10
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

★日本全国ツアー『SHINee WORLD 2017~FIVE~』代々木2日目★

s_201703201759265d7.png
大阪編、その他の前に、まずこちらを

金曜にVIXXのペンミで大阪に行って、土曜日に帰ってきて
日曜日(4月12日)は、SHINeeのライブでした
スケジュールだけは、芸能人なみの私

気だけは若くても、なにせ、年ですから、なんかフラフラの
状態で代々木に行きました(苦笑)
そんなヘロヘロな私でしたが、SHINeeのライブ見ていた時だけは
シャッキリしてました(笑)

席は、スタンドでしたが、ステージ袖近いJブロックの5列目
でしたので、まあまあかなと

ライブのザックリした(笑)感想は、今までのような構成、セットであったような気もしますし
今までより以上に、セットにお金かけてるぞ~~~っていう(笑)感じの
豪華セットのステージでもありましたね。
すごく作りこまれた感のあるプロフェッショナルなステージでした

いつものごとく彼らのプロフェッショナルなステージは
カッコよくて、素敵で、楽しくて、面白くて
パーフェクト!
本当に素晴らしかったです
今でも、もちろん、可愛い5人なんですが
でも、5年前に比べたら、やっぱり、すっごく大人になっていて
(当たり前ですよね
おばちゃん、嬉しいような、でも、ちょっと寂しいような気持ちになってました

そして、確実にファンは増えてますよね~
ファンクラブのカードでできるクジの列がハンパ無くて
今までは、すぐにできたのに、あまりにもすごい列で・・・
くじけました。。。。
結局、諦めました

セトリ
日刊セットリストよりお借りしました>

1.Gentleman
2.Picasso
3.JOJO
4.Breaking News
5.Get The Treasure

6.LUCIFER
7.Step by step
8.Do Me Right
9.1 of 1(Japanese ver.)
10.Mr Right Guy
11.Dream Girl
12.君のせいで
13.Juliet
14.Love Like Oxygen
15.Hello
16.Downtown Baby
17.Melody
18.Your Number
19.Replay
20.Sweet Surprise
21.View (Japanese Ver.)
22.Become Undone
23.Sherlock
24.ABOAB
25.Nothing To Lose
26.Married To The Music(Japanese ver.)

アンコール
27.Everybody
28.Stand By Me
29.Diamond Sky
30.Winter Wonderland
ピンクの曲は
アルバム「FIVE」に収録されています

見応え、聴きごたえのあった、アンコールを入れての3時間でした
MCは、相変わらず楽しい
今回は、100分の一クイズというのもやりました。
そういえば、MCの時に、オニュかキー君が
忘れちゃったけど、好きな曲で、仮面舞踏会って
言ってて、少年隊が大好きだった私はドキッ!(笑)
仮面舞踏会って、少年隊の曲ですよね?
それとも、韓国の曲であるのかしら

ハードスケジュールで、めっちゃ疲れていた私でしたが
SHINeeのライブで、元気になりました
でも、翌日は、疲れが出て、家で
グッタリしてましたけどね

2017y03m20d_175342172.jpg
Real Sound

pennra_20170320184058f2c.png
今回は、演出の都合上、いつものペンライトは、持込禁止
その代わりにこちらを購入2900円(たかっ
横のシールは、単4電池4個パックを購入(500円)すると
ついてきました。1回の公演ごとに
電池は換えたほうがいいくらい、もたないそうです
LED仕様で、会場の演出で、操作しているので
ステージごとに、色が統一されていて綺麗でした
ただ、入場前に(あるいは、入場の時に設定をするので
時間がかかります
uchiwa.png
Yちゃんが、並んで購入してくれたグッズ(いつもありがとう
テミンのうちわと代々木のタグです

