06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

★2016 Mnet Asian Music Awards ライブビューイング★

t1_2016121102452730d.png

VIXXは出なくて、残念なのでしたが
K-POPは好きなので、早めに申し込んでいたら
直前に、テミン(SHINee)の出演も決まり
ラッキーと言う感じで、先週の金曜日(9日)に、
2016 Mnet Asian Music Awards ライブビューイング
に行ってきました

******************************************

「2016 MAMA」受賞者リスト

この3つが大賞になるみたいですね

◆今年の歌手賞:防弾少年団
bts.png

BTSのリーダーのラップモンスター、涙ぐんで、中々受賞コメを言えず
他のメンバーも泣いていて、可愛かったですね

◆今年の歌賞:TWICE「CHEER UP」
tw.png

TWICEも初受賞なので、涙、涙でした

◆今年のアルバム賞:EXO「EX'ACT」
exo_20161211024525655.png

EXOは、4回目なので、余裕でしたね

◆ベストアジアンスタイル:EXO
◆ネクストジェネレーションアジアンアーティスト:BLACK PINK
◆男性新人賞:NCT127
◆女性新人賞:I.O.I
◆男性歌手賞:ジコ(Block B)
◆女性歌手賞:テヨン(少女時代)
◆男性グループ賞:EXO
◆女性グループ賞:TWICE
◆ベストダンスパフォーマンス男性グループ:防弾少年団
◆ベストダンスパフォーマンスソロ:テミン(SHINee)
◆ベストダンスパフォーマンス女性グループ:GFRIEND
◆ベストボーカルパフォーマンス男性ソロ:CRUSH
◆ベストボーカルパフォーマンス女性ソロ:Ailee
◆ベストボーカルパフォーマンスグループ:Davichi
◆ベストラップパフォーマンス:C Jamm&BewhY「パズル」
◆ベストバンドパフォーマンス:CNBLUE
ベストコラボレーション:スジ(miss A)&ベクヒョン(EXO)「DREAM」
◆ベストミュージックビデオ:BLACK PINK「口笛」
◆ベストOST賞:イ・ジョク「心配しないで、君」
◆ワールドワイドフェイバリットアーティスト:GOT7
◆ワールドパフォーマー:SEVENTEEN

EXOは、3つも相変わらずの勢いですね
ブラックピンクとCNブルーは、残念ながら会場に来ていませんでした

この授賞式って、凝っているんですよね。
授賞式にありがちな、はい、受賞しました。トロフィー貰いました
受賞コメントしました。さあ、歌ってもらいましょう~って
いうお決まりのパターンでないのがいいですね
アメリカのアカデミー賞みたいなステージ構成なんですよね

いろいろなコラボがあったり、ミュージカル仕立ての歌だったりetc
ショーとしても楽しめました

今年の開会の言葉と閉会の言葉はイ・ビョンホン
ハリウッドで活躍しているので、英語での挨拶でした

そのほか、有名な俳優さん、女優さんも出てました。
顔は知ってる人も出てきましたが、名前がわからない

テミンが、まさか、トップバッターだとは思わず
気を抜いてたら(笑)テミンが出てきたので、焦る、焦る
11月のペンミで見たゲームの時の天然のおとぼけテミンと同じ人とは
思えないクールでカッコイイ、テミン素晴らしいパフォーマンスでした
このギャップがたまらん









始まったのが、夜の8時、終了が夜中の12時半過ぎ
友人と一緒でしたので、タクシーで帰りました

VIXXは出演しなくて、残念ではありましたが、K-POPが
好きなので、歌をダンスを堪能できて、楽しかったです

防弾少年団の力強い歌とダンス好きだな~~
彼らに、ハマッてしまいそうな自分が怖い
彼らが、韓国で、ものすごく人気があるのがわかったような
気がしました

テミンがトップバッターなら、トリはEXO(さすがSMエンタ
感動的なダンスのBTSの後で、パフォーマンスはどうかなと思いましたが
BTSが、力強いダンスで、EXOはしなやかというかかろやかというか
とにかく圧倒されました

