから、黄色線のところだと思っていたら、
実際には赤線のところでした

もうこの席になった人たちが、ドキドキもので、みんなで
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
言ってました

17時半の開演予定でしたが、10分弱遅れて始まりました!
トンのファンミは、ラストが歌ですが、CNは、バンドなので
楽器のセッティングがあるからなんでしょうね
ライブから始まりました

曲は、
Let's go crazy、Hert song、Stay Sober、White、Foxy、Radioの
6曲

WhiteとFOXYの2曲のみYUO TUBE載せてみました


せかっくの神席なのに(笑)6曲で終了は物足りないけれど、
ライブではなくファンミですもんね。

メンバーが衣装替えする間は、MCの古家さんが、メンバーとゲームが一緒にできる
12人を選びます
MCの古家正亨さんは、初めてでしたが(トンでは、いつも、みんしるさんなので)、
韓国語が堪能で、メンバーとのやりとりも愉快で、トークも機転が利いていて
すごく楽しくてよかったです
(スクリーン上の画面に、席の番号が出て、それがスロットマシンのように
なって、司会者が、ストップと言ったところで、出た席の番号の人が選ばれます
ジョンヒョンのそばには行きたいけれど、いい年をして恥をかきたくないし
ジョンヒョンも、おばちゃんより若い女の子のほうがいいよね~
でも、当たったら、どうしよう?当たったら、恥を忍んで出よう!なんて
頭の中、ぐるぐるしてましたが、結局は当たりませんでした

さて、今回の夏祭りでは、夏男を決めるというのがテーマのようで
「心・技・体」のゲームでそれを競います


まずは、心<しん>・・・ジェスチャー

選ばれたファンとペアーになって、メンバーがジェスチャーをして
ファンの人がそれを当てます。問題は10問です
ここは、10問中8問正解のヨンファが優勝!ヨンファのジェスチャー上手かったですし
とってもお茶目でもありました

次が、技<ぎ>・・・射的

ここもペアーになって、それぞれ2回づつ、射的を行います
ここの優勝者は、ジョンヒョンとジョンシン

最後の、体<たい>・・・人間輪投げ

こちらも、もちろんペアーになって
お互いに5回づつ投げます。ここの優勝は、ヨンファ

そして、もうひとつ最後のゲームが・・・
<芸>ということで盆踊り(笑)

このファンミの前に、盆踊りを覚えてくださいとメールが
あったのですが
ここで登場してくるわけですね(笑)

<昨日、今日の昼の部、夜の部と盆踊りが違います
私の時は IN MY HEAD>

まずは、お手本の動画を見ながらみんなで踊ります
次に、ファンだけが踊って、それをメンバーが
見ていて、相手になる人を選びます

ジョンシンは、3階の人にしてました<やさしいな~>
ミニョクは、若い長身の男の子(ジョンシン似の男の子でした)
ジョンヒョンは、「ダンスが上手な人は?」と聞いて、
手を挙げたファンの中から
選んでました(やっぱり、若い子が好きなのね・笑)
ヨンファも1階のステージから、近い席から選んだのですが、
そのかたが韓国のかたでした
面白かったのは、ミニョクに選ばれた男の子、ミニョクに選ばれ
ジョンシンに似てるのに、誰のファンか?と聞かれたら、ジョンヒョン!と答えて
可笑しかったです
ジョンヒョンが、かけよってハグしました(笑)

ここでは、ペアーで踊って、ファンの拍手で優勝を決めるのですが
ジョンシンのペアーが優勝となりました
なぜか、ジョンヒョンペアーへの拍手は、あきらかに少なかった(笑)
昼の部もそうだったとのこと(昼の部にも出た隣の女の子が
言ってました)なぜ?(笑)

ちなみに、優勝したペアーは、ポラロイドカメラでメンバーと
ツーショット撮影
そして、ゲームに参加したかたには、参加賞が配られました
メンバーとハイタッチしたり、握手したり、ハグもあったりと
選ばれた皆さんは、きっと今夜は眠れないでしょうね
(ペアーは、MCの古家さんが決めてました)