SHINeeは、日本全国ツアーの前半を終えて
ただいまは、北米ツアー中
それが終わったら、また、日本のツアーに戻ります
どんだけ、働かせるんだ!SMエンタ!(SHINeeの事務所)
みんなからだにだけは、気をつけてね

ps.
今回の代々木公演には
新海誠監督、どりあんずの堤さん(息子さん)、ゴールデンボンバーの歌広場淳さん
MYNAMEのセヨンとチェジンも来ていたようです。
(この二人はキー君のご招待のようですね)
さすが、SHINeeです


人気ブログランキングへ

★SHINee WORLD V in JAPAN★

S1

昨日は、SHINeeが、FNS歌謡際に、初出演
なので、それより前にあった、ライブ(11日の日曜日)の話なんて、
遅すぎますが、一応メモとして載せておきます

7日から9日まで、2泊3日の京都旅行が決まっていた時に
SHINeeのライブのお知らせが入って
焦る私高校の友人6人と行く旅行でかなり前から決まっているので
キャンセルなどできず・・・
で、倍率が高いので当たらないかも・・・・と思いながら
11日の最終日に予約を入れたら、な、なんと!当たりました
って、ことで、9日の夜に京都から帰り、1日、からだを休めて
11日の日曜日に、横浜アリーナまで老体にムチ打ち行ってきました~~

席は、アリーナDの13列
すごいと思っていたら、横アリの場合は、センターがアリーナ席で
アリーナがいわゆるスタンド席だったんですね
あ~~勘違いした

と、私の話は、どうでもよくて

S7

今回は、JAPAN billboardさんから記事をお借りしました
<手抜きですみません


SHINee、日本初上陸のワールドツアーでファン45,000人を魅了


2016年9月にソウルで開催されたSHINeeのワールドツアー
【SHINee WORLD V】の初の日本公演【SHINee WORLD V in JAPAN】が
12月9日、10日、11日に横浜アリーナで開催された。

 今年、東京ドーム2days、京セラドーム2days含む全国10ヶ所20公演
35万人動員の全国ツアーを行うなどドームクラスの動員実績を持つSHINeeが
世界で披露してきたパフォーマンスを、横浜アリーナという身近な距離で
観られることもあいまって、チケットは即完売の激レアチケット化し、
ファンの間でも入手困難な状況になるほどだった。

幸運にもチケットを入手できたファン45,000人が横浜アリーナ3daysに集結し、
日本全国ツアーとは一味違う、ワールドツアーならではのSHINeeの世界の
魅力を満載に感じられるライブとなった。

S6

パールアクアグリーンのペンライトの光に埋め尽くされる中、
メンバーが登場し超満員の会場はスタートから最高潮。
ワールドツアーの日本初公演ということもあり、
「Replay」や「Everybody」などSHINeeの代表曲を初め、
日本リリース曲である「Lucky Star」、「Piccasso」、
テミンが今年2016年7月27日に日本ソロデビューを果たした
「さよならひとり」の韓国語Ver.「Goodbye」を初披露し
ファンを魅了した。

S3

パフォーマンスもさることながら、ファッションも魅力の一つで、
衣装の多彩さもSHINeeを語る上で欠かせないが、
今回のワールドツアーでファンの中でも話題になった
「KEY×BRIDGE SHIP HOUSE」のキャラクターが描かれた衣装も披露。
ライブ終盤では、「View」、「Piccasso」、「Ready or Not」、
「Savior」、「Everybody」と激しいダンスチューンで畳み掛け、
特攻とレーザーでライブ本編ラストを終えた。

S4

アンコールは、超満員の横浜アリーナが大きな声援に包まれ、
大歓声に応えるようにメンバーが再登場し、
初日の12月9日では誕生日を迎えたミンホへ向けて
「SHINee!ミンホ!!」コールが起こりミンホの誕生日を祝った。

S5

ライブ全編が終了し、メンバーは「来年も沢山会えますね!」と、
2017年1月28日よりスタートするアリーナ公演では自身最多となる
10会場22公演【SHINee WORLD 2017 (仮)】に
期待を膨らませ、12月14日放送のフジテレビ系列
「FNS歌謡祭 第二夜」への出演にあたり
「皆さんのお陰だと思っています」と感謝を述べ、
ワールドツアーの日本初公演「SHINee WORLD V in JAPAN」の
横浜アリーナ公演、3日間・合計45,000人を魅了し終了した。


