09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



★SMTOWN LIVE TOUR V IN JAPAN ライブ・ビューイング★

kaijyou

もう、先週のこと(13日、14日)になってしまいましたが
備忘録として残したいので、今頃ですが
今更ですが
SMTOWN LIVE TOUR V IN JAPAN ライブ・ビューイングの記事を書きます

SMタウンのライブは、ドームへ見に行きたいのですが
昨年の東京ドームで、3階のものすごい席になり
あまりの急こう配に、高所恐怖症の私はメゲました
手すりにつかまって、登って行き、席にたどり着きました。
このライブは、4時間半くらいあるのですが
ここに座ったからには、もうトイレには行けないな・・・
どうしてもトイレに行きたくなったら
もう、この席には戻れないな・・・という思いをしたので
これからは、ライブビューイングで我慢しようと思い
今年は、東京のライブビューイングに2回行って
来たのでした

二子玉川の109シネマズで鑑賞したのですが
プレオーダーでの購入だったので
席を選ぶことはできませんでした。
そして、チケットは、なんと
2日間とも同じ座席でした
chike_20160821173156f9f.png
見難いので、拡大すると・・・・

ch1.png

こんなことってあります?しかも、1日目は、前列は、ペンラ振って
盛り上がっているのに、私の列はシーンとしていて
ペンラ出せなかった
2日目は、いい人がまわりに来ますようにと願いましたが
横はおじさん(わたしもおばさんですが)でした
どなたかと来ているのかと思ったら、お1人でした
少女時代のファンとか???
やはり、会場で、ペンラ振って応援したい(笑)

生で2回、ライブビューイングで5回観ていますが
構成は、今回が1番良かったように思いました

と言うのも、今までは、開始時間になると
いきなり、MVから始まり
(それは、今回もそうなのですが・・・)

しかも、日本ではあまり知られていないアーチストから
始まり・・・2、3曲・・・
コラボはありますが、アーチストのコーナーみたいな
感じで、2~3曲づつ進むので、お目当てのSHINeeに
中々、たどり着けず

SM所属のアーティストは、みんな素晴らしいので
誰を見ていてもつまらないってわけでは
ないのですが、とはいえ、やはり、ごひいきが
早く見たい(笑)

今年は、まず、入場行進、そのあと、全員でオープニング
って言うのが良かったです

次に、日本ではあまり知られてないGPの
TRAX、その後、コラボが続きました。
私が今まで観てきた中では、1番構成が良かったように
感じました。
そして、今回は、すごく力が入っているようにも
感じました(別に、今までが手抜きってわけではないのですが

TR
1曲のみでした
以前は日本で活動している時もあったとのことで日本語が
すごく上手でした


コラボも多く、良い感じにアーティストの出番も散らばっていて
最初から最後まで、飽きることなく楽しめました

セトリ(サイトからお借りしました)

[Opening]
 Dear My Family (SMFamily)
op
ジョンヒョンの歌声から、始まる~~~

[MC]
2 Oh My Goodness (TRAX) credit http://otocura.com/
3 Ulsanbawi (M&D)
4 BANG BANG (スルギ×ソヒョン×アンバー)5
5 Lil’ Something (チェン×アイリーン)
6 Yeah!めっちゃホリディ (SHY:スヨン×ヒョヨン×ユリ)

7 Bassbot (NCT)
8 The 7th Sense (NCT U)

[MC (NCT)]
NCT.png
SMのアーチストはすごいですね
新人の彼らですが、歌もダンスも上手くて、すごく
洗練されているグループだと感じました


9 Fire Truck (NCT)
10 Trap (ヘンリー)
11 She Is (ジョンヒョン)
12 What’s Your Number (チョウミ)
13 Ice Cream Cake (Red Velvet)

[MC (Red Velvet)]
RED
とにかくかわいいです

14 桜の葉 (イェソン×ウェンディー)
15I Just Wanna Dance (ティファニー)
16 Shake That Brass (アンバー×ルナ)
17 WHY (テヨン)
18 Free Somebody (ルナ)
19 Wave (アンバー×ルナ)
20 Everybody (SHINee)
21  LOVE & GIRLS (少女時代)
22 Drop That (EXO)
23  3.2.1 (SHINee)
24  Mr.Mr. (少女時代×NCT)
25 Happiness (Red Velvet)
26 WOLF (EXO)
27 Electric Shock (f(x))
28  Lucifer (SHINee)
29 Shout It Out (BoA) credit http://otocura.com/
30 Valenti (BoA)

[MC (BoA)]
only
妬けるぞ~~~~

31 Only One (BoA×テミン)
32 Celebration~君に架ける橋~ (キュヒョン)
33 Rum Pum Pum Pum (f(x))

[MC (f(x))]
FX.png
f(x)のダンスも曲も好きなので楽しめました

34 Papi (f(x))
35 さよならひとり (テミン)
36 Love Me Right (EXO)

[MC (EXO)]
EXO_201608211633549bb.png
いや~~ものすごい声援でした
カイくんが怪我のため、上手なダンスを見る事が
できなかったのは残念

ベッキョン、かわいかったな
レイくんって、いつもすごい声援ですが
日本では1番人気あるのかな???


37 Monster (EXO)
38 We Are The Future (カンタ)
39 Breaka Shaka (カンタ)

[MC (カンタ)]
1_20160821163351858.png
もちろん、大御所のお二人も素晴らしかったです

40 Doll (カンタ×ウェンディー×スルギ)
41 Party (少女時代)

[MC (少女時代)]
少女
かわいい、綺麗、華やか

42 Lion Heart (少女時代)
43 Here I Am (イェソン)
44 Hello (リョウク)
45 美女と野獣 (リョウク×ルナ)
46 View (SHINee)

[MC (SHINee)]
SH
出ましたSHINee
歓声はものすごかったです。EXOに負けてないぞ(笑)
特に、eberybodayの掛け声は、もの凄かったぞ~~
何回見ても、鳥肌もののエビバです

47 Married To The Music(SHINee)
48 Sorry,Sorry (SUPER JUNIOR)
49 BONAMANA (SUPER JUNIOR) credit http://otocura.com/

[MC (SUPER JUNIOR)]
SJ
大所帯のスジュが5人で出て来たときは、寂しかったですが
さすがはエンターティーナーのスジュ
個々に魅力がある彼らのステージは、本当に楽しい
特に、いつも、新しい日本語をもってくるキュヒョンは
本当に頭の回転がいい人だと感じました
だから、チャンミンとうまがあうのかな
今回、キュヒョンのマイブームは「すご~~い」でした

50 Marry U (SUPER JUNIOR)
51  BAMBINA (SUPER JUNIOR)
52  Can You Feel It (SUPER JUNIOR)
53 Dumb Dumb (Red Velvet)
54  Lucky One (EXO)
55 4Walls (f(x))
56 君のせいで (SHINee)
57  Look Book (BoA)
58  Catch Me If You Can (少女時代)
59  Devil (SUPER JUNIOR)

[Ending]
60  Hope (SMFamily)

