03
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
15
16
17
19
20
21
23
24
25
26
27
28
30
31
   

♪バレンタインとホワイトデーまとめ♪

バレンタインもホワイトデーも、とっくに過ぎてしまいましたが、覚書として
来年のために残しておきます

今年のバレンタインデー、2月14日は土曜日でしたので、
前日の13日の金曜日(不吉だ~・笑)にいつもお世話になっている
会社のかたに渡しました
最近は私のチョイスが多かったので、今年は同僚に選んでもらいました
予算的には、一人分のチョコを、二人で1500円くらいのものをいつも考えています

まずは、事務室の上司や後輩へ(7人分)
14

その他のかたには(30人弱)、メッセージを書いて
休憩室にチョコを置きました
13
今年は、ちょっとしょぼかったかな

そして、今年は、ちょっと風変わりなこれも
注文してみました
12
写真は、我が家用のものも一緒に写ってますので
かなりの量になっています
このハート型の肉まんは、私が可愛がっている(笑)タカシくんに
あげました(あまり甘いものが好きではないので)

家用に、ハート肉まん、普通の肉まん、あんまん、ちまきを
注文しましたが、どれも美味しかったです
ちなみに、ハート肉まんには、電子レンジ用の蒸し器がついています

この蓬莱の肉まん、お土産でいただきましたが、本当においしい!
ですが、残念な事に関西にしかないので、オンラインの注文になります
(たまに、デパートに出展するみたいですが)
551HORAI
551HORAI on line

バレンタインデー、出費は、6000円前後の出費になるので
結構大変ですが・・・
その代わりお返しが~(笑)
毎年、エビで鯛状況です
8

ゴディバのお返しをくれたのは、昨年の入社した新人君
気をつかわせちゃいましたね(笑)
キットカットは桜バージョン!
このピンクのたまごはチョコと一緒に頂いたので、てっきり卵型のチョコかと
思って、どこから食べるのかな?と思ってよ~く見たら
SOAPと書いてあってビックリ
かじらなくて良かった(笑)

どれも美味しかったのですが、中でも私にとって
衝撃的だったのが・・・

2015y03m29d_015507921.jpg
<実際には、これではないのですが、食べてしまったので
サイトからお借りしました。ただし、これは、本の表紙です
頂いたのがサイトになかったので・・・>
初めての感触で、味も好みで美味しかったです
OHZAN( オウザン )

1427459442872.jpg
モロゾフ・アルカディアのクッキーも美味しくて
好きですが、長野風月堂の杏の実、福くるみが、これまた
初めての味で美味しかったです

そうそう、こちらもいただきました!
4
柿の種のチョコがけは今や定番ですが、えびせんのチョコがけは
初めていただきました

15
パンナの生キャラメルラスクアルティメット イングリッシュ メープルファッジも美味しかったです
ただし、メープルファッジは激甘です
角砂糖をそのまま食べるような(笑)私に向いてます

これを、家族にあげないで(笑)1ヶ月くらいで完食する私ですから
そりゃ~痩せるはずがありませんよね~ 


人気ブログランキングへ

SHINeeライブ前後の豪華な東京グルメ(笑)

あ~~、あの夢のようなSHINeeライブから、はや、1週間が過ぎてしまいました・・・
先週の今頃は、ライブ見ていて、幸せだったなあ・・・

SHINeeの記事書くのに精魂尽き果て(笑)グルメ記事書くのが遅くなってしまいました

先週はライブで盛り上がりましたが、その一方でグルメも堪能していました(笑)
という事で、先週堪能した東京グルメのご紹介

私は結婚してから、うん十年(笑)東京に住んでいますが、方向音痴なのと
インドア派なので、レストランとかよくわからなくて
よく、「ひろちゃんて、本当に東京の人なの?」とか言われます
厳密に言えば、横浜生まれなので、東京の人ではないですが

おっと、話がそれました

ではでは、東京グルメ行きます
相変わらず写真が下手(ただ撮ればいいって感じ?苦笑)ですが、お許しを

まずは、ライブ終了1日目、この日はライブの終了が遅くなるのが
予想されたので、後楽園近くのこのお店を予約しておきました
ちなみに、誰もお酒飲みません(飲めません?笑)でしたが・・・
SHINeeライブの興奮覚めやらぬまま
マリーさん、yukarinちゃんと、居酒屋さんに~
北海道の味紀行と地酒 北海道 後楽園メトロ・エム店

9png.png
<お店はかなり広いです。ライブ終了後はSHINeeファン?が
いっぱいで大盛況こ↑の写真はサイトからお借りしました

1
2
いや~食べましたね~
下戸の私ですが、食べることが大好きな私は、居酒屋さんって
いろいろなものが食べられるから好きです!
そして、相変わらず食い意地が張っている私
写真撮るのを忘れたのがズワイガニのチーズフォンデュでした
飲み物は、緑茶2杯、ウーロン茶2杯、ジンジャーエール2杯
これで、一人3000円くらいなら、まあまあですかね
(ちなみに、20%クーポンも使いましたが