S2

9日は、アンコールの時に「SHINee!ミンホ!」コールの
繰り返しのようでしたが、私が行った11日は、
14日がお誕生日のオニュのために「SHINee!オニュ!」の
繰り返しコールでした

MCは日本語でしたが、歌はオール韓国語。
日本ではお見せしたことのない曲も
ありますとキー君が言っていました

日本用のツアーは、それはそれでありがたいことですし
日本のシャオル冥利につきることなのですが
ワールドツアーも見てみたい、聞いてみたいと
思っていたので、今回初めて開催してくれて
本当に嬉しかったです
歌は韓国語でも、MCは、日本語でしてくれるわけですから
曲の説明やお話もわかりやすくて
いや~~、も~~
本当に最高でしたね

贅沢だとは思いますが、毎年、日本用とワールドツアーと
やってくれないかなあ~~
いや、やってください!
お願いします!SMさま~

サイトに出ていたセトリ

Hitchhiking
Married To The Music
Why So Serious?
JULIETTE
Prism(新曲)
Replay
Chocolate
Beautiful
Black Hole
Odd Eye
Hold You
Feel Good(新曲)
Alive Trigger
Sherlock (Clue+Note)
さよならひとり(テミン)
Ring Ding Dong
Lucifer
Farewell My Love
Aside
曲名不明(新曲)
Please, Don’t Go(オニュ・ジョンヒョン)
Punch Drunk Love
Dream Girl
曲名不明(新曲)
Colorful
曲名不明(新曲)
View
Picasso
Ready or Not
Savior
Everybody

~~アンコール~~
An Ode To you
Lucky Star
An Encore
Romeo+Juliette

どうやら、これはワールドツアー(ソウルコン)の時のセトリのようで
ちょっと違ってますね
ただ、これだけの曲数があったのに、あっと言う間に
終わってしまった感じでした

MCでは、最近テンションが高い?ジョンヒョンと
いつもナイス(死語か?)なボケをかましてくれる
オニュの年長組みが、ノリノリで
そこに混ざっていくミノ、テレやなのでそこに入らないマンネのテミン
そして状況を把握して、クールで冷静に突っ込むキー君と
相変わらず仲の良い、楽しい5人のトークでした

中でも、オニュが帰る時の話で「タクシーは高いですからね~
電車で~、自転車でもいいですよ~」とか言っていたら
小さな声で「自分の勝手じゃん・・・」とボソッと突っ込んでいたキー君に
ワロタ

ファンクラブに入っているなら、取れて当たり前と思っていた
今回のチケットですが、私の周りでも、外れていた人が多く
3日間のライブに1日だけでも行けたとことに感謝いたしました

やっぱり、SHINeeは、いいよね
<VIXXに浮気中ですが
彼らの圧巻のぱフォーマンス、カラフルな世界観のステージは最高です
いつもおばちゃんに夢と希望を与えてくれる
楽しませてくれる、元気にしてくれるSHINeeに感謝~~~
さ~、来年は、代々木から私のSHINeeライブ活動(正確には、ライブ鑑賞活動・笑)が
始まりま~す

ps

老体なので、朝早くからのグッズの列に並べず
グッズをゲットできない私
開場時間くらいに行っても
ペンラぐらいは、あるだろうと思っていたのですが
ペンラも売り切れでした
ペン
(購入できなかったペンライト800円
日本ツアーのいつものようにチケットについてくれていたら・・・・)

その代わりではないですが、座席の位置から、諦めていた
銀テープ2本(1本は友人に頼まれていたので)
ギリギリでゲットできましたあ~~~

gin.png


人気ブログランキングへ

★SHINeeファンククラブイベント2016 埼玉スーパーアリーナ★

目下、VIXXに夢中とも言える私なんですが
もちろん、SHINeeだって、大好き~
という事で、11月23日(祝日)埼玉アリーナでの
ペンミに行って来ました
埼玉は、私にとっては会場としては、遠いので
今回は、夜の部だけに致しました