圧巻の全60曲、4時間半
お尻は痛くなりましたが、
「私、このライブ、永久に見ていられる」って
2日間続けて見て、感じました

東京ドーム公演では
大阪ドームで出演していた、J-minが欠席
その代わり(というのもおかしいですが)
大阪では、欠席だったf(x)の、ヴィクトリアが
出演していました

2日間観違ったのは、スジュのヒチョルがコラボで
最初に登場の時の髪型(笑)髪を横ワケにベッタリ分けて
黒縁メガネでダサい感じ風(笑)2日目は、爆発したような
髪型。でも、スジュ登場の時には、さらさらヘアーで
イケメンに戻ってます(笑)

BOAちゃんが1日目のMCで、「今回は、やたらコラボが多い」と言ってから
「やたらは、おかしいですね」と言って「今回はコラボが
多く、見所も多い」みたいに言い換えていましたが
さすが日本語堪能なBOAちゃんだと感じました

BOAちゃんのonly oneは、毎回相手が誰になるか楽しみなのですが
今回は、テミンということでテンション上がりました
しかも、以前何かで読んだのですが、BOAちゃん曰く
相手役はテミンがいいと言ってましたし・・・
(身長さがちょうどいいみたいです)
テミンのももちろん素晴らしいのですが
私はユノと踊るのがなんか
符雰囲気が良くて1番好きかな


東京でも人気を証明!「SMTOWN LIVE」少女時代、SUPER JUNIOR、SHINee、EXOらが豪華ステージを披露
の記事に、豊富な内容で、訪れた者全員を満足させてくれるSMTOWN LIVEとありましたが
まさのその通りの内容でした

ライブビューイングのいいところは、アーチストの表情が、光る汗まで、
見られることですが
その代わり、全体像があまりわからなくて
2日目の中継は、前日よりも会場全体を映してくれたような気がしますが・・・

1番いいのは、最初に、ライブを見て、2日目に
ビューイングを見るってことですかね
(以前はそうしてました)

東方神起が、戻って来たら、老骨に鞭打って頑張って
会場へ足を運ぼうかな


人気ブログランキングへ 

★『テミンPremium Showcase「さよならひとり」』★

p_201607191556547cf.png
ちなみに、撮影等は、開始15分くらい前に、これからは
やめて下さいとの指示ありまして、最初は、禁止とかなかったので
皆さん、撮っていたので、私も撮ってみました

2016.06.23テミン(SHINee)、日本ソロデビューが決定!!
発売記念Showcase『テミンPremium Showcase「さよならひとり」』も開催が決定!!
SHINeeのテミンが、7/27(水)に1st Mini Album『さよならひとり』で
日本ソロデビューが決定した。SHINeeのメンバーが、
日本でソロデビューするのは、今回のテミンが初となる。

7/27(水)に発売される1st Mini Album『さよならひとり』には、
新たにレコーディングしたタイトル曲「さよならひとり」など
計5曲が収録される。また、初回限定盤DVDにはタイトル曲
「さよならひとり」MVとジャケット&MV撮影のメイキング映像などが収録されている。

また、テミンの日本ソロデビューを記念して、
テミンの誕生日にあたる7/18(月・祝)に
『テミンPremium Showcase「さよならひとり」』を
開催することが決定した。1st Mini Album『さよならひとり』を
ご予約のお客様を対象に応募抽選でイベントにご招待。
一日限りとなる記念すべきこのイベントはプレミアムになること間違いなし。
詳しくはオフィシャルホームページまで!

テミン オフィシャルHP(SHINeeオフィシャルサイトより)

という事で応募はしましたが、ミニアルバムは2枚の購入で
応募も2枚(昼の部1回、夜の部1回)の応募でしたので
倍率がものすごいと言われていたので、『まあ、当たらないよね』って
思っていたのですが・・・

なんと1部、昼の部に当たりました
くじ運とかはまるっきりない私なのですが、7月は私にとって強運の月だったのか
VIXXの席も良かったですし、テミンも当たりました



昼の部は、14時開場で15時スタート
番号順に入っていくわけですが、3000人くらい入る中で
私の番号は1018番・・・微妙(笑)
ですが、猛暑の中、30分くらいには、涼しい室内に入れたので良かったです
ただ、スタンディングでは私の身長ではよく見えないだろうと
ヒールの高い靴を履いて行ったので、始まるまで30分、始まってから1時間、
全部で1時間半も立っていたので、しかもギューギューですし腰も足も痛くなりました

とそんなことはどうでもよくて

最初にVCRが流れて、
私にとっては
妖精、天使のテミンが登場!
続いて、司会のお姉さま(RIOさんだったかな?)が出てきて・・・

MC
収録曲(全曲)の解説

CD収録曲:
M1. さよならひとり
M2. Press Your Number (Japanese Version)
M3. TIGER
M4. FINAL DRAGON
M5. 世界で一番愛した人

今まで聴けなかった3曲の触りも聴けて大満足

TIGER
スピード感のある曲でした。こんな速い曲の歌詞を
歌えるなんて本当に、テミンの日本語能力はすごいです
この曲で踊るテミンのパフォーマンスが見たい!

FINAL DRAGON
タイトルからして、映画のような雰囲気ですが
テミンも「ミュージカルのような感じで
歌詞と音楽にストーーリー性がある」と言っていて
ライブで是非やってみたいと言っていました
これも、見たい!

世界で一番愛した人
テミンがずっとやってみたかったJ-POPバラードだそうで
ピアノのイントロから始まります。美しいメロディと歌詞でした。
ピアノを弾き語りする美しいテミン見たい!

という事で、5曲とも大満足のアルバムですな

解説のほかには、振り付けをした小春さんやMV監督の二宮さん、
スタイリストのかたなどからのメッセージが読まれ
テミンと関わったスタッフさん、全ての人が、テミンを大絶賛でした

テミンお誕生日おめでとう特大ケーキと会場から、ハッピバースデーの合唱が~
temin.png
(特大ケーキには、テミンのお顔が描かれています
そして、このありんこのような豆粒のような人たちの中に
私もいます
HP.png
昼の部は、こう書かれていましたが
夜の部は、内容が違ったみたいです)

HP2.png

Making上映(この間に衣装がえ)
ライブ(2曲)

さよならひとり

temin1.png
(このダンスはPress Your Numberです)

さよならひとりの歌が終わってから、満足に行くダンスではなかったと話すテミン
ちょっと汗を拭いてきますとのことで、いったん、ステージ裏へ・・・
???と思ったのですが・・・

司会のかたが出てきてくれて、状況を説明してくれました
どうやら、靴があっていなかったらしくて、満足行くダンスが
できなかったので、靴を取り替えたようでした

そして2曲目の
Press Your Number(日本語ver)

最後にテミンの挨拶があり
テミンがはけると
テミンのメッセージ有りの
さよならひとりMV上映
何度観ても美しい素晴らしい映像です



(グリーンバッグで16時間ダンスして撮った渾身のダンス
鬼気迫るものがあります。CGも豪華でものすごい迫力があり
なおかつ美しいです

1000番台でしたが、意外と近くでテミンの美しい姿を見ることが
できて幸せでした本当なら、ずっと、もっと長くテミンを見ていたいと思うのですが
からだが限界で1時間でちょうど良かったです

ダンスは、菅原小春さんをもってしてダンサー殺しだといわれるほど
実力のあるテミン。もともとダンスは上手かったのですが、ますます磨きがかかって
きました!歌は、本当に上手くなりましたよね・・・
ジョンやオニュに比べたら、声質自体は、決していい声だとは
言えないと思っていたのですが
最近はそういうことを感じさせないくらいに歌が上手くなったと
思います(←なにさま?