翌日ライブ前のランチは、セレブで美しいまだ~むがセレクトして下さった
 ブラッスリー ポール・ボキューズ 銀座
4
あまりにも写真が下手なので
 エントランスはこんな感じです
8png.png
<↑写真は、サイトからお借りしました

5

本日のアミューズは、グリンピースのムースでコンソメのジュレ
だったと思います・・・多分

メインディッシュは、香草風味のスペアリブと大根のプレゼ
八角の香るジュと赤ワインのアクセント

デザートは、‘ムッシュ・ポール・ボキューズ’のクリーム・ブリュレ
そしてコーヒーです
ランチのコースで2500円でした

どちらかと言うとお洒落なフランス料理より居酒屋さんの料理が
好みな私なので(苦笑)たまには、お洒落なフランス料理も
いいですね。味は、普通に美味しかったです
お肉は、結構量が多かったような気がします
全体的に、薄味かな???

そして、昨夜食べたクリームブリュレ再び(笑)
大好物なので何度食べても飽きませんが(笑)
こちらのほうが、本場ですから、焼き色から見てもわかるように
こちらのほうが味は上でした(昨日の北海道のも美味しかったですよ

2日目のライブ終了後は、お洒落なマリーさんセレクトの
ラメール プラール
7.png
こちらの写真もサイトからお借りしました
なぜなら、私の写真があまりにも酷かったので

その酷い写真が
3

オムレットにはパンかポテトかのどちらかをチョイスできるので
私はポテトをチョイス
オムレットは、いろいろな種類がありましたが、キノコが大好きなので
キノコのオムレットにしました

自分が予想していたオムレツとは、ほど遠いこのオムレツにビックリ
メレンゲがふわふわで、食べた事のない卵焼き(笑)に最初はおいし~~いって
食べていたのですが、考えたらクリームソースがそんなに好きでないせいもあって
最後の方は、キノコのクリームソースと卵だけの料理にちょっと飽きました

オムレツだけでおなかがいっぱいになるのか?と思っていましたが
ポテトを頼んだこともあってか、かなりおなか一杯になりました
こういうオムレツは、中々ないので、1度は味わってみたほうが良いですよ
ただ、夜はお高いの感じがするので、ランチとかで食べたほうがいいように
思います
ちなみに、この日は、アイスコーヒー(500円)を頼んだのですが
1990円のオムレットとの合計金額を考えていたら・・・
消費税、サービス税で300円以上もプラスになってしまいました
と書いていくと、不満か?と思われそうですが、また食べたいと思っています
ただ、もう少し、お値段がリーズナブルだとありがたいですね

ライブにグルメにと幸せな2日間でした
(ライブにグルメに、お金もたくさん使いましたが、
この幸せはお金には変えられませんからね~
また、明日から仕事頑張ろう!と言う気になれます

ランチをお付き合いいただいた清楚なまだ~む、
2日間ご一緒させて頂いたゴージャスなマリーさん、可憐なyukarinちゃん
皆様、お世話になりました!
そして、お付き合いありがとうございました

ps.これだけ食べていたら、そりゃあ、痩せませんよね~
ダイエットなんて出来ない私
そして、オムレットでおなか一杯だったのに、家に帰って
カレー(ルーだけ少しですよ!)を食べる私って


人気ブログランキングへ

SHINee 初の東京ドーム!夢のような2日間!!!  その2

sutekka-.png
(↑ファンクラブ会員1回だけ出来る抽選会
見事にハズレ<笑>D賞のステッカー

書きたいことがたくさんあって長くなってしまったその1(笑)
今日はその続き、1では書ききれなかったことを書いて
みたいと思います

まずは・・・ペンライト
通常は、いわゆるペンライトで、SHINeeのカラーは、アクアグリーンです
raito.png

今回は、初のドーム公演ということで、時計型のライト
いわば、ウォッチライト?(笑)が配布(と言っても料金かかっています・笑)されました
woch.png
<14日と15日ではデザインが少し違います>

ステージ効果などの点から、通常のペンライトの使用は禁止との
アナウンスが流れ・・・え~~と思いましたが、
会場のウォッチライトは、まとまりがあって美しく、効果的で
ステージをより盛り上げることになったと思います
ライトは、こんな感じでいろ鮮やかに変わりました



続いて、
WE LOVE SHINee  
THANK U SHINee
会場に文字が出るように仕掛けられた用紙
yousi.png
(私は2枚ともグリーンでした。1枚は黄色が良かったなあ←贅沢
1日目と2日目は文字が異なりました!