まずMCのどりあんず堤さんが出てきました
私は、初めてでしたが、吉本の芸人さんで、面白くて
お話運びも巧くて、MC良かったです
そそ、彼のツイッターでSHINeのこと褒めてました
どりあんず 堤太輝  ツイッター

で、SHINeeライブなんですが・・・

今回の私の座席は、A3のど真ん中の前から10列目と
かなり良い席ステージがよく見えます

私に、こんないい運があるはずないと思ったら・・・
案の定、SHINeの登場が会場のあちこちから・・・
いつもでしたら、完全にスタンドとか2階の私なので
彼らを間近で見られたのにな
ちなみに昨年、国際パシフィコの時の席は通路が
すぐ横でしたから

とは言え、10列目はゲームをしている彼らの姿を
肉眼で彼らの表情が見れるわけですから
贅沢は、文句は言うまい!

とにかく自由なSHINeeが面白すぎ~
とくに、今回はジョンの機嫌がいいのではしゃぐ、はしゃぐ~
ミノはいつもどおり元気だし、オニュはボケ倒すし~
いつもどおり、冷静な(あきれる?)キーくん、
マンネなのに、ヒョンとふざけない(笑)テミン
ま~、個性豊で、ほんと、見ていて飽きない

オープニングのキー君のアイスコーヒーから
笑わせてくれます

で、肝心の内容ですが、
ゲームコーナーがありまして
それぞれのゲームでの点数によりボールを獲得。
そのボールで最後のゲームに挑み
その点数によって、私達へのスペシャルお土産の数が
決まるわけです

ゲームの内容は・・・

1 クイズゲーム(SHINee関連問題)

例えば、SHINeeのバンド名のシャバン、
シャバンと言うのは
いつのライブから言い出したか(4択)
東京ドームを発表したのはどこのライブ会場か・・・
みたいなクイズです
テミンが、前のほうに座っているファンに聞いたり
間違いだと思ったら、書き直したり<ズルしたり>・・・可笑しかったです

2 かぶっちゃだめよ(だったかな?)ゲーム

5人がカーテンつきの個室に入り、せ~ので出てくるわけですが
5人がかぶらなければOKとなります

1問につき制限時間が2分くらい、例えばスポーツでしたら
サッカーボール、卓球のラケット、ビニールバットetcを持って
せえ~の~の合図で出てきます
職業なら、医者(オニュがこの衣装着たときは歓声が~~)
警察官、司会者etcのコスチュームを着て出てくるわけです
何回もかぶるので、それがまた可笑しくて

3 ものまねって言ってたような気がしますが
  ジェスチャーですよね(これは昨年もあって好評でした

いろいろなお題に対して、それを演じるみんな、必死に答えようとする
みんながかわゆいし、おかしいみんな汗だくになってました
中でも、テミンがわからなかったお題のキャリーケースを
ジョンが必死でやっていて、そのうちに
メンバーみんなで協力しだして、可笑しかったな

4 トレジャーハンター

これは、SHINeeが、個々に会場内にある指定されたものとか人を
カメラに収めてくるのですが、このときにSHINeeが会場に
降りてきて、その指示されたものを探すのですが
会場のあちこちをかけずり、探し回るSHINeeに
もう、会場は大騒ぎさ
だって、SHINeeが、自分の目の前を行ったり来たりするわけですから~
彼らがステージを降りる前に、彼らにタッチしないこととか
注意事項があり、それぞれにSPがひとりずつつきますた

アリーナど真ん中にいる私は、もちろん、彼らを間近で見ることは
出来ませんでしたが~かろうじて、テミンが私が座ってる通路を通ってくれたので間近ではなかったけれど
近距離で見えたので満足しましょう