TM.png

あと感心したのは、日本語の上達ぶり!
本当に上手くなりましたよね~
今回のイベントでも、もちろん通訳さんとかカンペとか
ないわけで、自分の頭で考え、言葉を選んで話している姿が
印象的でした

今回のプロモーションで、渡辺直美ちゃんのラジオや
菅原小春さんのラジオなど、歌広場淳さんのさしめし
などに出演しているテミンの日本語を聞いていて
その上達ぶりに目を見張るばかりです

分刻みのような忙しいスケジュールの中で、どうやって
勉強しているんだろうって感心しきりです

SHINeeのライブの終わりの挨拶で
次回にお逢いする時は、もっともっと成長した姿を
お見せすると話すSHINeeであり、テミンですが
有言実行の彼らを尊敬するばかりです

MCでは素直で謙虚で天然でかわいいテミン
ステージに上がると別人のクールなカッコよさ
に、おばちゃんたちは、メロメロです(爆)

これからもどんどん進化し続けるであろうテミンが
楽しみ~~~

私にとっては、人間ではなく(笑)、妖精であり、天使であるテミン
その美しいテミンのお誕生日に一緒にいられたことが
お誕生日おめでとうと言えたことが
何より嬉しい1日でした

今回の倍率はすごかったとのことで、ここにいらっしゃる
皆さんは、後半の運気を全部使い果たしたんじゃないかとの
ことで、これから後半の運気が心配な私です

SHINeeテミン、23歳バースデーに渾身「さよならひとり」 鬼気迫るパフォーマンスに息をのむ
テミン 23歳の誕生日に自身初のソロShowcaseを開催、生涯で一番大きいケーキに感激

JK.png

【商品情報】
テミン
1st Mini Album「さよならひとり」
2016年7月27日(水)発売
初回限定盤(CD+DVD) ¥2,980(税抜) UPCH-29223
通常盤(CD) ¥2,380(税抜) UPCH-20424

DVD収録曲:
・さよならひとり Music Video
・Press Your Number Music Video (Korean Version)
・Inside of 「さよならひとり」


人気ブログランキングへ 

★VIXX’s Home Party for STARLIGHT JAPAN★

T_20160711161229fff.png

7月10日(日曜日)VIXXのファンミーティングに行って来ました
場所は、先日ハイタッチ会(ハイタッチ会記事)のあった豊洲ピットです
この日は、お寺さんの盂蘭盆会がありましたので、受付にお経料、お塔婆料を出してから
急いで会場へ向かいました

5月にあったライブでは、2階席の後方と
運がなかったのですが、今回は、な、なんと、昼公演も、夜公演も当選
しかも、すごい前~~
chikeV.png

zaseki.png
1列目がなかったので、実際には2列目(昼の部)
5列目(夜の部)

この図ですとすべて座席となってますが、実際には
座席は15列で、あとはスタンディングでした

BBAなので、スタンディングは辛いと思い、指定席のみの希望でしたので
昼か夜、どちらか当たればラッキーって感じで応募したのですが
まさか両方当たるとは

昼も夜も構成は同じでしたが、ライブの時の衣装が違いました

構成は、
最初はタイムマシーントークとのことで
日本デビューして2周年、思い出に残っていることは?
とのことで、そのシーンのお絵描き(ペンの15秒カウントで)

おっと、その前にMCで最初に出てきたヒョギに
5人からバースデーケーキが贈られて(7月5日がお誕生日)
会場も一緒にセンイル チュカヘ~の大合唱

Nは、先日6月26日に行われたお誕生会記事のことを
絵にしていました(昼の部は、会場の絵、夜の部では、そのことを書いた日記の絵)

レオは、札幌が印象に残っているようで、昼は、雪が降っているところでの
露天風呂、夜は、雪の上で寝てる絵)

ケンちゃんは、昼は、公演(ステージ)、夜は、ペンミのステージの後ろにある
絵を描いてました(上手く説明できずすんまそん
ケンちゃんは、本当に絵が上手いです

ホンビンは、今年の日本のライブで、ヒョギと一緒に踊った
キャンディ、キャンディが1番印象に残っているようで
昼も夜もキャンディ~のこと言ってましたが、絵は違う感じに
なってました

と、この4人は、絵が違ってましたが、
ヒョギとラビは同じ絵
あっ!ラビは、7VIXXにしてたから、違うか(笑)
7人って、だれ?って突っ込まれてました

次のコーナーは最強の男を決めるコーナー

1、ゲーム大会(Wiiでのフェンシング対決

昼はN、夜はラビの優勝でした
ゲームに夢中になる6VIXXの真剣な表情が
面白かった~
負けず嫌いのレオが1回勝った時の嬉しそうなお顔たらなかったです

2、ダンス対決(選んだ番号でダンスが違います)
 映像に出てきたワンシーンのみ踊ります

<順不同>
昼 ラビ  MR.TAXI  
  ヒョギ 踊るポンポコリン
  N ポリリズム
  ケン 天王寺の変
  レオ カンナムスタイル
  ホンビン チューチュートレイン
(これはぐるぐる廻るシーンだったので
みんなでダンス・余談ですが、出てきた映像が、オカザイルでした・笑)

傑作だったのは、レオ、カンナムスタイルを照れながら
踊ってました


で、ラビが、ケンちゃんが上手いと言ったので
自分の番ではないのに、カンナムスタイルを踊りましたが
絶品でした絶品と言えば、本能寺の変ってダンス難しいんですよね
でも、ケンちゃんのダンス素晴らしかったです

本能寺の変のダンスを知らない方はこちらをどうぞ


夜は、
ラビ MR.(カラの曲)ラビのヒップダンス素敵
レオ 本能寺の変(今回、レオは、すごいのばかり当たってました・笑)
ヒョギ ももいろクローバーZ(曲名知らない私
ケンちゃん カンナムスタイル
N  MR.TAXI 
ホンビン ヘビーローテーション(AKB)


傑作だったのは、ケンちゃん
このコーナーのダンスは上手いからとNに言われて
結局全部踊らされてましたケンちゃんヘトヘト~
もちろん、昼の部も夜の部もダンスの優勝はケンちゃんです

ゲームとダンスには得点があって、点数を取れなかった人二人が
罰ゲームとなります
この罰『ゲームの時に後方にあるサブステージに6人とも移動します

ラビが階段下りて、私の真横を通りました
足ながっ!顔ちっちゃ!めっちゃカッコイイ!
手を伸ばせば触れられますが、おさわり禁止(笑)なので
もちろん、触りません
VIXXのメンバーは優しいので、手を出せばタッチしたり握ってくれますが
公演が始まる前に、そういうことはしないようにと注意があったので
しませんでした(でも、やった人もいました・・・やったもんがちだよね

罰ゲームは、1人が変な声になること(マイク使用)で
さらにじゃんけんで負けたひとが
お尻で自分の名前を書きます(笑)

昼の部、罰ゲーム 声 ラビ 夜は N
なんと昼も夜も尻文字やらされたヒョギ
(かわいそうに

そして、VIXXからのプレゼントは、サイン入りのポスター
箱の中から、ひとりづつ番号を引きます

私は・・・
もちろん、当たりません。そこまで運のいい女ではないので

ここまでが1時間半くらいかな?

