06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

★またまた神楽坂(笑)前回の続きです★

私が神楽坂に行った目的は、★「猫に名言」写真展★を見るためでしたが、せかっく神楽坂まで
出たのですから、また、横浜から友人も来てくれたので、
有吉くんの正直さんぽ
見て気になったところに行ってきました

まずは、ランチ
以前、神楽坂に来た時お食事するところが多く
しかも種類も豊富でリーズナブル!
そんなわけで、行き当たりバッタリで、決めました
(ここは、正直さんぽとは関係ありません)

うを匠せん 神楽坂店
うおき
メニュー
十彩膳が、いいかなとも思いましたが、お魚御膳もボリュームがありそうなので
こちらチョイス
さらだ
かれい
本日の煮魚は、鰈、焼き魚は、サゴシ(出世魚鰆の前段階)で、私は煮魚を
友人は焼き魚をチョイス
こうやって写真で載せると、ものすごい粗食な感じ
お肉を食べることが多いので、たまにはヘルシーに魚をと思いましたが
思いのほかヘルシーでやはり、魚でなくて天麩羅を注文すれば
良かったとちょっぴり後悔
鰈は、すごくおいしかったんですよ~
でも、注文直前まで、煮魚にするか天麩羅にするか迷っていたので

腹ごしらえをしてから、★「猫に名言」写真展★に行きました

あまりにもランチがさっぱり系でしたので、
スイーツは豪華に~ってことで
スイーツ
アイスコーヒーをつけ¥1400
ランチより高かったスイーツフルーツの下はフレンチトースト(チョーおいしかった
アイスは、あまり好きではない私ですが、このソフトクリームは
すっごく美味しかったです
このカフェは北のプレミアムフード館 「Kita-pre」にありました
ビル
カフェ

千年こうじや 神楽坂店
こうじ

こちらには、こうじの食品から化粧品までいろいろなものが
たくさんありました
で、結局購入したのは・・・
せんねん
ノンアルコールで麹だけで作ったあまさけを試飲
美味しかったので、大きいほうを購入したかったのですが、
重いので1回分を購入
他に、ごぼう、山独活、はっか、お菓子と
あまり麹には関係ないような?食品を購入しちゃいました

続いては・・・・
ニュージーランド産生はちみつ専門店
PBees
pb

今、流行のマヌカハニーを購入
味見させてもらえるので、頂いたら、¥7700のが美味しかったのですが
さすがに、それだけの値段を蜂蜜にはだせないので
マヌカハニーでは、1番お安かった・・・と言っても¥2400くらいのものを購入しました

pb
はちみつの横にあるのは、ハニーチョって名前だったかな?
冷蔵保存のやわらかいクッキー?十円玉の大きさのが4つで400いくら円
まずくはなかったですが、それだけの値段にしては普通でした・・・
ハニーどらやき買えば良かったかな

短時間の割には、かなり神楽坂を満喫できました
それもこれも、一緒にお付き合いしてくれた友人のおかげです
私一人では、方向音痴なので、多分、行きたいお店に
たどり着けないので
ちえちゃん、ありがとう

有吉くんの正直さんぽでは、このほかに、能楽堂や
東京理科大の数学館etcに行っていました
ほかのところも時間があったら行ってみたいですね
有吉くんの正直さんぽ奥神楽坂の路地裏さんぽ!最古の伝統芸能・能舞台を体験!


人気ブログランキングへ

★「猫に名言」写真展★

エントランス
ブログでお世話になっていますある日の出来事
ボーさんに教えて頂いて、
「猫に名言」写真展に友人と行ってきました

3
2
1

4

フロイト、ユング、アドラーの心に響く言葉とかわいい猫ちゃんたちの表情や
しぐさに癒されてきました

ぬり絵コーナー
5
最近は、まったくしていなかったぬり絵ですが、自分が小さい頃は祖母と
そして自分が母親になってからは、息子たちとしていましたが
ここ最近は、していなかったので、懐かしくてぬり絵をしてみました

ですが、場所に緊張するのと、芸術的な才能がないのとで
ぬり絵はイマイチ、いや、イマジュウ(苦笑)の出来
でも、訪れた記念に、お言葉に甘えて、自分の拙いぬり絵を
一角に貼っていただきました

ぬり絵のカードは2種類です
ぬり絵
絵の上手な長男用に(と言ってももう子供ではないですが・笑)
2種類頂いてきました

グッズコーナーでグッズも購入しました
グッズ
猫に明言の本をを購入しようと思っていたのですが
ぬり絵が上手にできなかったので(笑)ネコのぬり方という
本を購入しました
ぬり絵は、老化防止にも良いですしね