その他、詳しい内容は、こちらでどうぞ

「2016 MAMA」防弾少年団&TWICE&EXO、大賞を受賞(総合)

<MAMA>4冠王の「EXO」が初の4連覇

「2016 MAMA」EXO ベクヒョン&miss A スジ、ベストコラボ賞を受賞“パートナーに感謝”

「2016 MAMA」EXO&TWICE&GOT7ら、ビハインド写真を公開…受賞の感想も

<写真は、サイトからお借りしました


人気ブログランキングへ

★2016 Asia Artist Awards ライブビューイング★

AAA.png

11月16日、ソウル市慶熙(キョンヒ) 大学平和の殿堂で「2016 Asia Artist Awards」で
行われた授賞式のライブビューイングがありましたので、
今年、私の一押しのVIXXが出演するので、
品川プリンスのTジョイシネマに
観に行ってきました
2016 Asia Artist Award ライブビューイング


字幕が出ないので、受賞されたのはわかるものの、何の賞なのかは
サッパリ分かりませんでしたが、VIXX目当で行ったので、彼らを見られて
大満足でした

VIXXに逢いたいがゆえに、即、申しこんだので、内容は、まったくわからなかったのですが
ミュージックだけかと思ったら、ドラマ部門もあったんですね
しかも、今年、初めて設けられて開催された祭典だったようです。

ドラマ部門の大賞は・・・チョ・ジヌン

歌手部門の大賞は・・・・EXO

私がお目当てのVIXXは、ベストセレブリティ賞でした

cra.png

「2016 Asia Artist Awards」受賞者リストは以下の通りです
(Kstyleからお借りしました

◆ライジングスター賞俳優部門:パク・ヘス(「青春時代」)、シン・ヒョンス(「青春時代」)、チー・プー(ベトナム)

◆ライジングスター賞歌手部門:ハン・ドングン、宇宙少女、BOYS AND MEN

◆ニューウェーブ賞俳優部門:クァク・シヤン(「魔女宝鑑」「最後から2番目の恋」)、イ・ジョンシン(「シンデレラと4人の騎士」)

◆ニューウェーブ賞歌手部門:ファン・チヨル

◆アジアスター賞:パク・ボゴム(「応答せよ1988」「雲が描いた月明かり」)、ユナ(「THE K2」)、EXO

◆ベストOST賞:GUMMY(「太陽の末裔」「雲が描いた月明かり」)

◆ベストチョイス賞:Dynamic Duo、ソンフン(「子供が5人」)、イ・シヨン(「本物の男」)

◆ベストプロデューサー賞:パン・シヒョン

◆バイドゥスター賞:EXO

◆人気賞:EXO ベクヒョン、少女時代 ユナ

◆新人賞ドラマ部門:リュ・ジュンヨル(「応答せよ19988」)、AFTERSCHOOL ナナ(「グッド・ワイフ」)

◆新人賞歌手部門:BLACK PINK、NCT127

◆ベストエンターテイナー賞ドラマ部門:ソ・ガンジュン(「チーズ・イン・ザ・トラップ」)、ナム・ジヒョン(「ショッピング王ルイ」)

◆ベストエンターテイナー賞歌手部門:MAMAMOO、B.A.P

◆ベストアイコン賞:キム・ユジョン、防弾少年団

◆ベストセレブリティ賞ドラマ部門:ナムグン・ミン(「リメンバー」)、チン・グ(「太陽の末裔」)、キム・ジウォン(「太陽の末裔」)

◆ベストセレブリティ賞歌手部門:AOA、VIXX

◆ベストスター賞ドラマ部門:パク・ボゴム(「雲が描いた月明かり」)、miss A スジ(「むやみに切なく」)

◆ベストスター賞歌手部門:SEVENTEEN、Block B

◆ベストアーティスト賞ドラマ部門:パク・ヘジン(「チーズ・イン・ザ・トラップ」)、パク・シネ(「ドクターズ」)