次はライブなので衣装がえのため、ビデオが流れます
(初めて日本に来た時の映像、ハイタッチ会、ライブ等々~)
この頃に知っていたらなあとつくづく思いました・・・

ライブ

Depennd on me

Chained up
Dynamite
My Light(LRの曲)



ビデオ 
今年の活動、花風のプロモーション、タッチ会
花風のティーザーが流れ・・・


衣装がえしたVIXX登場
6月29日発売の花風を披露


その後に1人ずつ挨拶

6人の挨拶が終わると、VIXXへのファンからのメッセージ
写真が映し出され、会場にいる人たちで
ラブレターの合唱(ワンコーラスのみ)
これは、ファンからのサプライズと企画されましたが
今日は、2回目、3回目なので
もうサプライズではないですね

そして、みんながステージから、はけると
VIXXひとりひとりのコメント(1人、2分近いコメント)の映像が
流れ・・・・

ラフな衣装に着替えて出てきて
ラストはヘブン(ステージ上にラビが出てきて、他の5人は
後ろの扉から入場です)


楽しみにしていたペンミが終わってしまいました

昼の部が4時半くらいに終わり、夜の部が6時過ぎに始まりましたので
その間の時間は、1時間半
みんなゆっくり休めなかったんじゃあないかな・・・
本当に本当にお疲れ様でした

特にNくんは、8日に京都でタッチ会とペンミ
で、9日は香港、で、10日、成田に10時半着くらいで、
14時過ぎから豊洲のイベだから
本当に長い1日だったと思いますが、疲れた顔ひとつ見せず
頑張ってくれましたNくんありがとう

VIXXありがとう&お疲れ様でした
6V1.png

1回が2時間半近いペンミでした
日本語は、トンやSHINeeや2PMにはもちろん及びませんが
(まだ2周年ですしね・通訳さんが入っていました)
それでも、頑張って日本語もいっぱい話してくれたし
ビジュアルは素敵ですし(目が癒される~
歌とダンスのパフォーマンスは完璧ですし
みんな仲が良くて見ていて微笑ましいし、かわいいし
ファン思いっていうのも伝わってくる楽しくて
素晴らしいペンミで、本当に癒されました
VIXX、ありがと~~~

グッズ~~
goozu.png
缶バッジが欲しかったのですが、すでに売り切れておりました

myguzzu.png
バスタオルは、館内の冷房がものすごく強くて、ちょっと頭が痛くなる感じでしたので
この大判のタオルが役に立ちました

3列目5列目なら、ラビが見てくれるかもと、前日夜中の12時から
思い立って作成したボード
なので、紙はコピー用紙ですし、マーカーは3色とマジックの
赤しかなくこんな感じに

いい年して、こんなもの持って行って、おまえは、こどもかっ!
rrabie.png

BBAを避けてる?と思うほど、目が合わなかったラビですが、アンコールの最後に
このボードに気がついて手を振ってくれたように思います(と、そのあたりに座っていた人は、みんな自分って思ってる?)


人気ブログランキングへ 

★代官山ランチ★

気温が割りと低めの日もあるのに、よりによって
気温が35度もあるときに、代官山まで行ってきました

私、代官山って行ったことあるように思っていましたが、駅に降りたら
割合近くなのに、ここは、初めてだと気づきました
最初の予定では、いろいろと歩く予定だったのですが
何しろ、暑くて
熱中症にでもなったら、大変なので、結局、ランチと
スイーツ食べて終わりになりました

ランチは、駅から5分とかからない
ごはんや 一芯 代官山で頂きました。

issin.png

issin1.png
店内は、こんな感じで、涼しげ~
isinn3.png
ランチは種類が豊富で、お値段もリーズナブル
ランチメニュー

isinn2.png
本日の日替わりランチのめばるのから揚げや、おつくり、天麩羅の
盛り合わせなど心が惹かれましたが、暑さのせいか
いつもより食欲はないので(あくまでも、いつもよりってことなので
普通にはありますよ
出しまき卵のランチにしました
こんなに上手に出しまき卵を作れないので
ふわふわで美味しかったです
ごはんは、おひつで出てきます
ものすごくヘルシーなランチとなりました

友人が、食べるところを探してくれていたので、すぐに涼しいところに
入ることができて良かったです

続いて、新しくできた代官山ログロードに行く予定でしたが、ちょっと距離があり、
外は、あまりにも暑いので今回は諦めました

で、アイスコーヒー~~、冷たいものが飲みたいと思って、
ランチしたところから数分のところにあるアイヴィープレイス
食べログ
iv.png
ここは、ランチしたところと違ってお値段結構しました

iv1.png
素敵なテラス席もありましたが、夏とか冬のテラス席はつらいですね
店内は、混んでいたので、20,30分待ちとのことでしたが
近くに代官山蔦屋書店があるので
そこで時間をつぶすことにして
整理券をもらい、代表者の携帯を教え、お店からの連絡を
待つことにしました

待っている間に、本でなくてこんなものを購入
nouminn.png


思ったより待ち時間は少なかったような・・・
連絡があってから15分以内に来店して下さいとのことで
急いでカフェへ

iv2.png
友人が注文したレアチーズケーキ

iv3.png
私ともう1人の友人が注文したオレンジガナッシュ(だったかな?)
私はオレンジピールのチョコが大好きなので、このケーキは
文句なく好きでしたし美味しかったです
アイスコーヒーとこのケーキで1500円ですから、ランチより高い
ティータイムとなりました

代官山をお散歩できなかったのは、残念でしたが
久しぶりにカラーコーディネートの友人たちと逢って
おいしいものが頂けたので良しとします


人気ブログランキングへ 

★VIXX 豊洲ピット ハイタッチ会&えねねん、お誕生日おめでとう★

6V.png

26日、日曜日の大さんばしのハイタッチ会に行きたかった私ですがこういうわけで・笑
Nのバースデーにだけ参加しました

火曜日の埼玉スーパーアリーナにも行きたかったのですが
ぐっと我慢して29日水曜日の豊洲ピットのハイタッチ会に行ってきました
TOYOSU

T2
T1

日本で3枚目のシングル花風は、29日の発売なので、前日にCDが来なかったら困ると思い
当日購入することにしたのですが・・・
11時からの販売で、12時過ぎに行ったら、かなりの列が・・・・
やっと購入できたのが、12時40分くらい・・・
で、初回限定版のA(DVDつき)とB(ブックレットつき)はありましが
通常版が売り切れており仕方なく2枚だけ購入しました
V1無題
V3