10.png

次は、2日目、アリーナ席でゲットでしたSHINeeのメッセージつき金銀テープ
te-pu.png
<みなさんといっしょにいるこのじかんがいちばんしあわせですーミンホ
Tokyo Dome!さいこうのステージをみせなきゃね~!ージョンヒョン
さいこうの1日にしましょうキー
東京ドームでいいおもいでをつくりましょう!-テミン
もりあがりましおらーめん!!!
            ポイント!!!ーオニュ

次は、購入したグッズ

6ryukku.png
ポーチグッズは、5人のカラーとSHINeeカラーの6色でしたが
テミンの黄色とSHINeのミントがすでに売り切れと
なってました
テミンペンですし、今年のラッキーカラーでもあるので
黄色を購入する予定でしたが、すでに売り切れ
他の色みんな好きですし、テミン以外のメンバーも
皆好きなので、迷いましたが・・・ジョンヒョンカラーにしました
ryukku.png
会場でのみ販売の除菌ジェルが欲しかったのですが・・・完売、売り切れでした

ついでに(笑)
昨年のホール、アリーナツアーで購入したグッズ
tem.png
<バックチャームとテミンのチャーム
テミンのは売り切れとなっていたので、購入しておいてよかったわ~>

toru.png
<本当は5枚購入したいタオルですが、1枚\2600なので
さすがに買えない・・・
テミンとステージ見るとなぜか惹かれる(笑)ジョンヒョンのを買いました
またもや、今回、テミンのタオルは売り切れとなっておりました

panfu.png
<ツアーパンフ 美しい5人の写真がたまりません

nekkuresupng.png
<これも買ってしまった・・・SHINneeのロゴ入りネックレス>

14日のテミンの異変のわけがわかりました
temina.png

SHINee テミン、初の東京ドーム公演でハプニング発生「極度の緊張で…」

理由がわかって一安心!翌日は、ミノくんと一緒に東方神起のツアーライブ(大阪)に行ったようで
テミンが元気そうで良かった
すごい、ツーショットならぬフォーショット
yonin.png
東方神起を後輩SHINeeが応援!日本で“SMドーム兄弟”が出会った

shinee.png
SHINeeにハマった東京ドーム…5万ファン、4時間熱狂

最後に(笑)我が家のお宝・オニュのサインボール
おともだちのすみれちゃんのおかげでゲットできました
昨年の11月の代々木アリーナで~
bour.png

<1部画像、ウェブからお借りしました


人気ブログランキングへ

SHINee 初の東京ドーム!夢のような2日間!!!  その1

18.png

今年、私が1番楽しみにしていたと言っても過言ではない
SHINeeの初東京ドーム単独ライブ
14日、15日と2日間行ってきました

もうね~、夢のような2日間、「キーくんがホワイトデーだから期待していて下さい」
とずっと言っていましたが、期待通り、いえ、それ以上の素晴らしいステージの約4時間
ライブでした
SHINeeの初の東京ドーム公演に行くことができて、本当に本当に良かったと
彼らの人生の初体験に立ち会えたことの幸せをかみしめました
SHINee、ありがと~~~
おばさんは、皆さんにパワーをもらって、これで、また頑張って生きていけます!(オーバー?笑)
もう、SHINeeなしでは、生きていけないかも

8.png

WEBにあったセトリを見ながら、ステージを振り返りたいと思います
(老後の楽しみに、記事を残しておくので・笑)

SHINee WORLD 2014 ~I'm Your Boy~
Special Edition in TOKYO DOME セットリスト

の印は韓国語です

OP映像
この映像の最後にSHINeeの5人が映し出されるのですが
その時の衣装を見て、もしや、あの曲では・・・と思ったら・・・・
ヤッター!!!私の大好きな(全部の曲好きですけどね・笑) Everybody
ラストとかアンコールとかでなくて、オープニングからこの曲ですかい!!!(笑)
会場のボルテージが一気に上がりました
1曲目から会場は興奮の坩堝!

15.png

01. Everybody
02. Lucifer
03. Burning Up!
04. Sherlock


そのあとも、またまた私が好きな LuciferやSherlockが続きます!
最初から、こんなに飛ばしちゃって、体力は大丈夫?とおばさんは
心配するほどエネルギッシュなステージが続きます

4.png


MC (やっとひと段落?SHINeのご挨拶がありました)
そのあとは、またまた、私の大好きな(結局、みんな好き・笑)
韓国でのデビュー曲であり、
日本でもデビュー曲だったReplay -君は僕のeverything-

ホールやアリーナツアーでのアコースティックバージョンも
ハーモニーが素敵で良かったのですが、私はこの曲のダンスも好きなので
オリジナルバージョン見れて嬉しかったです