5 ボール投げゲーム

数字が書いてある穴(最高で20)にボールを転がします
獲得したボールが10個でしたので、みんな2こづづのチャレンジ!
ジョンとミノの頑張りで50点、さらに、イベント終了後
ステージ裏でのゲームで5点、合計55点なので
55人にスペシャルプレゼントが当たることになりました

35000人のなかの55人って
くじ運の悪い私に当たるはずもなく
(くじ運のない私が当たったら、具合悪くなりそうで
かえってこわいかも

おみやげが
J_20161127031336e21.png
sui.png
SuicaなどのICカードに貼るシール

スペシャルに当たった人は、5人のポスカで
さらに誰か1人の直筆サインが入ります

ジョンとオニュ率の高い私は今回もジョンでした
ま、テミン推しですが、SHINeeはみ~ん好きだから、いいけどね

ライブ曲は4曲でした

中でも、私が大好きだったTo Your Heart を久々に聴けて嬉しかったな
ファンクラブで好きな曲のアンケートを取ってましたが
これが多かったようです

セトリは…

・1of1
・View
・To Your Heart
・Winter Wonderland



初めてSHAINeeを知って、最初に大好きになった曲かも~~


新曲のWinter Wonderlandも、幻想的な感じがして、すごく良かったです
サブステージ(バックステージ)に行ってしまい
生で見えなかったですが

今年の一押しはVIXXなんですが、やっぱりSHINeeは、いいな・・・
すぐに彼らの世界に引き戻されますね

ライブもそうなのですが、私達を楽しませてくれて、なおかつ
自分達も楽しんでるっていうところを見せてくれるSHINeeが
大好きです

時間は2時間半くらい、お土産までつけて、この値段っていうのは
ペンミの中で、1番お安く、お得なのではないかと思います

会場内を汗だくで、かけめぐってくれるSHINee
少しでもファンの近くに行ってあげたいって言うやさしい気持ちが
ひししと伝わりますよね

このほか、映像で、SHINeeのメンバーについてのインタビュー(韓国語)
テミン→オニュ、オニュ→ジョンヒョン 、ジョンヒョン→テミン、キー→ミノ
ミノ→キーについて応えていました

また、会報誌、SEEKにあるチャレンジゲームの映像なども
楽しかったです

S_20161126183518aa4.png
12月21日発売の新曲です
衣装がジャニーズっぽい?
ユニバーサル ミュージック ジャパン
 
ライブもファンミーティングも毎年行ってくれる彼らに感謝


人気ブログランキングへ

★『テミンPremium Showcase「さよならひとり」』★

p_201607191556547cf.png
ちなみに、撮影等は、開始15分くらい前に、これからは
やめて下さいとの指示ありまして、最初は、禁止とかなかったので
皆さん、撮っていたので、私も撮ってみました

2016.06.23テミン(SHINee)、日本ソロデビューが決定!!
発売記念Showcase『テミンPremium Showcase「さよならひとり」』も開催が決定!!
SHINeeのテミンが、7/27(水)に1st Mini Album『さよならひとり』で
日本ソロデビューが決定した。SHINeeのメンバーが、
日本でソロデビューするのは、今回のテミンが初となる。

7/27(水)に発売される1st Mini Album『さよならひとり』には、
新たにレコーディングしたタイトル曲「さよならひとり」など
計5曲が収録される。また、初回限定盤DVDにはタイトル曲
「さよならひとり」MVとジャケット&MV撮影のメイキング映像などが収録されている。

また、テミンの日本ソロデビューを記念して、
テミンの誕生日にあたる7/18(月・祝)に
『テミンPremium Showcase「さよならひとり」』を
開催することが決定した。1st Mini Album『さよならひとり』を
ご予約のお客様を対象に応募抽選でイベントにご招待。
一日限りとなる記念すべきこのイベントはプレミアムになること間違いなし。
詳しくはオフィシャルホームページまで!