1467265717479.jpg
(レオとラビをとりかえたあとのイベント券)

ドキドキしながら開けてみると・・・
トレカは、ラビ~~そしてイベント券は、レオ
おお!ゴージャス
で、もう1枚を開けたら、トレカがホンビン、おっ!いいぞ~
しかし・・・イベント券は、ヒョビでした
(マンネのヒョッくんは、いい子だし、かわいい
ですが、私が、1番会いたいのは、ラビ~~~~)

CD_20160630174639c47.png
(トレカは、ホンビン、ラビ、レオ)

ヒョギは、譲るが多く、変えてもらいないと思い
レオやN(エン)は、求む人が多いので、泣く泣く、レオを
ラビと交換しました
レオにも逢いたかったけど、私の1番は、ラビですから・・・

ハイタッチの列に並んでいて、やっと会場に入れるところに
来たら・・・
CD購入のところに人がいないので、もう1枚購入
お目当てのラビは交換でゲットしましたが、リーダーのNに
逢いたかったので・・・購入・・・
で、開けたら・・・

あはは~~ラビだった(トレカはレオ)
こんなことなら、レオとラビ交換しなければ良かった

まっ!でも、大好きなラビに2回あえるんだから、いいやと
列に並びました

1時半から始まる予定でしたが、20遅れて、1時50分過ぎから
始まりました
まず、ステージから、6人がご挨拶
10分以上ありました

続いて、ハイタッチ会
始まったのは、2時20分くらいだったかな?
私は、続けて、ラビ2回
1回終わったら、また外へ出て、もう1度並びます
時間は、チョー短く、スタッフさんに押されますが
それでも、まじかに見た、微笑んでいたラビは素敵でお顔も小さく
背が高かった

でも、ボーっとして、何も言えず(言える時間もないですが

で、2回目は、ラビ手の大きさと温かさを感じることができました
ありがとうございますって言ったら、うなづいてくれてたような気がします
いやあ~ん、ラビ、素敵すぎる~~~
もう1回行きたかった。。。

で、最後にヒョギ
ラビと違って、そんなにドキドキしないので(ペンのかたすみません
「新人賞、おめでとうございます」(映画での賞)と言ったら
ありがとうございますって言ったような?微笑んでただけかな?

1番の目的は、ラビに逢う事だったので、目的は達成できましたが
日曜日に逢ったNに、頂いたバッジをつけて逢いたかったなあ・・・
えねねんなら、絶対に何か言ってくれそうだもん

さて、そのえねねん(N)ですが、今日30日がバースデーです

NH!.png

NHP.png

NH.png


人気ブログランキングへ 

★“Birthday Date With・・・STARLIGHT JAPAN ~N’s Special~”★

posu.png

6月29日(水)にVIXX日本3rdシングル「花風」りリ―スされるので
ただいま、ハイタッチ会など、日本で活動中のVIXXですが、
6月30日がリーダーNのお誕生日だと言うjことで
また、大切なSTARLIGHT JAPANの皆さまと、この特別な時期に、
特別な時間を日本で一緒に過ごし、そしていつも皆さまから頂いている
パワーの御返しができれば・・・というNからの強い願い
で、
Birthday Dateを開催することになりました。」とうれしいお知らせが
ありまして、横浜の大さんばしまで、出かけて行きました

横浜港大さん橋国際客船ターミナル

minato.png
午後6時半過ぎのみなとみらい方面はこんな感じでした

1_201606282034230e8.png
ここを通り過ぎると・・・

ホールらしき入り口が見えてきました
2_20160628203424c1d.png
と思ったら、ホールは、まだまだ先で、この写真の左側を
ずっと歩きます(登って行きます)

この日は、ハイタッチ会もあったのですが、ハイタッチ会に出るとなると
10時からの予約販売受付、13時半からのハイタッチ会とのことで
お誕生会が19時半からと半日仕事(仕事じゃあないけど )に
なってしまうので、年寄にはキツイと考え、ハイタッチ会は
諦めて、お誕生会のみの参加でした
chike_20160628224231662.png

席は30列目いやな予感は的中で、最後列でした
その列の年代層は高く、50代、60代をまとめた?と思ってしまうほど
悪意(笑)を感じちゃいましたよ
若い子は、前の席、40代以降は、真ん中よりうしろ?って感じでした
まあ、おばちゃんの戯言です

さて、イベントの内容ですが・・・

こういうことがしたかったというお誕生会は、
N(エン)が、構成や台本まで考えたというイベントで
陰に通訳さんがいましたが、DJ形式で
エンが、1人で進行するという楽しいワンマンライブでした
日本語をかなり頑張ってくれていて、エンの日本のスターライトの皆さんに
恩返ししたいという気持ちがヒシヒシと伝わりました

スタートは、ビョルセッペンミのソロステージで披露したエネネンの自作曲

そのあと、チケット当選者のみから、事前に受け付けていた質問に答えたり
ステージから、会場のファンにスマホで電話をかけたり
小さいバースデーケーキ(笑)でた時は、お誕生日おめでとうを会場の
皆で韓国語で合唱、

ここで初めてお見せするものですという未公開写真コーナーもあり
最後は、スタートで歌ってくれた曲を
辞書で調べたり、お姉さん(だんな様は日本人)に教えてもらったりして
日本語バージョンにしてくれて歌ってくれました
1時間程度のイベントとのことでしたが、1時間半近くありました

そして、最後は、ひとりひとりにプレゼントを手渡しで・・・

えねねん、すごすぎる!そして、本当に、やさしい人です

平坦な会場でしたので、最後列からステージは見えにくかったのですが、
でも途中で、いいことが~~
エンが、ケーキを持って、会場をぐるりと一周してくれた時
最後列でしたので、エンを真近に見ることができました
かわゆす~~

moji.png
会場前で、頂きました(ファンの方が、用意してくれたのかな?
ハピバスデーの歌を歌う時に、掲げました

エンのお見送りは、30分くらいかかりましたが
このお見送りとプレゼントは、エンからの申し出でした

p.png
エンが手渡ししてくれたプレゼント
日本語の部分は、もちろん、印刷ですが
裏のサインは
N.png

エンがホテルやいろいろなところでの待ち時間に
せっせと書いた直筆です
(スタッフは、無理だと言った2000枚のサイン

VIXXのリーダーのN、もちろんメンバーみんないい子たちですが
このみんなをまとめ、VIXXというグループを進化させてるのは
縁の下の力持ち、N(エン)なのだとつくづく感じたイベントでした

また、エンが、家族を、VIXXを大切にするように、
ファンを大切にしてくれていることがよくわかった
イベントでもありました

私は、VIXXのみんなが好きですが、ラビペンです
でも、今回Nを見て、心揺れました(笑)

プレゼントを手渡してくれた時、まっすぐに目を見つめて
くれた彼の純粋な目にやられました
(この日は、エンのご両親が会場に来ていました)