最後は、さっきの盆踊りを踊ってお開きとなりました
楽器がないから、仕方がないけれど、最後は、ちゃんとした(笑)曲が
聞きたかったかな

あっという間の2時間!本当に本当に楽しかったです
やっぱり、ファンミーティングは、ず~~と4人の表情が見えますから
席が近いほうが楽しいですよね~
(あたりまえですが・・・)

私の前1メートルもないんじゃないかな?ってところに
ヨンファがいましたが全然目が合わなかったおばさん、避けたのか?(笑)

ジョンヒョンは、ステージに向かって右側なのですが、
もちろん肉眼でバッチリ見えます
目の前のヨンファ見ながらも、ジョンヒョンをガン見していたら(笑)
何度も目が合っちゃったよ~って思ったのですが
私の斜め前にカメラがあったので、カメラ目線だったのかも?
いやいや、いやそうな顔してたけど(爆)
絶対に目があった

guzzu_20150614014445052.png
いつも開場時間くらいにしか行かない私
なので、グッズはいつもほとんど売り切れです
今回もクマちゃん買えなかった

taoru.png
写真は、継続手続きをして貰った
チケットポーチとポスカ
ポスカはランダムで配られますが
な、なんとジョンヒョンでした
そして、ファンクラブ会員のみが購入できるマフラータオル

お昼を食べていなかった私は、一人で夕食~
更科一休<ぐるなび>
s_0003.jpg

ざるそばだけにしておけば、ダイエットになるのに
天ざるを注文する私
油、大好きなんですよね~
1130円もした割には、表のサンプルと違って
天麩羅がしょぼかったなあ
soba.png

PS.ちなみに、この日、次男は、味スタで、B'Zのライブに
行ってました



人気ブログランキングへポチっとよろしくお願いします

★三井アウトレットパーク木更津に行ってきました★


人気ブログランキングへポチっとよろしくお願いします

高校の友人たちといつものように(笑)ショッピングに出かけて来ました<6・10・水>
横浜の友人たちは横浜駅から、東京の私は品川駅からの高速バス<交通アクセス>で
三井アウトレットパーク木更津に出かけました
いろいろと決めてくれたあやちゃんが、体調不良で行けなくて残念
次回は一緒に行きましょうね

いつものように(苦笑)前日は4時間の睡眠、しかもその前の日は、2時間睡眠!
という事で、二日間で6時間睡眠の私でしたが、
楽しくショッピングして参りました

autoretto.png
(行きでなく帰り<夕方>に撮ったので、ちょっと暗いです

私は横浜組より1時間遅れて11時過ぎの到着なので、
先に到着の友人たちは
おなかが空いたとのことで、合流してから、すぐに
フードコートへ

(画像はサイトからお借りしています
fu-do.png
福龍
わっぱ茶屋 かわな
3食
私は冷やし中華と餃子のセット
(ちなみに、前日の夕食は、餃子で10個食べてるのに

友人二人は、ラーメンと餃子のセット
もう二人の友人は、わっぱめし(茶碗蒸しが無料でつきました)

さて腹ごしらえができたので(笑)次はお買い物~~~
ショップ
(画像はサイトからお借りしています

この日は、コーチのバッグを買う気満々でしたので(笑)
まずはコーチへ
baggu.png
COACH FACTORYで購入した2ウェイバッグとポーチとCath Kidstonで購入したバッグ)

ingu.png

fuku.png
INGNI
で購入したガウチョパンツ、ロングカーディガン、デニムシャツ)

kutu.png
AKaKuRaで購入したアイボリー?オフホワイト?のサンダル。
友人は淡いオレンジを購入しました
紙袋のマークが見えるように写真を撮ったので、なんかダサい写真に
なってしまいました

kadan.png

kukuru.png
(国内で5店舗、原宿店は未だに並んで購入のKuKuRuZa Popcornで、私は6つ購入
ハワイアン・ソルト2個、ココナッツオイル&シーソルト2個、
ファンシーナッツキャラメル、チーズインドカレー、
ハワイアンソルトとシーソルトの1個ずつは、会社用です)

pakk.png
(バスの時間まで時間があったので、何となく入ったCeluleで、シートパック購入)
ちなみに、金色のは1枚600円近く、それが割引で
180円くらいなので試しに購入してみました