グッズはこのほかにも、可愛い猫ちゃん柄のバンダナやケース、小ぶりのトートバッグ
などがあり、友人は、可愛いポーチを購入しました
(あ~~、グッズコーナーの写真撮るの忘れました

プチキャラ
窓辺にこんなプチキャラもありました
(これは、こちらで販売しているものではありません)

もっとじっくり拝見したかったのですが、せっかく、神楽坂まで
来たので、しかも、お付き合いしてくれた友人は横浜から
来てくれたので、神楽坂のほかのところにも
寄りたいということで、後ろ髪引かれながらも
ギャラリーを後にしました
24日の日曜日まで開催されてますので、お時間のあるかた、興味のあるかた
是非、足をお運びくださいませ

次は神楽坂編に続きます


人気ブログランキングへ

★健康フェスタ&浅草寺★

ハガキ

いろいろと体験できて面白そう!と思ってスギ薬局のイベントに
応募したら、珍しく当選したので、お友達を誘って
浅草に行ってきました

asakusa.png


体験ブースは、脳年齢、肌年齢、血管年齢、パーソナルカラー
を診断してくれるブースがあり
全て体験したかったのですが、かなりの人数(500名近く?)
のかたが来たようで
開場から、講演が始まるまでの1時間半では、
2つ体験するのがやっとでした

会場

その2つが
肌年齢とパーソナルカラー
肌年齢は、1番自信がなかったハリ、弾力が良くて、水分不足
油脂も多く、イマイチな結果となりました
次はパーソナルカラー
私は、カラーコーディネーターに行ったことがあるので
サマー(夏型)で、色もブルーとわかっていましたが
同じ結果になるかな?と思って見てもらいましたが
やはり、ブルーでした
サテンを取り入れると良いとのことで、アクセサリーも
シルバーがあうとのことでした

ちなみに一緒に行った友人はイエローカラー
彼女も色白なので同じかなと思ったら
違ってました
そういえば、洋服でも色の好みが違ってましたわ

そのあとは、講演会が二つあり、休憩のあとに、お楽しみ
大抽選会がありました
50名くらいに当たるので、約10分の一の確率・・・期待は
膨らみましたが、もちろん何も当たりませんでした

お土産引換券で、頂いたのがコレ
1444306645756.jpg
袋の中には、こんなにたくさん入っていました
お土産

さて、12時から始まったこのイベント終了が4時
せっかく浅草寺が近くにあるのだからと浅草寺へ
門

日曜日でしたので、すごい人でした
(夕方でしたので、これでも少しは空いたのかも?)
saisenn.png

お昼抜きでおなかが空いていたので、
けんちんそばを頂きました920
そば
けんちん

家へのお土産は、ジャンボメロンパンとアップルパイ
どちらもおいしかった
で、写真撮るの忘れました
会社のお土産に買ったのがコレ
meronnpann.png
メロンパンラスク350

人気ブログランキングへよろしくお願い致します

★スカイツリー&ソラマチその2★

一通り、歩いてから、今度はカフェへ
ソラマチではなく、外に出た河の向かい側のカフェへ

花咲くかふぇ
kafe.png
ちょっとレトロな雰囲気です

kafe1.png
こんなメニューの出し方もなんかかわいい

kafe3.png
ドリンクもケーキも500円ですが、ケーキセットにすると850円になります
私は、ガトーショコラとチーズケーキと迷った末に
チーズケーキを選び、アイスコーヒーにしました

そして、ここであることがありました

スケッチブックを持った女性が私たちの後に入ってきたのですが
そのかたたちが、しばらくしてから、席に来て・・・
「これから、ここで、テレ朝のゆうゆう散歩(この字でいいのかな?)の
録画があるので、加山雄三さんが来られます
お席にそのままいてもらって構いませんが、TVに写りこむかもしれないことを
ご了承下さい」みたいなことを言われました

私は、加山雄三さん、TVに写るかも?ってことで、まだその場所にいたかったのですが
友人たちの時間がなくて、泣く泣く(はオーバーですが・笑)お店を出ました
その時に、お愛想で、「加山さんには会いたかったのですが・・」と言ったら
「もうすぐ船で来ますよ」と言われたので、船着場近くで少し待ってました
して5分くらい経ったでしょうか、船が見えて、加山さんが船から降りてきました

もし、そのまま私たちがいたら、目の前を加山さんが通ることになり
まるで追っかけファンのようになりましたが、いよいよ友人のリミットが
来てしまい、その場を離れることになりました
さすがの私も(笑)一人でそこに立っている勇気はないので

ですが、今思うと、そんなチャンスはめったにないので、
頑張っていればよかったかなあとも思います
これが、東方神起やSHINeeや2PMならきっと待っていただろうな(笑)
加山さんは、とても若々しくて77歳になんて見えませんでした