テミン オフィシャルHP(SHINeeオフィシャルサイトより)

という事で応募はしましたが、ミニアルバムは2枚の購入で
応募も2枚(昼の部1回、夜の部1回)の応募でしたので
倍率がものすごいと言われていたので、『まあ、当たらないよね』って
思っていたのですが・・・

なんと1部、昼の部に当たりました
くじ運とかはまるっきりない私なのですが、7月は私にとって強運の月だったのか
VIXXの席も良かったですし、テミンも当たりました



昼の部は、14時開場で15時スタート
番号順に入っていくわけですが、3000人くらい入る中で
私の番号は1018番・・・微妙(笑)
ですが、猛暑の中、30分くらいには、涼しい室内に入れたので良かったです
ただ、スタンディングでは私の身長ではよく見えないだろうと
ヒールの高い靴を履いて行ったので、始まるまで30分、始まってから1時間、
全部で1時間半も立っていたので、しかもギューギューですし腰も足も痛くなりました

とそんなことはどうでもよくて

最初にVCRが流れて、
私にとっては
妖精、天使のテミンが登場!
続いて、司会のお姉さま(RIOさんだったかな?)が出てきて・・・

MC
収録曲(全曲)の解説

CD収録曲:
M1. さよならひとり
M2. Press Your Number (Japanese Version)
M3. TIGER
M4. FINAL DRAGON
M5. 世界で一番愛した人

今まで聴けなかった3曲の触りも聴けて大満足

TIGER
スピード感のある曲でした。こんな速い曲の歌詞を
歌えるなんて本当に、テミンの日本語能力はすごいです
この曲で踊るテミンのパフォーマンスが見たい!

FINAL DRAGON
タイトルからして、映画のような雰囲気ですが
テミンも「ミュージカルのような感じで
歌詞と音楽にストーーリー性がある」と言っていて
ライブで是非やってみたいと言っていました
これも、見たい!

世界で一番愛した人
テミンがずっとやってみたかったJ-POPバラードだそうで
ピアノのイントロから始まります。美しいメロディと歌詞でした。
ピアノを弾き語りする美しいテミン見たい!

という事で、5曲とも大満足のアルバムですな

解説のほかには、振り付けをした小春さんやMV監督の二宮さん、
スタイリストのかたなどからのメッセージが読まれ
テミンと関わったスタッフさん、全ての人が、テミンを大絶賛でした

テミンお誕生日おめでとう特大ケーキと会場から、ハッピバースデーの合唱が~
temin.png
(特大ケーキには、テミンのお顔が描かれています
そして、このありんこのような豆粒のような人たちの中に
私もいます
HP.png
昼の部は、こう書かれていましたが
夜の部は、内容が違ったみたいです)

HP2.png

Making上映(この間に衣装がえ)
ライブ(2曲)

さよならひとり

temin1.png
(このダンスはPress Your Numberです)

さよならひとりの歌が終わってから、満足に行くダンスではなかったと話すテミン
ちょっと汗を拭いてきますとのことで、いったん、ステージ裏へ・・・
???と思ったのですが・・・

司会のかたが出てきてくれて、状況を説明してくれました
どうやら、靴があっていなかったらしくて、満足行くダンスが
できなかったので、靴を取り替えたようでした

そして2曲目の
Press Your Number(日本語ver)

最後にテミンの挨拶があり
テミンがはけると
テミンのメッセージ有りの
さよならひとりMV上映
何度観ても美しい素晴らしい映像です



(グリーンバッグで16時間ダンスして撮った渾身のダンス
鬼気迫るものがあります。CGも豪華でものすごい迫力があり
なおかつ美しいです

1000番台でしたが、意外と近くでテミンの美しい姿を見ることが
できて幸せでした本当なら、ずっと、もっと長くテミンを見ていたいと思うのですが
からだが限界で1時間でちょうど良かったです

ダンスは、菅原小春さんをもってしてダンサー殺しだといわれるほど
実力のあるテミン。もともとダンスは上手かったのですが、ますます磨きがかかって
きました!歌は、本当に上手くなりましたよね・・・
ジョンやオニュに比べたら、声質自体は、決していい声だとは
言えないと思っていたのですが
最近はそういうことを感じさせないくらいに歌が上手くなったと
思います(←なにさま?