05. Replay -君は僕のeverything-

映像
06. Bounce(+オニュのタップダンスソロ)
07. Hitchhiking
08. Evil


09. Picasso 


初めて見たオニュのタップダンス、素敵だ~~
そしてHitchhikingとEvilは、昨年から見て、
聞いている曲ですが、これも、大好き!迫力のあるダンスですが、それでいて
なんかゾクゾクするような妖艶さをも感じました
(目隠ししてEvil踊るのがたまらん・笑)

映像
映像のあとは、しっとりとしたバラードが続きます

10. 1000年、ずっとそばにいて…
11. MOON RIVER WALTZ
12. Colors of the season
13. Fire


初日、ジョンヒョンが、Colors of the season
で涙、嗚咽、それを見たキー君が涙・・・
そしてそれを見ている私も涙、涙、涙

~Collaboration Stage with DJ KEY~
キー君が好きなブランドとコラボファッションショー


長身でお顔が小さいモデルタイプのミノ、ランウェイが似合いすぎる~~~

<ソロステージ>


14. Deja-Boo(ジョンヒョン)


15. レイニーブルー(オニュとテミン<ピアノ>)


16. Born to shine(キー)


17. Dance~ケラケラじゃんけん(ミンホ)




18. Danger(テミン)


(天使のようなテミンが狂気的な怪盗に豹変するデンジャー)

ソロアルバムを出しているジョンヒョンとテミンは、その中から
デジャブとデンジャーを披露
ジョンヒョンの歌声はセクシーで美しい!テミンのダンスはセクシーで圧巻!
(テミンの腹筋に、悲鳴が~~~・笑)
キーくんは、デモテープの曲を使ってのセクシーで挑発的なステージ
ステージ上にあげられたファンの人がうらやましいよ~~
ミノは、バレエダンサーと優雅なダンスを見せたかと思うと
一転、スマップの慎吾ちゃんが着そうな衣装(笑)で
まさかのケラケラじゃんけん(笑)

そして、徳永英明さんの「レイニーブルー」をしっとりと
感情豊かに歌い上げたのがオニュ
レイニーブルーは、よくカバーされて歌われる曲ですが
オニュほどこの曲を自分のものにしていた人いたかな?、オニュの曲か?と
思ってしまうほど、本当に素晴らしかったです
そして、ピアノ伴奏をしていたテミンの横顔がたまらなかった
あの子は天使?妖精?美し過ぎる

1.png

映像
19. Perfect 10
20. LUCKY STAR
21. Bodyguard
22. Boys Meet U


ここでは、コミカルでポップな曲が続きます
Boys Meet Uで、ご当地キャラが
出てきて会場を盛り上げます
このご当地キャラは、昨年のツアーで回ったところのキャラです
2日目、私は、ピンクの、みしま子ちゃんだったかな?(静岡)のすぐ後ろにいたので
スクリーンにちょっとだけ写りました

MC
23. Your Number
5.png

14日、ステージでは初披露のYour Number
この曲、曲もダンスも本当に大好きですわ
ですが、14日、この曲でテミンに異変が
でも、スタンド席の私にはよく見えなかったのですが・・・

16.png

映像
24. Breaking News

そうです。↑この曲のとき・・・
あれっ?4人?テミンがいない
具合でも悪くなったのかと、この曲の時は、もうドキドキものでしたよ(14日)
15日は元気な姿を見ることができて安心しました

ダンサー紹介&ダンスブレイク

25. JILIETTE
26. Ring Ding Dong
27. Downtown Baby


ジュリエットから、テミンの姿が
確認できて一安心。でも、人一倍頑張り屋のテミンだから体調悪いのに
無理してるのではないかと気にしながら見てました
Ring Ding Dongは、昨年のツアーアンケートの
聞きたい曲に、4回も挙げていた曲でしたので(笑)、想いが通じたか!と
勝手に思ってました←
この曲ではテミンのダイナミックなソロダンスも見られました
Downtown Baby
金銀テープが舞い落ちてきました!初日はスタンドで取れなかった私ですが
2日目はアリーナなのでゲットしましたよ~~~

2.png

<アンコール>
28. Sunny Day Hero
29. Dream Girl
30. 3 2 1
31. Dazzling Girl


ポップで明るい曲が続きます

Sunny Day Heroはトロッコ移動でボールやフリスビー投げ
をしてくれるのですが
2日目、ジョンヒョンのフリスビーが近くに飛んできましたが
後ろから突進してきた人がいて、肩にぶつかって痛かったよ~
気持ちはわかるけど、席を移動するのはどうかと思います