VIXX、日本オリジナル3rdシングル「花風」新ビジュアル&ジャケット写真公開!収録内容も明らかに<Kstyle>

VIXX 日本公式サイト
明日発売の花風のTeaser2



このMVすっごくいいです
撮影は、江戸川大学とのことです

MVの歌詞が英語になっているのしか見つからなかったので
こちらもどうぞ

ダンスも上手い彼らですが、今回はバラード曲で
歌の上手さも感じさせてくれました

ヤバイ(笑)VIXXにやられてる 嵌ってる


人気ブログランキングへ 

★2PMライブ2016「GALAXY OF 2PM」ライブビューイング★ 

G1.png

6人完全体の2PMのライブは、しばらくは見れないかなと
大好きなテギョンには、当分逢えないかなと・・・
最後のライブは大阪・・・
で、諦めていたら。。。
大阪城ホール3日間のうちの2日間のライブビューイングがあり
二子玉川で観たかったので、最速の予約をしました

おかげさまで2デイズとも取れ、17日、18日と映画館へ出かけて
行きました以前、ギリギリですと、最前列でしたので、早めなら良席かと思いましたが
両日ともE列(私には、ちょっと前過ぎる・・・)
chike.png
そして、ど真ん中の席なので、途中のトイレには行きにくいという席でした
ちなみに、映画を観る時は、G以降の列で出口がある端っこの席を
必ず取っています

セトリ

2PM ARENA TOUR 2016「GALAXY OF 2PM」
6月18日大阪城ホール公演セットリスト
(Kstyleより)


Opening~
M-1. 想像してみて
M-2. HIGHER
M-3. ミダレテミナ (BOYTOY crazy mix)
M-4. TEASER
M-5. SET ME FREE
M-6. Everybody
M-7. 彼女 (NICHKHUN×WOOYOUNG)
M-8. 忘れないで
M-9. So Wonderful
M-10. Talk about your love
M-11. My House –Japanese ver.-
M-12. Merry-go-round
M-13. I'm you man
M-14. Slender Man
M-15. VERSUS (JUNHO×CHANSUNG)
M-16. EVEREST
M-17. THE BLUE LIGHT
M-18. Miss Wonderful
M-19. SO GOOD
M-20. Oh
M-21. I LOVE U, U LOVE ME
M-22. 10 out of 10 (10/10)
M-23. Hands up
M-24. Take off
M-25. 50 50 (JUN. K×TAECYEON)

EN-1. 一緒に過ごした時間
EN-2. Shining Star
EN-3. NEXT Generation
EN-4. 天の川~GALAXY~


G2.png

生でライブを見ていると、肉眼で見えにくい位置だとしても、
その場の雰囲気は、味わえるので
やはり、臨場感があります
一方、ライブビューイングでは、まるで特等席にいるかのように、彼らの
表情、したたる汗まで、細部まで観れるのが魅力です

K-POPの人たちは歌もダンスも上手いっていうのは当たり前です
なので、もちろん、2PMもうたやダンスが上手なのは当たり前
そして彼らのパフォーマンスが、私は大好きです
彼らのライブが、他のGPとかなり、違うと思うのは
MCの部分だと思います

今回も、MCは、4回(5回かな?)はあったと思うのですが、とにかく
1回のMCは10分以上あります

ライブ時間は、3時間半過ぎてますが、そのうちの1時間は
MCだと思います

MCは、同じ構成ですが、お話の中に絶対にアドリブが入ってきます
ステージで、突然、メンバーが、他のメンバーに話を振るのです
話を振るメンバーは、テギョンやチャンソンと日本語が堪能な
ツッコミが上手い二人の時が多いですが
他のメンバーもドッキリというかサプライズな行動を起こします
とにかく見ていて、楽しいし、笑っちゃいます
彼らのステージを見ていると、本当にエンターティナーだなあと
感じさせられます

大阪城ホールの担当メンバーはジュン・Kでしたので
ファンクラブの人の質問に答えるコーナーでは
2日ともジュン・Kでした
で、その後に、アカペラで歌を歌うのですが、1日目は
スティービーワンダーのYOU&I
2日目は、山Pに作った曲(歌詞は山P)を歌いました

「やましたともひささんに作った曲・・」とジュン・Kが
言ったときに、一瞬「だれ?」(笑)と思った私でした
山Pと言わないと、気がつかないくらい山Pに興味がない私です

最後の挨拶は、時計で測ったら、25分間くらいありました、1人4,5分
話していることになります
それだけ、みんな、日本語を話すことができるんですよね・・・

1日目のアンコールから、ウルッとしていたテギョンでしたが
2日目は、「一緒にいた時間」の自分のパートが涙で
歌えませんでした
こんなに素敵でカッコイイ人に当分逢えないのかと思ったら
私も、涙があふれ・・・


また、そんなに泣き虫ではない、にっくんが、結構泣いて
自分の想いを語るところで、
『オールドの二人が抜けることが寂しくて
心細いんだろうな』と勝手に気持ちをおもんばかり
もらい泣き

そして、
このツアーがラストなので、もう1曲ということで
あまのがわを歌ったのですが
ぐっと涙をこらえていた、ジュン・Kが涙で
歌いだせなかったのを見て、またまた涙
もう、最後は、涙、涙の私でした


あ~あ、終わっちゃうよ~と思っていたら
最後の最後、な、なんと、テギョンの口から、東京ドームの告知が~~~
わ~~い、わ~~い、たテギョンに逢える~~~


o1.png

私が好きな東方神起もSHINeeもVIXXもそうですが、
2PMもとにかく皆仲良しで、チームワークが良いんですよね
あのわちゃわちゃ仲良し感が大好きです

2PM、5度目のアリーナツアーが大阪城ホールで涙の大団円…3年6ヶ月ぶりの東京ドーム公演の開催を発表!

その他

両日ともE列だったのですが、1日目は、左隣の人が
2日目は、右隣の人が来ませんでした
(つまり、2日とも、横が空席、私以外のところは
空席ないのに
2日続けて、隣がいないって不思議でした

最後のライブになると思ったので、ペンライトを持って行きましたが
1日目は、なんとなく出しそびれ・・・
2日目は、これが、テギョンのライブの姿の最後!と思い
思い切ってペンライトを出したのですが・・・・

空席の横、つまり、ひとつおいてとなりの席の人が、体を横に向け
さらに扇子で顔を隠しはじめ・・・・

2PMのペンラは、遅い点滅と早い点滅の切り替えしかなく
ただ、点灯っていうのがないのです

私も、初めて2PMのライブビューイングに行った時、
横の人たちがペンラを出していて、
それがチカチカ点滅してうっとうしかったことが
ありました

なので、きっとその人(結構なおばさん)も、私のペンラのせいなのかも?と
思い、ペンラをしまいました
私の横の横の席の人が、やはり、ペンラをつけてましたが
私のところに、かなりチカチカと光が来ていましたから
からだを横向けたり、扇子で顔を隠したおばはんも
チカチカが嫌なのかも?と思い
ペンラをしまったら、おばはんは、扇子もしまい、体の向きも
前に変えたので、やはり、チカチカが嫌だったようです

私も、その人を気にしながら、ペンラを振るのも
(点滅は遅くして、下に持ったりと気を使ってましたが)
ライブをたのしめないと思い、それから、しまったままに
しておきました