TM.png

あと感心したのは、日本語の上達ぶり!
本当に上手くなりましたよね~
今回のイベントでも、もちろん通訳さんとかカンペとか
ないわけで、自分の頭で考え、言葉を選んで話している姿が
印象的でした

今回のプロモーションで、渡辺直美ちゃんのラジオや
菅原小春さんのラジオなど、歌広場淳さんのさしめし
などに出演しているテミンの日本語を聞いていて
その上達ぶりに目を見張るばかりです

分刻みのような忙しいスケジュールの中で、どうやって
勉強しているんだろうって感心しきりです

SHINeeのライブの終わりの挨拶で
次回にお逢いする時は、もっともっと成長した姿を
お見せすると話すSHINeeであり、テミンですが
有言実行の彼らを尊敬するばかりです

MCでは素直で謙虚で天然でかわいいテミン
ステージに上がると別人のクールなカッコよさ
に、おばちゃんたちは、メロメロです(爆)

これからもどんどん進化し続けるであろうテミンが
楽しみ~~~

私にとっては、人間ではなく(笑)、妖精であり、天使であるテミン
その美しいテミンのお誕生日に一緒にいられたことが
お誕生日おめでとうと言えたことが
何より嬉しい1日でした

今回の倍率はすごかったとのことで、ここにいらっしゃる
皆さんは、後半の運気を全部使い果たしたんじゃないかとの
ことで、これから後半の運気が心配な私です

SHINeeテミン、23歳バースデーに渾身「さよならひとり」 鬼気迫るパフォーマンスに息をのむ
テミン 23歳の誕生日に自身初のソロShowcaseを開催、生涯で一番大きいケーキに感激

JK.png

【商品情報】
テミン
1st Mini Album「さよならひとり」
2016年7月27日(水)発売
初回限定盤(CD+DVD) ¥2,980(税抜) UPCH-29223
通常盤(CD) ¥2,380(税抜) UPCH-20424

DVD収録曲:
・さよならひとり Music Video
・Press Your Number Music Video (Korean Version)
・Inside of 「さよならひとり」


人気ブログランキングへ 

★SHINeeライブ/代々木2日目★

1トラック

一昨年は、代々木のライブに4回も行った(行けた)のに、今年は
代々木は落選、福井だけしか当選しなかった私
今年は、ドームまで我慢しようと諦めていたのですが
救う神がありまして(MKさん、ありがとう
代々木の2日目(3・25・金)に行くことができました

グッズ
(グッズコーナーでは、メモリアルプレートと
カプセル購入)

代々木の初日から、新曲君のせいでがセトリに
加わりましたので、福井とは少し違ってました
福井では、D×D×Dがラストの曲(アンコール前)でしたので
一瞬、えっ!終わりじゃあないよねと焦ってしまいました

微妙に違っていたセトリはこちら

新曲君のせいでは、タイトルのイメージから
バラードっぽいのかなと思っていたら
これがポップな感じでダンスも良くて
すごく素敵な曲でした
君のせいで~君のせいで~の繰り返しが何回もあって
耳に残ります口ずさみやすいです

歌でダンスで楽しませてくれるSHINeeですが、
彼らのMCがまた面白くて~

初日は、テミンがソロアルバムのpress your numberの
ダンスをちょっと踊って
パンツが破れ、ものすごい地味な衣装(黒?)になったと
聞いていたので、今日はきっと踊ってくれないよね~と思ったら
やっぱり踊りはなかったです
キーくんに止められてました

その代わり、Your Numberの時、最後のオニュの台詞
(福井では、「電話番おしえてくれんけ?」だったかな)
のところテミンが「press~ your ~number?」と歌ってくれました

あと、Dazzling Girlの曲の間で、オニュが「僕の'名前は~??」と聞くと
昨日来てなかった人(多分)は「オニュ~」と叫び
昨日来てた人は、えっ?って思って、客席とステージに
微妙な雰囲気が流れ
その時、キー君が「僕たちの名前は?」とすかさず言い直して
お客さんが「SHINee~」と叫んで一件落着なのでした