挨拶
32. LOVE

無題

締めの挨拶があったので、これで終わりか!と思ったら
まさかのもう1曲!Your Numberのカップリング曲の LOVE
オーケストラの壮大な演奏をバックに歌い上げます
そして、スクリーンに出た合図で私たちが用意されていた
用紙を挙げるとそれが文字になって・・・・
WE LOVE SHINee
THANK U SHINee

(1日目と2日目と文字が違いました)
10.png

そして、初日、予想通り(笑)ジョンヒョンとキーくんが泣いてる(笑)
と思ったら、あらあら・・・滅多に涙を見せないミノくんが泣いてる~
あっ!オニュも~テミンもウルウルしてる~

そして、5人が肩組んで泣いてると、会場から
「SHINee!SHINee!SHINee!」の掛け声、大歓声が~~
いや~~私も泣きました
SHINee、素晴らしいステージを見せてくれてありがとう!
このたいせつな瞬間に立ち会うことができて、本当に本当に良かった
彼らが幸せだって言っていましたが、幸せをもらったのは私たちだよ~~
あ~~、思い出すとまた涙が出てくる・・・
みんなお疲れ様でした素晴らしいステージをありがとう
6png.png

SHINeeに出会えて本当に良かった!!!SHINeeのみんなが大好きだ~~~~
長くなってしまったので、グッズその他はその2に続きます(笑)

SHINee、4年越しの夢実現!涙と“LOVE”あふれた東京ドーム公演
「WE LOVE SHINee!」ファンと共に叶えた夢…メンバー号泣の東京ドーム公演

この素晴らしいライブが1部ではありますが(約4時間の公演で1時間半なので)、放送されます!!!是非、ご覧くださいませ
◆M-ON! LIVE SHINee 「SHINee WORLD 2014~I'm Your Boy~ Special Edition in TOKYO DOME」
<放送> 4/29(水・祝)20:00~21:30



人気ブログランキングへ

SHINeeに夢中です!!!

いよいよ明日3月14日の土曜日、翌15日日曜日、SHINeeの
初の東京ドームのライブが開催されます

ということで、SHINeeは大忙し!ラジオに出たり握手会をしたりと、ライブの練習を
しながら忙しい日々を送っています。

11日に日本で通算11枚目のシングルとなるYour Number が発売されました!     
日本でのSHINeeは、かわいい、さわやか路線って感じでキュートで
それはそれで素敵だったのですが、Sherlock (シャーロック)や
Everybody(エブリバディ)のような大人のカッコいい
SHINeeも見たかったので、このシングルには大満足!!!

クールでスタイリッシュなダンスがたまらん!(笑)
もちろん、歌詞も曲も歌声もサイコー!
Your Number
<ダンスバージョンです

【SHINee新曲の発売を記念して握手会イベント
“Can I Get Your Number?”開催】
SHINeeニュー・シングル『Your Number』購入者対象に抽選でメンバー個別握手会開催。
3月11日発売のニュー・シングル『Your Number』をお買い上げの方に、
先着特典として「スクラッチカード」をプレゼント。スクラッチ部分を削って、
アタリ(各メンバーの名前)が出た方を、3/12(木)都内にて開催される
握手会イベントに無料でご招待。新曲「Your Number」のリリースを記念した
このイベントは、SHINeeのメンバーに個別で直接あなたの電話番号を
渡せるもので、抽選でメンバーからの直電を予定。こちらの詳細は後日発表予定。
当選したスクラッチカードの裏面にあなたの電話番号などを綴り、
表面に記載されたメンバーに直接カードを渡し、握手が出来る夢の瞬間を
一緒に作り上げましょう!


というイベントがあったのですが、な、なんと運のま~ったくない私が、楽天ブックスで
ポチッと購入した、たった1枚のCD(プラスDVDの初回限定盤)で当たりました!
当たる時ってこんなもんなんですね~

ま~~たく期待せずに「どうせハズレだし~」とこすったら
「T」が見えて、『うん?』って思ったら、出てきたのが「TAEMIN」!
SHINeeは5人ともみんな大好きなので、だれが出てもうれしいのですが
よりによって本命のテミンくんとは!!!
夕方、届いたCDだったのですが、その後、力が抜けて、何もできず(笑)
ボーっとしておりました(笑)

<スクラッチカード>
sukuracchi.png

さてさて、いよいよ握手会の時間となりました・・・
seirikenn
<整理券NO・黄色い用紙はテミンくんブース>
kaijyou.png
<会場の雰囲気・騒ぎがあると中止になるので、皆様お行儀が良いです・笑> 
bu-su.png
<ここに、天使のようなテミンくんがいました・画像お借りしました>

自分の番が近づくにつれて、なんか震えてきたよ~
手汗もすごい(笑)ハンカチで拭き続けます

そして、いよいよ私の番・・・

カーテンが開いてブースに入ると
そこには、天使のような妖精のようなテミンくんが~~~~~~


まずメッセージカードを渡すのですが、渡した途端に
テミンくんに「ひろこちゃん」と呼ばれ、頭が真っ白になり
すべての記憶が飛びました
(笑)