◆ベストアーティスト賞歌手部門:Twice、防弾少年団

◆大賞ドラマ部門:チョ・ジヌン

◆大賞歌手部門:EXO

VIXX目当てでしたが、Kーpopが大好きですので、
EXO、,BAP、防弾少年団、SEVENTEEN、Block B、NCT127の
パフォーマンスも見れて楽しめました

俳優さんでは、パク・ボゴムしか知りませんでしたが
彼も好きなので受賞は嬉しかったです

そ、そ、日本のBOYS AND MENというGPが
賞をもらってました
(私は、よく知らないかたたちですが

詳しいニュースは韓国初の祭典「AAA」ついに開催!豪華すぎるラインナップで大賞を手にしたのは…(総合)をご覧下さい

字幕がなかったので、賞の内容やコメントはよくわからなかったので
2017年の1月17日に字幕つきでテレ朝ch1で再放送されるのを
観たいと思います。
興味があるかたは、是非、ご覧下さい
2016 アジアアーティストアワード(テレ朝ch1)


パフォーマンスはCloserとFantasyの2曲


受賞後、韓国語、中国語、日本語でお礼の言葉を
述べるリーダーのNくん!流石です
映画館では、拍手が起こりました


人気ブログランキングへ

★B1A4 ADVENTURE 2015のライブ・ビューイング★

B1A4.png

2015年9月13日(日)に、韓国・延世(ヨンセ)大学野外劇場で
行われる、B1A4初の野外コンサート『B1A4 ADVENTURE 2015』の
ライブ・ビューイングが日本全国の映画館、ならびに台湾、
香港で行われることが決定した。
(TV LIFEより)

ということで、ライブビューイングに行ってきました
B1A4 ADVENTURE 2015 ライブビューイング



彼らのライブに行きたいけれど、さすがに一人では
行けないので(笑)(なぜかというとファンの年齢層が、
トンと比べると若いので
いつもライブビューイングで我慢している私です

今回は、上映館に品川プリンスシネマを選んだのですが
上映がプレミアシアターでしたので
すわり心地もよく、快適な環境でライブビューイングを
楽しんで来ました

今月10日には、韓国で6thミニアルバム『SWEET GIRL』をリリース。
リード曲はリーダージニョンの自作曲で、 1年1ヶ月ぶりに
メンバー全員が揃って活動を再開した。
『BOY』『FLOWER』『BUTTER FLY』という3つのコンセプトで
作られたアルバムは「森の中の最高のお祭り!」と称する
今回のコンサートに通じている。
野外コンサート仕様の「B1A4 ADVENTURE 2015」は、
大規模なセット、観客とパフォーマーがより近くに
感じることができる舞台装置など、メンバーの魅力を
強く感じることができるものとなっている。
(TV LIFEより)

とありましたが、まさにその通りの内容
パフォーマンスでした

白青衣装
(最初の衣装は、白と青、爽やかな5人にピッタリの衣装でした
セグウェイに乗っての登場でした)

私は、彼らの曲は、数曲しか知らないのですが
しかも、韓国語もわからないので、MCもわかりませんが、
それでも十分に楽しめたライブビューイングでありました

このライブは、12日、13日と2日にわたってありまして
最終日がライブビューイングとなっていました。

ライブビューイングに先立ち、メンバーからコメントがあるとのメールがあり
6時半少しまえに来てくださいとのことでした
なんだかんだとしていて、私がシアターに着いたのは5分前
席について少ししたら、コメント映像が流れました
間に合った~~~
(日本では、上映館は35館で、5人が一人ずつ上映館を読み上げて
くれました・・・そんな気遣いもかわいいB1A4です

B1A4 1

ライブの内容については、Kstyle に
詳しく書かれていますので、そちらをご覧ください

私は、K-POP大好きで、特にご贔屓は、東方神起、SHINeeなんですが、
最近ドハマりしているのが2PM(笑)って感じしょうか

他に、スーパージュニア、EXO、CNブルー、BAPなど
好きなグループは数知れずです
そんな中にB1A4もいるのですが、今挙げたグループと
B1A4には、決定的な違いがあるように思います