このアウトレットは、昨年の夏に続き2度目ですが、
実はアウトレットは、ここしか行ったことがない私
すごく広いと思いましたが、御殿場や軽井沢は
もっと広いと聞いて驚きました

soto.png

友人たちは4時過ぎのバスで帰ったので、6時過ぎのバスの私は、
一人で残りの2時間、買いまくりました
洋服やキャスのバッグ、シートパックなどは、
一人で買い物して「ました
帰りの荷物が凄くて、高速バスの移動は楽でしたが、(空いてるしね)
電車の乗り換が大変でしたキャリーバッグ持って行くべきだったかな

夕食は、家に帰ってから・・・
大好きな崎陽軒 シウマイ弁当を頂きました
シュウマイ弁当、なんでこんなに美味しいのかしら
syuumai.png

あ~~たくさん買い物ができて幸せでした~~~
皆様、お疲れ様でした

★国際市場で逢いましょう(2014)★(映画感想)

映画感想はgooで書いていますが、
東方神起絡みの記事でもありますので
こちらにも感想を載せました


top.png

ODE TO MY FATHER

メディア 映画
上映時間 127分
製作国 韓国
公開情報 劇場公開(CJ Entertainment Japan)
初公開年月 2015/05/16
ジャンル ドラマ

“大丈夫だ”と笑って見せて、“よかった”と涙ぐむ。
家族のために懸命に生きてきた、父の背中がそこにはあった――


 【解説】 

「TSUNAMI-ツナミ-」のユン・ジェギュン監督が激動の時代を
生き抜いたある家族の物語を描き、韓国国内で
歴代2位の観客動員を記録した大河ドラマ。
主演は「新しき世界」のファン・ジョンミン、
共演にキム・ユンジン、オ・ダルス、ユンホ。

【ストーリー】

朝鮮戦争の際、興南撤収作戦の混乱の中で父と妹と
離ればなれとなってしまった少年ドクス。
母と残された幼い弟妹と共に、避難民として釜山の
親戚の家に身を寄せる。
やがて成長したドクスは家計を支えるために
、西ドイツの炭坑へ出稼ぎに行く。
どんなに辛く困難な時でも、家族の存在と、
“いつか国際市場で会おう”
という父と交わした最後の約束を心の支えに
がんばり続けるドクスだったが…。


公式サイト

 【感想】 
4.5)

辛いとか悲しいとかいう映画は苦手です
そんなわけで、戦争映画はあまり観ませんし、そのものズバリの
戦争映画でなくても、戦争に絡んでいる映画は、めったに観ません

この映画は、大好きなユノ(東方神起)の映画初出演と
聞きましたが、戦争が絡んでそうな作品でしたし、
ユノの出番は少しだと言うので、
DVDになってからでいいかなと思っていましたが
友人のトンペンたちが、ユノの出番は少ないけれど
本当にいい映画なので、是非、劇場で観てと言うので、
映画館に足を運びました

物語は、現在から始まり、年老いた主人公ドクスの回想として
描かれます。
朝鮮戦争の興南撤収、ドイツ炭鉱への派遣、そしてベトナム戦争、
南北分断で生き別れになった家族の捜索などの歴史的な事柄も
出てきますが、内容としては、時代に翻弄されながらも、
生き別れた父との約束を守り、父の代わりに
家長として、愛する家族を守るために、激動の時代を懸命に
生き抜いたひとりの男の物語になっています。

こう書いて行くと、重苦しい、硬い作品のように思われますが、
そんなことはなく、悲しい場面も、もちろんありますが、
全体的にはコメディのような感じもするくらい
コミカルな部分が多いので、とても観易かったです
涙もろい私ですから、最初から、最後まで、どれだけ涙したんだ
というくらい泣きましたけど(笑)

特にラスト、自分の夢を諦め、家族のために
自分の人生を犠牲にしてきたのに、泣き言ひとつ言わない、
誰も恨まないドクスが亡き父に向かって、約束は守ったと、
辛い人生だったと一人部屋で嗚咽する姿は
堪りませんでした私も、ドクスと一緒に嗚咽でした(苦笑)