自分の息子のような年齢のテミンくんに自分の名前、しかもちゃんづけで
呼ばれた日にゃ~
そりゃあそうでしょ!頭おかしくもなります(笑)
(メッセージを書く用紙に名前を書くところがあったので
ローマ字で書きました。メッセージはハングルで書きました)

5秒くらいしか時間がなかったと思いますが、テミンくんに
「母親のような気持ちで応援してます」とか「初の東京ドーム
頑張って下さいね」とか言おうと考えていたのに何も言えなかった・・・
固まって動けない私は警備員にそっと押し出されたような感じが(苦笑)

多分、「ひろこちゃん」の後に「ありがとうございます」って
言われたような気もしますが記憶がない(笑)
握手もしたのですが、テミンくんが両手でだったのか自分も両手だったのかも
覚えていない。。。
ただひとつ覚えてるのは、お顔の小さいテミンくんの天使のような微笑みと、
大きなかわゆいおめめをじっと見つめたこと。。。
(で、体が硬直した私・笑)
そして、握手の感触が、ふぁ~としたことくらい
空気で包まれたようで温かった。。。


ライブでは、テミンくんと目があったかも~とか思うこともありましたが
(完全な勘違いですよね・苦笑)
今日は確実に見つめあったよー!「きゃ~~~~!!!!」

実はこの日、おばちゃん一人での参加は、恥ずかしいなあと
思って、宇都宮でのライブで知り合ったAちゃん(大学生)にラインしてみたら
なんとAちゃんもテミンくんが当たったとのこと!
で、仲良く一緒に参加したのですが
Aちゃんの時も名前を呼んでくれたそうです
ちなみに、彼女は、ハングルで書いたそうです

ブースから出てきた私たちは、なんかもうフワフワしちゃって(笑)
二人で喜びをかみしめました

そして、この日は、握手会と平行してCD(スクラッチつき)も販売しているので、
しかも結構当りも出てるので・・・と調子に乗って2枚購入したら・・・
2枚ともハズレでした、やっぱりね~(苦笑)そこまで私は強運じゃない(笑)
しかし、Aちゃんは2枚購入して、1枚当りが出ました!
トータル4枚の購入で2枚当たるってすごい強運!
20枚買ってもあたらなかったとか、7万使っても当たらなかったという
声も聞いたのに・・・・

通常盤は購入していなかった私(苦笑)なので、テミンくんのトレカが欲しくて
2枚購入したら、オニュくんとキーくん(笑)
私が買うと90%の確率で、いや100%だな(笑)でオニュくんでます(笑)
一方、いつもテミンくんが出るというAちゃん、開けてみると・・・
テミンくんとキーくん(笑)ほんとうだ~~(笑)
ということで、テミンくんとオニュくんのトレカを交換しました!
ちなみに、私はテミンくんより、Aちゃんはオニュくんよりの
オールペンなんですけどね

toreka.png

私はラッキーなことに当たりが出ましたが、今回のイベントは結構、急に決まったので
地方のかたは、このイベントに来れないかたも多く
なので、そういうファンの方たちには申し訳なく思いました

また、SHINeeのみんなも初の東京ドームを明後日に控えて、4時から9時過ぎまで
5時間も(私と握手の時、立ってたし・・・)握手してたかと思うと涙が出る
警備のかたも大変だねと気の毒がっていたようです・・・

これだけ頑張ったので、オリコンで1位獲ってほしいなあ。。。

そそ、握手後の21時からユーストでSHINeeチャンネルというのがあっって
そこで、ラッキーな人には、電話がかかってくるのですが、
私は・・・
当然かかってきませんでした(笑)

4988005878106.jpg
Your Number (初回生産限定盤 CD+DVD)

4988005878113.jpg
Your Number(通常磐)

SHINee OFFICIAL WEBSIGHT
SHINee WORLDファンクラブ

SHINee 東京ドームまでの道のり


いよいよ明日(もう今日だ~~~~~!)から
SHINeeのドームライブが
はじまるよ~~~~



人気ブログランキングへ


久々の韓国料理 有楽町 ‘ぽど’

7日土曜日のヨンファもライブは6時から(実際には6時20分から)の開演で
終了したのも割合早かったので、「何か食べて行きましょう」ってことで
ライブ後、テンションは高めのまま(笑)興奮冷めやらぬ中(笑)
国際フォーラム近くにあった新東京ビルB1Fの韓国居酒屋ぽどというところに入ってみました
(ぽどは韓国語でぶどうっていう意味らしいです)