というのも、B1A4の魅力って、正統派アイドルって感じなんですよね
とにかく、みんな、文句なく、かわいい、きれい!
彼らを観ているだけで、美しいものを観ているだけで、なんか癒される
幸せになれるって感じなんですよね
(と言っていますが、トンもSHINeeも、2PMも観てるだけで
癒されて、幸せなんですけどね・笑)

B1A4 5
(一生懸命練習したんでしょうね。ドラム(太鼓?)のパフォーマンスも
素晴らしかったです

アイドルと言いましたが、もちろん、日本のアイドルとは異なります
アイドルとは言え、そこは、厳しい韓国芸能界ですから
歌もダンスも上手いですよ
でも、彼らを自分たちの売りである「かわいい」ということを
理解して活動しているんだと思います
それで、他のグループとの区別化をしているんだと
思います

ファンを大切にしているのはK-POPのグループみんなに
いえる事ですが
今回の初の野外ライブでは、ファンの中にどんどん入っていく
(スタッフさんが、SP<笑>になっていて
大変そうでしたが)彼らを見て
バックステージだけでなく、上のほうの席まで歩いていく彼らを
見て、ファンと一体となってのフェスティバルだなと感じました
自分の息子たちよりはるかに若いB1A4のみんな
これからも、彼らを、母の気持ちで、見守って行きたいと
思います(笑)
本当に本当にかわいい

B1A4 3
(始まった時は、まだ明るかったですが、暗くなるに連れて
幻想的な雰囲気に~)

最後に、新曲をどうぞ



(写真は、サイトからお借りしました


人気ブログランキングへよろしくお願い致します

★TEAM NACSの舞台『悪童』の ライブビューイング★

20150615-teamnacs_v.jpg

とある場所に集った5人の男。 どこにでもいる、ごく普通の男たち。
だが、彼らにはやらなければならないことがあった。 それがどんなに恐ろしい事であっても。
5人は幼馴染。 みな、 悪童だ。


脚本:古沢良太
演出:マギー
出演:TEAM NACS ・写真順に(音尾琢真、安田顕、大泉洋、森崎博之、戸次重幸)


悪童・ライブビューイング

【感想】

森崎博之、安田顕、戸次重幸、大泉洋、音尾琢真の
5人からなる演劇ユニット「TEAM NACS」の
9月6日に東京・EX THEATER ROPPONGIで上演された
千秋楽公演のカーテンコールも含めた全編を中継の
ライブビューイングに行って来ました

六本木は、家から割りと近いので、本来なら、
生の舞台を観たかったのですが、今や、日本一チケットが
取れない劇団のようで、さらに、3年ぶりの公演ですから
舞台のチケットなど取れるわけもなく
ならば、せめて、ライブビューイングでとのことで、
かなり早くにチケットの申し込みをしました
取れてよかった
私が行ったのは、品川プリンスシネマ
のシネマ5は、219席でしたが、もちろん満員
最後のカーテンコールで、リーダーの森崎さんが
言われていましたが、ライブビューイングも3万席が
完売とのことでした
恐るべし、TEAM NACS
大泉さんが好きなので、気になっていた演劇ユニットでしたが
最近では、戸次さん、安田さん、音尾さんもTVでよく観ますし
(リーダーの森崎さんは、さんまのほんまでっかTV
拝見しましたが、控えめな方で、温厚で、この人がリーダーだから
この個性的な人たちをまとめられるんだろうなあって感じました
とにかくユニークな5人だなと、彼らのお芝居が観てみたいなと
思っていたので、ライブビューイングではありましたが、
とにかく観ることができて本当に良かったです

今回が15回目の公演ですが、初鑑賞の私
今までは、脚本や演出もご自分たちでされていたようですが
今回は、外部発注と申しましょうか
脚本が、古沢良太さん(映画 キサラギ、ALWAYS 三丁目の夕日、
相棒、リーガルハイ他)
演出が、マギーさん(ジョビジョバ)でした



K-POPのライブビューイングが多い私には、
演劇、お芝居と言うのは新鮮でもあり、でも、
慣れていないので、変に緊張もしていて・・・
最初は肩に力が入っての鑑賞でした

