10
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

★『羽ばたけ!☆アントレーヌin品川vol.8』に行ってみました★

1月28、29日は、羽ばたけ!☆アントレーヌin品川vol8
というチラシがポストに入っていまして
ちょっと覗きに行ってみました

chirasi_20170211155007092.png

これは、私は今回初めて知りましたが、もう8回目でして
どんなものかと言いますと....

これは、手作り商品・サービスをテーマとする17組の女性起業家のタマゴたちが、
お客様の声を今後に生かすために2日間限定で行うテストマーケティングイベント
(以下のサイトより)
だそうで、どんな感じのものなのかは、以下をクリックして下さいませ
羽ばたけ!☆アントレーヌin品川vol.6を開催
(これは今回ではなく6回目の時のものですが
8回目こんな雰囲気でした)

私は、終了の1時間前くらいに行ったので、ざ~っと見て
3軒くらいでお買い物しました

アロマミストのブース
1_201702111546289c7.png

20くらいの質問が書いてある用紙(たとえば、よく眠れるかとか
ストレスが貯まりやすいかなど。。。)に、1~5の数字を入れて
その内容を見て、スタッフのかたが、アロマの香りを10種類くらい出してくれて
その香りで自分が好きな香りを選んで、全部で12滴いれて作ります。
ボトルにはあらかじめ、エタノールが少し入っていました。
2_201702111546295e0.png
(↑私が選んだ香り・・・この中から・・・
グレープフルーツ、FENEL,Sweet oranje,MANDARINEの4つを選択
柑橘系が好きなので、このようになりました

3_20170211154630783.png
左にあるのがあるのがバスソルト、右にあるのが、消臭パウダー
殺菌パウダー、浄化パウダー
最終日なので、前日の半額になっていましたので、香りと効能で
殺菌パウダーにしました
マスクにかけて、風予防
6_2017021115463256d.png
購入品
大きなボトルですが、入っているのは、半分くらい
お部屋や枕に使用しています。自分にも振りかけるのはOKですが
それ用には、横に写っている殺菌パウダーを使っています
花びらと一緒に入っているのがバスソルトでオマケに頂きました
その上にあるのが、みつろうを使っているアロマで、あまりにもかわいかったので
玄関とかトイレに使おうと購入しました

コットン100%のマスクのブース
4_20170211160721f6d.png
5_20170211160722aa4.png

インフルや風邪が流行っているのマスクは必須
どうせならかわいいものがいいなあと・・・
で、値段を見まちがえて(苦笑)
下に写っているガーゼのようなもの(マスクの中に入れる)
が安かったんです
8_20170211160723b74.png
Mが500円なら、まあいいかなと思ったのですが
柄入りのマスクはMで1200円しかも、Mが売り切れていて
Lだと1500円いくらなんでも、1500円のマスクって・・・・
今更、いらないともいえず・・・(感じのいいかたたちでしたので)
で、まだ試作品なんですけど、こういうのもありますとのことで
1000円で良いとのことでこの花柄を購入してみました。

横にあるガーゼはお待たせしたのでということで
オマケにくれました

もうひとつ行ったブースがあるのですが
そこは撮影禁止のため、残念ながら
ブースを撮影できませんでした
そこのブースには、かわいいアクセサリーが
たくさんあったので、撮りたかったのですが・・・残念!
7_201702111607252db.png
そこで、購入したのが、バッグチャーム他
マカロンのバッグチャームがかわいいと寄ったのですが
こちらのほうが珍しいかもと、バッグ型のバッグチャームを購入
この小さなバッグは、開けられるので、
ガムとかキャンディーとか入りますね(笑)

あと、1個200円だけど2個だと300円
(こういうフレーズに弱い私)という携帯とかにつけるチャームも購入
私はスマホなのでつけられないんですけどね(苦笑)

左端にあるのはバレンタイン用のもの
本当は、チョコのプレゼントにつけるといいのでしょうが
そういう人はいないので
(いるけど、K-POPスターなので渡せない・笑)
私の部屋において眺めます