そのおばはんと反対側にいるかたは、やはり、遠慮がちでは
ありますが、ペンラはずっとつけてました
私のところに、チカチカしましたが、私は、そのおばはんのような態度は
取りませんでした
だって、ライブビューイングですから・・・

楽しかったライブでしたが、そのかたの嫌味な態度
無言の抵抗で、少し、気分が落ちた私でした

o2.png

オマケ
t_20160620020227ca1.png
ライブの合間に、あいかわらず、街中へ出かけるテギョン
いつもは、大阪城ですが、今回はグリコ(笑)
どこかで、遭遇したいものです

★2PMライブ2016「GALAXY OF 2PM」代々木体育館★


人気ブログランキングへ 

★ヨコハマ ハンドメイド マルシェ★

無題

いつもながらちょっと前のことになりますが、パシフィコの横浜の展示場で
開催されたヨコハマハンドメイドマルシェに行って来ました

記事は→【国内最大】ヨコハマハンドメイドマルシェ。”心躍る”手作りの祭典

11時から始まるので、11時ごろ行ったのですが、すごい人で30分くらい並びました
すごく混むと思って、早めに行きましたが、かえって、午後から入ったほうが並ばなくて
すんだかもしれません
お客さんは多かったですが、展示場が広いので、思っていたより
混んではいなかったように思います

入ってすぐに、腹ごしらえ~~~
tako1.png
いろいろとありましたが、ランチは、タコライスにしてみました

F_201606080229440a1.png
食べるスペースは、かなり縦長にとられていました

tako.png
左は、私が注文したアボカドトッピングのタコライス800円
右は、友人が注文のタコライス700円

紙皿なのと薄明るいので、なんか全然おいしそうに見えない
私のなんて、アボカドが○○チに見える
これとコーヒーでランチにして、ワークショップの前に少し時間が
あったので、会場をぐる~~り~~

ワークショップは、ご朱印張作りを選びました
製作時間は40分、受講料は1000円です

w.png
ここで、作りました

gosyuin.png
表紙の生地を選ぶのですが、私は、表はネコちゃん、裏は、おサルさんに
してみました
中は、和紙を、半分に折って、10枚はさみ
蛇腹折りのご朱印帳になります

b1.png
教えて下さった先生のブース
5SHUIN'S GALLERY

不器用なくせに、何か作るのが好きで受講が終わったら、疲労困憊

怒涛の買い物なぜか、食べ物ばかり
味見をさせてくれるので、ついつい買ってしまう

f1.png

ジンジャー味(入り?)のグラノーラ600円
(この量でこのお値段はちょっと高いかもでも、美味しかったです)
ハーブティー650円(だったかな?)
年に3,4回は、まったく眠れないってことがある私なので
ダイエットティーよりこちらをチョイス

写真ではわかりにくいのですが、右端にあるのが
黒糖くるみパン200円しなかったかな・・・

soba_20160608023116185.png

そば粉のクッキー350円(これもちょっとお高いかな)

umezu.png

梅干1100円と梅調味酢500円
お店はないそうで、実家でやっているとか(和歌山でかな?
梅干は、もう1人で完食調味酢は、野菜サラダにかけて食べています

s.png
タコライスを食べたところで、購入したサーターアンダギーは
家へのお土産(1個100円)

横の水色のグッズは、取っても便利というもので
↓のブースで購入しました
1465059307450.jpg

neko_20160608023041f63.png
ネコちゃんグッズ
メガネ拭き(800円)がかわいくて
そのほかに、便箋(350円)ポスカ(100円)も買ってしまった

kaiga.png

フレームつきで1000円は安い!とかわいい絵が気に入ったので購入したら
作家のかたが、後ろに署名をしてくれるとのことで
そして、好きな絵を描きますとのことで
ワンコとニャンコを描いてもらいました

ポスカをオマケしていただいたので
もう1枚購入
実は、どちらにしようかと迷っていたので
で、今度は、似顔絵を描いてもらいました

kaiga1.png
作家さんは外人さん?と思ったら、手前のやさしそうな男性が作家で
外人さんは、販売員?さんでした
山岸 シュンスケ Web site

hina.png

会場には、こんなかわいいものもありました

sassi.png
会場で配られていたパンフレット

1465059116458.jpg
ライブなどで、国立大ホールには、よく来ていましたが
展示場は、初めてでした
友人は、4時ごろに帰りましたが、この日は、主人の夕食は作らなくて
良かったので、一人で6時近くまで、フラフラしてました
諭吉も出て行きましたが、充実した1日でした

minne


人気ブログランキングへ 



★TOHOSHINKI GALLERY 2016 FEEL★

F.png
e3.png

前の記事に続き、こちらも5月19日とだいぶ前に行ったのですが
備忘録として、書いておきます

この日は、SHINeeの東京ドームライヴのの2日目でしたが
金沢から来ているマリーさん、栃木から来ているyukarinさんの案内で
(東京に住んでいる私が、渋谷を案内されるって
渋谷 パルコ パート1で5月13日(金)〜5月29日(日)まで
開催されている FEEL
行って来ました
マリーさん、yukarinさん、いつもお世話をかけております

早めのランチを頂いて、1時ごろ行ったら、整理券が配られていました
この日は、豊洲で東方神起のフィルムライブがあるのとドームでSHINeeの
ライブがあるのも影響してか、かなりの人でした

中は、写真撮影はOK(動画はNG)でしたが、もちろん衣装などの展示物に
触れるのは禁止です

入るとすぐにチャンミンとユノがお出迎え~~
1465030144261.jpg

ハードなパフォーマンスの彼らなので
衣装や靴の重さとか知りたいですが、
私たちファンが触れたら、たちまち手垢だらけ?
ボロボロになっちゃいますよね
1_201606041934143e5.png
2_20160604193415f1a.png
3_20160604193416b03.png
4_20160604193418919.png

衣装や写真だけではなく、こんなものやお習字?まで
ありました二人の性格がよく出ている回答ですよね
書

そういえば、チャンミンはレゴが大好きでしたよね
L.png

スリスリの台 ここでポーズをとると、スタッフさんに写真(自分の携帯やカメラで)を
とってもらえます
写真が苦手な私は、もちろん、パスですが
suri.png

タイムマシンなるものがあって、
「あなたにとって、東方神起とは?」という問いに
メッセージ(応え)を書いて、その中に入れました
なんて、書いたのかは、ヒ・ミ・ツ!
time.png

中は、広くはないので、じっくり見ても30分くらいで見れるのでは?
衣装や写真などを見て、二人とも元気かなあ・・・
ユノに逢いたいなあ・・・と想いを馳せました
(とか言いながら、この後、SHINeeのライブに行くんですけどね

グッズも購入しちゃいました

hako.png

この箱の中身は・・・

前から欲しかった腕時計ですが、なかなか、きっかけがなく
また、サイトで購入すると送料がかかるので
ここで買えてラッキーでした
時計

ドリンキングホルダー
d
アイスコーヒーが大好きな私なので、会社にこれを持って行って
使っています
会社のかたに、いいねって褒められてま~す

y.png
このユノ大好き~~~~

<サイトより>
2016年4月から『東方神起 FILM CONCERT 2016 ~TILL~』開催に
あわせて、全国で開催する展示会『 TOHOSHINKI Gallery 2016~FEEL~』
の開催が決定しました!
「TONE」以降のライヴの世界観を再現し、本人が実際に着用した
ツアー衣装や未公開写真の展示他、様々な企画実施予定!
また、会場限定グッズの販売も行います。