そうですオニュが‘たち’をつけるのを忘れちゃったんです

そしてそのまちがえを、裏でずっと気に
していたので(とジョンが言ってました)
キー君が機転を利かせて
もう1度、今度は「ぼくのなまえは?」って
聞いたらと提案
オニュが「ぼくのなまえは?」と聞くと会場全員で
「オニュー~」と答え
オニュが土下座してありがとうございますって
言ってました
そして、キー君に、皆にハグ~
オニュ、かわゆい
やっぱり万能のキー、KEY君です
素晴らしい

そのほかでは、321の時、間奏で
トイレットぺーパー巻き取り競争があり
これが、なかなか芯まで行かず
誰が1番だったかわからなかったです
あの巻き取り方に個性も出てましたよ(笑)

で、巻き取られて落ちたペーパーを客席に
投げるミノ(笑)トイレットペーパーを投げるアイドルっている?

テミンはテミンで、ペーパーの残額を集めて
「欲しい?、欲しいの ?」とペンに投げるふりして
自分のワキ拭いたり顔拭いたりと色々して
焦らして、結局投げてくれませんでした

そのほかには、衣装の話が出たときに、
テミンがキーくんのが着たいと
ジャケットを交換、すると、ジョンとミノも交換
ジャケット交換ごっこがはじまりました(笑)

テミンと言えば、本当に日本語が上手になって
話している時に、電光石火ということばが出てきて
(4文字熟語なので、ユノ思い出しました
難しい言葉を使って話すテミンに、
会場から「お~~~」という感動?感嘆の声がありました
(電光石火は、どうやらピカチューで覚えたらしい?)

そして、ラスト、最後の曲、オニュの歌いだし前に
会場でくすくす笑う声が?
ミノがテミンのお尻をペンって叩いてる?
うん、テミン何やらかした?と思ったら・・・

私には、聞こえなかったのですが、
どうやら、テミンがくしゃみしたらしいです
笑いださず歌いだしたオニュえらい!そして、笑いに
耐えて、続いて歌ったキー君も偉い

あ~~SHINeeのライブは、本当になんで
こんなに楽しいんだろう~
5人が仲良くて、ステージが好きってことが伝わってくるし
一生懸命私たちを楽しませてくれようとしてるのも
感じられるし、も、2時間半があっという間~~~

強いて文句言うとしたら(いちゃもんつけるとしたら
トロッコがなかったことかな・・・

だって~、今回は、アリーナ席ではなかったのですが、スタンドの
2列目だったので、トロッコ来たら、確実に近くで見ることができたのに~って
思うとそれが残念でした。。。

私、スタンドで2列目とかないので、上のほうから、いつも下のほうは
トロッコだと近くで見れていいなあって思っていたので・・・

次のドームまでが長い!!!
(という事で、1ヶ月浮気しまくります。
爆SHINeeごめん

トラック2
SHINee、日本13枚目のシングル『君のせいで』発売決定

cafe1_2016032803425102a.png

アリーナ近くで、いいカフェ見つけたと思ったのですが・・・
喫煙OKのようで、タバコの煙が気になりました
CAFÉ de F.O.Bカフェ ド フォブ

cafe2_20160328034253e0e.png

meipuru1.png
(私はメイプルフレンチトースト)
banana.png
(MKさんは、バナナキャラメルフレンチトースト)


人気ブログランキングへ

プロフィール

ひろちゃん

Author:ひろちゃん
映画が大好きでブログを始めましたが、
最近はK-popにハマってしまい、
もうひとつブログを作ることにしました
東方神起、SHINeeが1番ですが(笑)
最近では、かなり、Vixxに夢中、
2PM、BTS,SEVENTEEEN
CNブルー、B1A4なども好きです♪
コメント頂けたら、嬉しいです♪
(映画のブログをgooでやっています)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
3371位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
924位
アクセスランキングを見る>>

天気予報


-天気予報コム- -FC2-