9_20170211160726579.png
会場を出る時、アンケート用紙に記入すると
クッキーがもらえました。
紫イモかきなこのクッキーとのことで
きなこが珍しいなとこちらを頂きました。
多分、このブースも中にあったんだと思います。
写真では大きく見えますが、そんなに大きくはないです
味は、美味しかったです


人気ブログランキングへ

★ヨコハマ ハンドメイド マルシェ★

無題

いつもながらちょっと前のことになりますが、パシフィコの横浜の展示場で
開催されたヨコハマハンドメイドマルシェに行って来ました

記事は→【国内最大】ヨコハマハンドメイドマルシェ。”心躍る”手作りの祭典

11時から始まるので、11時ごろ行ったのですが、すごい人で30分くらい並びました
すごく混むと思って、早めに行きましたが、かえって、午後から入ったほうが並ばなくて
すんだかもしれません
お客さんは多かったですが、展示場が広いので、思っていたより
混んではいなかったように思います

入ってすぐに、腹ごしらえ~~~
tako1.png
いろいろとありましたが、ランチは、タコライスにしてみました

F_201606080229440a1.png
食べるスペースは、かなり縦長にとられていました

tako.png
左は、私が注文したアボカドトッピングのタコライス800円
右は、友人が注文のタコライス700円

紙皿なのと薄明るいので、なんか全然おいしそうに見えない
私のなんて、アボカドが○○チに見える
これとコーヒーでランチにして、ワークショップの前に少し時間が
あったので、会場をぐる~~り~~

ワークショップは、ご朱印張作りを選びました
製作時間は40分、受講料は1000円です

w.png
ここで、作りました

gosyuin.png
表紙の生地を選ぶのですが、私は、表はネコちゃん、裏は、おサルさんに
してみました
中は、和紙を、半分に折って、10枚はさみ
蛇腹折りのご朱印帳になります

b1.png
教えて下さった先生のブース
5SHUIN'S GALLERY

不器用なくせに、何か作るのが好きで受講が終わったら、疲労困憊

怒涛の買い物なぜか、食べ物ばかり
味見をさせてくれるので、ついつい買ってしまう

f1.png

ジンジャー味(入り?)のグラノーラ600円
(この量でこのお値段はちょっと高いかもでも、美味しかったです)
ハーブティー650円(だったかな?)
年に3,4回は、まったく眠れないってことがある私なので
ダイエットティーよりこちらをチョイス

写真ではわかりにくいのですが、右端にあるのが
黒糖くるみパン200円しなかったかな・・・

soba_20160608023116185.png

そば粉のクッキー350円(これもちょっとお高いかな)

umezu.png

梅干1100円と梅調味酢500円
お店はないそうで、実家でやっているとか(和歌山でかな?
梅干は、もう1人で完食調味酢は、野菜サラダにかけて食べています

s.png
タコライスを食べたところで、購入したサーターアンダギーは
家へのお土産(1個100円)

横の水色のグッズは、取っても便利というもので
↓のブースで購入しました
1465059307450.jpg

neko_20160608023041f63.png
ネコちゃんグッズ
メガネ拭き(800円)がかわいくて
そのほかに、便箋(350円)ポスカ(100円)も買ってしまった

kaiga.png

フレームつきで1000円は安い!とかわいい絵が気に入ったので購入したら
作家のかたが、後ろに署名をしてくれるとのことで
そして、好きな絵を描きますとのことで
ワンコとニャンコを描いてもらいました

ポスカをオマケしていただいたので
もう1枚購入
実は、どちらにしようかと迷っていたので
で、今度は、似顔絵を描いてもらいました

kaiga1.png
作家さんは外人さん?と思ったら、手前のやさしそうな男性が作家で
外人さんは、販売員?さんでした
山岸 シュンスケ Web site

hina.png

会場には、こんなかわいいものもありました

sassi.png
会場で配られていたパンフレット

1465059116458.jpg
ライブなどで、国立大ホールには、よく来ていましたが
展示場は、初めてでした
友人は、4時ごろに帰りましたが、この日は、主人の夕食は作らなくて
良かったので、一人で6時近くまで、フラフラしてました
諭吉も出て行きましたが、充実した1日でした

minne


人気ブログランキングへ 



★衝動買い?・・・・・★

厳密に言えば、衝動買いではないかもですが、でも、最初は、購入する気は
なかったので、やはり、衝動買いかも?