「貧しくつらかったあの時代。自分ではなく家族のために
生涯を生きた父を見ながらいつも申し訳ない気持ちでいっぱいだった。
祖父、祖母、そして父、母の世代全ての人に感謝の気持ちを贈りたい」

ユン・ジェギュン監督が言っていますが、私もこの映画を観て、私を
可愛がってくれた祖父母、そして、私に愛情を注いでくれて
なに不自由なく育ててくれた両親に改めて感謝したい気持ちになりました
この映画を観たかたは、みなさん、そんな思いに駆られるのでは
ないでしょうか?
両親が健在でしたら、一緒にこの映画を観に行きたかったなあ・・・

韓国の作品でしたが、家族の団欒など、
日本の昭和を感じさせる作品でもあり
何となく、懐かしさも感じました
(とか書いていますが、もちろん、戦前生まれではないですよ・笑)

笑いながら、泣きながら観て、観終わった後には、ホッコリと
温かい気持ちになれる、素晴らしい作品でした

ユノが出てなかったら、観なかったであろう作品ですので、
この作品を観賞するきっかけを作ってくれたユノにも
感謝です

生涯の親友っていいですね
生真面目で実直で頑固なドクスとお調子者だけど
心やさしいダルク・・・この二人の関係が羨ましくもありました
青年になったドクスやダルクの面影がある子役の
二人も上手に演じてました

お目当ての(笑)ユノ

実存の国民的歌手で、ベトナム戦争に参戦時の
ナム・ジンさんを演じています
短いシーンながら、ユノの演技は、高評価を得ています
お茶目なユノも観れました

東方神起ユンホはおばさん!?『国際市場で逢いましょう』監督が明かす素顔
(ユンホに逢うと、みんなその人柄にほれちゃいますよね~

ちなみに、ナム・ジンさんは、1946年9月27日生まれなので
現在は68歳です
ナム・ジン<ウィキ>

1965年のデビューですから、45周年ということは2010年?
とすると5年前くらいの動画ですね。60代でもステキな
おじ様ですので若い時は、さぞイケメンだったのではないかと思います
映画の中でも、ナム・ジンさんの顔を女みたいな綺麗な顔とか
言ってましたしね

キャストの皆様適役で、それぞれに素晴らしい演技でした
主要なキャストは・・・
主人公ドクス役のファン・ジョンミン

主人公の親友ダルク役のオ・ダルス

ドクスの生涯の伴侶となるヨンジャ役のキム・ユンジン







人気ブログランキングへポチっとよろしくお願いします

★2PM ARENA TOUR 2015 “2PM OF 2PM” ライブ・ビューイング★

top1.png
2PM、ARENA TOUR 2015 “2PM OF 2PM”札幌でフィナーレ!全国6都市14公演15万人が大熱狂

2PMの曲は何曲か知っていますが、メンバーの名前は
誰一人わかりません

ですが、曲は好きなので、1度はライブを見てみたいという気持ちもあり
また、東方神起にもSHINeeにも逢えない日々で
K-POP不足で寂しかったので(笑)
気になっていた2PMのライブビューイングに出かけて行きました

見始めた時は、メンバーの名前も曲も知らなかったので(苦笑)
トンやシャイニーと違って、めちゃめちゃアウェーな感じを受けてしまいました
(決して、楽しくないとか、良くないとかいう意味ではないんですよ。
曲もダンスも素敵でしたから・・・)

sute-ji1.png

そんな気持ちが一変したのが、彼らのMCです

トンやシャイニーは、3、4曲くらい歌って、いったん簡単なMC(挨拶)が
入りますが、2PMのMCが入ったのが、ライブが始まって45分過ぎ
9曲目が終わった時でした。
中々、挨拶がないので、私は勝手に、日本語があまり堪能ではないのかも?
とか思ってしまってたんです
(2PMの皆様、ごめんなさい