『 TOHOSHINKI Gallery 2016~FEEL~』を通じて、彼等のさらなる魅力を感じていただけます!
<九州地方>4月9日(土)〜4月24日(日)
<関東地方>5月13日(金)〜5月29日(日)
<中国地方>6月2日(木)〜6月14日(火)
<北海道地方>6月18日(土)~6月26日(日)
<北信越地方>7月1日(金)~7月14日(木)
<四国地方>7/28(木)~8/11(木)



人気ブログランキングへ 





 

★SHINee 東京ドームライブ 2days★

S1_20160529152109cdf.png

ライブから、もう1週間以上も過ぎてしまい、今更?って感じですが
自分の備忘録として、簡単な記事にしておきます

歌った曲は、アリーナツアーとほぼ同じという感じで
(アリーナツアーでは、オープニングは、静かに始まるパスワードが、ドームってことで?
派手に始まるBreaking Newsに変わっていました
なので、構成は、ドームバージョンってことですかね

そして、もちろん、5人のソロバージョンもありました

S6.png

セトリ

01. Breaking News
02. D×D×D
03. Note+Clue+Sherlock
04. Stranger
05. Everybody
06. Wishful Thinking
07. Married To The Music
08. View
09. Your Number
10. Sweet Surprise
11. Keeping Love Again
12. Moon Drop
13. LOVE
14. キー ソロ:Lookbook(BoAカバー)
15. ジョンヒョン ソロ:CRAZY(韓国ソロ曲)
16. ミンホ ソロ:キセキ(GReeeeNのカバー)
17. オンユ ソロ:Nessun Doma(オペラ)
18. テミン ソロ:Press Itメドレー(韓国ソロ)
19. BOYS WILL BE BOYS
20. Replay-君は僕のeverything-
21. Photogragh
22. 3 2 1
23. Dazziling Girl
24. WANTED
25. LUCIFER
26. BURNING UP!
27. Picasso
-アンコール-
Downtown Baby
Good Good Feeling
君のせいで
Sing Your Song

S7.png

ソロ曲(youtubeより)
5人のそれぞれの個性が光ったソロステージ

キーくん Lookbook(BoAカバー)


ジョンヒョン CRAZY(韓国ソロ曲)

ジョンだけyoutubeが見つからなかったので雰囲気だけでも・・・

ミノ  キセキ (GReeeeNのカバー)


オニュ :Nessun Doma(オペラ)


テミン Press Itメドレー(韓国ソロアルバム)


全曲を日本語で歌い(ジョンノソロのみ
前半が韓国語)、MCを日本語でこなすと言うのは
東方神起とSHINeeだけのような気がします
(2PMもMCは日本語でこなしますが、韓国語の曲を
入れてましたので)

彼らは、いつも努力して成長した姿をお見せすると言っていますが
私が初めて彼らのライブを見た時より
私の初のSHINeeライブ
確実に成長していると思います。
もちろん、最初に見た時から内容は、完璧と思えるステージでしたけどね

日本語を話すことにおいて、1番成長したのはテミンですね
最初に見たときは、キーくんとジョンがお話をまわして
いましたが、一昨年あたりから、テミンの日本語がすごく上手くなり
彼の想いをなんとか日本語で話そうと一生懸命なテミンに
胸キュンです

S5.png


万能のkeyこと、キーくん、
キレのあるダンス、MCでも、日本語を使いこなします
今回はなんと言っても、オシャレでセンスある彼が
衣装を手がけているので、衣装でも目を楽しませて
もらいました5人の個性をわかっている彼だからこそ
って感じたかわいい、素敵な衣装でしたキーくん、ありがとう

そして、迫力あるダンスと歌声で、そして
ワンコのようにかわいかったジョンヒョン
ジョンは自分がかわいいってわかってない?(笑)
今回も1人だけ(笑)泣いてくれて、ありがとう
本当に、彼は感情が豊かです

そしてて炎のカリスマ、ファンサの神!ミノ
スポーツマンの彼に野球のユニホームはピッタリ
キセキの歌詞も胸に響きました
このときばかりは、テミンペンの私ですが
ミノに心持って行かれました
(テミン、すまん・笑)
いつも、2階3階まで見て大きく手を振ってくれて、いつも最後に
ハケてくれてありがとう

オニュのオペラはネットでは、見た(聞いた)ことは
ありましたが、生では、初めて
本当に歌が上手い!ものすごい声量で
鳥肌ものでした
いつも、とぼけた(笑)コメントとあったっかい言葉を
ありがとう

そして、日本語能力の成長が著しいテミンですが、彼が成長したのは
内面も~
平日だと仕事や学校があるから来てもらえるかと心配だったけど
こんなにたくさん来てくれてありがとうとか
上の階やスタッフさんにお礼を言ったり
ボールは端っこ(舞台の袖)で、たくさん投げたりと
気遣いがたくさんありました
(まあ、SHINeeのみんな気遣いがあるんですけどね)
ソロ曲も、昨年のドームでデンジャーを日本語で歌いたかったけれど
それができなかったからと今年はアルバムの曲3曲も
日本語で歌ってくれました・・・その気持ちが嬉しい
(テミンが話す内容に、ふと、ユノを感じました

s4.png

1日目も2日目もあっという間の3時間半でした
今年は、1日目は40ゲート(外野席)でしたし
2日目は21ゲート(内野席)でしたが、45列目ってことで
肉眼では、よく見えなかった席で、両日とも
席は良くなかったのですが、それでも楽しかった
元気をもらった、癒された2daysでした

ライブの詳しい内容は
SHINee、全国ツアーが東京ドーム2DAYSでついにファイナル!ファンと一つになった公演で感動の涙

その他

ペンラ
今回のペンライト

K.png
会場限定のシングル盤購入 当たったのはオニュのシジャケカードでした
オニュ率80パーセント以上の私

S2_2016052915211023c.png
ファンクラブで1回引けるクジでは、SHINeeのポスカ5枚セット

G.png
1つ500円のガチャガチャ
ドリンクカバー、テミンバッジ、SHINeeバッジ、オニュスタンプ
t_20160529162958ae4.png
1日目、4時過ぎにグッズを買いに行ったのでテミンのピンバッジは
ないかなと思ったら、ありました~~~
そしてドームのメモリアルプレートも購入


人気ブログランキングへ 

プロフィール

ひろちゃん

Author:ひろちゃん
映画が大好きでブログを始めましたが、
最近はK-popにハマってしまい、
もうひとつブログを作ることにしました
東方神起、SHINeeが1番ですが(笑)
Vixx、2PM、CNブルー、B1A4
も好きです♪
コメント頂けたら、嬉しいです♪
(映画のブログをgooでやっています)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
5192位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1264位
アクセスランキングを見る>>

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