最初のほうこそ、そんな自分でしたが
オープニング、一人目の台詞で舞台がさらっと始まり、
次々と個性的なメンバーが登場
最後の5人目の登場の仕方に、わ~~!となった瞬間
まるで映画のようなタイトルバックが始まり、
かっこいい~って感じで、テンションがあがりました

舞台は、ずっと変わらぬセットでのいわば会話劇で、
あてがきしたのかな?と感じるほど、役柄が、5人とも
ピッタリで、そんな5人の演技(やりとり)、、観ているだけでも
楽しいのですが、テンポが良くて、笑いがあって、
ちょっとしたサスペンス的なドキドキ感もあり、
二転、三転}、いやもっと?どんどん
お話が変わっていき
どんでん返しに次ぐどんでん返しというストーリーも
本当に良くできていて(なんで、上から目線?
どんどん舞台に引き込まれていきました

そして、最後のほうでは、切なさに涙も出てくる私なのでした
伏線もたくさんあったのですが、それを全て拾ってのラストには、
爽快感さえ感じましたよ

思えば、キサラギが大好きだった私。脚本の古沢さんさすがです!
演出のマギーさんもいいお仕事してるのだと思います。
チャックウィルソンとかケントデリカッとかポール牧とか
左 とん平とか、若い方はご存知ないんじゃあないでしょうか・・・
そんなところにも笑えた自分は年取ってるなあ(苦笑)

とにかくとにかく、2時間が、アッと言うまで、
本当に本当に面白かった~~~
カーテンコールも、30分以上ありました
(千秋楽だからでしょうか?脚本の古沢さん、演出のマギーさんも
挨拶されていました。挨拶で、5人に負けずに、
笑いをとるお二人、さすがです
欲しかったパンフレットと手ぬぐいは完売で、
ファン(観客)のかたからのブーイングがあったからか、
オンラインでの発売になりました(笑)私も欲しい(笑)


(パンフ\2000 てぬぐい\700)TEAM NACS 第15回公演「悪童」グッズ事後予約のお知らせ/「満員御礼てぬぐい」追加生産決定!

日時は、未決定ですが、来年早々に、WOWOWで、
放映があるとのことですので
皆さんにも、是非ご覧になって欲しいです


TEAM NACS Official Site






人気ブログランキングへ

★2PM「CONCERT “HOUSE PARTY in Japan”」さいたまスーパーアリーナ



これ見て、どんなに行きたかったことか!
2PM「HOUSE PARTY」日本特別公演が、
8月22日(土)・23日(日)の2日間、
さいたまスーパーアリーナで開催されることになりました!
6月27日(土)・28日(日)のソウルコンサートでは、
計23曲ものパフォーマンスを披露し、1万6千人のファンを
熱狂の渦に巻き込んだ2PM。
女性ダンサーたちとのパフォーマンスやセクシー
かつ迫力あるダンス、
魅力あふれるラップを披露するなど、
圧倒的なステージでファンを虜にしましたが、
その興奮をそのまま日本で体験できる
プレミアムな2日間とあって、
ただいま日本のペンも大興奮しています!

K ☆POP 韓流ウォッチャー2PM「CONCERT “HOUSE PARTY in Japan”」さいたまスーパーアリーナの記事


という事で、今年の6月のライブビューイングで、すっかり
2PMにハマってしまった私は、すぐに申し込みましたが・・・

ライブの抽選に落ちていて、がっくり・・・
あ~~~!埼玉スーパーアリーナに行きたかったよ~~~

でも、最終日にライブビューイングが開催されることになりまして
気を取り直して
六本木ヒルズのTOHOシネマズまで、出かけて行きました

2PM1

今回のステージは、ソウルコンの内容を
そのまま持ってくるとのことで
全曲が韓国語
まさかMCまで韓国語ではないよね~と思ったら
さすがに、それは日本語でした(笑)
曲も、全部が韓国語と書きましたが、最後の曲は、
ソウルコンと違う曲で、日本語でした
そういう、心遣いもニクイ2PMです