何を購入したかと言うと・・・
コレです↓
W4.png
もっと詳しく言うと
コレ↓
W3.png

つまり、16GB

今は、デジタルメディアプレーヤーって言うのですか?
以前は、ウォークマンと言っていたSONYの商品です
今でもウォークマンでいいのかな?

実は、i-pod nanoを購入して7か月で紛失し、
★第7世代i-pod nano★
もう1度購入するのはもったいないと思って 
シャッフルを購入したのですが
容量はないし聞きたい曲が聞けないしで・・・
思い切って、新しいi-podを購入しようと思ってました

友人がウォークマンのほうが音がいいし
ハイレゾ音源の音が素晴らしいと言ってましたが
「私は、音楽が聞ければいいので」と言っていたのですが・・・

友人のウォークマンの音を聞いたら・・・
(64GB 値段は5万くらい、イヤホンは2万くらい?で)

す、すごい!こんな聞こえ方するんだと
衝撃でした

で、渋谷にいたので、帰りにヤマダ電気LABIに寄って・・・
最初は、i-podを見ていたのですが、次にウォークマンを
見ていたら・・・
店員さんが寄ってきて・・・いろいろと話しているうちに
ウォークマンを買ってしまいました(苦笑)

色は迷いましたが、SHINeeカラーに近いコレ↓
w1.png
W2.png
ポイント10倍でしたので、それを使ってカバーも購入

ハイレゾを聞くなら、16GBでは、全然足りないのですが、
64GBなんて買えないし、32GBもちょっとお高い・・・
ということで
一番下の16GBを購入、これでも、3万くらい
(ハイレゾ対応のイヤホンのセットに
したので、ちょっとお高めになりました)
(ちなみに、別売のマイクロSDを買えば
もっと曲が入りますが・・・)

なぜ急に購入したかと言うと・・・
6日の土曜日福井ドームでSHINeeのライブに
行くのですが、行きの新幹線の中で、
SHINeeのアルバムを聞いていたかった
というのが1番大きな理由ですかね

購入したのはいいのですが、今までがi-podでしたので、
楽曲を入れたりすることにも慣れていましたが
まず、ITUNESに変わるSONYのアプリをインストールしなければ
ならず四苦八苦
さらに曲を入れるのに四苦八苦
年寄りにはちょっと大変な作業でした

今のところ、音には大満足です
ただ、ハイレゾの音源は、買ったウォークマンに入っている
3曲だけですけどね
SHINeeのD×D×Dもハイレゾ音源が出たので
それを入れたいとは思っています

満足はしてるのですが、ただ、この値段出したら
i-pod touchも買えたかな~と思うと
ウォークマンは、画面タッチできないので
これでよかったのか?という迷いもあります

これから、徐々に使い方を覚えて行きたいと思います

ソニーストアー


人気ブログランキングへ

プロフィール

ひろちゃん

Author:ひろちゃん
映画が大好きでブログを始めましたが、
最近はK-popにハマってしまい、
もうひとつブログを作ることにしました
東方神起、SHINeeが1番ですが(笑)
最近では、かなり、Vixxに夢中、
2PM、BTS,SEVENTEEEN
CNブルー、B1A4なども好きです♪
コメント頂けたら、嬉しいです♪
(映画のブログをgooでやっています)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
3720位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1024位
アクセスランキングを見る>>

天気予報


-天気予報コム- -FC2-