ですから、彼らがあんなに日本語が堪能だったことに、ビックリ
メンバーの中での上手い下手は多少ありますが、全体的に
みるとかなりうまい!レベルが高い

そりゃあトンの日本語には敵いませんが
メンバーの平均の日本語としたら、シャイニーよりも上手かもしれません
(キーくんは上手いです、ジョンヒョンもOKです、最近ではテミンが
かなり話せるようになりました
ですが、3人に比べるとちょっと話せないかな~っていう
オニュとあまり話せないミノくん、その5人の平均って
考えた場合です)

sute-ji 2

そんな日本語の上手な彼らのMCは、なんと30分以上?(笑)
ひとりひとりの最近の出来事を話すってことになり
そのやりとり、絡みがほんと面白くて楽しい

それで、私のアウェー感は、消えていきました~~
(そのMCで、メンバーひとりひとりの顔と名前も
覚えましたしね・笑)

ということで、セットリストです
(WEBにあったものを
お借りしました
(you tubeが貼ってあるのは、私の知っている曲です

1.Slender Man
2.Fight
3.運命
4.everybody
5.I’m your man
6.僕は(チャンソン)
7.WHPH(Jun. K)
8.Guilty Love


9.Shiny Girl
<MC>
10.THROUGH THE FIRE
11.春風 ~Good-bye Again~
12.365
13.チョコレート(テギョン)
14.Miss Wonderful(ニックン)
15.メドレー (Stay with me,Masquerade,I Can’t,Only You,Love Song,Stay Here)
16.Beautiful
17.SEXY LADY
18.THE BLUE LIGHT(WOOYOUNG)
19.Crush(ジュノ)
20.ミダレテミナ


21.10 out of 10
22.Hands Up
23.Take off

<アンコール>
24.Jam Session

<MC>これも30分くらいありました

25.Burning Lovee
26.ミダレテミナ
27.NEXT Generation

28.I know(最終公演のみ)

4時ちょっと過ぎの開演で、終了したのが7時半過ぎでしたから、3時間半の
ライブとなりました
(MCが1時間ですから、歌とダンスは2時間半くらいですね)

2p1.png

東方神起とSHINeeは、事務所がSMタウンで同じですから、ステージの構成とかは
何となく似ています。
ですが、2PMは、ちょっと違った感じがしましたが、それはそれで良かったですし
楽しめました
まあ、トンもSHINeeもファンサはいいですが、2PMもいいですね~
メンバーがトロッコの上から手を伸ばしてくれるので、席によっては、タダ(笑)で
ハイタッチできてました・・・うらやましい

今日は、ツアーの最後と言うことだったからでしょうか、
ファンからのサプライズがありました
アンコールが終わって、メンバーが舞台からいなくなった後、
ステージのスクリーンに
「紙飛行機は折れましたか?」みたいなメッセージが出ます

そして、2度目のアンコールのコール

sute-ji3.png

2PMが出てくると、ファンからの歌のプレゼントが・・・
そして、スクリーンの合図で、会場のいたるところから
飛行機が舞いました

これを見て、涙もろい私は、にわか2PMファンでありますが
なんか感動して、涙が出てきてしまいました
両隣の女性も泣いてました・・・

メンバーも涙の人、ウルウルの人、笑顔の人と様々でしたが
みんな喜んでくれてたみたいでした
ライブビューイングという形ではありましたが、2PMのライブ
見に行って良かった~
幸せな気分で、家路に着きました
2P2
(みんなそれぞれにステキでしたが、さて、私が特に惹かれてしまった
どなたでしょうか?笑)

ヤバ!2PM好きになってしまった
でも、もうこれ以上、ファンクラブには入れないよ~

2PMオフィシャルファンクラブ


人気ブログランキングへポチっとよろしくお願いします

プロフィール

ひろちゃん

Author:ひろちゃん
映画が大好きでブログを始めましたが、
最近はK-popにハマってしまい、
もうひとつブログを作ることにしました
東方神起、SHINeeが1番ですが(笑)
最近では、かなり、Vixxに夢中、
2PM、BTS,SEVENTEEEN
CNブルー、B1A4なども好きです♪
コメント頂けたら、嬉しいです♪
(映画のブログをgooでやっています)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
5271位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1354位
アクセスランキングを見る>>

天気予報


-天気予報コム- -FC2-