さて、友人二人は時間がないとのことでしたが、私は、折角ここまで来たのだから
もう少しソラマチを見たいとのことで、一人で歩き回りました

machi2.png
七夕が近いので、このような飾りつけなのかな

pann.png
おいしそうなパンがあったので購入
外はカリッとしていて中はやわらかくておいしかったです

machi1.png
このお店では、光るスカイツリー他を購入

このバッグは、洋服を購入したら、これに入れてくれました
ちょっと得した気分です
baggu_201506270158594fa.png

turi-.png

お天気は、午後から、雷雨とか言われていましたが、雨女の私が
いたにもかかわらず、雨に降られず良かったです
iriguchi1_2015062701590260e.png

帰ってから、この日の夜は、送別会に行きました


人気ブログランキングへポチっとよろしくお願いします

★三井アウトレットパーク木更津に行ってきました★


人気ブログランキングへポチっとよろしくお願いします

高校の友人たちといつものように(笑)ショッピングに出かけて来ました<6・10・水>
横浜の友人たちは横浜駅から、東京の私は品川駅からの高速バス<交通アクセス>で
三井アウトレットパーク木更津に出かけました
いろいろと決めてくれたあやちゃんが、体調不良で行けなくて残念
次回は一緒に行きましょうね

いつものように(苦笑)前日は4時間の睡眠、しかもその前の日は、2時間睡眠!
という事で、二日間で6時間睡眠の私でしたが、
楽しくショッピングして参りました

autoretto.png
(行きでなく帰り<夕方>に撮ったので、ちょっと暗いです

私は横浜組より1時間遅れて11時過ぎの到着なので、
先に到着の友人たちは
おなかが空いたとのことで、合流してから、すぐに
フードコートへ

(画像はサイトからお借りしています
fu-do.png
福龍
わっぱ茶屋 かわな
3食
私は冷やし中華と餃子のセット
(ちなみに、前日の夕食は、餃子で10個食べてるのに

友人二人は、ラーメンと餃子のセット
もう二人の友人は、わっぱめし(茶碗蒸しが無料でつきました)

さて腹ごしらえができたので(笑)次はお買い物~~~
ショップ
(画像はサイトからお借りしています

この日は、コーチのバッグを買う気満々でしたので(笑)
まずはコーチへ
baggu.png
COACH FACTORYで購入した2ウェイバッグとポーチとCath Kidstonで購入したバッグ)

ingu.png

fuku.png
INGNI
で購入したガウチョパンツ、ロングカーディガン、デニムシャツ)

kutu.png
AKaKuRaで購入したアイボリー?オフホワイト?のサンダル。
友人は淡いオレンジを購入しました
紙袋のマークが見えるように写真を撮ったので、なんかダサい写真に
なってしまいました

kadan.png

kukuru.png
(国内で5店舗、原宿店は未だに並んで購入のKuKuRuZa Popcornで、私は6つ購入
ハワイアン・ソルト2個、ココナッツオイル&シーソルト2個、
ファンシーナッツキャラメル、チーズインドカレー、
ハワイアンソルトとシーソルトの1個ずつは、会社用です)

pakk.png
(バスの時間まで時間があったので、何となく入ったCeluleで、シートパック購入)
ちなみに、金色のは1枚600円近く、それが割引で
180円くらいなので試しに購入してみました

このアウトレットは、昨年の夏に続き2度目ですが、
実はアウトレットは、ここしか行ったことがない私
すごく広いと思いましたが、御殿場や軽井沢は
もっと広いと聞いて驚きました

soto.png

友人たちは4時過ぎのバスで帰ったので、6時過ぎのバスの私は、
一人で残りの2時間、買いまくりました
洋服やキャスのバッグ、シートパックなどは、
一人で買い物して「ました
帰りの荷物が凄くて、高速バスの移動は楽でしたが、(空いてるしね)
電車の乗り換が大変でしたキャリーバッグ持って行くべきだったかな

夕食は、家に帰ってから・・・
大好きな崎陽軒 シウマイ弁当を頂きました
シュウマイ弁当、なんでこんなに美味しいのかしら
syuumai.png

あ~~たくさん買い物ができて幸せでした~~~
皆様、お疲れ様でした

プロフィール

ひろちゃん

Author:ひろちゃん
映画が大好きでブログを始めましたが、
最近はK-popにハマってしまい、
もうひとつブログを作ることにしました
東方神起、SHINeeが1番ですが(笑)
Vixx、2PM、CNブルー、B1A4
も好きです♪
コメント頂けたら、嬉しいです♪
(映画のブログをgooでやっています)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
4920位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1257位
アクセスランキングを見る>>

天気予報


-天気予報コム- -FC2-