土曜日なのとヨンファのライブ後に流れてきた人たちで、かなり混んでいて
相席での食事となりました
(となりの3人のお姉さんたちもヨンファ帰りらしく、ヨンファから他のK-popのお話から
していて楽しそうでしたが、声が高くて<苦笑>)私達の話、お互いの声が聞きづらいこと

1425791953453.jpg
美味しいお通しでしたが、この量で300円も取られるんですね
レシート見て、驚きました
飲み物はコーン茶です(ウーロン茶を注文したのですが
カツゼツが悪かったのか?店員さんが韓国の人で
上手く聞こえなかったのか?コーン茶が来てしまいました
でも、コーン茶も好きなのでそのまま頂きました)
コーン茶¥360 2杯めはウーロン茶にしました

1425791944203.jpg
キムチ3点盛¥580(白菜キムチ、オイキムチ、カクテキ)

1425791930057.jpg
海鮮チヂミ¥1360

1425791919797.jpg
オサンプルコギ¥1350

1425791910368.jpg
ぽっどく¥650

おなかが空いていたこともあって、すべておいしく頂きましたが、よ~く考えると
二人で7000円なので、居酒屋さんとしたら、ちょっとお高めかも?

そうそう、お店に入ったら、K-popが流れていて、テミン(SHINee)の曲も流れて
いましたが、途中からヨンファonlyになってました
ほとんどのお客様が、ヨンファのライブ帰りと気がついたお店のかたの
粋なはからいだったのでしょうか?

ライブは楽しかったですし、お食事も美味しかったですし
楽しい1日となりました


人気ブログランキングへ

ヨンファ(CNブルー)の初ソロコンサート!

1425793684060.jpg
(↑こちらは、ソウルでの初コンサートの看板です)
1425792019515.jpg
(国際フォーラムAホール)

CNブルーでは、ジョンヒョンよりのオールペンの私なので、一人ではライブに行きにくいかなあと
思っていたのすが、友人?同僚?仲間?(笑)の彼が、ヨンファファンでしたので
一緒に国際フォーラムでの初ソロコンサートに行ってきました
butai.png

で、東方神起やSHINeeでは、運が良いとは言えない私なのに、な、なんと
8列目、しかもセンターの席が当たりました
無題
もちろん、肉眼でバッチリ見えますし、ヨンファと目があったような気もする(爆)席でした

4曲歌ってからの次は、彼が尊敬しているというオアシスとジョン・ボンジョビの曲を
風貌を彼らに似せて?(笑)歌ってくれました
♪Supersonic / Oasis

こちらは、2月のソウルコンサート(日本のライブもこんな感じでした)
似てる~(笑)


♪You Give Love A Bad Name / BON JOVI

(↓こちらも、ソウルコンでのヨンファ)
 


TAKUROさん(グレイ)作詞の♪『君を好きになってよかった』
ヨンファも大好きって言ってましたが 本当に良い曲でした

アンコール入れて20曲(だったかな?)約2時間のライブした

CNブルーでは、ジョンヒョンが日本語1番上手なので、ヨンファ一人でMCは大丈夫かな?と
ちょっと心配でしたが、かなり日本語頑張ってくれてました

ヨンファが、私達と一緒にライブを楽しんでるって感じが、彼の喜びが伝わって
きて、もちろん、私達もチョー楽しくて一体感が感じられた素晴らしいステージでした!
ドラマの「イケメンですね」では、優しい王子様と言う感じでしたが、もちろん優しいのですが
彼はロッカーなんだなと男らしい一面も見せてもらえました
いや~ヨンファ、カッコいいっす!

1425792011428.jpg
1425792001224.jpg
(等身大?のヨンファのポスター、2000円だったかな?)
guzzu.png
(銀色のテープはゲットできましたが、メッセージとかはなくてちょっと残念
ペンライト2000円はチョイお高いような気もしますが、記念に残るからいいかも~
ですが、私は、ライヴあとにペンイトを買ったバカな女です

『当日、会場にて1stソロアルバム「ある素敵な日~Japan Special Edition~」
を購入した方の中から抽選で各日50名をライブ終演後、バックステージで
行われるジョン・ヨンファとの“記念撮影会付きミート&グリート”に招待する。
また、コンサートチケットを持っていない方も会場でCDを購入することができ、
抽選会に参加することができる。』
ということでしたが
どうせ当たらないし、こんなおばちゃんが行っても迷惑かも と参加しませんでしたが・・
とりあえずやればよかった~

gakuya.png
(ヨンファとバンドメンバーさん)

ジョン・ヨンファ日本単独ライヴ
「2015 JUNG YONG HWA LIVE in JAPAN〈One Fine Day〉」
公演日程:
【東京】東京国際フォーラム ホールA
 3月7日(土) 開場:17:00 開演:18:00
 3月8日(日) 開場:16:00 開演:17:00
【大阪】グランキューブ大阪
 3月14日(土) 開場 17:00 開演 18:00
 3月15日(日) 開場 17:00 開演 18:00