1440481935576.jpg

セトリ
どの曲も好きですが、全部は挙げられないので、一部動画を
挙げておきました

1 GO Crazy Remix
2 I Hate You
3 Junmp
4 Magic
5 Hands Up
::::MC:::
6 Come Back When You Hear This Song
7 Nobody Else
8 Only You
9 I Can't

<な、なんと、テギョンが、ラップしながら、ステージから降りて、
最前列にいたテグペンの手の甲にチュってしました~~
いいな~~~・笑>

:::MV of My House


10 My House

<韓国で6月に発売したアルバムの新曲・曲もMVも好き

11 A.D.T.O.Y

<この曲、メロディーラインが好き そして、セクシーなダンスも

12 Your Man
13 Good Man
:::Mc:::
14 Sexy Lady(2PM. Ver.)
15 I'm Your Man

<振り付け、シャツの胸を開けて見せるのところに、ドキッ

16 <DJ Time>
Heartbea,Hands Up,10/10,My House Remix

17 Heartbeat Remix
18 I'll Be Back Remix
19 HOT
:::Mc:::
20 10/10
::: video:::
21 Hotter Than July
:::Mc:::
22 Go Crazy

<これは、盛り上がる~~

23 Hands Up
24 離れていても(ソウルコンでは、Thank you)


 <歌詞がすごくいいので、歌詞がわかる動画を挙げておきます

1440481861659.jpg

以前にライブビューイングに行った時は、2PMの曲は
2,3曲しか知らなかった私ですが今回は
ほとんど網羅(笑)なので、ノリノリで楽しみました
歌もダンスももちろん素晴らしいのですが、以前にも書きましたが
彼らのすごいところは、MC
日本語の能力!みんなが堪能なので、本当に話が長くて(笑)
歌は韓国語でしたので、韓国のアーチストだって思うのですが
MCの時は、もしかして、彼らは、日本人?(ちょっとオーバー・笑)
と感じるほど、トークが面白いです
そして、今回は(も?)、テギョンが、はしゃぐはしゃぐ~
ウヨンが話してるときに、ボイパしようとするし、
チャンソンが話している時、スキって言葉が出たら、
スキーで滑るジェスチャーするし、
とにかく、話したくて話したくて仕方がない様子
このライブが本当に楽しいんだなということが伝わってきました
今日は、彼らの事務所JYPの社長が来ていましたし、つるべさんも
来ていたようです

1440481869617.jpg

彼らの歌もダンスもMC能力も素晴らしくて
すべて好きですが、さらに好きなのが
彼らの仲の良さ!ステージから、それが伝わってくるのです

オーデション番組を勝ち抜いてきた彼ら
オーデションを主催したJYPの社長さん曰く、
ダンスも歌も彼らより上手い人は
たくさんいる、彼らを選んだのは、心が綺麗だから
と言っていました

本当にそうなんです!彼らの性格の、人柄の良さが
にじみ出ているステージなのです
ですから、テギョンよりペンではありますが
他の5人も大好きなんです
(それは、SHINeeにも通じます。テミンペンですが
他の4人も大好き

1440481845057.jpg

あ~~、終わっちゃったよ~と思ったら・・・
彼らが、捌けた後にスクリーンに告知が~~~
どうりで、MCのとき、彼らが何か言いたげだったわけがわかりました
わ~い武道館公演がある~~
横浜アリーナがある~~
今度こそ、ビューイングでなくて、彼らのライブに
生の彼らを見に行くぞ~~


2PM
2PMの皆様、お疲れ様でした
歌が、母国語ですと、その分、日本語の歌詞に気を使う
ことがないから、気分的に楽で、MCがより楽しくなるのかも?


人気ブログランキングへ

プロフィール

ひろちゃん

Author:ひろちゃん
映画が大好きでブログを始めましたが、
最近はK-popにハマってしまい、
もうひとつブログを作ることにしました
東方神起、SHINeeが1番ですが(笑)
Vixx、2PM、CNブルー、B1A4
も好きです♪
コメント頂けたら、嬉しいです♪
(映画のブログをgooでやっています)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
4920位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1257位
アクセスランキングを見る>>

天気予報


-天気予報コム- -FC2-