(このMVもステキ

CNブルーオフィシャルサイト


人気ブログランキングへ

横浜元町チャーミングセール

毎年2回、高校の友人6人と行く元町チャーミングセールですが、
25日の水曜日、今年も無事に(笑)行く事ができました

石川町に10時集合なんですが、東京なのは私ひとり・・・
そして、元町中華街駅に降りるのも私ひとり、また、早起きできない私なので
いつもランチからの登場です(笑)
ランチ前に5人は、すでにコートやバッグ等を購入済みでした

ランチのレストランは、ここ最近はBistro BeBeがお気に入りで、
ここにしています

1425133255699.jpg
今までは、11時半からの予約でしたが、今年から変わったのか
11時から12時45分までが、1回目の予約時間になったのか?
で、11時からの予約となりました
(予約担当は、いつもキビキビしている頼れるリーダータイプの
あやちゃんです)
ランチは3種類ですが、私たちが選んだのは
当店一番人気のランチメニューの
平日ランチBコース。お一人様:2,160円~(税込)
•アミューズ
•前菜の盛り合わせ
•本日のパスタ1/2サイズ
•本日のメインディッシュ
以下から、好きなお料理を1品お選びいただけます。
◦本日のメイン
◦本日の魚料理(+800円)
◦本日の肉料理(+900円)
•本日のデザート
•コーヒーまたは紅茶
1425133393674.jpg
人参のムースとコンソメのジュレ(写真は3人分です)

1425133380239.jpg
前菜の盛り合わせ(野菜は鎌倉野菜)
ひとつづづ丁寧に説明してくれるのですが、忘れた・笑

1425133364990.jpg
イカと菜の花のクリームパスタ(写真が上手く撮れてないですね

1425133351072.jpg
本日のメインは鶏肉でした(2種類のパンがついています)

1425133297140.jpg
見ためにも可愛く、食べて美味しいデザートとコーヒー
小さいのをたくさん食べられるのは年取った(笑)女性には嬉しいです

12時半過ぎにそこを出て、ショッピング!
風が意外と冷たかったですが、割合暖かい日で、雨も降っていなかったので
中々のショッピング日和でした
(元町の商店街はアーケードがないので、雨や雪ですとショッピングも
大変なんです)

元町のバーゲン前に、二子玉川で、名古屋で、洋服を購入している私は
今日は、買わないぞ~と心に誓い(笑)ウィンドウショッピングをしてました
バーゲンの2日目ということもあって、すごい人、すごい混みようでした・・・

そろそろお茶を・・・と言う事で入ったのが
汐汲坂(しおくみざか)ガーデン

1425133216062.jpg
1425133205104.jpg

そこでケーキセット(1030円)を頂きました
1425133192750.jpg
タルトが大好きなので、私はタルトアマンデュー(だったかな?)とアメリカン

かなりのんびりしたので、そろそろ解散・・・と言う事で元町中華街駅とは真逆の
石川町の駅に向かう5人と私も一緒にそちらの方向へ(ポンパドウル元町本店パンを購入するため)

で~~絶対に購入しないと決めていたの、やってしまった(苦笑)
はるえがお嬢さんのバッグを見ると、
サマンサタバサ 横浜元町GATES店
に入ったので
私もそこに立ち寄ると・・・・
あ~~買ってしまった・・・ピンクのトートバッグ
色が可愛くて安かったんだもん・・・私の年でこのバッグ持っていいのか?
まっ!いいか(笑)

この後、みんなと別れて、無事にパンも購入!
いよいよ駅が近くなったというところで・・・
あ~~またまた衝動買い!淡い水色のAラインコート!
Mのみのサイズで着てみたら、ちょいキツイ!ということは
若者、お嬢さん向けのコートなんでしょうね~
でも、値段と色が気に入ってしまったので、ちょいキツイのにもかかわらず
昔のお嬢様(笑)は、買ってしまいました
いよいよヤセなきゃね~(といつも言ってる・汗)

という事で、皆で楽しく過ごせた元町の1日は終わったのでした(笑)


人気ブログランキングへ

プロフィール

ひろちゃん

Author:ひろちゃん
映画が大好きでブログを始めましたが、
最近はK-popにハマってしまい、
もうひとつブログを作ることにしました
東方神起、SHINeeが1番ですが(笑)
Vixx、2PM、CNブルー、B1A4
も好きです♪
コメント頂けたら、嬉しいです♪
(映画のブログをgooでやっています)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
2885位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
804位
アクセスランキングを見る>>

天気予報


-天気予報コム- -FC2-